>フェアではありませんので?
だったら、きよさんの書いているコメント内容に関する「削除されたコメント」まで、さかのぼらないと、それこそフェアでないのよ、麦さん。

(きよのコメントと、続く菜菜のコメントの引用部分を略)

良く読んだら分かるでしょう?
青鬼さんの前にも、いくつも「言いがかりを書いている」つまりあなたは「確信犯」なのよ。
自分の書いた文字も証明できないのに、安易に感情論で人を犯人に仕立て上げる、その行為が
ネット界では「回収できない濡れ衣として漂う」ことになる。

で、ご自分に都合の悪いコメントだけ削除するのが今の麦さんなわけ。
残すなら、そのコメントに関わる言葉も含めて残すべきでしょう。

とりあえずの最後の記事の結び。
「承認制でありながら、そのようなコメントを公開するブログに関わった、これまでの一切を、
白紙に戻し、goo「とりあえず」から、「るりとうわた色の空」に引っ越した、あのころの私に戻ろうと思います。」

麦さん、
すべてを白紙に戻したのでしょう?
5日後には、のん子さんのコメント欄でのやり取りの言葉をこの場に持ちだしていますよ。

それが麦さんの真の姿であり、繰り返されてきた物事の源だったと、もっと早くに気付くべきだったと思いますわ。

2017/10/10 09:19

以上だったと思う。なんせ、見つけてまず写メして、次にコピーしようとしたら消えてたわ。
7がブログにも書くかと思うけど、とりあえず載せとくよ。