【俺たちをバカにするな〜】甲斐よしひろ【その理由を書かなきゃ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>322
>>323
ありがとうございます。お手数をおかけしました 0301 NO MUSIC NO NAME 2018/12/26 17:22:03
今どきパクリネタを知ってるぜってのもダサいな
返信 1 ID:A63vtqzE
0302 NO MUSIC NO NAME 2018/12/26 17:42:30
今どき甲斐バンド聞いてるぜってのもダサいな 0301 NO MUSIC NO NAME 2018/12/26 17:22:03
今どきパクリネタを知ってるぜってのもダサいな
返信 1 ID:A63vtqzE
0302 NO MUSIC NO NAME 2018/12/26 17:42:30
今どき甲斐バンド聞いてるぜってのもダサいな パクリとかどうでもいいんだけど
甲斐の声で歌さえ聴ければ、何でも良い 大事なことでもないのに2回コピペしてる表六玉wが一番ダサいぜ >>317
タケカワユキヒデは20年前にみのもんたのおもいッきりテレビですでにコメンテーターデビューしとるわ >>315
私が知ってるのはこれくらいでしょうか。
Qカーテン>ストーンズのmiss you
Hot Stuff だろ 世良公則で思い出したけど、ふとがね金太とかなつかしいな。
ベストテンとかで生演奏してたけど、レコード音源との差に笑ったなw
きっと、レコーディングはスタジオミュージシャンだったんだろうね。
その点、ゴダイゴは元々凄腕バンドだからうまかったよね。
あの頃は今のバンドみたいにオケ流してあてぶりしてないから、おもしろかった。 結局、甲斐オリジナル曲は「アップルパイ」だけだなww 大事なことでもないのに2回コピペしてる表六玉wが一番ダサいぜ
ID:hyvHhWiV(1/2)
0329 NO MUSIC NO NAME 2018/12/27 01:00:20
>>317
タケカワユキヒデは20年前にみのもんたのおもいッきりテレビですでにコメンテーターデビューしとるわ
返信 ID:hyvHhWiV(2/2) 大事なことでもないのに2回コピペしてる表六玉wが一番ダサいぜ
ID:hyvHhWiV(1/2)
0329 NO MUSIC NO NAME 2018/12/27 01:00:20
>>317
タケカワユキヒデは20年前にみのもんたのおもいッきりテレビですでにコメンテーターデビューしとるわ
返信 ID:hyvHhWiV(2/2) しかし、他にもストックしてた曲があったろうに、なんでアップルパイなんて収録したんだ?
恋時雨と思春期を今の甲斐バンドで聴いてみたい。 >>331
ご指摘ありがとうございます。
カーテンはHot StuffとMiss Youのミックスだと私は考えています。
前回の訂正
@テレフォンノイローゼはSteely DanではなくSparksでした
A観覧車はHungry HeartにLeo SayerのMore Than I Can Sayを加えたら完成します。
追加して
B陽の訪れのように>ストーンズのSweet Virginiaなどカントリーのいいとこどりミックス
C三つ数えろ>ストーンズのStreet Fighting Man
何の参考にもならない雑音はスルーします 最後の夜汽車のギターフレーズはロッドスチュアートのマギーメイにも似てるよ
アウトローのギターリフはクラッシュのブランニューキャデラック
円舞曲はフェイセズのウーララ
七月の便りはオールマンブラザーズバンドのリトルマーサ ID:pncjPit8←何か陰湿な友達いなさそうなヤツがいるな ぱくり指摘博士さんにおたずねします!
ヒーローのB面のからくりはなんかユニークな曲だなあと思って気に入ってますが、これも何かのぱくりだったりしますか? 0340 NO MUSIC NO NAME 2018/12/27 23:15:38
ID:pncjPit8←何か陰湿な友達いなさそうなヤツがいるな
返信 ID:hJRZvKX5 0340 NO MUSIC NO NAME 2018/12/27 23:15:38
ID:pncjPit8←何か陰湿な友達いなさそうなヤツがいるな
返信 ID:hJRZvKX5 0323 NO MUSIC NO NAME 2018/10/11 09:07:05
メンバー:
・アクションスレ荒らし
・ヒット曲は出ていない
・バカにするなー
・iPhoneから送信
・>>1
ID:7syimkCK(11/12)
0324 NO MUSIC NO NAME 2018/10/11 09:07:25
メンバー:
・アクションスレ荒らし
・ヒット曲は出ていない
・バカにするなー
・iPhoneから送信
・>>1
ID:7syimkCK(12/12) 0323 NO MUSIC NO NAME 2018/10/11 09:07:05
メンバー:
・アクションスレ荒らし
・ヒット曲は出ていない
・バカにするなー
・iPhoneから送信
・>>1
ID:7syimkCK(11/12)
0324 NO MUSIC NO NAME 2018/10/11 09:07:25
メンバー:
・アクションスレ荒らし
・ヒット曲は出ていない
・バカにするなー
・iPhoneから送信
・>>1
ID:7syimkCK(12/12) もちろん、からくりもぱくってる。
ローリングストーンズ
Cherry oh Baby
https://www.youtube.com/watch?v=MbXcs8HC_lU
甲斐のパクリを探したいなら、とにかく昔のストーンズを聴いた方がいい。 どんなミュージシャンも多少のパクリはある
パクられてる奴も必ず誰かのをパクってるからな
だが許せるパクリと許せないパクリがあんだよ
許せるパクリってのは分からないようにパクって自分のエッセンスを入れてる奴
許せないのは詞も曲も右から左へそのまんまの奴
こういう連中を野放しにしてはいけない
たまたま似ちゃったのはしゃーない
訴えられた槇原はたまたま似ただけだと個人的には思う 大沢誉志幸が『そして僕は途方に暮れる』でヒット飛ばした時に
サンストでこの人がポリスの『見つめていたい』のベースラインをギターで弾きながら「今、みんなこれを真似て曲作ってんだよねw流行りだからw」と大沢氏のこの曲を引き合いに出してた
自分のこと棚に上げて他人の足を引っ張る浅ましさ卑しさに呆れたと同時に
大沢氏の才能に嫉妬してるのが見えた ついでに言っておくと
>>348みたいなのは典型的なアホ評論
同じこというバカが多すぎ
失笑 >>349
大沢誉志幸は甲斐のサンストに普通にゲストで出てたし大沢のことをゲスト回以外でも誉めてたよ。ネットで一部を拾って書くと凄い悪意があるように感じるから気をつけようね。 >>348
ツェッペリンは天国への階段を訴えられて無罪だったけど許されるの許されないの? >>357
変なコピペ野郎が改心するまで無理だろうな なるほど。
私もしかすると、甲斐バンドが好きなんじゃなくて、ローリングストーンズが好きなのかもしれない。
今から聴いてきまーす。 ここに書き込む奴は多く見積もって10人ぐらいか?w この季節になると甲斐バンドの「野獣」がいいぜぇー!
1984年だったか年末ライブを思い出す
YouTubeにもライブバージョンが挙がってるから知らない人は是非 10人程度のわりにはスレは常に上がってるし、大した人気だな。 いちおう79年〜81年まで
観客動員数No.1と言われたロックバンドのボーカル兼リーダーだからな ライブの完成度に限って言えばやっぱり84〜85年だな。
一郎の加入がめちゃむちゃでかい。
この頃の映像が無いのが痛いね。 バンドとしてはヘタクソで音も厚みなくて酷かった
とりわけギターがセンス無くて下手で箸にも棒にもかからんかった
一番酷いのはボーカルだがなキャロウェイ!
甲斐バンドなんててめぇーの名前付けてんだからいっその事オフコースみたいに無個性でも演奏力あるスタジオミュージシャン集めた方がよかったろ
まぁ、あのボーカルじゃどうにもならんがなキャロウェイ! あれって、ギャロウェイじゃなくて、キャロウェイ(濁点なし)って言ってんの?
俺にはギャロウェイ(濁点あり)に聴こえるな。
甲斐って、他にもこんなこと言ってるよね?
ウェスケン
ウェスケンベイ
チューメイ
アウウェイ
アウライ
ギョウェイ
ウェーイ BIG GIGのボーイッシュガールは意味不明の甲斐語満載 >>365
映像は仕方ないけど1984BEATNIK TOURや85年末武道館の音源、
公式に残っていなくても
ファンの録ったブート盤で表に出してくれよ 結構残ってるはず >>370
あれはスキャットって言う歌唱法で甲斐ちゃんの裏技のひとつなんだな >>367
全然わかってない
甲斐バンドサウンドは大森さんのギターあってこそ。
ちゃちな知ったかぶりするな
>>373
だな
>>365氏が言うようにあの頃の演奏クオリティは高い この世は無常 皆んな分かってるのさ
誰もが移ろう そう絶え間ない流れに
ただ右往左往してる
いつも通り お決まりの道に潜んでる あきのよる
着脹(きぶく)れして 生き乍(なが)ら
死んじゃあいめえかと ふと訝(いぶか)る
飼い馴らしてるようで 飼い殺してんじゃねえか
自分自身の才能をあたまとからだ、丸で食い違う
人間たる前の 単に率直な感度を頼ってたいと思う
そう 本性は獣
丸腰の命をいま 野放しに突っ走ろうぜ
行く先は こと切れる場所 大自然としていざ行こう
そっと立ち入る はじめての道に 震えてふゆを覚える
紛れたくて 足並揃えて 安心してた 昨日に恥じ入る
気遣ってるようで 気遣わしてんじゃ 厭(や)だ
自己犠牲の振りして 御為倒(おためごか)しか、とんだかまとと
謙遜(けんそん)する前の 単に率直な態度を誇ってたいと思う
そう 正体は獣
悴(かじか)んだ命でこそ 成し遂げた結果が全て
孤独とは 言い換えりゃ自由 黙って遠くへ行こう
本物(モノホン)か贋物(テンプラ)かなんて無意味(ナンセンス)
能書きはもう結構です
幸か不幸かさえも 勝敗さえも当人だけに意味が有る
無けなしの命がひとつ どうせなら使い果たそうぜ
かなしみが 覆い被さろうと抱きかかえてくまでさ
借りものの命がひとつ 厚かましく使い込んで返せ
さあ貪(むさぼ)れ 笑い飛ばすのさ
誰も通れぬ程 狭き道をゆけ >>359
Jumping Jack Flashを聴いてからブライトンロックを聴くといいよ
サビの「ブライトンローーック」の部分が「ジャンピンジャッフラーシュ」とハモれるよ 純日本人で、英語で歌う洋楽に惹かれず興味も持てない
いくら訳詞をまるごとパクろうが甲斐の楽曲に惹かれてしまう俺僕は
珍しい絶滅危惧種なのか 紅白のサザンとユーミンは圧巻だった
70s〜80s中期までは彼らと横一線で走ってた
いつしかバテはじめ次第に遅れて
気づいたら桑田ユーミンの姿は遥か先に見えなくなってた
でもすぐ後ろには長渕さんとハマショーさんがいたから安心してた
ほどなくして周回遅れだと気づいた >>381
うまい表現
甲斐に聞かしてやりたい
そして奮起を促したい 僕は紅白出るより、NHKホールでライブできる事が嬉しい
40年前の甲斐
今はコメンテーター 背が異常に低い
おそらく150前半だと思う
女の子より低いから、テレビ映えしない
肩幅も狭いから顔のでかさが余計に目立つ
昔みたいにもっとかかとの高いブーツ履いて、肩パット入れたジャケットを着れば、見栄えもよくなる >>385
特に最近の奴は背が高いからな。
150センチだと小学生レベル
さすがに今から背は伸びないよな 甲斐って曲名も映画のタイトルからパクりまくりだな(笑) >>380
よくわかる意見だなあ…
パクりとか言うけと1行に何を感じるかだよな
それも訳詞だから人によって感じることが違うからその前後にどんな歌詞を付けれるかだよな >>381
紅白のユーミンは酷かったな
おそらくだけどひこうき雲は録画で会場に出たやさしさに包まれたならが本当の声だったな。録画で普通に聞こえた分だけ悲しくなったな…
サブちゃんのフォローのためか自分のフォローのためか知らないがサザンの前面に出た時は感心したな >>388
よくわかると言ってるが根本的にわかってないアホ発見!
2019初アホ! 人の失点欠点劣点あげつらい、マウント取ってとにかく自分が優位に立ちたい奴大杉
人生負け組の現実逃避の憂さ晴らしにしか思えん 訳詞といっても、第三者(翻訳者)が原文をもとに訳した詞であって、甲斐自身が訳したわけじゃないだろ。
だから、「人によって感じることが違う」という考え方がそもそもナンセンス。
甲斐が自分で訳したらなら、甲斐の言葉のニュアンス、考え方が反映されるだろうが、翻訳者が訳した内容を甲斐が引用したことに
何を感じることがあるんだ?
文章が矛盾してるんだよ。 酔ってるのですまんが…
宇崎竜童も矢沢永吉も沢田研二も偉大だけど
甲斐バンドってのはそいつらが斬り込めなかったところに切り込んだぜ?
明けましておめでとうございます
今、飲み過ぎです >>397
味付けならまだいいが
元祖ジュディマリのYUKIと言っていいくらい丸パクだからな
>>398
シンガーソングコメンテーターというジャンルを開拓したのは山本コータローやタケカワユキヒデだよ
そこでもパクってるというw 細かい話はどうでもいい。
少なくとも
歴代歌番組で最高の視聴率だった
「ザ・ベストテン」で水割り片手にひんしゅくを買った時点で
甲斐バンドの勝ちである
我ながらいい書き込みだなwww 以下も私見
清志郎だのブルーハーツだの言っても
その意味では
ビックリはさせていない
ああ、あいつはやっぱりあんなことをやったな、程度
甲斐バンドのザベストテンにおいては
翌日、学校でその話にもちきりになるほどのインパクトがあった。
松山千春など遠く及ばない
以上 いくら他のアーチストが表層的に過激なことをやったとしても
甲斐バンドのザ・ベストテンにはおよばないのである
当時の世間の空気や注目度が違うのである
過激であればあるほどいいというものでもない
やはり、甲斐バンドの勝ちである。
以上 40年前だよw
再評価されるのは亡くなった時、どう世間が見ていたかわかる。
俺が先に逝くかもしれんがw >>401
こいつ恥ずかしいな
酔っ払って語るアホほど恥ずかしいものはない
シラフになって見たら恥ずかし過ぎて顔から火が出て
アヒャヒャ〜ギャロウェイ!と意味不明の奇声を発するだろう >>398>>401>>402
これは恥ずかしい
わざとらしい改行以上に恥ずかしい
晒しておこう 曲もだが
歌詞を丸ごとパクるって何の努力もしてないってことだからな
右から左へ動かしてるだけで印税せし
めてんだから呆れる
でも神様は見てるなw
現状コメンテーターやってんだから(失笑) >>386
>特に最近の奴は背が高いからな。
こんな俺らの頃のお爺みたいなこと言う奴いるんだな
日本人の平均身長なんて70年代で止まってんのにw
甲斐さんが特別ちっさいだけだぞw >>404
再評価なんかされる才能ないのは見てわかるが?
世間というほど知られてもいない 甲斐バンド(甲斐よしひろ)ならび、その信者を絶滅危惧種に認定します。 酔っ払ってるってしつこく言ってるトンチンカンはシラフだな
あまりにトンチンカンで突っ込まれるのが怖くて酔っ払ってるって予防線張ってるヘタレ^_^w >>407
それ不思議なんだけどさ、ストーンズのパクリやってたのになんでボブクリはプロデュース引き受けてくれたんだろうね 詞なんて何書いてるかわかんねーし、曲もうまいこと消化して自分のものにしてるからじゃない?
アプローチのきっかけとなった「破れたハートを売り物に」って曲は完全オリジナルだし、新鮮に
感じたんじゃないかな? >>417
ありがとう。
しかし、次から次へといろんな所から原曲がでてくるな。呆れるわ。
パクッテない曲を探した方が早そう。
でも、これはまだだいぶマシなレベルだよね。
オマージュ的な感じで。。。 >>414
おう、何か気にさわったか?w
煽りのセンスもないのに調子こいてんじゃねえよw
さっさと煽り引退しなさい
>>417
またそれかw
佐野のサンストに出た時にラルフマクドナルドやトーキングヘッズをよく聴いてるって自分で言ってたろうが?
なんでもかんでもパクリ扱いにして得意がってんじゃねーよw 1993年4月10日 井上陽水 財津和夫 武田鉄矢 甲斐よしひろの『福岡出身BIG4』が
福岡ドームでの音楽こけら落とし公演「ドリームライブin福岡ドーム」に出演
もう26年前か 月日の流れが早えー 無知は怖いな
イギリスのパクリストロッド・スチュワートの『セイリング』を知らないらしい
あんな有名な曲知らんのかよ
知っててわかんねぇ〜なら単なる鈍感か
しかし、パクリストからパクるなんて荒技もやってみせるとはさすがだ 0419 NO MUSIC NO NAME 2019/01/03 22:02:52
>>414
おう、何か気にさわったか?w
煽りのセンスもないのに調子こいてんじゃねえよw
さっさと煽り引退しなさい
>>417
またそれかw
佐野のサンストに出た時にラルフマクドナルドやトーキングヘッズをよく聴いてるって自分で言ってたろうが?
なんでもかんでもパクリ扱いにして得意がってんじゃねーよw
返信 ID:kvYJPITr 0419 NO MUSIC NO NAME 2019/01/03 22:02:52
>>414
おう、何か気にさわったか?w
煽りのセンスもないのに調子こいてんじゃねえよw
さっさと煽り引退しなさい
>>417
またそれかw
佐野のサンストに出た時にラルフマクドナルドやトーキングヘッズをよく聴いてるって自分で言ってたろうが?
なんでもかんでもパクリ扱いにして得意がってんじゃねーよw
返信 ID:kvYJPITr ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています