【THEE ME & EPITAPH】 藤崎賢一 Part10【緊急オペ→復帰】
ふっさきさんはTHEE ME & EPITAPH
無かったみたいになってる?
どのバンドも毎回メンバーが離脱フェードアウトばかりだな、、、
エピタフは過去一、演奏力や音楽性も迷走
メンバー同士の本質がバラバラで初心者みたいなバンドだったね
そんな扱いされたメンバーもメンバーだけど、一番黒幕は本人
寂しい結末だわ 藤崎 鈴木新 人時 EBYで新バンドなら150-200人位動員出来そうだな 新良かったか?
リザーズあんまり好きじゃないんだよな エピタフが評価されるのは20年後かな。
それぐらいエピタフの音楽性は時代の先を行っていた。 黒夢のネームバリューはこれまでに組んだメンバーの中では群を抜いてた
メジャー経験者でもどこの馬の骨か分からんメンバーやど素人よりワクワクできた リザーズかボルドーなら自分はボルドーが好き。
リザーズの1stはCRAZEの1stに寄せていると思う。
1、2曲目は私見ながらそっくり。
新ならマグナムのメタルチュ−ン寄りなの作ったらもっと面白かった。 黒夢名古屋時代、清春がライブのために臣を車で迎えに行って荷物積んでライブ会場に向かっていたら
臣がギターを積み忘れたというエピソードがあったような気がする The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on this day in 2005. Happy 19th Anniversary, Bubbles! We do not know his exact birthdate, but we know he was born in 1983 making him 41 this year.
Bubbles' day is sponsored by Rebecca W.! Thank you for your generosity!
Bubbles was reportedly born in a biomedical laboratory. While still an infant, he was taken from his mother and given to a Hollywood trainer, who then gave him to be a pet chimpanzee for the world-famous pop singer Michael Jackson. In such a bright limelight, it’s no surprise that Bubbles soon gained fame—and many adoring fans—of his own. He appeared in television shows, movies, and music videos. When he was only four years old, he went to Japan on a promotional tour with Jackson.
A couple of years later, when Bubbles grew too strong to be around people, he was “retired” from show biz and sent to the trainer’s California animal compound. Bubbles arrived at the Center for Great Apes in March 2005 with a large group of chimpanzees, all from the entertainment world.
Jackson always maintained ownership of Bubbles, his first and favorite chimpanzee, whom he treated like a son. After his death, Michael Jackson’s Estate has continued to support the annual care costs for Bubbles at the sanctuary.
As a physically imposing 185-pound, 4½-foot adult male, Bubbles is now treated as the dominant male in his group of chimpanzees.
Bubbles enjoys quiet moments and painting. He gives the canvas back only when he is finished and does not limit his painting to the canvas!
The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on this day in 2005. Happy 19th Anniversary, Bubbles! We do not know his exact birthdate, but we know he was born in 1983 making him 41 this year.
The second anniversary/birthday we're celebrating today is chimpanzee Bubbles. He also arrived at the sanctuary on youi Bordeauxは一番最初のシングル聴いて終わったと思ったけどな
末期に出したライブ盤は結構良くて未発表曲も良かったが いろいろ結成してきたが、やはりリザードズ・テイルが最高ぢゃね?1枚で消えたのがかなり惜しまれるわ。 リザーズあんまり好きじゃないなあ
それならショーイ入れたソロバンドで全時代の曲をやってほしかったわ リザーズは古草くダサかった、リザーズが良いと言う奴も大体ダサい 楽曲的な内容はBordeauxのほうが上だったなとは思う
メンバーは夢があったけど
TAIZO入って抜群にいいバランスになったね
藤崎ソロ演るメンツとしても最高だった
TAIZOアレンジの君が空とか ボルドーの君が空良かった
あの頃の藤崎ですら現状とは比べ物にならないほど良かった
なぜかスレは女ネタばかりだったけど Bordeauxの最高の置き土産「HOWL AT BEAUTIFUL DAYS LIVE AT SHIBUYA CHELSEA HOTEL」のCDバージョンにだけGREEN入ってるんだよなLIVEの
Original J-Nでの藤崎の姿も悪くなかったけど、Bordeauxのこの頃が藤崎の最後の最高の輝きだったと思う
TAIZOが脱退したのにCDもDVDもミックスと編集お願いしたんだよなw
ちなみにまだCDもDVDもラスト1枚とかAmazonで買える
君が空、THE END OF RAINBOWは音源として残されなかったのが本当に惜しまれる
それだけ思い入れがあったのかもなとも思うけど
君が空はTAIZOのギターが照明落とした中で優しくソロで奏でるところから始まって、EBYがコーラスやってるし、本当に最高だったよな
8ビートって簡単そうだけど、演奏上手くないとマジで駄目だよな >>779
ごめん、自己レスだけど君が空もCDバージョンに入ってたわ
久しぶりに聴いて素晴らしいLIVEで感動している
ちょうど10年前か… まともにギャラもらえなくて脱退したんだっけ、それでもキッチリ仕事果たしたTAIZOは立派だよ TAIZO、手足長い長身美形でB-T今井、ソフバ森岡のエッセンスもある奇才肌で
良かったのにな。 彼とSHIOBUはRODと距離が遠くなったのは惜しい。
乃木坂で評価されたので裏方志向がより強くなった気がする。 Shinobuも180の身長とMorrieからも認められたギターテクニックを持ってるしなんといってもcrazeの大ファンだからな
これ以上の適任はいないと多くの人が感じていただけに残念 Shinobu 藤崎の50歳ライブにはバックにいたんだけどな。
今も継続している演奏陣だれがいるんだろ、ショーイはそう。
セイシロー×、RALF mki EBYは… >>787
誰も興味ないから話題にするのは自演とみなす ロッドは大好きだけど
痩せなきゃ見に行く気に全くならない
仮にあの世代のバンドと組んでも
魅力なし
せーいちの方が断然魅力 成一、幻覚(アレルギー)で息を吹き返したね。
中田バンド、VEZとかオキシ〜とかそうだけど環状線の外側にある程度向けなきゃ
露出も情報も入りにくくなる。 本人はラフで藤崎や慎一郎と対バンの時はセッションしているから
思うとこもなさそうだけど。 mkiと組んでくれ!って言うかmkiは今も活動してるのか? >>786
あの日のNAKED BLUEには痺れたな
瀧川フィールバリバリだった >>786
あの日のNAKED BLUEには痺れたな
瀧川フィールバリバリだった ふっさきさん、痩せすぎなせいいっつぁんに贅肉をわけてあげてください 3B(Bス・Bカ・Bバア)の話題スルー推奨でよろ
ところでふっさきさんじゃなくショーイさんがJ-N反対する理由知ってる人いる?
ここで言われてたラルフと…の信憑性はどの程度あり?
J-Nよりもギターサポート入れてリザテかボルドーしてほしい派だから別に反対はいいんだけども この間、未開封だけどケース割れてても売って現金化してた
新品ケース付きで 私見だが薄いと思う。
ホーンデッドとビジネストラブルがあり潮が引いたようにメンバーも盟友もいなくなったのが
謎です(BADWILDE勢、一哲 JN一部)、Shot the Vanityの次作も制作中だった。インセンティブ問題かと思っています。 ポイフロは知る人ぞ知るセッション、ジョーとラルフだったな。
片手回数実施してないと思う。
じゃあ俺はヴァンガードで。 >>813
ヴァンガード、、、HEATHの代わりにsexジョージか。 またBBAがなんか言ってる。KENZIに間に入ってもらったらすぐ解決するのに。 女史、危険予防の警告的なその言い分なら年明けから不定期に散文で言い続けるのじゃなくて
主語あり5W1Hで固定ツイする方が適正だと思うぜ。 。 holly女史は全部Xで言った方がいいのにね。
その方が共感得られるのに。 ソロ奈良、常連?のCRAZEファンが飛び入りでギター弾いてNAKED BLUE、TO THE NIGHT、RISKY聴けた
J-Nの曲はMOONとあすも夢を
アンコールでi wish
ふっさきさんも楽しそうだったわ ソロ奈良、常連?のCRAZEファンが飛び入りでギター弾いてNAKED BLUE、TO THE NIGHT、RISKY聴けた
J-Nの曲はMOONとあすも夢を
アンコールでi wish
ふっさきさんも楽しそうだったわ 全部言えば共感されるのではなく
共感される内容に留まった言い方や情報開示でないとどっちもどっちと周りから見られる
でもこのスレのみんなは全部知り隊 >>824
アマチュアみたいなことしないでほしいなあ 歌ってくれたんは良かったけど、「歌って」「歌わん」の問答が数十分あったから見てて疲れたわ
ダル絡みって自覚ねーのかね EIRI氏。知名度はアレだけど無難ないいメンバーだね、ロッキーとかもそう思う。
今まで空き家だった自身のルーツ(マグナム、ウイラード、甲斐バンドなど)アルバムや
まだ未開のおがっちとのジョイントアコースティックらいぶなど身の丈に合った面白そうなのを
やって欲しい。 藤崎昔はツアーで京都入れてたのにすっかり入れなくなったな
個人的には関西は大阪あれば十分だが
岸根のクリブルですら京都入れてたのになんでだ? >>835 2003年頃のソロバンドのギター、DearというGLAYの弟分バンドに所属していたらしい
J−N 辻の弟子。 プレイスタイルは似ていると藤崎にいわれる。
京都は費用対効果で採算合わないのかも同例で名古屋も稀なので、めったにないので
希少価値で動員が上向く。 >>828
歌って歌わん数十分経て
「NAKED BLUE」「TO THE NIGHT」「RISKY」「i wish」
歌ったんかい
CRAZEファン飛び入りギターが現れてってことは自分で弾けないけど歌いたいのかも
ソロバンドでもギタリストが弾ければ演るかもしれんね 11/1にバンドでLIVEやるんか
まともなメンツ集まりゃいいけど JUSTY-NASTYが出来ない理由って、同じ名前のエロゲーが商標持ってて使えないからって… 11/1のソロバンド、ギターがEIRI?という事はSOLID HEARTS復活? 11/1のソロバンド、ギターがEIRI?という事はSOLID HEARTS復活? 2024年にエイリやタムリンやロッキーで来る客なんか10人いないだろ
もう全員過去の人 時間の流れは残酷だね 17年ぐらい前はソロでキャパ150人ぐらいの下北のCAVE-BEでお客さんパンパンに入ってたのにな〜 今の動員ではなー
誰か京都飛ばす理由も聞いてたけど今の動員数じゃ京都では受け入れ先がないんだろ
同じく動員数乏しいショーイが京都でやれるのは横の繋がりがあるからで
ある程度客入り見込めるか顔がきく所しか今のロッドでは無理
ショーイは客3人しかいなくても歌うメンタルの強さありそうだけどロッドはプライドも捨てれんだろ
バンドとソロの違いもあるから仕方ない >>854
ムキ。かつての藤崎の盟友ギタリスト。カッケーぞ。 ギタリストなのにテクは素人以下というハリボテだけどな >>855
ふ〜ん知らないや
>>856
そんな奴とやってもメリットないな