ここを見ている工藤さんファンの皆さんへ

工藤さんのインスタがとうとう非公開になりましたね。平和が戻ってきましたか?
閉ざされた空間で、限られた仲間だけのやりとりを楽しんでいますか?

以前からそうでしたが、工藤さんはご自身の耳に痛いコメントは、いつでもすぐ
削除してきましたね。FCメールには「スタッフが削除」と書いてありましたが、
私たちは、工藤さんご自身の書き込みにあった「消す」という言葉を決して
忘れることはありません。

その「消す」というコメントは、他の「1ミリの得〜」などの発言同様、今はインスタ
から削除されています。目障りなスパム広告もなくなりました。今のインスタは
きれいで平和で楽しいでしょうね。争いごとも起こらないでしょうね。

でも、工藤さんのインスタが、そんな、楽しくて平和な空間であることが、外の世間に
伝わることは、今後絶対にないのですよ。なぜなら、非公開になってしまったからです。
世間の目に触れる工藤さんのインスタの姿は、ここでテンプレになっている、まとめ
Wikiに収録されているものだけです。今後、将来にわたって、皆が見ることのできない
工藤さんの非公開インスタは、次第に存在を忘れ去られることでしょう。そしてその
代わりに、まとめWikiに記録されている、数々の醜い争いごとや、嫌な書き込みに
満ち溢れた工藤さんのインスタの様子が、真実の歴史として、多くの人の耳目に
ふれ、口の端に上りながら、いつまでも参照され続けることでしょう。

このことだけは覚えておいてくださいね。そして、これからは、閉ざされた空間の中で、
脆い虚構を積み重ねながら、誰の目にも触れずに楽しく過ごして行って下さいね。