>他人にマウント取りに来たり容姿叩きしたいみたいな人にはまったく関わりたくないので善意の人も弾くことになってしまうのは申し訳ないんだけど、
>自衛に頼るってのは「ざっくり近いところを排除する」ってことなので…自分一人での対策だとそういうやり方をせざるを得ないのは理解してもらえたら。

>こういうのも「嫌がらせするやつがおかしい」みたいな空気とか声とかの方がデカければ完全に不要になるものなので、
>私一人に対策をさせようとはしないほうが結果的には多くの方にとって快適になるんだよ〜って感じかな…。
>まあただそれでも皆加害者の味方をしちゃうんだろうから仕方ないね〜

akrtnが勝手に被害者ヅラして善意の人を含め「ざっくり近いところを排除」してもただakrtnが孤立を深めるだけで
周りの皆にはまったく支障ないし結果的に多くの方にとってむしろ平和で快適になるんだよなあ
こういう悲しい現実が見えないし理解できないらしいakrtnってある意味で無敵の人だよね