145cmのチビ骨太ぽっちゃり眼鏡巨乳が年齢的に痩せにくくなってきてチビデブになってしまった
私にとって大正義なのはそこそこフィットしてちょうど良くラインの出る服だったんだけど
お腹が出てきた今、それらを着てしまったのなら道行く人が二度見はおろか三度見も辞さない事態でしばらくは泣く泣くクローゼットの奥に封印せざるを得ない
ダイエットに本腰入れるしかないけど、ただでさえ体型的に似合わない服多いのに痩せるまで何を着ればいいか困る

元々ドルマンスリーブとか逆三角形のシルエットは鬼門だし
幅広でストンとした服着た日には不思議の国のアリスに出てくるトランプ兵かよってなる
昔からパフスリーブが私の好みにドンピシャで今年は流行ってるみたいだし、二の腕のほっそり効果もあるパフスリーブなら着ても許されるはず…と思いたい

本音を言えばルパン三世のカリオストロに出てくるクラリスのようなクラシカルなパフスリーブを着たい、けどそれは現代社会では間違いなく引かれることは目に見えているので我慢、がまん…
自分の好きな洋服を着れるのが1番だけど、せめて流行りに乗った自分好みのおしゃれしたいよー!