顔本
今の日本で子を持つことは「ぜいたく」なのか?(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

Molimoto Kohji
酷い記事だなぁと思う。そもそも結婚雑誌とかがブライダルやマタニティのバブリーな再上限イメージ
ばかり提供して金を稼ごうとするから、女性が上限の一番コストのかかるそれらばかりを意識して結婚
や出産に踏み切れないわけだけど、そもそもそういう女性たちって、人間の性格だとか人格だとか、人生に
おける男性の夢とか理想とか子供をどう育てたいかとか、そういうのをまるで考えてないんだろうなと思う。
・・・そもそもこの記事っておかしくないですか?子供を作る云々以前に、仕事の都合で中絶している
女性達がどれだけ多いか!!仕事の都合での中絶などがなければ、結構、高齢化問題や福祉を支える
消費税問題とか、解決してませんか?
・・・僕なら、自分との間に出来た子供を、仕事の都合で人工中絶するような女性とは、交際したくも
ないし結婚したくも無いです。でも女性たちってそれなりに恋愛もHもしてますよね?避妊や中絶する位
ならば、Hする必要も無いのでは?と思います。愛する男との間に子供ができたらその時点で子供中心に
して産んで育てるというのが普通でしょ(ほんとに特段の事情が無い限り)。
はじめから中絶が選択枝として可能性に入っているような結婚生活は、自分的には理解できないです。
(宗教的にも意見はわかれると思いますが、自分はそういう意見です)

Molimoto Kohji
僕はそういう意見だから仕方がないのです。意見が合わないという女性は、僕とは恋愛関係にならなきゃいいだけの話です。