【清竜人】清 竜人 Part5【きよしりゅうじん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
25のオフィシャルとYouTubeを足してみました 今日行ってる人竜人声どんなか良かったら教えてー
心配で、、 バンド毎回つける予算ないんだろうね
バンドつけられるくらいにはやっぱ売れてほしい! Love Letter
Time over
ヘルプミーヘルプミーヘルプミー
馬鹿真面目
涙雨サヨ・ナラ
サン・フェルナンドまで連れて行って
All my life
きみはディスティニーズガール
The movement
Love & Peace
あくま
痛いよ
ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング
目が醒めるまで
抱きしめたって、近すぎて
私は私と浮気をするのよ
平成の男
曲順めちゃくちゃ&抜けがあるかも… インスタ見て期待してたけどピアノは弾いてない
オールタイムベストみたいな感じって言ってたから来年のツアーも過去曲やると思うよ
まだやってない新曲もやるって >>14
弾かなかったのかー
年明けのツアーはチケット取った!
大阪キャパ100ってほんとかな
そんでまだ売り切れてないってなんなんだろう >>15
着席の場合120なだけでスタンディングなら400入る 元々の知名度から地方なんてそんなもんでしょ
チケット発売を前から告知してた訳でもないから
遠征の都合をまだつけられない人も多そうだし
そもそも竜人を追いかけてないと公演があることも知らない人ばかり 弾き語りとカラオケおじさんで経費がかからないから地方行けるんだろうなとは思うけど
昨日の客層見ても思ったより竜人より若い人も多いし
25の流れなのかわからないけど男性もいるから
土曜だけど東京はそこそこ人は集められるのかなと思った 弾き語りとカラオケ混ぜた公演を関東も含む小さな会場で
バンド形式をO-EASTほどのキャパでやってくれるなら
お客さんも飽きないし地味に続くんじゃないかなとは思うけどね あとあの料金でお客来てるのはまあまあすごいなと
少しだけ関心してる 昨日初めてライブ行ったんだけどDVDの歌謡祭より声は良かった気がする、少しずつ良くなってるのかね
workから何曲かやってくれて凄く嬉しかった 座席ありって言ってるね、大阪で120すぐに埋まらないのか?
地方って言ったって大阪だし竜人大阪ホームだよね 座席ありなら行こうかなと一瞬思ったけど
前回の味園ユニバースでやっぱ俺が好きなのは25なんだなと再認識してしまったんだよな…
行って楽しめるかどうかわからんし座席120しかないなら本当に好きな人に席譲るほうが良いよなあ 座席は数に限りがあるから埋まり次第スタンディングって書いてるし着席とスタンディングの間くらいのキャパにするつもりなんじゃない?
売れ行き次第で変えるのかもしれないけど >>27
どうなんだろうね?
一階席と二階席あるみたいだからどっちかをスタンディングにするとか?
でも座席あるって行って座席二階にしかなかったらなんか納得いかないな
あと店的には料理頼んでたくさん飲み食いして欲しいだろうね バンドもアコースティックもいいけどもう一回ピアノ弾き語りやって欲しい
今度はもう少し照明明るめで ヲルガン座ってカラオケおじさん回だよね?
やりにくくてしょうがなさそうだな 生バンドのThe movementは
一回聴く価値あると思う
くそかっこいい >>30
ピアノとオルガンが常設されてるなら一曲くらい弾いてくれるんじゃないかとちょっと期待してる >>32
オルガンでぼくのリビドーとかやってくれたら最高だね
やらなそうだけど でもボーイアンドガールはもう25にあげたのかと思ってたから下手したらもうやらないのかなと思ってたからこんなに早く聞けると思わなかった 握手のとき竜人がどんな格好してたか忘れたけど
マネが東京って書いてるTシャツ着てたのだけ
なぜか覚えてる たむらぱんや亜美ちゃんのマネでもあるよね
なんか亜美ちゃんも竜人も動員が減ってるのは
スタッフのせいとは言わないけどあんなゲリラ的な
チケットの売り方や事務所やレコード会社の宣伝の仕方の下手さも相まってなんかモヤってする
タレント本人に魅力や動員力やヤル気がなきゃ仕方ないのはわかるけど
目が醒めるまでが知られなさすぎてるの逆に売りたくねーのかなって思うよ >>43
だよねー
なんかのインタビューで竜人も売れるってのはタイアップとかも必要って言ってたよね
大きいとこに移籍したらぱっと売れそうな気するけど今みたいな好きな事はさせてもらえないんだろうな
それにああ見えて竜人義理堅そう ナタリーあたりで吉澤嘉代子と対談するかなと思ってたけどな
吉澤嘉代子も竜人とライブ3回もやるし結構協力的なんだからもっとうまいこと広めてあげてほしい
スタッフー >>45
盛り上がらなそうな対談だなあ
吉澤さんはおとなしい性格だけどサービス精神は旺盛だから頑張って話そうとするだろうけど
竜人はどうだろうね
ライターさんが相当盛って書くことになりそう それでもMCの声少しずつデカくなってるような
昔ロガールで話してる時はボソボソ喋ってない時もあるから
単に場慣れの問題なのかなとも思ってる マネがツイッターでツアーの宣伝頑張ってるけど、ツイッターなら竜人本人がやらなきゃ今以上には広がらないと思うんだよな
マネージャーのアカウントなんて相当なファンじゃないとフォローしないよね? 本人がやってる上で補助的にスタッフアカウントがある場合が多いね
あとは偽者が出ないようにの牽制とか
でも竜人辺りだと似せられそうもないけど >>44
部署はあれだけど事務所ソニーでレコード会社がキングなら超メジャー
スタッフの頑張りも必要だとは思うけど結局は本人が売りたいなら本人がプロモーションしないと
だって昔と違って自分でプロモーションできるツールがあるんだから
新しく曲出したら誰もが積極的に聴いてくれるアーティストの立ち位置じゃ無いって
ファンとして悲しいけど分かってるし あとスタッフアカウントだけどたまに本人も呟くってのもあるな
竜人にはそっちのが合ってそう 昔はアーティストはカリスマ性出すために自分で頭下げさせてもらえなかったんだよね
宣伝はまわりがすること
でも今はそういう時代じゃないよね
竜人喋ってがっかりしたことないしツイッターも良い意味で独特だったしもっと出ればいいよね 竜人が売れたいと思ってるならあんな曲作らねーだろw
何外野がどうしたら売れるかを思案してんだよ。ファンなら本人のやりたいことを尊重するのが一番だろう。竜人もインタビューで言ってただろ、自分は色々やりたいから好みじゃないなら離れてもらって構わないから好きな時に楽しんでくださいって。 売れる売れないってより急なチケット発売や
せっかくのデュエットがほとんど知られてないことを
みんな嘆いてんでしょ
それに最近のインタビューじゃファンと足並み揃えるって言ってて過去曲もやるようになったから
それなら急なチケット発売やプロモーションをもう少し考えてもらいたいと思ってるだけ
売れなくていいなら単なるオナニーだろそれじゃ 25だからバズっただけなんだよね
まあ売り上げや動員見ての弾き語りやカラオケおじさんの会場なんだから
地味な活動でいいんじゃないと思ってるけどね 竜人じゃなくてスタッフのやり方の話だよね
でも竜人ももっと柔軟になっても、、とは思うw
フェスでカラオケは逆効果だと思うわ 前スレからも竜人本人に対しての書き込みも散見されてたから、プロモーションがいくら良かったとしても竜人の意識がそういう方向じゃないと絶対に売れないでしょってことを言いたかった。だって平成の男でしょ?w
例えエイベックスに移行しても星野源にはなれなそうな訳で プロモーションのせいにするのは議論の本質じゃないはず
確かに急なチケット販売とかはよくないと思うが あとミュージシャンって最高にオナニー度の高い職業でしょ ハヤカワ五味がこないだのワンマン来てたんだね
ああいう系の友達多いの?竜人 相変わらずファンに向けて創ってないって言ってるけどなんだかね
やっぱり握手したりするファンは金ヅルなんだろうなと思うわ お声がかかったラジオに出るくらいで、みたいなこと言ってたね
出してくださいってのもないんか
せっかく作ったのに売れないでいいってなんなんだろう
ファンに向けて作ってないって言ってるけどそれファンしか買わないよ、、? 清 竜人が考える、今のJ-POPに必要なこと「世の中の流れを否定して、新しいものを作っていく」
ttps://realsound.jp/2018/11/post-282222.html 吉澤ファンのためにキネマ倶楽部のデュエットYouTubeにあげてあげればいいのに
一曲のために4000円は可哀想 >>68
ほんとそのくらいすればいいのに
デュエットをひとりで歌ってるわけじゃないのに
これじゃ竜人に興味ない吉澤嘉代子ファンが曲聴くと思えないし
実際には聴いてる人いないみたいだしね 一方吉澤嘉代子のニューアルバムにはライブまるごとDVD二枚組
竜人もそれぐらいやりゃあいいのに 客演で参加してくれた人のファンのことは考えなよと思う
それにライブ映像公開した方が見る人の分母が増えて買う人も増えると思うんだけどなぁ 最近ファン達の不満が溜まりまくってるねw
ほんとにどうにかしないとみんな居なくなっちゃう… さっき吉澤嘉代子スレを見てきたら同じようなこと言われてた
運営への不満は尽きないな >>73
竜人の運営が特別悪いわけじゃないのかとほっとした気持ちで吉澤嘉代子スレ見に行ったら、あれほんとにだめなやつw
クラウドファンディングで金集めて本を作ってるのが遅れに遅れてるのかね
竜人運営がよく見えてきたw そんなとんでもないことになってるのか……と思って見に行ったら
菩薩みたいなスレだった
デュエットの宣伝殆どしない理由が分かった気がする…… >>75
見てきた菩薩スレw
でもあちらは吉澤さん自身が積極的に宣伝してるからまだいいね
残ってるリリース付近で彼女自身の必死の宣伝ツイートがリツイートされてきて、しかもそれがツベじゃなくてツイッター動画にMVはってて、わざわざ飛ばなくても良かったからそれで曲聞いたよ
竜人はなぁ。。。 自分は25からしか知らないからその前をこの目で見てないけど
調べる限りライブもほとんどなしSNSもやってない状態だったのが25を経て
握手までやるようになったのはソロの頃のファンとしては十分過ぎると思ってるのかな
って思ってたけどそんな反応もほとんどないんだよな
誰が聴いてるんだろうって… これだけ不満があるわりに6000円のライブにそれなりに人が集まるのは単純にすごいと思う
今の値段だとちょっと興味もったくらいじゃ行きづらいし友達誘うのにも気がひけるからなぁ >>78
うーん、運営への不満と竜人のつれなさと竜人の音楽が好きなのは別の話だからね 6000円は確かにちょっと興味あるくらいじゃ出せないよねぇ
ワンマン行ってみようってきっかけがフェスとかなんだと思うけど フェスで痛いよとAll My Life歌ったらみんな満足しちゃうからソロライブまで来ないんじゃない?
それにカラオケおじさんは魅力ないよ
生音至上主義じゃないけどバンド形式じゃないとあからさまに見下す人たちもいるし
せめてピアノやギターを弾きながら足りない分を音源たすくらいしないとね インタビューで言ってたカラオケおじさんの元ネタ?って何? >>81
痛いよかオールマイライフどっちかと、もっといろんな曲あるんだから様々なタイプの曲をやったらいいのにね。
カラオケで聴かせられるうまさでもないし、フェスなんていろんな人が見るんだから弾き語りのほうが打率いいと思うわ >>82
自分だかスタッフだかがエゴサしたらカラオケおじさんって言われてたってこの間のライブMCで言ってた spotifyのリスナー数がやっと1万人こえた
タウンは仕方ないとしても25のリスナー数に愕然とした
25のほうがソロよりいったと思ってたけど違うのかもね ボソボソ喋りのないラジオ聴きやすいw
でも総合格闘技は大笑いさせてもらった 竜人めちゃくちゃエゴサしてるよね
ここも見てるよ絶対 竜人おもしろいなー
ハマって試合とか出だしたらどうしようw >>92
この人ならあり得ないことではないと思ってしまう
次は格闘家キャラかw 何処に飛んでいくかわかんないのに誠実さがあるからファンで居たいって思うよね 誠実かはわからないけどw
最初からずっと芯はブレないよね
やついいちろうのラジオのゲストっていつなんだろ? 楽器弾くのに総合格闘技って
タイのキックボクサーみたいな格好は似合いそうだけど 吉澤嘉代子も曲の振り幅広くてMUSICとか25みたいな世界観にも絶対合うと思うんだよね
25よりもちょっと大人な雰囲気で出来そう
コラボはもっと明るい曲聴きたかったな…
もうやらないのかな >>97
色々聴いてみたけどなんとなく似てるね竜人タイプだね
さすがにパンクとアイドルはやらないだろうけど
二人でいろんな曲やってほしいね
寸劇もできるし
寸劇付き合ってくれるミュージシャンなかなかいなさそうw >>98
似てるよね!
寸劇いいねーやってほしい!
こんなに相性よさげなのにあの曲ってどうかしてると思うわ…いや、いい曲ではあるんだけどさ… >>99
竜人は、こっちと決めたら別の要素つめこんだりしないよね
そこが良いんだけど、ハマらないと物足りないかもね
味園でなんかまた新しいことあったらいいね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています