>>795

新しく職場に来た子が俺のど真ん中ストライクで困ってる
背が低くて華奢なのに巨乳、メイクも薄くて(すっぴんかもしれない)今まで髪を染めたこともないらしくて、もう天使みたいなピュアさ
仕事も真面目に取り組んでるけど、自分から質問したりするのは苦手みたいなので何か困ってそうなときは積極的に俺から声をかけてる
最初は固かったけど、段々俺に慣れてきたのか表情が柔らかくなって、子供みたいな顔で微笑まれるともう堪らん
でも、俺が頻繁に構うせいで結果的に天使に迷惑をかけることになってしまった
同じ職場の女(化粧バッチリ、毎日巻き髪、総合職採用だがあまり仕事はできない)が、嫌がらせをするようになったんだ
俺が天使に何か教えようとすると、私が教えておきますよーとか言って雑に教えたり、天使が困った感じで俺の方を見ると(アイコンタクトで俺が教えにくるのが常になってる)、先にその女が「どうしたの?」と割り込んだり…
とにかく俺と天使が話そうとするのを邪魔してくる
天使が声をかけても無視したり、メイクなしで出勤なんてありえないですよ〜とか聞こえるように言ったりもする
派手に何か意地悪をするわけじゃないからみんな気付いてないけど、俺はよく天使のことを見てるから気付いた
嫌がらせ女がそういう地味な攻撃をする度に、天使が泣くのを堪えてるような顔をするのが辛い(目に涙を溜めてる顔もまた堪らんというのはナイショだ)
俺が嫌がらせ女に何か言おうとすれば余計にその子への当たりが強くなるかもしれないし、その子から何か直接相談されたわけでもない
天使の性格を考えると、俺が余計なことをして波風を立てるような展開は望んでないと思う
でも毎日毎日悲しそうな顔をしてる天使を見ると心が痛い
ただでさえデリケートな子だから、精神的に辛くなって辞めてしまうかもしれない
いっそ仕事を辞めてしまう前にプロポーズして家庭に入ってもらえないかな…なんて考えてる俺もいる
俺がこんなこと考えてるって知ったら引くだろうな…