ジャンプルーキー/マンガワン漫画志望者ヲチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>648
流石に担当くらいははついてるんでしょう? ついてないだろ、少なくともマンガマンとマガジンからはお祈り 業界通みたいなこと言ってるただのおっさんならその辺のスレに何百何千といるぞ 最近ZEROスレでZEROに絡んでる奴が
ZEROよりも頭が悪そうで気持ち悪い
わざとか? 成田、集中するとか言いながら全然ツイート減ってなくて草 やる事ないのに容量増える
ハイッハイッハイハイハイ おちR先生がマガジンデビューにもデビューしたな
読み切りの人気は高かったのに… まあおちR先生は単に縁切れたかダメだったんだなと思えば分かるが
まさに連載中なのにマガジンデビューにデビューした早坂さんはなにがしたいんだろう ルーキーやらトナメやらで燻ってる連中で
マガジンデビューに出したら担当付きそうなやつってどれくらいいるかな
何というか現時点のデビューのレベルがいろいろと酷く感じて 持ち込み経験者いわく、デビューで担当付く合格ラインは
持ち込みで担当付く合格ラインよりかなり高いらしいから、厳しいのは変わらんのでは なかつきほづみのルーキーでバッジオススメつきの作品がコメントで割とボコボコだし
一概にマガジンデビューの方が絶対ぬるいとも言えん気がする
遠藤さん速攻担当付きと口調は優しいのでぬるく見えやすいが
まあ作家と編集は相性問題だから水変えた方がいい人はいるだろうけど 担当付きの難易度で言ったら
マンガワントナメ(半年に一回決勝に進んだ10人+α)>ジャンプルーキー(時期によって異なるがスタンプの60%)≧マガジンデビュー(目ぼしい人がいたら無制限)
だから、数社持ち込みが一番確実じゃないかな 欲しい人材も違うだろうし、夏休み、冬休み、春休み、コミティアの時期を避けて持ち込めば担当つきやすいよ >>668
見方によっては、明確な基準が見えてるトナメが一番難易度低いともいえるかもな >>670
そうだな。連載するなら
マガジンデビュー>>>>>マンガワントナメ=ジャンプグランプリで
目的次第だな。育てて欲しいならジャンプ系統、即戦力ならマンガワン、
マガジンデビューは中間になりそうだな 単行本売り上げや漫画家としての成功を考えるなら
爆死打ち切りが既定路線のトナメなんて候補にすら入らないんだよね 千円にならいトナメ作は今後続々と電子の刑だろうな
むまによりはマシだが ルーキースレにあったこれだけど
日POS
27 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲー 1 集英社 ていやん 2018.2.19
これってどれくらい売れてんの?
POSは全然わからん 数字は分からんけど成功の部類
少なくとも売上が理由で打ち切りになるレベルじゃない ていやん先生すごいな
トナメ()とかルーキー()出身の誰よりもぶっちぎりで売れてるじゃん
これでヒット作持ちの大作家の仲間入りだな まさかここにはあれだけ馬鹿にしてたていやん先生以下のゴミなんているわけないよな? ラノベ原作ついてるからていやんの手柄は作画だけでしょ
しかもダイレクトエロブーストかけてるんからこうもなるわい 作画の実力だけでここまで圧倒的に売れるとか村田先生みたいで格好いいな ていやんよりも、このラノベ原作者の方がわからん
どっかで見た設定の劣化版ばかりの上にたいして面白くないのに
売れっ子なのはなんでか全くわからん ていやん先生クラスになるとクソな原作でも絵の力で
アニメ化レベルの売り上げまで押し上げられるんだよなあ カキフライの漫画読むの怠いからスルーしてたけどウケてたのか
至るとこでつまんないとかフルボッコにされてたから面白くないと思ってた
POSは俺も知らん 悪評や嫉妬コメを書き込まずにはいられなくさせてしまう実力と存在感がある時点で
超大物作家としての素質満たしてるんだよなあ
凡人漫画家が書き散らしたゴミなんて悪評どころかサムネスルーで終了だからな
あ、プロですらない人は論外です ていやんにヘイト集めようとしてんだろうけど
露骨すぎて流石に笑うわ
今原作ちょっと調べたら
1巻だけだと大体1万部程度しか売れてないんだな
ttp://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5&word=9784086311564&mode=rank&mode2=&bt= 連載前はあえてコミカライズ行きして舐めプしたりツイッターで愚痴って
アンチに叩かせる餌を撒いておいて本番ではきっちりと売り上げを叩き出し
雑魚ワナビを手の平の上で転がすとかていやん先生強すぎるんだよなあ なおこのスレには1万部売れるどころかド底辺の自称プロすらいない模様
下手したら担当も付いていないくせに漫画家志望面するガイジすら存在する可能性がある模様 今日のジャンプラの読み切りフォア夫か
個人的に結構面白かったな 評判もよさそうだし
ZEROに絡むと大成するジンクスがあるのか? POS30位くらいだったけどどれくらい刷ったんだろな
書店では結構な数平積みしてたとこもあったけど POSの色んなデータと照らし合わしながら逆算した。細かく書くと長すぎるからかい摘まむと
初日分だけ最新の週POS期間に入って圏外だから初日27位は1800以下
実測データから比較見て日POSはおよそ60位で1400、150位で800前後のガバ値
発売3日間の予測値は1800⇒1800⇒1600で5200部で出した
4日目は1400、この後の推移次第だけど仮に26日分まで100位台で持ちこたえたらガバあたい4400
予測が正しければ次の週POSは70〜100位、恐らく80位台に乗せると予想
そこから緊急重版を逆算すると初版は最低でも1万部、恐らく1万5千〜2万部だと目算 15000ちゃうかな
キンドル、楽天、ナタリー、ニコニコ、マイナビの5点セットで広告ベタ打って
ラノベ界隈にも広告打つ。コミカライズの定石通りやな。
重版2500として2万まで発行部数持ち上げたら勝ちやな。 ていやん先生の圧倒的画力と才能ならこの売り上げも当然の結果だな
このままアニメ化まで行って欲しい ZEROあそこまで頭おかしかったっけ?
根っこは自分と同意見の相手にしつこく噛みつくという意味不明な会話になってるぞ 自分のスレでブツブツ独り言の毎日だったし
他のスレでもスルーされるし
相手してくれたのが嬉しかったんじゃないの
相変わらずTwitterマウントとか小学生みたいな虚栄心丸出しだったけど 元々おかしいやろ
自分を祭り上げるだけなら可愛いもんだが、証拠もなしに憶測だけで誹謗中傷名誉毀損は当たり前
根拠も成果もない持論だけで誰彼構わず殴りかかっててとても正常とは言えん 27位(19日)→31位(20日)→44位(21日)62位(22日)→94位(23日)→189位(24日)
POSの順位だけど順調に売り上げ下がっていってるな
特に23日→24日の下がりっぷりはやばい
重版してももう売れなさそう これだけ順位保持して売れてれば全然問題ないよ。週POSにも余裕で100位内に入るでしょう。
重版は品薄になった店を中心に入荷するし、一巻に関してはマイナス要素はほぼない。
問題はこの1巻買って2巻目買うかどうか。 これからは単巻2万行かないと見下していたていやん先生未満の凡人という烙印が押されるのか
ワナビが分不相応な超格上相手に喧嘩売ったばかりに自分の首絞めてて可哀想 言うてもコミカライズだし
原作者の知名度の影響もあるし
これを本人の実力というのはちっと難しくないか? コミカライズの作画でしかもエロ描いて1万部程度とか逆にどうしたらそんな誇らしいんだよw 結局数字という実績じゃ勝てないからコミカライズだのエロがどうだの
明確な根拠のないワナビルールで精神勝利するしかなくてつれぇわ… 小畑が作画してもブルドラ爆死したし、作画ヤバくてもラッキーマンアニメ化までいったし
普通は原作の寄与がでかいもんだが、作画でしか見せられない戦闘とエロなら作画寄与もでかくなるからな
ていやんもエロ書いたおかげで寄与出来たか 実際のところ原作ってどんな感じなん?
なろうで読めたけど最初の数話でダウンしたからよくわからん
原作もやっぱあんなエロ描写だらけなんか? テンプレに書いてある悪事が編集側が気にしないならそれで終わりなことだから
また集英社に使われてる時点で勝ちっていうか……
正直多分そこまで恨んでるの多分特定の一人だけっていうか… ただ面白半分で絡んでるだけの愉快犯か実際に何か恨みがあるのか
前者だとしたら正直なところ本人よりよっぽど痛いし気持ち悪いし
後者だとしたら思い浮かぶのは・・・
とはいえ1万売れようと売れまいと
所詮はコミカライズであって本人の実力を言い切るには微妙な点は変わらないな
またオリジナルで連載取れたらその時始めて本来の実力がわかるというか なおコミカライズが売れたのは作画の実力ではないというワナビ理論の根拠は特にない模様 ヲチスレにNG対象じゃない奴なんか居るのかよwww ていやん先生の大成功にワナビさんブチギレで草
売り上げ1〜2万どころか担当付いてるかも怪しい雑魚なんだ…w 好かれる人格ではないところと売れた嫉妬が混ざって爆発したやつらがいただけで
ツイッターやってなかったら問題なかったのにな
半分は自業自得なところあって、完全には擁護しづらい そういう嫉妬心を創作意欲に変換出来ないとダメだろな 罠さん「クソッ、、コミカライズみたいな底辺仕事(根拠なし)なら俺だって、、」
原作ファン「は? なんだこの誰得奇形絵 こんなん本棚に置けるわけないやん あー黒歴史黒歴史」
なろう原作者「ていやん先生に作画して欲しかったのにハズレのゴミ引いちゃった(泣)」
集英社「低画力の雑魚は帰ってどうぞw」
嫉妬に狂う罠さんごときじゃこうなるのがオチ >>771
冷静に論破すりゃいいものを、煽るだけ煽ってていやんにヘイト溜めるとか迷惑すぎやろ
ていやん潰したいアンチじゃなければお前の行動の説明がつかんわ
他人使って煽るとか、自分使って煽ってる0以下やんけ わざわざヲチスレに来てまで毎晩煽るモチベーションは凄いな
もっとマシな背景描けババア おう1週間の集計出てたぞ
これどれくらい売れてるん?
2/19-2/25 漫画ランキング
65 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲー 1 集英社 ていやん おおすごいじゃん、12000ぐらいだ
>>695で、約1万売れて70〜100位恐らく80位台と予測してたが少し上を行かれたわ わざとらしくて臭いな
こんだけ売れてんのに鍵垢で原作者に悪態つくカキフライは糞だな
原作あっての功績だから感謝しろよカキフライ ツイッターの固定ページの漫画、餃子くらいまともに書けよ郡司ねむりさん 原さんって発達とか精神とかレベルじゃなくて知的遅れ伴う障害あるよねアレ
親はちゃんと診断受けさせた方がいいと思う 自重しない元勇者 ていやん
287(26日)→425(27日)→424(28日)
あと少しで圏外
みじけえ夢だったな 流石に原作力もあるとはいえ1万越えを煽るのは難しいから
ていやん喜ばせたいんじゃなければ他に切り替えていった方がいい
「1万越えのポテンシャルある原作の作画を信任された」とも言えちゃうから なるほど
確かにそれもそうか
んじゃしばらく黙るわ それにしても5年前はアニメ化経験ある原作なら
コミカライズで5万は刷ってくれてたのに今は天下の集英社でも2万前後からスタートなんだな
厳しくなったな2年後は1万切りそうだな ちょっと前までは未アニメ化コミカライズが入る隙間もなかったが
今はなろう系強いね。新作オリジナルよりラノベで実績あるほうが
広告でもプッシュするにも通りやすくなってるのかね 編集者は売れてるラノベを使えば仕事が楽になるかもしれないが、
ドラマ、邦画、アニメが漫画原作だらけになったみたいに漫画もラノベ原作だらけになる自殺行為なんだよな
時代の流れなのかもな 桜島担当つきか
他のマガジンデビュー投稿者色々悩むだろこれ 画力以外も軒並み底辺レベルだが馬セブン的なものを期待したのかなw 担当になった編集は、担当してる作家が軒並み全滅で仕事なくなるって悲鳴上げてる編集だから
藁をもつかむ思いでほんとに藁つかんでしまったお通夜案件 マガジンデビュー投稿者で担当ついてない奴は全員桜島以下のレッテルが貼られるから大ショックだな 桜島並みのレベルでいいならって事で
いろんなヤバい奴らが湧きそうだな
楽しみ 上手い奴はデビューするし痛い奴は追放されたりで活動領域が拡散するからある程度しょうがなくね
マガジンデビューやデイズネオはスレ立った時にサイトが存在してれば普通に対象だったと思うし
ここ数百レス大体マガジンデビューと商業漫画家の話題だし マンガワンのネタってあんま出てこないね
俺もマンガワン読んでないけど デイズネオのプレオープンがレベルが高い、ためになるって盛り上がってるけど
プレオープンに応募する様な奴らはガチ勢ばかりだからそうなってるだけで
実際オープンしたら原やらZEROみたいなのが出て来てカオスとなるんだろうな。
上手いヤツほどデビューしたり担当ついたりでいなくなるし
そもそも作品制作に時間がかかるから数ヶ月もしたら
マガジンデビューみたいに低レベル作品ばかり連投されるようになるのが目に見える コメント義務がないからZEROは放置されて終わりじゃね
原はどうしようもないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています