【私はゼウスで】ERage(J先生=いらじ)のお絵描き再就職録part47【彼女はヘラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先生見てると自分を見つめ直すって大事なんだなと思うわ >>309
そんな昔から有名だったの?
初めて知った・・・ >>自分でキャラクターデザインして、線画クリンナップして背景描いて色塗って、初めて一流の仕事なんすよ。
構図やポーズ、シチュエーションなんかを考えるラフの作業がまるまる抜けてますねぇ・・・
イラストでは相当大事なはずなんだけど・・・ >>313
確かにいきなり線画クリンナップ()に進む辺り、言われてるトレス画法のままで草
嘘でもいいからラフとか入れときゃいいのに、こういう所本当馬鹿 ド素人の目からだけど、正直そこまで下手だとは思わない
が、絵の仕事はできないだろうなとは思う
昔の絵のほうが今より上手い気がするんだが? 同じくノ一なら昔の障子バーンの方がよかったわ
絵そのものは嫌いじゃないんだよなあ トレパクし始めてから劣化したんだろうなぁ
それとも最初っからトレパクしてたのか >>315
塗りがゴテゴテして情報量が多いだけだからよく形の方みてみ、正気度チェック入りそうなバランスしてるから 家政婦型全自動オナホが欲しいだけのいらじに駆け引きなんてできるわけないよなぁ > ユイから謝罪のメール来ました。
> 弄ぶつもりはなかった、またメールやりとりしたい…だってさ😔👋わたしゃ断りました。
> ユイは美人だし可愛いし可愛いけど、男の気を引くことばかり熱中してる。
> 彼女は僕の絵を好きになっていない。
> 僕は僕の絵が好きな人とだけ付き合いたいですね。
こいつ自分があんなに「もう一度やり取りしたいって言ってたの忘れたんか? トレパクしてたから上手く見えたのが、仮初の評価に自尊心が膨れ上がって勘違いして
オリジナリティを入れたら当然丸パクリより劣化するから歪になる
っていうよくあるトレパク常習が陥るグロ絵製造過程だよ 先生は恋愛も、結婚も、絵の仕事も、将来も、友人を作る事さえも、
悪いけどノーチャンスだよ >>別れたフリしてまたメールやりとりしたい…みたいな男の気を引くやり方ですよねこれ(顔文字)それを男を弄ぶって言うんだよ。
ユイは美人だし可愛いし可愛いけど、もっぱらそれだけで男の気を引こうとしてるのいくない。
悪いけどノーチャンスだよ。
これさ 最初に別れ()を切り出したの茄子だし、そのあとチラチラしてたのも茄子だよね。 そのユイとやらはさっさと先生の顔晒せば良いのにしない辺りガチで言い寄ってたのか?よくあんな池沼丸出しにアタック出来るな
違うっつーなら早く顔晒してくれ どうせ茄子から送られたの真っ暗で顔が見えない写真だったんでしょ >>318
情報量が無駄に多いから見るの疲れるからかね ありがとう
確かに昔の方が書き込み少なかったし色もふんわり?してたな
目が疲れるんだよな せめて色塗りなんとかすればいいのに 今いらじが想いを寄せてる人が〇〇好きとか言ったら適当な薀蓄べらべら言い出すんだろうなw 先生は人生の無駄という言葉が嫌いみたいだけど彼自身の未来がもう全部無駄だよね >>332
もうすでにやってるぞ
麻雀やってるスクショ見たら今後の展開勝手に呟いたり
エロ漫画のネームアップしたら 監修してあげたい 男が監修して女が作画が最高のエロ漫画になるとか呟いてるぞ。 一次選考()落とされた方の4人(ネカマ)に送られたのは真っ暗で見えなかったらしいから、それと同じのかね
タイミング的には猫先生に振られた今もう一回チャレンジしてみたのかなw あきさんからダメだしされてぷくぷくしてらっしゃるが
該当発言は女性が見たらカチンとくる内容だぞ ねこさんが茄子をリムってくれたら面白いもの見れそう アフィ嫌いだけど記事にされたときの茄子のぷくぷくっぷりは見てて笑えたので女かトレパク関係でもっかいやってほしい コピー用紙5000枚か
どうせフカシで盛りまくってるんだろうけど、
盛ってなくても5000枚描いてもトレパクでしか描けないのかよってなる逃げ道のなさ 元東方絵師晒しbotで先生が晒されててワロタwww
あれ?でも先生って東方絵師だったっけ? 妄想で自分を護るようになったら終わりだぞ茄子
潔くライフで受けて はよ散れや 絶対に100枚も描いたことないしもし5000枚描いててあれだったら世界一才能がない 小手先のこれ見よがしに効果のある技法はこれまたこれ見よがな練習するけど
パースとかデッサンとかすぐに効果の見えない地味な基礎練習は嫌いだよね先生 アキネイターやってたら「虚空間の使い手ですか?」って質問出てきて草 左右反転をはじめ先生が絵で起源を主張している事はいくつあるのだろうか >>347
教本の手順通りにやればできることは好きだけど
頭使うことは嫌い、出来ない、必要ない
これがライン工で学んだお絵描き術だからな 猫野さんフォローしてないから分からないんだけど、相変わらずいらじはこの人のツイートばっかふぁぼってたりする? 枚数書いてるだけで前提になる知識を仕入れてないから当たらないティーバッティング繰り返してるだけだよいらじ先生 先生はコピー用紙に5000枚とか言ってるけど、前職の業務中にコピー用紙に落書きしてはシュレッダー処分を繰り返してただけだぞ。
単なる会社の消耗品の無駄遣いだったんだぞ。
デッサンも絵の基礎を学ぶなんて全く考えてない。どころかかなり嫌っている。
「デッサンは線画の技術」とか「デッサン検討」とかいう奇怪な言葉を作る位だぞ。
いらじコンテンツもかなりオワコンなんだが、どんどん新しいヲチ民が現れるから
相当長期コンテンツになったよな。 ずっと前にアナログの絵が出た時があったけど、一応その後ろに紙束みたいなのでまとめた物があったから枚数自体は描いてんじゃない そのうちまだ面白半分で構ってくれてる女性陣から嫌われてユイ?とやり直したいと言い始めるに100いらじコイン >>358
ハロワ職員にポートフォリオの枚数が足りないって言われた時に、ストック全部使い果たしたような気がするんだよなぁ そもそもハロワでイラストのポートフォリオとか求められるんやろか?ハロワの職員って特に専門職については浅い知識しかない人じゃないの?偏見? 転職系なら一応幅広くアドバイスは出来るようになってるんじゃない?各業界専門アドバイザーもいるし
ただ個人で使えるカードは割と決まってて、ハロワとは言え何度も何度も同じ業界にチャレンジ出来る訳ではないはずなのだが… クリエイター系志望の人ってあんまりハロワとか行かずに
メーカーに直接作品持ち込んだり募集に応募したりとかのイメージ強いな 炭酸のペットボトル潰して蓋したら逆に抜けやすくなると思うのだけどどうなんだ? ハロワにあるクリエイト系の職業なんて限られすぎてて先生の求める流行りのものは少ないな 定期的に沸く囲いとか擁護はなんなんだろ何がしたいんだろ
茄子にかまって欲しい※正気か?
茄子が好き※正気か?
失礼だけど変なのばっか寄ってくる印象 >>368
トレパクラー判明はご存知?あとは前スレでたった数日の婚活編とかあったな
>>369
俺も不思議で仕方ないがアレを擁護できるなら同類なんだろう 底辺同士でよろしくぱんっ!ぱんっ!やってて、どうぞ >>369
調子乗らせるために凸ってるんじゃないんかね?
まだおもちゃとして遊びたいやつは沢山いるってことだな 鍋スープなんかヒガシマルのうどんスープでええんだよ
料理通ぶりたいのか、何で変にこだわるんだこいつは 無駄に手間暇かければ奥深いと思ってんだろ
こいつのクソみたいな絵と同じ >>369
囲いは調子乗らせて遊びたいんじゃない? さわりだけだが小説は思ったよりも読みやすかった絵より向いてそう デッサンを適当扱いするのはNG
いい絵描くためにやるべきトレーニングについて考えたら
最終的にデッサンにたどり着かないか 見たものを見たまま描けるスキルが育ってないと模写もできない あんなクソみたいな小説を読みやすかったとか色々毒されていそう ユ覇は主人公があの大阪のオバちゃんのシャツみたいな服装で
あの痛々しいセリフ吐きながら無双してるシーンを想像すると面白いかもしれん どうも弄りっぽく見えるな
素であんなおだててるようなそう見えて追い詰めてるようなこと言ってるなら色々とすごい >>383
先生はデッサン検討をした結果がアレだからね Twitterでいら教を3000人の民意とか偏向報道とか扇動とか
言ってる奴いるけどクッソワロタwww 名前忘れたがヘッタクソなアストルフォ描いてる淫夢厨やろ 頭いらじとしか言いようがないツイートする奴増えたな…新手の病気かな? ペットボトル潰しは逆効果
自称大量コピー用紙消費落書き10セットも逆効果
トレパク自己弁護対も結局自爆で逆効果
やる事茄子こと全て逆効果 炭酸ペット潰しはビジュアルがマジ貧乏臭いんで
茄子にはお似合いなのがにくい スレ遡ってみたら茄子の絵のわりに比較的嫌悪感少ないフォビドゥン浜口だかもトレパクだったのかよ…
こいつが絵師を名乗るのがますます不快になるな ユ覇は「物体操作能力者のクソガキ。」
この人物紹介でもう無理
なろう感出過ぎてて体が拒絶反応起こす >>369
それマジで意味不だよな
マスコミの偏向報道みたいでどうたらっていらじ教叩いてる奴見たけど最高に頭茄子だった 白石の模倣犯でRT大量にまわってきてたとき本気でテンパっていたから一度捕まってほしいわ
1度捕まれば何かあるたびに警察の名前だすたびに本気でテンパってるいらじを頻繁に見れるし 偏向報道どころか全部嘘偽りなしのスクショにコメント添えただけなんだよなあ ユニ覇のキャラがパースバラバラの理由ってトレスしてたからなのかな トレパクもそうだしボケナスに立体を想像する能力がミジンコよりも無いせいで描くもの全て壁画になる ユニバの時はパースの存在すら知らなかったし
誰かに教えてもらってパース線引いてみたけど消失点とか知る由もなく
ただただ我々の笑いをさそうだけだった 全部自分に甘いんだよな
今何が足りてないのか判ってないしそれを補う練習知らないやってない
かわいい女の子風ズレてる絵を量産してるだけ
必要なのは身体の構造理解実写デッサン構図配色のアイデアストック
ほとんど全部やw パースなんか当然知ってる、それよりも大事なのは遠景拡張法だ!ってこの絵のときだっけ?
いまだにアイレベルもわかってないからな・・・パースの基礎知識くらいピクシブの無料講座でもあるんだから調べればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています