【少年は青少年に】半世紀幼児の小蛆スレ948【青少年は青年に】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月24日にめでたく生誕50年を迎えた我らが主賓。
頼みの親は施設の中か、八王子なる地獄絵図。新展開が待たれます。
前スレ
【取材するのは】顔本撤退小蛆スレ947【珍しい】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1513954812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>596
引きこもり無職歴高齢ニートはこいつ以外にもいるだろうけど
そんな奴らだって夜勤や土日出勤があることぐらい理解してるのがほとんどだぞ。
小蛆は確実に少し足りない。
あと小蛆みたいな暴力願望の強い奴に体罰をやると本格的に暴力的な奴になるぞ。 大概なクズ人間でも何か一緒にやる仲間はいるし、まるっきり働いたことも無いまま50年って例は稀だから、一般人の定義が当てはまらないのはある意味当然っちゃ当然かな。
「何もやらない」わけだから、あの万能感も納得だよ。 実際には何をやらせても人並み以下の無能力者なのに、脳内の自己イメージとどう折り合いつけてんだろね。
ドヤ顔であのXウイングをアップしてくる辺り、本当にあれを凄く良く出来たと思ってるのか。 >>601
対等な人間関係持ったことがなさそうなのがすごいよね… 御早う、若き諸君。
gr君、頑張っとるやん。
(^◇^)
君まで浩司君みたいな、精神障害者にならへん様に注意してや。
浩司君をな、戸塚宏君のヨットスクールに預け様もんやったらあいつは号泣して拒絶するはずや。
「助けてー。僕、殺されるよ!」とか言うてな、絶叫するやろ。
馬鹿浩司君にはな永平寺の雲水さんか、うんこの汲み取り屋さんをやらせるべきなんや。 顔本
Molimoto KohjiさんがイオンシネマParkさんの動画をシェアしました。
映画マジンガーZのCMで言われてるこれ、吉川晃司氏のセリフの意味は、見た人じゃないと解らないので、
すごく説明しづらい所だし、多分初見だけでも充分感動すると思うんですが、実は、この映画での主人公
の兜甲児って、モノローグがほとんど無いんだよね。
全くモノローグが無いってわけじゃなくて、会話ではちゃんと言いたい事を言ってるし、状況に即した
モノローグはあるんだけど、本当の内面についてモノローグでほとんど言ってない。なんでなのか?っての
が結構見るべき所なのかもしれないです。って自分も割とみんなと似た見方をしてるとは思うけど。 顔本 1/3
Molimoto Kohji
小室哲哉氏の引退会見を見ました。
小室氏の昔を思えば「許せない」という意見もあるかもしれないし、でも本当に小室氏の言った通り
だったなら(現実的に肉体関係が無かったなら)、僕も彼を責める事はできないだろうと思うし。
介護って苦しいよね・・・体験者は誰もが小室氏の言うことを理解できるだろうなと思う。
枡添氏らが文春砲に疑問符を付けているようですが当然だと思います。
ただ、そういう苦しい中でも、決まりを守る人々はいるわけで、だから報じなくては!という義侠心、
でもその6割は偽善的な義侠心に駆られている連中ってのは世の中多くて、例えば2ch(現5ch)
やtwitterに典型的な連中(しかも普段の日常素行はとことんゲス連中)のそういう馬鹿踊りで、
僕がずっと家族ごと苦しんで来たのも事実なのだが。まぁ文春はその話とは関係無い。
で、文春だけじゃなく「週刊誌スクープって何がしたいの?」ってのは本当に思う所だよね。
こんな事を文春が暴露しても小室氏にカネが渡るわけではなく、つまり小室氏の介護状況がよくなる
とは限らず、文春が多額のカネを手に入れるだけ。現実的に、カネは文春誌が手に入れている。
で、週刊文春ってAVとか性風俗とか、ナンパは否定してるのかな。いわゆるダブルスタンダードじゃ
ないのかな。
まぁ文春砲にも功罪はあるわけで、今回の文春砲はどっちかなと思います。「世の中の介護者は小室
憎しで俺たちの味方をしてくれる!!」と思ってるんだろうか?それは多分違うよね。 2/3
介護、特に認知関連や退行型に関する介護ってのは気持ちがなければ続けられず、気持ちだけではどう
にもならず、介護側の肉体や心がどうなろうが、続けなければ仕方がない事でしょう。
その「どうなろうが」をケアするために一般的には月1などで、市の家庭訪問もあったりするわけだけど。
「続けなければ仕方が無い」これが全面的に重要な事で!!、続ける為に全ての方法論があるわけ。
トランプ大統領じゃないけど「全ての方法論を用意」してでも、続けなければならないのが介護なん
だよね。(例えば自分の苦しさを紛らわす、ごまかす、肉親の老人の認知症の場合、デイサービスで
足りなければショートステイを入れて休みを作る、発散する時間を持つ、家族と時間分担を決める、
やる事をフレキシブルにできるようにetcetc)
でも都内で先端職(出版やメディアもだよね)に就いてる人ってのは、意外と兄弟に介護をまかせて
いたりするから、そのまかせられた側の大変さとか解らないのかなとも思う。
まぁ解っているから逆に週刊誌側が「小室許せない」となった可能性もあるんだが。
だから小室氏が「だったら仕事やめるよ」と言って、介護を選んだ事が全てだよね。これ以上責めたら
「無粋」で終わりだよ。
僕だったらまぁ、心の不倫よりは肉体の不倫の方が絶対に許せないです。決め事を守るのは心ではなくて
肉体だから。そういう意味では、文春のスタンダードってのは、僕の考え方とはちょっと真逆かもしれ
ない。僕は肉体的浮気って全くした事が無いので。(だから、彼女も奥さんもいないし!!) 3/3
Molimoto Kohji
今回テレビ見てて宮根氏の意見に全面同意してしまったけれど。そりゃ小室氏の場合前が前なんだけどさ。
確かに、そういう苦しい中でも浮気は絶対にしない、って人々は大勢いるだろうし。
でもそれは人それぞれだから。病気の重い軽いの事情もそれぞれにあるし。
Molimoto Kohji
まぁ、上は僕の意見なので。他人になんだかんだ言われる筋合いも無いし、他の人々も今回の会見と文春砲
にはなんだかんだ言ってるだろうから、僕は上の意見で問題なしです。
Molimoto Kohji
でも自分も作品作るしその他色々で、小室氏が潮時と思った理由は・・・良く解ってしまった感じです。 顔本
Molimoto Kohji
今日(1/19)は中野と高円寺と新宿あたり、知人の店系統やあまり寄らない店系統をぐるっと回って
きたんだけど、ブロードウェイの中でもりあがってるぞ?と思ったら、劇場版マジンガーZのリサの
声優さんたちのラジオ収録で(笑)。元気だったなぁ。ブロッパスは確かにカワイイ。
でも今日の自分には彼女らは光子力強めだったので、「く、くるよー」と、彼女らから逃げるように
あちこちブロードウェイを回ってきました(笑)。ウェイっ!!
Molimoto Kohji
あとはマクドナルドで今ダブチくんを追い落とす勢いのピリ辛ダブルチーズバーガーを食べて来ました。
今回ピリ辛ダブルチーズと前回の覇者トリプルチーズバーガーとダブルチーズチーズバーガー?っての
が販売されてるんだけど、自分的にはピリ辛ダブルチーズを一番買ってるかな
Molimoto Kohji
「逃げるように」と言っても、ニアミス一瞬したくらいなんだけど、別店舗に行っても移動してくるし、
4Fに上がってまた降りてきても階段近くにみんないるので、なんかいつの間にか逃げてるような感覚に(笑;)
Molimoto Kohji
あと上階の某店員さん世話かけてすいませんでした!なんとか面目回復しなくてはと思ってるよ!!
(商品関連の事で、声優さんの事じゃないです) 顔本
本日の朝日新聞 朝刊 生活面(29ページ)にて「藤城清治のグリムの世界 93歳、『生きる喜び』
伝え続ける」という記事が掲載されました。 皆様ぜひご覧ください。
Molimoto Kohji
このグリム童話の本の新作影絵はとても美しいです。展覧会でもものすごく映えていました!! 小室哲哉と自分を重ねるって、どれだけ図々しいんか。 >僕は肉体的浮気って全くした事が無いので。(だから、彼女も奥さんもいないし!!)
どうしてそれが繋がるんだろう。 報道の在り方を問う文章の中に当たり前のように
自分語り混ぜんなやw
つうか小室は離婚二回交際浮気不倫報道多数って言う
森本言うところの犯し捨ての権化みたいな女性遍歴なのに擁護していいんか 無駄遣いを嬉々と披露してカンタン決済でノイローゼ、フリマに行けない貧乏自慢。 > でも今日の自分には彼女らは光子力強めだったので、「く、くるよー」と、彼女らから逃げるように
> あちこちブロードウェイを回ってきました(笑)。ウェイっ!
> 「逃げるように」と言っても、ニアミス一瞬したくらいなんだけど、別店舗に行っても移動してくるし、
> 4Fに上がってまた降りてきても階段近くにみんないるので、なんかいつの間にか逃げてるような感覚に(笑;)
ああ、生来のストーカー気質は全く変わってないんだなと確信するわ
明らかに「自分に都合のいい解釈しかしてない」もの
> あと上階の某店員さん世話かけてすいませんでした!なんとか面目回復しなくてはと思ってるよ!!
本当に詫びる気持ちがあるのなら相手に直接伝えろよ
ただでさえ面目なんてモノ最初から持ち合わせてないんだから >>602
殺してもらった方がありがたいじゃないですか。 まんだらけ中野店で鉱山発掘オークションの送料ボッタクリ過ぎ
とか苦情を言った件じゃなかろうか>面目 >>596
辛くても絶対に逃げられない&何かミスをすると罵声と鉄拳制裁が飛んでくる状況に放り込むのも有効かもな。
遠洋漁業のマグロ漁船とか、
ベーリング海のカニ漁船とか。 肉体的浮気したことないって、当たり前だろうがという感想しか無いな。
お前は童貞だろうが。 脳内では上坂すみれに追いかけ回されたことになってんの?
おめでてえなあ 自分が声優に追いかけられた事になってるのか
キモすぎだろこのおっさんwww
あとお前がマクドナルドのピリ辛ダブルチーズバーガーを食べたとか
貧乏臭くてどうでもいい話題だからやめとけ > (例えば自分の苦しさを紛らわす、ごまかす、肉親の老人の認知症の場合、デイサービスで
> 足りなければショートステイを入れて休みを作る、発散する時間を持つ、家族と時間分担を
> 決める、やる事をフレキシブルにできるようにetcetc)
誤長男は父親の介護から逃げて遊んでばかりいるようにしか見えないが 連投すまん
> まぁ、上は僕の意見なので。他人になんだかんだ言われる筋合いも無いし、
最近こういう言い訳が多くなってきたが「人の意見や反論は聞かない」のは
自称ジャーナリストとして有りなのか >>619
最近「ニートは自衛隊で鍛え直せ」って言う爺に「自衛隊にそんな役目はない、自衛隊をなめるな」って意見が有るの知ってる? >>624
よく見かける、エスパー魔美とパパが会話してるシーンなんか理解できないんだろな。
自分は言いたいけど他者の批判は許さないとか、表現者の敵で独裁的思考。 >>625
漁師の皆さんも漁が仕事であって矯正施設の職員でもなければ
パパンより遥かに足手まといのガラクタを使うメリットもないしね
そういや先方ストーキング事件の際は「マグロ漁船に乗る覚悟」
と殊勝っぽい態度を反省文にしたためてたけど
当時の体力でも既にクソの役にも立たないのは明らかだったし 定期的に「ニートは殴って矯正しろ」とか言う暴力脳出てくるよね >>628
小蛆さんを殴って育ててたら今頃立派な犯罪者だよね
バカ過ぎるのでそういう認識をあまり持たれてないけど
小蛆さんは言っちゃ悪いがナチュラルボーン犯罪者脳タイプ
暴力に対する抵抗感がなければ他者を暴力で傷付けることに躊躇しないよ 親の年金で食べるマックはさぞうまかったんだろ。
あとまた「すいません」って言ってる。
>>626
ジャーナリズムに必要なのは公平さと客観性だと思うけどね。
自分の意見を作文して批判されたら「アーアー聞こえなーい」ってやってる50歳の穀潰しとは正反対。 てか調子コイてる浩二が何かしら痛い目にあって欲しい願望なだけで
別に人間的な矯正なんて望んでないでしょこう言う人達 肉体的浮気って何よ?風俗?
そもそも浮気って?森本の奥さんにあたる人が誰で、誰に浮気? >>603
〇〇をした結果よりも、〇〇をした、それだけで僕珍スゴイスゴイで頭の中パンパンになって満足してその先はどうでもいいんだと思う
客観的な視点が自分の中に無いから自ら他人の出来と比べる事もしないし出来ないし、
故に何を見てもいやいやでもでも僕の方が上手い上手いwwwになっちゃうから成長もしない
根本的にオツムが少し足りないのは確実
>>619
だからこそ、一度逮捕されて刑務所に行くべきだったんだよね
たぶん、毎朝決まった時間に起床して自分で自分の布団を畳むのを強制、
これだけですぐに奇声上げて壊れたとおもうわ >>632
小蛆さんは目についた女性で好みの人を勝手に嫁にしてる
でそれに恋人がいたりするとギーギーわめく 森本を矯正して人並みにするのに10年かかったら60才か
面白おかしく暮らして気がついたら定年のノリ、らしいからほっとくしかないわな
デザインや粘土遊びが金になることはないし、ヤフオク、フリマはいつまで出来るかわからない
もうとっくに詰んでる >>613
そもそも本命いないだろw
というより「浮気」の意味すら正確に理解できてないのか。
「運命の相手が現れるまでは誰ともつきあわない」ってのは10代向けの少女マンガなら
可愛いんだけどねえ。50歳のリアル中年が語ると気持ち悪いぞ、もっさん。
それもフリマの人たちが読んでる想定の顔本で言っちゃうところが特に。 >よく見かける、エスパー魔美とパパが会話してるシーンなんか理解できないんだろな。
もっさんはゲーズツwでも「批評の"批"なんていらないですつ!!」
「批評されるのが嫌なら人に見せるななんて強要罪ですつー!!」
だからなあ。
エスパー魔美のパパはまさに
「批評されるのが嫌なら誰にも見せずにしまっておくことだ。」
と言っているし、エスパー魔美でも仮面ライダーWでも、
「批評されて悔しいからって、実力行使で評論家に復讐する」行為は悪、
「危機に陥った評論家の命を、助ける行為」が善として描かれたのにな。
もっさん、そんなのは間違ってるとか言っちゃうのかね。 反論は受け付けないって意見を森本さんが言うのは自由だよ
それに世の中舐めんなって反論するのもこっちの自由だけどw >>623
介護してれば自分の自分の苦しさを紛らわすごまかすなんて発言にはならないよね
しかし在宅介護限定発言ということはもしかして在宅なのかな
バブル時期に金融関連会社勤めてたならそれなりに年金あるだろうし施設さがせば入れるだろうに
やっぱり無職の50代が負担なんだろうね 旦那の介護に専念して御長男の介護は放棄して良いのよ 自分がやらかした事に対して(真偽はともかく)責任を取る小室哲哉と、
自分がやらかした事から逃げて、相手のせいと言って責任なんか全く取らない森本さんは
全然違うから共感したらあかん。 中野ブロードウェイで上坂に追いかけられた?
それはありえないwどんだけ自意識過剰なのさw
遠ざかるキモいおっさんなんて眼中にないどころか気づいてもないんじゃないかなあw
仕事というのもあるけど、上坂なら真っ先に目が行くのは棚の商品のはずだからw >>639
程度にもよるけど施設にいれると母親が頻繁にそこへ通うことになるだろうから
あの家では都合が悪いと思う。
夫婦で行ければいいだろうけどもっさん詰んじゃうだろうしw
>(例えば自分の苦しさを紛らわす、ごまかす、肉親の老人の認知症の場合、デイサービスで
> 足りなければショートステイを入れて休みを作る、発散する時間を持つ、家族と時間分担を
> 決める、やる事をフレキシブルにできるようにetcetc)
ケアマネさんの受け売りだろうな。
最近マックを食べるのが多いというのは、母親の料理の手間を減らすという名目での買い物かな。 ていうかあの人はえっさい氏と面識が出来た軍オタじゃん。
一方えっさい氏はコミケナチコス問題は根深いから取材しないとね
と発言。やっぱりもっさんよりえっさい氏の方がジャーナリストだな 浩司君、お前は長生きする必要性は無いんやで。
(^◇^)
生きとるだけで、人様の迷惑やし親御さんにとっての不良債権やからな。
お前のシノギ(収入源)もケツ持ち(後援団体)も和芳さんも晃子さんの2人だけやからな。
弟さん2人に職は有っても女房子供がいて無い様では、森本家は終焉やで。 外出、映画、買い物と家(居間)にいられないのか遊んでばかりだな >>629
こいつの暴力願望の強さは異常だからな(金属バット発言とか)。
臆病なのと刑務所行きになりたくないとかめんどくさいって方が勝ってるから何もないだけで。
そのおかげでニートを長続きさせるコツである「親と仲良くする」ってのができてる。
ヒモの才能はないけどニートの才能はあったな。 親と仲良くできてるってのは異常なレベルのマザコンに起因すると思うけどね
いくら母親好きでも自作品の女神の名前に母親の実名使ったり
若い頃の母親が美人だから悪の勢力に狙われてる妄想とか
ちょっとやらんだろう 中年の域に入った息子と児童雑誌の付録でごっこ遊びする母親だもんなw
あれって小蛆が幾つの時の話だっけ? あとは恋いろはの天照がおばさんキャラだったのを見て
「うちの母さんはこんなキャラじゃないんだけどなあ」
とか言って天照大神と母親をかなりガチめに同一視してる発言でもドン引きした記憶 >>639
金銭面よりは精神的な事じゃないかね
一般的な悩みなら自宅を離れる葛藤もあるだろうし
どちらかといえば「森本家特有の悩み」が大きそうだし >>603
自作品すら冷徹に評価できるような鑑定眼あったら
あんだけのゴミの山仕入れてないなw > いわゆるダブルスタンダードじゃないのかな。
今日のおまいう こいつの場合はダブルスタンダードどころか
特例「しかない」ようなもんだからなあ 顔本
Molimoto Kohji
さすがにシェアのコメ欄からは出来なかった個人的な話を・・・
マジンガーZinfinityを見に行った映画館で販売されてたZのミニチュアストラップを見てて
思い出した去年の話。
自分のフリマ仲間のおじさんで、歯科技工士の方がいるんですが、その人が結構海外旅行を
する事が多い。先日(と行っても一昨年だが)は歯科技工の研修旅行をしに韓国に行くといい
「なんかお土産に欲しいのある?」と聞かれた。
それで自分は、「韓国だったらマジンガーZに似せたテコンVって韓国のロボットがあるので
そのグッズが、もしあれば」と言いました。
そして1ヶ月後。
帰国してきたその方が買って来たよ!と渡してくれたのが、どう見てもちっちゃいマジンガーZ
のストラップ。しかもパチなんだよね・・・(^^);
で。「これ違う。テコンVじゃないじゃん」と僕がいうと「ええっ?屋台のおじさんにテコンVを
くれって言ったらこれがテコンVだって売ってもらったんだけど??!!」との事(大爆笑)。
つまり、僕「テコンVを」→歯科技工士さん「テコンVをくれ」→韓国の屋台のおじさん「ほい
テコンVだ」→歯科略「テコンV買って来たよ」→それがパチモノのマジンガーw。
それ2重3重の意味で間違ってるじゃん!!その大爆笑トラウマのおかげで映画館のストラップ
見るだけで笑うしかなかった数分間(泣)
むしろ2度目見に行った時にもあのストラップ売ってたら買って来て並べたいよなぁ・・・って
そういう話でした。
Molimoto Kohji
いい話だなぁ。 去年なんだか一昨年なんだかどっちなんだ
ただでさえリアリティない話すんなら文章力ぐらい鍛えたらどうかな こんなこと考える余裕があるんならその場で買えばよかったじゃないのストラップ ごみ屋敷化に和芳さんの認知症による自動車免許の返納と、2018年に入ってからも崩壊状態の止まらへん森本家は変な爺ちゃんの替え歌が救うかも知れへんで。
(^◇^)
機動戦士ガンダム(1979年)のエンディング主題歌である、永遠にアムロの替え歌で「永遠に浩司」を俺と諸君で歌おうや。
「永遠に浩司」
1:浩司、振り向かないで。
南陽台のごみだらけの家。
浩司、お前の住んでる邸宅だ。
苛められていた、少年の日の事を。
大人になったら、無職童貞。
浩司、振り向くな浩司。
無職は働かず、親の金で遊ぶ。
明日もネットに馬鹿を書く、永遠に。
2:浩司、振り向かないで。
コミケは出禁で、永遠に行けず。
浩司、お前が盗撮したからだ。
女性レイヤーさんだけでは無く、
母ちゃん以外の女性に嫌われ。
浩司、振り向くな浩司。
浩司は生涯無職童貞、
ついでに友人嫁さん付かない。
永遠に。
3:浩司、振り向かないで。
生きてるだけで、世間の迷惑。
浩司、お前は早めに地獄行け。
自称世界一のクリエーター。
でも実体は、馬鹿過ぎる無職。
浩司、振り向くな浩司。
偉そうに顔本で講釈を垂れても、
読者が5ちゃんねらーしかいない。
永遠に。
覚えているかい、クランプストーカー。
もてない男の、馬鹿なストーカー。
浩司、振り向くな浩司。
浩司はオナニーで、性欲処理。
ダッチワイフ抱いて、セックスをしろ。
永遠に。 詳しくない人にわかりにくい土産ねだって
「これ違うじゃん」とかクズ過ぎて呆れるわ しかし土産が露店のパチモンストラップか……もっさんがどういう扱いなのかまあお察しだわね。 盲目的に赤ワルダーは信じたくせにw
初代ミクロマンM10X系 染色カスタム?1。クリアグリーン。復刻版タカラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/285661263
初代ミクロマンM10X系 染色カスタム?2。クリアレッド。復刻版タカラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w214794596
初代ミクロマンM10X系 染色カスタム?3。クリア紺ブルー。復刻版タカラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s564559855
初代ミクロマンM10X系の染色カスタム?クリアのインディゴブルーというか
紺色カラーです。キャンディカラー風でとてもキレイです。
復刻版シリーズのカスタムだと思いますが元になったカラーはわかりません。
頭部とブレストがクリアですが、そこもメッキをはがしたのかテストショットの
パーツか何かが使われているのか全くわからないです。ですがカッコいいと
思います。ミクロマンファンの方で欲しい方どうぞ宜しくお願いします。 一週間以上前に観に行った映画館で思い出した話を今頃思い出して書くのか
思い出したんじゃなくて思いついたの間違いだろ? 顔本 1/3
Molimoto Kohji
僕の名前の森本コージ(浩司)というのは本名なのだが、高校3年の時にアニメ・コミック系を目標に
していた時は、森本晃司というタツノコ系のアニメーション作家さん(当時「ロボットカーニバル」の
監督もしてた)がいるのは知っていたので、「アイスピック」などの方をペンネームとして使う事が
多かったんだけど。(殺人事件の凶器という意味ではなく、登山に使う方もしくは、魔神ガロンの
「ピック」とか「ピクチャー」の掛詞から来ている。
ちなみにガロンは永井豪氏も言っているがマジンガーの一種先達な所がある。そもそもカクテル造る時に
氷を割る方も凶器じゃ無いっての)・・・ちなみに自分の母の名にも晃の字が入るので実は結構ややこしい。
でも、業界の方に行くんじゃなくて個人で作家や造型系統やデザイナーやカメラ系としてやってこうと
思った時に、やっぱり本名でいいんじゃないか?ていうかそれがアタリマエじゃないか?って事で以後
本名にしてます。ていうか「コージ」にしたのは単純に読み間違えされないためです。
ていうか、僕は先の監督さんにも、自分のデザインしてるようなジャンルのデザインについては昔から
全然負けてないと思ってるので、(いや監督できるかどうかは違うよ、それはぜんぜん違う。
僕は他人とのアニメ的なコミュニケーションを取れないので、自分でアニメ作るとしたら個人でしか無理)
その辺は別に、って感じ。
昆虫アクセサリー系の造型作家で漢字まで同名の人がいるけど、その人にも・・・僕は別に迷惑かける
ほど酷い作品作ってるわけではないと思ってます。僕は僕なので。あまり気にしたくない。
混乱させたい連中はいるようだけど。 2/3
Molimoto Kohji
ていうか僕は僕が重視している点については他人に負けてない(さほど)と思ってるし、それぞれみんな
自分が好きになれる作品を作ってるんだからそれでいいじゃんと思ってる。・・・・・他人とのアニメ的な
コミュニケーションを取れないというのは・・・
つまり、「僕は相手の言っている事は解る、全部解るし、その通りにある程度は出来る」んだけど、
「他人は僕が言っている事をなかなか解ってくれないし、僕の要求どおりの仕事は出来ない。不可能。」
っていうのがあるんだよね。ひとりだけこの人は・・・って人が(ガ●ダムネタ版000の顔CG作って
くれた人)いた事はいたんだが、接線だけでこちらは同人と縁を切ってしまったし(2000年までで同人
参加を完全に(予定通り)やめたので)その人も作風が固まってる人だったので。
Molimoto Kohji
なので、僕はこれからも個人作家なのですが、なのでここのROMは他の方にあんまり迷惑かけないようにね。
twiiterで僕と晃司氏とを混同してる書き込みを見ていると、もうちょっと調べるべきと言いたくなる。
それ以前にtwitterのデマ連中だの中傷連中はどうにかならないんだろうかなぁ、しんどいや。 3/3
Molimoto Kohji
でも、例えば自分は企画、脚本、絵コンテ、デザインから描線系統は出来るんだけど(さっきから言って
いるのは、こちらがそれを出来ても相手が理解しようとしなければ理解は無理だろうという事。
例えば昔のアニメのリファインをしている人々とかは、その原典アニメをより良くしようとするわけだが、
同様に、例えば僕のイラストでもアニメ化するなら「よりよくしよう」「雰囲気をきちんと出そう」と
スタッフが努力しなければ良くなるわけがないわけで、その点で劣化しかしなければ、例えば昔のロボット
アニメでロボットの設定画はいいんだが原画動画は滅茶苦茶、って事態と同じ事になる。)、仕上げとかが
デジタル化著しくなってくると、もうそれこそ「セルルック」をソフトの時点でやるのが滅茶苦茶しんどい
よね。まだドットやタイリング使ってたCG時代の方がセル的描画簡単だったのでは?って位、マシなソフト
と行き当たらないから・・・ほんとセル塗りに特化したソフトを自分でプログラムしたい位だよ。
全部まだるっこしい。セル塗りが出来てから効果ソフトに他のを使うのだって構わないじゃん。.
Molimoto Kohji
さっきの話に戻すと、つまり「森本コージ(僕の事ね、晃司氏では無く)の作品なんて大した事ない」だの
「駄作だ」などという、単に異常趣味ナチ趣味連中による叩き目的のネガティブキャンペーンが、もう延々
とtwitterだの2ちゃん(5ちゃん)などに撒かれてきたことで、僕がいくら高度なデザインをやっても
「大した事がない」とみんな錯覚してしまってて、他人が仮に僕と組んだとしても、僕のアウトプットに
対してベストポテンシャルを発揮しようさせようとしない、って状態になってるんだよね。
僕も作品も見くびって馬鹿にしていて、それが業界人連中にとって気持ちがいい状態になっている。
ずーっと前から。その状態では誰とも組めるわけがないし、そもそも僕は業界人連中にそれだけの実力は
無いと思ってるので、業界と組んで仕事は絶対にしない、と言ってます。
この僕のスタンスは今後も一切変わりません。「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。 じゃあ今放送中のアニメをブヒブヒ見てるのはなんなんだよ 最近の描画ソフトでセル塗りをやることの何がしんどいんだ…?
一番向いてる表現だしインターフェースだってユーザーでカスタマイズできるし
作業効率上がってるから現場でも導入進んでるのに
プログラムとかwどうせデバッグさえもできやしないくせにw 歯科技工士の「おじさん」ね
年齢そんなに変わらないか下手すると年下の可能性もあるんだけど、自分の年齢理解してなさそう
しかも最近の作画ソフト理解してないでセル塗りができないとか自分が最新ソフトを使ったことない理解できてませんと世界に向けて恥書いてるどうするんだろうね どんなに酷評されようと売れてる人は売れている。
かのゴッホだって、創作を行っていたのは10年に過ぎず、
その10年の終わりごろには高い評価の声が出始めていた。
もっさんも同じように高い評価受けたことは無いのか? 無いならその程度だよw >まだドットやタイリング使ってたCG時代の方がセル的描画簡単だったのでは?って位、マシなソフト
>と行き当たらないから・・・ほんとセル塗りに特化したソフトを自分でプログラムしたい位だよ。
プロが現場で使ってるソフトより使い勝手の良いソフトを自作できるのなら
作って売ればいいんじゃない?さっさとやれよ
何の言語使うのか知らんけどさわりのコードでも書いてみろ
ブラウザに謎の黒海苔が現れて
OSの再インストールもできずにPCごと買い替えたおっさんにできるとは思えないけど あとさ、
「昆虫アクセサリー系の造型作家で漢字まで同名の人がいる」ことわかってるなら、
その人を見習って、ちゃんとイベントに作品出して評価してもらえって。
もっさんみたいにネットにラフ画同然のデザイン()出して
「これを使うなら1年で40万円+マージンの使用料ー!!」と言ってるだけじゃ、
その人だってやっていけなかったに決まってるのになあ。 > でも、例えば自分は企画、脚本、絵コンテ、デザインから描線系統は出来るんだけど
やってから言え
ていうか、「絵コンテはできない」と言ってたのに何時の間にか出来るようになったのな
見せてみ テリー氏の本名が 森本晃子 だって確実に自爆したな とある人気脚本家なんかは、その習作を読んだ大御所が「今のうちに確保しましょう」とTV局に推挙し、アサインされてデビューしたそうだ。
本当の実力があれば、現場が放っておくもんか。 >昆虫アクセサリー系の造型作家で漢字まで同名の人がいるけど、その人にも・・・僕は別に迷惑かける
>ほど酷い作品作ってるわけではないと思ってます。僕は僕なので。あまり気にしたくない。
>混乱させたい連中はいるようだけど。
作品?の問題ではなくて言動の問題です。印象操作ご苦労。 > でも、例えば自分は企画、脚本、絵コンテ、デザインから描線系統は出来るんだけど
ごっこでそれっぽいのやったというだけで実際にやった事ない癖に > まだドットやタイリング使ってたCG時代の方がセル的描画簡単だったのでは?って位、
> マシなソフトと行き当たらないから・・・
20年ぐらい前にWindowsに移行した頃に同じふうに考えていた人間だが当時はそんな人間ばかりで
やり方を変えていくか、古い手法で出来る手順を確立するかしてみんな適応したんだよ
結局タブレットすら使えるようになる前に投げたんだから単に適応能力と辛抱強さが無いだけ たいしたことないだの駄作だの言われてる?
作品そのものがないのにどうやって評価しろと?
そもそもネットで批判されたくらいで評価されないってんならその程度ってことだよ。
批判を全くされない創作なんぞあるわけなかろうが。 今まで一度もラブコール無いのにお断りする誰も困らないwinwin芸ほんとすき 業界人に実力はない、と豪語しながら
>>670
>同様に、例えば僕のイラストでもアニメ化するなら「よりよくしよう」「雰囲気をきちんと出そう」と
>スタッフが努力しなければ良くなるわけがないわけで、
ってスタッフも業界人ちゃうんかと。どれだけ自己評価高いねん。
実力0なのに閉鎖空間で大御所ごっこやってて、なんで業界人が三顧の礼で迎えに来なきゃいけないんだよ。 だいたいさ、宇宙の果てまでの距離を譲って
もっさんに「自称するだけの実力がある」と仮定しても、
あんな「ウルトラ他罰主義」「ウルトラ近視眼思考」な人格の持ち主だってわかったら、
誰ひとり仕事なんか頼まないよw まだるっこしいおっさんへ
キャンディカラーはメタリック地にクリアカラー重ねたのが一般的で
出品しているあれはただの有色クリアだよね 森本浩司で検索されたくないから森本コージにしたはずなのに結局その名義でも作品ゼロ
浩司になったりコージになったり自分でもあやふや
僕珍の天才ぶりを他人は理解できないので他人とは仕事が出来ない、か……
個人でアニメを作りたきゃ作ればいいじゃないか
時間だけはあるんだし(親が死ぬまで)
10何年も前にFLASHでアニメを作りたいと言ってて進歩がない
森本語では「やりたい」「やる予定」=「チヤホヤしてくれないとやらない」なんだな >同様に、例えば僕のイラストでもアニメ化するなら「よりよくしよう」「雰囲気をきちんと出そう」と
>スタッフが努力しなければ良くなるわけがないわけで
って、「創作系オールラウンダー」自称しておいて、
スタッフに何でもやってもらう前提なのかい!!
一人で全部やってこその「創作系オールラウンダー」と違うんかい!? むしろお前があちこちで悪事を働いて本物の評判を落とす偽森本浩司だろが 本人も気持ち悪ければ親も気持ち悪い
アマテラスを自称する70〜80代の老婆って、時代によっては狐憑きを疑われるレベルだろうに >混乱させたい連中はいるようだけど。
超天使と混同させようとしていたでしょ、キミが。
今回も、同じ手を使おうとしても無駄だよ。餓鬼。 浩司君、お前の悪名はインターネットによってな世界中に発信されとるんやで。
(^◇^)
森本浩司で検索
→浩司君の馬鹿面写真と共に、下手過ぎる落書き画像が現れる。
また、浩司君が嫌う偽ブログが出現しとる。
森本コージで検索
→浩司君の本人以外に誰も見たがらないツイッターが、現れる。
また、5ちゃんねるのスレッドも出現しとる。
更には、浩司君の落書き(タマゴちゃん他)までもが出現しとる。
字違いの同姓同名のアニメーターの森本晃司君さんにとっては、無職童貞の浩司君の存在は迷惑以外の何者でも無いやろ。
浩司君、最早お前に就職やクリエーターなんぞ不可能や。
お前は生涯無職童貞独身者かつ、友人嫁はん未来永劫無しのまま地獄へ行く以外に道は無いんやで。 >>691
長男が狐憑きじゃないかと疑ってたのは
ママンの方だったはずではw(kooge苑より) 晃子は別にアマテラスを自称してなかったから関係無い人の話じゃないかな そういえば韮澤靖さんの作品集内の対談で
「『何もしない奴に何ができる』が口癖の友人がいて、俺もその通りだと思う」
という言葉があって、口だけ全能神に聞かせてやりたくなったわw あくまで噂の域だけど、ママンが自称してたのは「華族の生まれ」じゃなかった?
アマテラスは、もっさんが「ママンの『名前の意味』でそう出ている!!」
「僕はFSSのアマテラスのモデル!!」と言っていた…。って話のはず。 「母親が華族を自称」の噂。
>【片道千円】悪の芽小蛆スレ389【高くて行けず】 より。
↓
>318 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/29(土) 13:46:57 ID:YJRr1Nhr
>友達、これからバイトらしいからもうプチ実況はしてもらえないけど(T_T)
>ママンは元貴族だか華族だか馬賊のお生まれ>ご本人の団鬼六
>それにしてはなんか雰囲気がシミッタレテルのよ>ご近所の檀文
>子供たちはみんな優秀>ご本人の団鬼六
>少なくともゴミ集めしてる方はそう思えないわ>ご近所の檀文
>上の子は理想が高くってなかなか本人の眼鏡にかなうお嬢さんが見つからない
>あれじゃあ、誰も相手にしないんじゃないの?>ご近所の檀文
>嘘つきはママンの血筋なんだねw >業界と組んで仕事は絶対にしない、と言ってます。この僕のスタンスは今後も一切変わりません。
>「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。
これで女性と世間にスゴい僕珍をアピールして「森本さん素敵砲」を狙ってるつもりなんだからなあ
何の仕事でも世間の人たちは自分に実力がないのを知ってるから努力して実力を身につけようとしてるんでないかい
おうちから一歩も出ないで「僕珍は実力があるんだい」と駄々こねてる50才児にはわからないか
森本は自分のしたい事しかしない、それも途中で投げ出してばかり
去年の9月でお絵描きは止めた、11月で粘土遊びも止めた
下手くそなプラモを作っただけで大いばり
これで作家としてチヤホヤされようと思ってもムリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています