ところが、この世の中にはこうしたムダな活動に熱心が超迷惑な人もいるんです。俗に言う「ザ・空気読めない人たち」です。
彼らは仕事をムダに増やしたり、さして意味のない会議を招集して役員ヅラして偉ぶるのが大好き。
要するに、そんな一部の人たちのオナニーに過ぎないのが実態なんです。「一人エッチは外じゃなく、自分の部屋にこもってやれ」と言いたくなってきますよ(笑)。
 特にPTAは、戦後GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)の影響下で作られた「タダで保護者を使える」システム。
当時は八割が専業主婦ですから、学校の運営にボランティアで協力できる人もたくさんいました。
ですが、今の時代は女性も働いている人の方がはるかに多い。おカネがない時代ならまだしも、アウトソーシングした方が断然効率的です。
 実際、大阪や横浜にはPTA組織のない学校もあります。そういう学校では、行事の前にボランティアを募り、その協力で運営しています。
これなら手伝う保護者も自発的に参加するわけですから、誰にも不満がたまることなく、スムーズに運営することができます。
 僕が政治家になった時には、文部科学省に通達をださせて、行政指導によって自己満足にしか過ぎないPTAは真っ先に解体させます。
もう一度言います。オナニーは家でやれ!

豊論
 時代遅れな連中が跋扈する保護者会やPTAは潰せ!