2014年09月18日
ゲスの中のゲス

松本さんのおっしゃってる事は本当に正しいです。
松本さんは少し顔をゆがめながら、怒りをもってこうおっしゃってました。

「ちょっとまってくれ、せめて1カ月くらい置くとかね。言うたって、こないだ終わったとこじゃないですか」
「そんなことじゃなくて、いま素人のおばあちゃんを相手に、取材にこの状況で行くことが信じられない」

松本さんのおっしゃってることは間違いなく正しいんです。ですが、どうか分かっていただきたいこともあります。
多分、松本さんのお母様のコメントをもらいに行った記者も、心の中で何十回も頭を下げてると思います。

せめて1か月。

日本人は1カ月もたってしまうと、本当にニュースなんてほとんど忘れちゃいます。
そんなに時間をおいてからコメントをもらっても何の意味もないんです。
松本さんがテレビ上でお母様の話などを一度もしていなかった場合、多分その記者さんは
家になんて行ってないと思うんですよね。
でも、松本さんは、お兄様をはじめ、テレビ上でけっこう家族ネタをお話しになる方です。
お父様がお亡くなりになったのなら、僕たちは行きます。それが取材です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NEW!2017年06月23日(金)
どうかメディアも落ち着いて

世間では悲しいニュースもあった模様ですね。
ただ、これはさすがに当人の発表を落ち着いて待つしかありません。
一番キツイのは当事者でしょうから、メディアのみんなも、なんとか思いやりを持って接してあげて欲しいと願います。