矢沢永吉 Part272【終わりじゃないぜ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
エイちゃんがライブ中にロッケンロー連呼
してるけど原点は内田裕也さんだったんですね 永ちゃんにやってもらいたくなかった事
@テレビ、映画出演
Aバラエティ出演
B洋子とライブで共演
CバンドのZS
Dアイドルタレントレベルのグッズ販売
E秋元康、なかにし礼の作詞
Fだんだんと軽キャラになってくCM
Gオデンスタジオやガルルの変ネーミング
Hドラえもんのエンディングテーマ
Iディズニーシーの出演 前夫人との離婚
ミューステのタモリとフーリンとの絡み コッコッコッコッコッコッゲンさんコッコッコッコッコッコッ 衝撃ニュース 衝撃ニュース
ネットで当時の事を調べてたら
内田裕也さんにボコボコにやられてる
見たいだね!!!喧嘩も強かったんですね >>856
はぁ? 俺も真似して超新参乙! と言わざるをえない >>857
よほどコンドル裕也が好きなんだなw
それとエイちゃんてwエイちゃん?w 天秤かける人では無いと思ってたけど
ちょっとガッカリです ボーランチェンボーランチェン
ンジャーンジャーンジャーンジャーンジャーンジャーンジャーンジャー
バーバッ! 今週唯一楽しみにしてたものと言っても過言ではないEY TV
死ぬほどおもんなかったな
もう1000回くらい見てる映像だったし >>842
その内田裕也がいつも自分のイベントに出てもらうようにラブコールしていたのが長渕剛
そして年末のNEW YEAR ROCK FESTIVALについに長渕剛が大トリで出演した
長渕が若い頃はフォークの人間だと思っていたようで敵視していた内田裕也だが
ロックに転身した長渕を真のロックンローラーだとリスペクトしていた
世間的には永ちゃんがロックの頂点に君臨しているように思われているが、実は長渕こそロックの神のような存在
長渕剛は生き方そのものがロックなんだよな つーちゃんは、大御所たちが死んでから参戦
怖かったんだろうね >>865
昔はこんなだったんだよと色んな人に見て貰いたいんでしょ
レイニーならBig Beat 浜スタが良かったのに
日本人バンドだったからパスしたのかな >>866
生き方がロックとか意味が解らん。
ロックな生き方とは何ぞや? 中島みゆきのCDの帯にもソフトロックって書いてあった 日本って昔から勝手気ままに造語拵えてカテゴライズするよな
AORとか >>864
長渕オタの人格と使い分けてるからね
しょーがないね ひろしちゃんは年取ってから良くなったが、こーちゃんはグズグズだわね
やっぱり、893と付き合っちゃだめなんだよな >>874
お前だけだろwww
みんな妻子持ちか、元妻子持ちだよ 1977武道館で歌ってる途中にファンから缶ビール貰った映像初めて見たw 新参勉強家のお前らに聞きたいんだが、以前アップされてた面影のPVで歌ってた音源って買えんのか? >>883
完全に自分を見失ってる小僧やなw
これ恥ずかしいやろw みんな見栄っ張りだねwww
陽の当たらない俺達に女の子との
出会いなんてないよ。 >>886
ネタだよね? そうだよね? リュック背負ったキモオタじゃあるまいし
ここ矢沢スレだよ
どんな青春時代過ごしてたの? 受け入れなさい
そんだけ幅広い層が聴いとるのよ(´;ω;`) >>888
なるほど… そーいやライブでハナ肇のあっと驚くタメゴローみたいな風貌の矢沢ファンとは種類違う奴がノリノリで踊ってた奴いたわ 明日は成人式か、昔横浜二十歳前って曲が有ったな時期に横浜60前になっちまうな 人生上手くいってる人がこんな所に
こないのは確かだな 1977武道館で永ちゃんに缶ビール渡した少年だった爺さんいる? 昔は不景気の時代が続いたから
貰える物は何でも自分の物にするって
考えだったかもね 子供のファンから何か手渡されようとしてる時に無碍に断るのも大人気ないだろ
普通だよ普通
あと缶ビールってところが嬉しかったのかもしれないが インタビューとか見てたら分かるけど
喋り方から品の無さが出てるし
育った環境が剥き出しに出てる >>896
お前の書き込み見てると性格の悪さが滲み出てて
孤独の寂しさが剥き出しに出てる 矢沢のライブを待ち望むなら一人一人がコロナらない、広げさせない我慢と努力だな。街を歩いていてもマスク無しやら甘いアホが多すぎる。 長渕剛のオーラ半端無いな
最後まで見入ってしまったよ
貴重な動画サンキューです 最近は桃子ちゃんまで永ちゃんを聴きだした。
当時、永ちゃんと桃子ちゃんの武道館へ両方行ったよ〜 >>899
感染症ってワクチンや症状を緩和させる薬が出来て行き渡らないと何やっても無駄だから
日本より厳しく規制やロックダウンとかやってワクチン接種も始まった欧州だって感染爆発して手に負えない状況なんだから
マスコミはあんまり報じないけど YOKOHAMAハタチまえってアルバムごと過小評価されすぎじゃない?
光に濡れてとか最高なんだが
雨の曲多いけど ポップスとしてはNOBODYのが上だな
矢沢が楽曲提供しないのは、ヒットしないの知ってるから >>906
忘れられかけてるよな
E'やPM9よりいい曲多いのに(※個人の感想です) >>907
相沢&木原コンビは80年代にはビンゴでハマったけどそれだけなのよね
いや好きだし才能は認めてるし異論はないが
でも永ちゃんも五大光洋名義で他人に曲を提供してるし >>908
80年代永ちゃんは神がかってた
個人的には東京ナイト >>910
その頃はもう終わってたんだよw
新参乙 >>912
バーカ!死ね古参気取りの死にぞこない爺 東京ナイトが神がかってるってwww
どんだけ新参なんだよ 「新参」っていう言葉を最近覚えたから使いたくてしょうがないんだよ
ガキおやじだろうから多めに見てやってくれ キスミープリーズ、カバチ、ピーエムナイン、横浜成人前が好きと言っとけば収まる話w 哀川翔さんといえば、ドラマ『とんぼ』(TBS系)で長渕剛さん演じる小川英二の舎弟・水戸常吉役で役者としてブレイクしたため、長渕さんの弟分的なイメージがあります。しかし、翔さんは意外にも、もともと長渕派ではなく、矢沢永吉派だったことを勝俣州和さんが教えてくれました。
翔さんと勝俣さんは『劇男一世風靡』で先輩・後輩の関係。勝俣さんは、当時毎日のように翔さんのマンションに遊びに行っていたそうです。
その際、矢沢永吉好きの翔さんはいつも勝俣さんに矢沢さんのビデオを見せてくれました。しかし、矢沢さんにあまり詳しくなかった勝俣さんはいまいちピンとこなかったそうです。そこで、長渕さんの大ファンだった勝俣さんが「これ見てくださいよ」と翔さんにすすめたのが長渕さんのライブビデオ『LICENSE』。翔さんはその場でビデオをちょっと見たものの、「やっぱ永ちゃんだな」と言ってやめたといいます。
しかし、翔さんは先輩の意地で勝俣さんがすすめるビデオを「いい」と認めたくなかったようで、勝俣さんが帰った後に長渕さんのビデオを見ていたのです。翔さんはそのビデオに感動し、一人で長渕さんのライブを見に行きました。そして、そのライブ終わりに長渕さんの楽屋に挨拶に行ったのです。
その頃、長渕さんはドラマ『とんぼ』の撮影前。ちょうど自分が演じる英二の舎弟役を探していました。その役名こそ『常吉』で、タイミングよく楽屋に現れた翔さんの姿を見て、長渕さんは「常吉が来た!」と思い、その場でドラマに誘ったといいます。
その話を後に聞いた勝俣さんは、「もしも翔さんが『長渕さんのコンサートに行くから勝俣も一緒に行こうよ』と誘ってくれていたら、俺が常吉になっていた可能性もあるのよ」と笑っていました。
さらに勝俣さんは、翔さんが『とんぼ』に出演できたのは自分が長渕さんのライブビデオを貸したおかげだから、「『とんぼ』の翔さんの出演料の何%かは僕に来ていいぐらいですから(笑)」とも。
ドラマが決まったのは勝俣さんのおかげだと公言しない翔さんに、勝俣さんは納得がいきませんでした。ある日、勝俣さんがそのことを翔さんに伝えると、強めの目力で「黙れ」と威圧をくらい、「それよりカブトムシ持って帰れよ」と言われてしまったそうです。
それにしても、長渕さんと翔さんをつないだのが勝俣さんで、その対価がカブトムシだったとは意外な話ですね。 キスミープリーズはゴールドラッシュが売れた次の作品だから永ちゃんが狙い過ぎてしまい、本人があんまり好きじゃないって言ってたよね
バイバイサンキューガールは名曲だと思うけど 捨て曲の少ないアルバム
共犯者、PM9、ゴールドラッシュ
かな 大体、3枚構成なんだよな
そこから大きくイメージを変えてくる
まあ、2000年以降は売る気も創り込む気も感じなかったが
タオルに完全シフトしたな どうでもいいから初回武道館をBlu-ray映像ノーカット頼むわ KISS ME PLEASE
天使たちの場所、過ぎてゆくすべてに >>925
> 大体、3枚構成なんだよな
> そこから大きくイメージを変えてくる
だな
MARIAあたりからその法則も崩れてくるよな
> まあ、2000年以降は売る気も創り込む気も感じなかったが
> タオルに完全シフトしたな
そんなことないぞ
東芝の最後らあたりは空回りしてたがガルル以降ポップな作り意識してて売る気満々や 総じてファン評価が高いのはピーエムナインとE'
逆でいえばライジンサンとか'00年代以降の全て? 苦い雨が入っているってだけでYOKOHAMA二十才まえは最高と言わざるを得ない
タイトル曲もかなりいいしSORRY…は名作中の名作
今きくとSORRY…のアレンジはちょっとメロディの世界観壊している感じあるかもしれないですけど あの辺りは最高だがピコピコがなあ
今じゃダサ音
一周回ってサイコーとかにはならんだろうし >>925
2枚構成じゃね?
共犯者と情事
永吉とドンワナ
エ二タイムとハート
ザネームイズとこの夜
マリアとイエス
あの頃はだいたい2年分の曲を持って現地で原音作ってうち10曲づつをミキシングしてその年のアルバムとして出してたと思ってた 日本のシティポップとやらが海外DJ連中に受けてるという話がまことしやかに伝えられる今じゃ
別にサウンドプロダクションの古さはどうでもいいんじゃないの
リミックスで音質は弄れるし >>932
3枚構成の間にベストやライブをぶち込んで繋げる
確かに、MARIA辺りからやる気も無くなってオーストラリアに移住も考えたから適当になってきたね
それと、タオルとグッズ商法に拍車が掛かった
ケータイの有利サイトやらヤクラのデジタル化とか 君ら好き嫌いしてないで余り聞いてなかったアルバム聞き直してみたら?
結構隠れた名曲あるぜ? 「12色のクレパス」とかいいよな。
最近の曲でも「菊一輪の骨」なんていいぞ。 >>940
> ケータイの有利サイトやらヤクラのデジタル化とか
メールアドレスもらえて、毎月1500円だっけ?
未だに使ってる人いるのかな 長渕剛って順子とトンボしか知らん
全く興味が無い
いなくてイイ存在www YouTuberのヒカル
ジャンルは違うんだが
永ちゃんの若い時には似てるんだな
総資産現在40億とか
動画タイトル
職業カリスマYouTuberヒカルのヒカルと影
53分くらいで同じこと言ってるな
ヒカル知らない場合は最初から見た方がいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。