勘違い女続き

私、イケメン苦手。芸能人とかも、まったく興味ない。
あ、やっぱり、性格が素直なイケメンは好きだ。年下男性は素直だから可愛いとは思ってる。そしてイケメンなら、なお嬉しい。遊び相手にもってこい。
おそらくマニアックなんだと思う。男性の好みが変態的にマニアック。
絶対的に性格で選んでます。
いわゆる良い人というだけでも好きにはなれなくて、何があっても曲げられないものを持ってる人が好き。芯のあるひと。これは共通してる。
私が男性からの連絡をよくスルーしているのは、無意識下で試している気がします。私が無視してるときにどんな反応するのか何気に見てる。
仲良くなってる年下男子は私が無視すると可愛く拗ねるパターンで私の気持ちが動いてきたことが多いです。エスですから。
既婚者の彼もぜんぜんスルーに動じず諦めなかったから、あの五千万の男事件で、落ち込んだときに心に入ってきて好きになった。
元彼も、ものすごーく芯が強い。潔癖。私と似てる。
いちばん長く付き合っていた彼も心が強靭で何事にも、めげない。彼がいままで出会ってきた男性のなかで特に我慢強く大らかでした。
共通するのは、心の強さレベルが高いこと。
私に対して執着していて諦めないにも関わらず、自由を与えてくれる人。かんたんそうで簡単ではない芸当です。
スルーしても怒らない、私が断っても理解を示してくれる、困らせたときの対応でその人の本質が見える。
付き合うまえは、かなりひどい女だと思う。でも付き合った人にはとことん優しくしてます。優しすぎるんです。ほんとは。
男性に高価なレストランでご馳走になるのは何とも思わず、感謝はもちろんしますが当たり前にすらなっちゃってるけど、いったんこころを許すとお金を使わせたくないから手料理になってしまうくらいで。
たぶん部外者と身内との差別化をしてるのだと思う。
冷たくしていられるのは部外者だと思ってるから。
歴代彼氏と同じレベルで信念ある人は本当にいません。