Kouこと山本正浩氏が、チャット・ビジネスに従事していることを言い訳をしている、
メールの内容の一部です。

「こんばんは。

僕はそれぞれ別の世界として捉えているので、正直なところこのメールアドレスでチャットの話はしたくないんですが、ちょっとだけ説明しておきますね。

隠しているのではなく、別の世界なんです。
あえてチャットの話を恋愛技法のブログで一切していないのは、世界を分けるためです。
むしろ本当は教えてもいいとすら思っているんですが、教えたら教えたで今度はチャットの希望者が殺到することが目に見えているので、そうなると手に追えなくなりますよね。

恋愛技法のブログでは僕を利用して僕が伝えようとしていることをうまく吸収して自分の恋愛や人生を変えようとすることだけがすべてだと思うんです。
僕個人のことには興味がないという人も多いですし、本業のITやその他の事業で何をしようがどうでもいいというか知りたくもないという人の方が圧倒的に多いんですよね。

2ちゃんねるに書かれている嘘にまみれた情報も、仮にそれが本当だとしても別にどうでもいいと思って残っている女性も相当数いるので、物事の切り分けがよくできていない人だけが結局損をするようにできています。

日本人には、何でもすべてを同じ世界に引っ張り出さないと気が済まない人がかなり多いので、それが足を引っ張る原因の一つになっているんだろうなと思います。
政治でも何でも、たった一つの不祥事を引っ張り出してきて、それまでの功績をすべて台無しにするというケースが歴史で何回も繰り返されてきましたよね。些事を必要以上に気にすることによって、本来求めている本質を見失ってしまいます。
ちょうど今の政権もそれが当てはまりますね。」