【少年は青少年に】半世紀幼児の小蛆スレ948【青少年は青年に】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月24日にめでたく生誕50年を迎えた我らが主賓。
頼みの親は施設の中か、八王子なる地獄絵図。新展開が待たれます。
前スレ
【取材するのは】顔本撤退小蛆スレ947【珍しい】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1513954812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 旦那の介護に専念して御長男の介護は放棄して良いのよ 自分がやらかした事に対して(真偽はともかく)責任を取る小室哲哉と、
自分がやらかした事から逃げて、相手のせいと言って責任なんか全く取らない森本さんは
全然違うから共感したらあかん。 中野ブロードウェイで上坂に追いかけられた?
それはありえないwどんだけ自意識過剰なのさw
遠ざかるキモいおっさんなんて眼中にないどころか気づいてもないんじゃないかなあw
仕事というのもあるけど、上坂なら真っ先に目が行くのは棚の商品のはずだからw >>639
程度にもよるけど施設にいれると母親が頻繁にそこへ通うことになるだろうから
あの家では都合が悪いと思う。
夫婦で行ければいいだろうけどもっさん詰んじゃうだろうしw
>(例えば自分の苦しさを紛らわす、ごまかす、肉親の老人の認知症の場合、デイサービスで
> 足りなければショートステイを入れて休みを作る、発散する時間を持つ、家族と時間分担を
> 決める、やる事をフレキシブルにできるようにetcetc)
ケアマネさんの受け売りだろうな。
最近マックを食べるのが多いというのは、母親の料理の手間を減らすという名目での買い物かな。 ていうかあの人はえっさい氏と面識が出来た軍オタじゃん。
一方えっさい氏はコミケナチコス問題は根深いから取材しないとね
と発言。やっぱりもっさんよりえっさい氏の方がジャーナリストだな 浩司君、お前は長生きする必要性は無いんやで。
(^◇^)
生きとるだけで、人様の迷惑やし親御さんにとっての不良債権やからな。
お前のシノギ(収入源)もケツ持ち(後援団体)も和芳さんも晃子さんの2人だけやからな。
弟さん2人に職は有っても女房子供がいて無い様では、森本家は終焉やで。 外出、映画、買い物と家(居間)にいられないのか遊んでばかりだな >>629
こいつの暴力願望の強さは異常だからな(金属バット発言とか)。
臆病なのと刑務所行きになりたくないとかめんどくさいって方が勝ってるから何もないだけで。
そのおかげでニートを長続きさせるコツである「親と仲良くする」ってのができてる。
ヒモの才能はないけどニートの才能はあったな。 親と仲良くできてるってのは異常なレベルのマザコンに起因すると思うけどね
いくら母親好きでも自作品の女神の名前に母親の実名使ったり
若い頃の母親が美人だから悪の勢力に狙われてる妄想とか
ちょっとやらんだろう 中年の域に入った息子と児童雑誌の付録でごっこ遊びする母親だもんなw
あれって小蛆が幾つの時の話だっけ? あとは恋いろはの天照がおばさんキャラだったのを見て
「うちの母さんはこんなキャラじゃないんだけどなあ」
とか言って天照大神と母親をかなりガチめに同一視してる発言でもドン引きした記憶 >>639
金銭面よりは精神的な事じゃないかね
一般的な悩みなら自宅を離れる葛藤もあるだろうし
どちらかといえば「森本家特有の悩み」が大きそうだし >>603
自作品すら冷徹に評価できるような鑑定眼あったら
あんだけのゴミの山仕入れてないなw > いわゆるダブルスタンダードじゃないのかな。
今日のおまいう こいつの場合はダブルスタンダードどころか
特例「しかない」ようなもんだからなあ 顔本
Molimoto Kohji
さすがにシェアのコメ欄からは出来なかった個人的な話を・・・
マジンガーZinfinityを見に行った映画館で販売されてたZのミニチュアストラップを見てて
思い出した去年の話。
自分のフリマ仲間のおじさんで、歯科技工士の方がいるんですが、その人が結構海外旅行を
する事が多い。先日(と行っても一昨年だが)は歯科技工の研修旅行をしに韓国に行くといい
「なんかお土産に欲しいのある?」と聞かれた。
それで自分は、「韓国だったらマジンガーZに似せたテコンVって韓国のロボットがあるので
そのグッズが、もしあれば」と言いました。
そして1ヶ月後。
帰国してきたその方が買って来たよ!と渡してくれたのが、どう見てもちっちゃいマジンガーZ
のストラップ。しかもパチなんだよね・・・(^^);
で。「これ違う。テコンVじゃないじゃん」と僕がいうと「ええっ?屋台のおじさんにテコンVを
くれって言ったらこれがテコンVだって売ってもらったんだけど??!!」との事(大爆笑)。
つまり、僕「テコンVを」→歯科技工士さん「テコンVをくれ」→韓国の屋台のおじさん「ほい
テコンVだ」→歯科略「テコンV買って来たよ」→それがパチモノのマジンガーw。
それ2重3重の意味で間違ってるじゃん!!その大爆笑トラウマのおかげで映画館のストラップ
見るだけで笑うしかなかった数分間(泣)
むしろ2度目見に行った時にもあのストラップ売ってたら買って来て並べたいよなぁ・・・って
そういう話でした。
Molimoto Kohji
いい話だなぁ。 去年なんだか一昨年なんだかどっちなんだ
ただでさえリアリティない話すんなら文章力ぐらい鍛えたらどうかな こんなこと考える余裕があるんならその場で買えばよかったじゃないのストラップ ごみ屋敷化に和芳さんの認知症による自動車免許の返納と、2018年に入ってからも崩壊状態の止まらへん森本家は変な爺ちゃんの替え歌が救うかも知れへんで。
(^◇^)
機動戦士ガンダム(1979年)のエンディング主題歌である、永遠にアムロの替え歌で「永遠に浩司」を俺と諸君で歌おうや。
「永遠に浩司」
1:浩司、振り向かないで。
南陽台のごみだらけの家。
浩司、お前の住んでる邸宅だ。
苛められていた、少年の日の事を。
大人になったら、無職童貞。
浩司、振り向くな浩司。
無職は働かず、親の金で遊ぶ。
明日もネットに馬鹿を書く、永遠に。
2:浩司、振り向かないで。
コミケは出禁で、永遠に行けず。
浩司、お前が盗撮したからだ。
女性レイヤーさんだけでは無く、
母ちゃん以外の女性に嫌われ。
浩司、振り向くな浩司。
浩司は生涯無職童貞、
ついでに友人嫁さん付かない。
永遠に。
3:浩司、振り向かないで。
生きてるだけで、世間の迷惑。
浩司、お前は早めに地獄行け。
自称世界一のクリエーター。
でも実体は、馬鹿過ぎる無職。
浩司、振り向くな浩司。
偉そうに顔本で講釈を垂れても、
読者が5ちゃんねらーしかいない。
永遠に。
覚えているかい、クランプストーカー。
もてない男の、馬鹿なストーカー。
浩司、振り向くな浩司。
浩司はオナニーで、性欲処理。
ダッチワイフ抱いて、セックスをしろ。
永遠に。 詳しくない人にわかりにくい土産ねだって
「これ違うじゃん」とかクズ過ぎて呆れるわ しかし土産が露店のパチモンストラップか……もっさんがどういう扱いなのかまあお察しだわね。 盲目的に赤ワルダーは信じたくせにw
初代ミクロマンM10X系 染色カスタム?1。クリアグリーン。復刻版タカラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/285661263
初代ミクロマンM10X系 染色カスタム?2。クリアレッド。復刻版タカラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w214794596
初代ミクロマンM10X系 染色カスタム?3。クリア紺ブルー。復刻版タカラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s564559855
初代ミクロマンM10X系の染色カスタム?クリアのインディゴブルーというか
紺色カラーです。キャンディカラー風でとてもキレイです。
復刻版シリーズのカスタムだと思いますが元になったカラーはわかりません。
頭部とブレストがクリアですが、そこもメッキをはがしたのかテストショットの
パーツか何かが使われているのか全くわからないです。ですがカッコいいと
思います。ミクロマンファンの方で欲しい方どうぞ宜しくお願いします。 一週間以上前に観に行った映画館で思い出した話を今頃思い出して書くのか
思い出したんじゃなくて思いついたの間違いだろ? 顔本 1/3
Molimoto Kohji
僕の名前の森本コージ(浩司)というのは本名なのだが、高校3年の時にアニメ・コミック系を目標に
していた時は、森本晃司というタツノコ系のアニメーション作家さん(当時「ロボットカーニバル」の
監督もしてた)がいるのは知っていたので、「アイスピック」などの方をペンネームとして使う事が
多かったんだけど。(殺人事件の凶器という意味ではなく、登山に使う方もしくは、魔神ガロンの
「ピック」とか「ピクチャー」の掛詞から来ている。
ちなみにガロンは永井豪氏も言っているがマジンガーの一種先達な所がある。そもそもカクテル造る時に
氷を割る方も凶器じゃ無いっての)・・・ちなみに自分の母の名にも晃の字が入るので実は結構ややこしい。
でも、業界の方に行くんじゃなくて個人で作家や造型系統やデザイナーやカメラ系としてやってこうと
思った時に、やっぱり本名でいいんじゃないか?ていうかそれがアタリマエじゃないか?って事で以後
本名にしてます。ていうか「コージ」にしたのは単純に読み間違えされないためです。
ていうか、僕は先の監督さんにも、自分のデザインしてるようなジャンルのデザインについては昔から
全然負けてないと思ってるので、(いや監督できるかどうかは違うよ、それはぜんぜん違う。
僕は他人とのアニメ的なコミュニケーションを取れないので、自分でアニメ作るとしたら個人でしか無理)
その辺は別に、って感じ。
昆虫アクセサリー系の造型作家で漢字まで同名の人がいるけど、その人にも・・・僕は別に迷惑かける
ほど酷い作品作ってるわけではないと思ってます。僕は僕なので。あまり気にしたくない。
混乱させたい連中はいるようだけど。 2/3
Molimoto Kohji
ていうか僕は僕が重視している点については他人に負けてない(さほど)と思ってるし、それぞれみんな
自分が好きになれる作品を作ってるんだからそれでいいじゃんと思ってる。・・・・・他人とのアニメ的な
コミュニケーションを取れないというのは・・・
つまり、「僕は相手の言っている事は解る、全部解るし、その通りにある程度は出来る」んだけど、
「他人は僕が言っている事をなかなか解ってくれないし、僕の要求どおりの仕事は出来ない。不可能。」
っていうのがあるんだよね。ひとりだけこの人は・・・って人が(ガ●ダムネタ版000の顔CG作って
くれた人)いた事はいたんだが、接線だけでこちらは同人と縁を切ってしまったし(2000年までで同人
参加を完全に(予定通り)やめたので)その人も作風が固まってる人だったので。
Molimoto Kohji
なので、僕はこれからも個人作家なのですが、なのでここのROMは他の方にあんまり迷惑かけないようにね。
twiiterで僕と晃司氏とを混同してる書き込みを見ていると、もうちょっと調べるべきと言いたくなる。
それ以前にtwitterのデマ連中だの中傷連中はどうにかならないんだろうかなぁ、しんどいや。 3/3
Molimoto Kohji
でも、例えば自分は企画、脚本、絵コンテ、デザインから描線系統は出来るんだけど(さっきから言って
いるのは、こちらがそれを出来ても相手が理解しようとしなければ理解は無理だろうという事。
例えば昔のアニメのリファインをしている人々とかは、その原典アニメをより良くしようとするわけだが、
同様に、例えば僕のイラストでもアニメ化するなら「よりよくしよう」「雰囲気をきちんと出そう」と
スタッフが努力しなければ良くなるわけがないわけで、その点で劣化しかしなければ、例えば昔のロボット
アニメでロボットの設定画はいいんだが原画動画は滅茶苦茶、って事態と同じ事になる。)、仕上げとかが
デジタル化著しくなってくると、もうそれこそ「セルルック」をソフトの時点でやるのが滅茶苦茶しんどい
よね。まだドットやタイリング使ってたCG時代の方がセル的描画簡単だったのでは?って位、マシなソフト
と行き当たらないから・・・ほんとセル塗りに特化したソフトを自分でプログラムしたい位だよ。
全部まだるっこしい。セル塗りが出来てから効果ソフトに他のを使うのだって構わないじゃん。.
Molimoto Kohji
さっきの話に戻すと、つまり「森本コージ(僕の事ね、晃司氏では無く)の作品なんて大した事ない」だの
「駄作だ」などという、単に異常趣味ナチ趣味連中による叩き目的のネガティブキャンペーンが、もう延々
とtwitterだの2ちゃん(5ちゃん)などに撒かれてきたことで、僕がいくら高度なデザインをやっても
「大した事がない」とみんな錯覚してしまってて、他人が仮に僕と組んだとしても、僕のアウトプットに
対してベストポテンシャルを発揮しようさせようとしない、って状態になってるんだよね。
僕も作品も見くびって馬鹿にしていて、それが業界人連中にとって気持ちがいい状態になっている。
ずーっと前から。その状態では誰とも組めるわけがないし、そもそも僕は業界人連中にそれだけの実力は
無いと思ってるので、業界と組んで仕事は絶対にしない、と言ってます。
この僕のスタンスは今後も一切変わりません。「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。 じゃあ今放送中のアニメをブヒブヒ見てるのはなんなんだよ 最近の描画ソフトでセル塗りをやることの何がしんどいんだ…?
一番向いてる表現だしインターフェースだってユーザーでカスタマイズできるし
作業効率上がってるから現場でも導入進んでるのに
プログラムとかwどうせデバッグさえもできやしないくせにw 歯科技工士の「おじさん」ね
年齢そんなに変わらないか下手すると年下の可能性もあるんだけど、自分の年齢理解してなさそう
しかも最近の作画ソフト理解してないでセル塗りができないとか自分が最新ソフトを使ったことない理解できてませんと世界に向けて恥書いてるどうするんだろうね どんなに酷評されようと売れてる人は売れている。
かのゴッホだって、創作を行っていたのは10年に過ぎず、
その10年の終わりごろには高い評価の声が出始めていた。
もっさんも同じように高い評価受けたことは無いのか? 無いならその程度だよw >まだドットやタイリング使ってたCG時代の方がセル的描画簡単だったのでは?って位、マシなソフト
>と行き当たらないから・・・ほんとセル塗りに特化したソフトを自分でプログラムしたい位だよ。
プロが現場で使ってるソフトより使い勝手の良いソフトを自作できるのなら
作って売ればいいんじゃない?さっさとやれよ
何の言語使うのか知らんけどさわりのコードでも書いてみろ
ブラウザに謎の黒海苔が現れて
OSの再インストールもできずにPCごと買い替えたおっさんにできるとは思えないけど あとさ、
「昆虫アクセサリー系の造型作家で漢字まで同名の人がいる」ことわかってるなら、
その人を見習って、ちゃんとイベントに作品出して評価してもらえって。
もっさんみたいにネットにラフ画同然のデザイン()出して
「これを使うなら1年で40万円+マージンの使用料ー!!」と言ってるだけじゃ、
その人だってやっていけなかったに決まってるのになあ。 > でも、例えば自分は企画、脚本、絵コンテ、デザインから描線系統は出来るんだけど
やってから言え
ていうか、「絵コンテはできない」と言ってたのに何時の間にか出来るようになったのな
見せてみ テリー氏の本名が 森本晃子 だって確実に自爆したな とある人気脚本家なんかは、その習作を読んだ大御所が「今のうちに確保しましょう」とTV局に推挙し、アサインされてデビューしたそうだ。
本当の実力があれば、現場が放っておくもんか。 >昆虫アクセサリー系の造型作家で漢字まで同名の人がいるけど、その人にも・・・僕は別に迷惑かける
>ほど酷い作品作ってるわけではないと思ってます。僕は僕なので。あまり気にしたくない。
>混乱させたい連中はいるようだけど。
作品?の問題ではなくて言動の問題です。印象操作ご苦労。 > でも、例えば自分は企画、脚本、絵コンテ、デザインから描線系統は出来るんだけど
ごっこでそれっぽいのやったというだけで実際にやった事ない癖に > まだドットやタイリング使ってたCG時代の方がセル的描画簡単だったのでは?って位、
> マシなソフトと行き当たらないから・・・
20年ぐらい前にWindowsに移行した頃に同じふうに考えていた人間だが当時はそんな人間ばかりで
やり方を変えていくか、古い手法で出来る手順を確立するかしてみんな適応したんだよ
結局タブレットすら使えるようになる前に投げたんだから単に適応能力と辛抱強さが無いだけ たいしたことないだの駄作だの言われてる?
作品そのものがないのにどうやって評価しろと?
そもそもネットで批判されたくらいで評価されないってんならその程度ってことだよ。
批判を全くされない創作なんぞあるわけなかろうが。 今まで一度もラブコール無いのにお断りする誰も困らないwinwin芸ほんとすき 業界人に実力はない、と豪語しながら
>>670
>同様に、例えば僕のイラストでもアニメ化するなら「よりよくしよう」「雰囲気をきちんと出そう」と
>スタッフが努力しなければ良くなるわけがないわけで、
ってスタッフも業界人ちゃうんかと。どれだけ自己評価高いねん。
実力0なのに閉鎖空間で大御所ごっこやってて、なんで業界人が三顧の礼で迎えに来なきゃいけないんだよ。 だいたいさ、宇宙の果てまでの距離を譲って
もっさんに「自称するだけの実力がある」と仮定しても、
あんな「ウルトラ他罰主義」「ウルトラ近視眼思考」な人格の持ち主だってわかったら、
誰ひとり仕事なんか頼まないよw まだるっこしいおっさんへ
キャンディカラーはメタリック地にクリアカラー重ねたのが一般的で
出品しているあれはただの有色クリアだよね 森本浩司で検索されたくないから森本コージにしたはずなのに結局その名義でも作品ゼロ
浩司になったりコージになったり自分でもあやふや
僕珍の天才ぶりを他人は理解できないので他人とは仕事が出来ない、か……
個人でアニメを作りたきゃ作ればいいじゃないか
時間だけはあるんだし(親が死ぬまで)
10何年も前にFLASHでアニメを作りたいと言ってて進歩がない
森本語では「やりたい」「やる予定」=「チヤホヤしてくれないとやらない」なんだな >同様に、例えば僕のイラストでもアニメ化するなら「よりよくしよう」「雰囲気をきちんと出そう」と
>スタッフが努力しなければ良くなるわけがないわけで
って、「創作系オールラウンダー」自称しておいて、
スタッフに何でもやってもらう前提なのかい!!
一人で全部やってこその「創作系オールラウンダー」と違うんかい!? むしろお前があちこちで悪事を働いて本物の評判を落とす偽森本浩司だろが 本人も気持ち悪ければ親も気持ち悪い
アマテラスを自称する70〜80代の老婆って、時代によっては狐憑きを疑われるレベルだろうに >混乱させたい連中はいるようだけど。
超天使と混同させようとしていたでしょ、キミが。
今回も、同じ手を使おうとしても無駄だよ。餓鬼。 浩司君、お前の悪名はインターネットによってな世界中に発信されとるんやで。
(^◇^)
森本浩司で検索
→浩司君の馬鹿面写真と共に、下手過ぎる落書き画像が現れる。
また、浩司君が嫌う偽ブログが出現しとる。
森本コージで検索
→浩司君の本人以外に誰も見たがらないツイッターが、現れる。
また、5ちゃんねるのスレッドも出現しとる。
更には、浩司君の落書き(タマゴちゃん他)までもが出現しとる。
字違いの同姓同名のアニメーターの森本晃司君さんにとっては、無職童貞の浩司君の存在は迷惑以外の何者でも無いやろ。
浩司君、最早お前に就職やクリエーターなんぞ不可能や。
お前は生涯無職童貞独身者かつ、友人嫁はん未来永劫無しのまま地獄へ行く以外に道は無いんやで。 >>691
長男が狐憑きじゃないかと疑ってたのは
ママンの方だったはずではw(kooge苑より) 晃子は別にアマテラスを自称してなかったから関係無い人の話じゃないかな そういえば韮澤靖さんの作品集内の対談で
「『何もしない奴に何ができる』が口癖の友人がいて、俺もその通りだと思う」
という言葉があって、口だけ全能神に聞かせてやりたくなったわw あくまで噂の域だけど、ママンが自称してたのは「華族の生まれ」じゃなかった?
アマテラスは、もっさんが「ママンの『名前の意味』でそう出ている!!」
「僕はFSSのアマテラスのモデル!!」と言っていた…。って話のはず。 「母親が華族を自称」の噂。
>【片道千円】悪の芽小蛆スレ389【高くて行けず】 より。
↓
>318 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/29(土) 13:46:57 ID:YJRr1Nhr
>友達、これからバイトらしいからもうプチ実況はしてもらえないけど(T_T)
>ママンは元貴族だか華族だか馬賊のお生まれ>ご本人の団鬼六
>それにしてはなんか雰囲気がシミッタレテルのよ>ご近所の檀文
>子供たちはみんな優秀>ご本人の団鬼六
>少なくともゴミ集めしてる方はそう思えないわ>ご近所の檀文
>上の子は理想が高くってなかなか本人の眼鏡にかなうお嬢さんが見つからない
>あれじゃあ、誰も相手にしないんじゃないの?>ご近所の檀文
>嘘つきはママンの血筋なんだねw >業界と組んで仕事は絶対にしない、と言ってます。この僕のスタンスは今後も一切変わりません。
>「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。
これで女性と世間にスゴい僕珍をアピールして「森本さん素敵砲」を狙ってるつもりなんだからなあ
何の仕事でも世間の人たちは自分に実力がないのを知ってるから努力して実力を身につけようとしてるんでないかい
おうちから一歩も出ないで「僕珍は実力があるんだい」と駄々こねてる50才児にはわからないか
森本は自分のしたい事しかしない、それも途中で投げ出してばかり
去年の9月でお絵描きは止めた、11月で粘土遊びも止めた
下手くそなプラモを作っただけで大いばり
これで作家としてチヤホヤされようと思ってもムリ 業界と組んで仕事はしません。かといって個人で仕事やるわけでもありません。
ただの無職じゃねえか 叩きから駄作と言われる?
違うだろお前のデザインや文章への評価は「評価に値せず」だよ勘違いすんな(爆笑)
アレコレと手を出してはすぐに投げ出す中途半端な落書きばかりで、作品として体を成した物がひとつもねぇだろw
「完成してから言え(笑)」by.牛島えっさい >作品として体を成した物がひとつもねぇだろw
擁護派いわく「あれはモナリザみたいなもの」なんだってさ。
モナリザは、「あれは未完成なんだ」と知らされなきゃ未完成とは思われないが、
もっさんのは誰がどう見たって未完成だろw >twiiterで僕と晃司氏とを混同してる書き込みを見ている
ざっと「森本晃司」で検索してもそんな書き込みは見かけないぞ。 >>699
母親が元華族って祖父が当主だったら某所に名簿に過去祖父が名前が載ってるということなんだけど本当なのかね
わざわざ手間かけて確認する人いないだろうけど、できる人が確認したらどうするんだろうなとか思ってしまうよ。 >>703
そもそも多数の分野で実績を残した人物の一つの未完成品を指して
自分も同じだなんて理屈が通じるわけないわな 森本さんの書き込みが、
同姓同名の人や森本晃司さんへの
風評被害になっているのが分かっていないから始末が悪い。 例の「名前の意味」で森本晃司さんに対してクッソ失礼なこと書いたのは誤超難の方だしな > 特化したソフトを自分でプログラムしたい位だよ。
時間はあるんだからやればいいんじゃん。
>>705
ネットで華族名簿見れられるから旧姓がわかれば一発で判明するよ。
自称華族ってたまにみかけるけど新進の勲功華族ですらない。
某団体の存在も名簿も知らん上に爵位も言えない奴多すぎ。
母系傍流で名乗ってのもいるし。 テルコの実家の祖母の実家が神社だという情報はあるけど
旧華族とか本人だって言ってないでしょ テリー氏の旧姓は多分 東光 と推測される記述を電波ペーパーで自爆
(母の旧姓にして長男=太郎 から東 光太郎/ウルトラマンタロウになった
というイミフな解説) 長い言い訳は「僕は売り込みにはいかないし自分では作らないけど
誰か僕の作品を世に出して有名にしてくれないかな〜」という定期的な宣伝か。
フリマの広報活動にケチつけてる暇があったら自分のやり方見直したら? >例えば昔のロボットアニメでロボットの設定画はいいんだが
>原画動画は滅茶苦茶、って事態と同じ事になる
ジェイデッカーが出来るまでを追ったアニメディアの付録から
放映10ヶ月前の部分を抜粋
>勇者シリーズのメカデザイナーは大河原邦男さん
>サンライズのロボ作品の大半を手がけたベテランだ。(中略)
>こうして玩具そのままの形とはちょっと違う基本デザインが
>完成する。
>大河原さんの基本デザインは線が多く、アニメでは動かしづらい。
>そこでメカ作画監督である山根理宏さんが動かしやすいように
>線を減らしたり、細部を省略するなどの修正をほどこし、
>アニメ用デザインが完成する 属した事もなければ目にしたこともなく
あげくの果てには取材すらしていないギョーカイ知識 >業界と組んで仕事は絶対にしない、と言ってます。この僕のスタンスは今後も一切変わりません。
>「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。
子供の頃はこれが
業界→クラスメート、塾の同級生
仕事→勉強、工作、スポーツ
になってて、それを今言葉変えて再使用してるだけなんだろうな・・・ 50歳職歴実績なし無職が業界ワナビーやれるなんて
日本は平和で豊かな国なんだなあ うん。
経済力で中国に抜かれたとは言われてるけど、まだまだバカを飼い殺す程度の余裕はあるんだね。 >業界と組んで〜
年間落書き2〜3枚、10年以上粘土弄ってしょぼい人形1体も完成させられない奴がなにいってだw 50年間で完結した作品が1つも無いのに人と組まないでどうするつもりなんだかw
単純に考えても現時点で進捗度50%の作品があっても死ぬまでに完結しない計算だぞ 顔本 1/2
Molimoto Kohji
簡単に書くけど、左の「000」とかだってアニメーションするとしてCGを前提にしているわけじゃ
無いじゃん。でも手描きをできるかというと上半身だけで大のプロの人達が悲鳴上げるのは解ってる
わけだし。それどころかアスカやツバサはおろかタイムマンだって、多分普通のアニメをしている人が
人間を描くルーチン的描画(普通の服や服のシワなどを意識した描き方)ではないから、何を書くにし
ても悲鳴あげる事になるのは間違い無い。それは僕が実力が無いわけ?違うじゃん?
逆でしょ?・・・でも僕が実力が無いって事にされちゃってるんだよね。事実と関係無いからそれ。
・・・と思いつつ、意外と僕はアニメファンではあるんだよね。
多分僕をけなしてる人々のアニメは見てないけど。
Molimoto Kohji
そんな事を意識していたって憂鬱になるだけだから意識はしないけど、僕が意識しないからって、
下手呼ばわりがネットから消えるわけでは無く、その辺はまぁ、問題放棄した方が個人作家としては
前に進めるんだよね。・・・でもなぁ、そこそこ普通人にも描けるようにしてる筈なんだけどなぁ・・・
ディテール省略とか抽象化って、本来そういう描き手の都合でやらかすもんじゃ無いんだから・・・ 2/2
Molimoto Kohji
多分今後(今年)発表のは、もっと簡単なのもあるけど、もっと普通の業界人が描けないような作品も
どんどん出てくるし。だからそういう業界的なアニメやコミック製作の利便性はあまり考えてないなと
いうのを描いて行かないと終わった人扱いされちゃうので。
「他人を思いやってスペックダウンしてるのに終わった人扱いされる」って悲しいし変でしょ?だから、
上手いとか下手とか考えずに見てもらえると嬉しい。僕の作品はそこを見られても仕方がないので
Molimoto Kohji
というような事を先のXウイングのミニプラモを見ながらまた思ってる。
Xウイングって基本デザインは機体にX字の主翼とビームが付いてるってシンプルさが魅力なんだけど、
作品がヒットしたのと結果としての機体の魅力ゆえに、ここまで細かいディテールをプラモメーカーが
執拗に追求するわけじゃん。プロップの細かいディテール自体はリアリティを担保する為で別にあまり
意味無いけど(まぁマクォーリーデザインだから航空デザインは意識されてるが)。
でもそれだけの追求は、過去の売れた作品のシリーズだから追求しているんだろうし、最新作デザインの
模型化にそれほどの追及ってあまりしない時代でしょ?売れるのが予測できる過去作だからそこまで
できるんだよね。ていうか好きはでかい。でも方向や傾向付けられた「好き」はそれ以外を出来なくなる。
今業界はそれに陥ってる(つづく) 浩司君みたいな生涯無職童貞独身者かつ、友人嫁はん未来永劫無しの口先番長君なんぞえっさいさんや成田先生から嫌われて至極当然や。
(^◇^)
gr君の言うてる知的障害者の称号も、私変な爺ちゃんは違和感が無くなって来たんや。
でもどちらか言うたら、知的障害者よりも精神異常者の方が浩司君に似合っとるんけどな。
認知症は和芳さんのみならず、晃子さんも罹患しとると思うで。
何せ、世界一の馬鹿息子と言う時限爆弾かつ不良債権を抱えてはるんやからな。
何れにしても、森本家の終焉は完全に見えとる。
浩司君、お前は早晩地獄へ落ちる事は無いやろうが、無縁墓地に眠る日は刻一刻と近付いとるで。 > そんな事を意識していたって憂鬱になるだけだから意識はしないけど
と言いつつFBで愚痴ってストレス発散してまた意識してストレス溜めて
なんてスパイラルをコミケや叩き団や業界に対してずっとやってるんだが
意識は無駄と解ってるならどっかで止めないと一生ループってところまで想像が及ばんか? セルルックのロボットのCGアニメ映画
ついこないだこいつも見てきたばかりだと思うんだが塩水ブレインには記録されなかったんか てめえでアニメートして動かしてからもの言えで済む話
口だけのカスが >>729
大活躍してたかのような物言いを堂々とできちゃう
面の皮の厚さは大したモンだと思うわ
確かにヲチ対象としてはだいぶ「終わった人扱い」だけど デザインとして破綻して下手糞と言われる絵とアニメーターが嫌がる絵と混同してるな。
自称魂の兄弟の絵はどんなに面倒でもナカツのクセを理解し作り手に知識があれば
二次絵だろうがCGだろうが立体であろうが動かせるんだけど。
要領がバレると更にややこしい事を考えるだけで誰かさんの絵とは大違い。 あの妄想で正しい部分があるとすれば「アニメーターが悲鳴上げる」って所だけだろうね
三面図も無く主線も定かじゃ無いへろへろの落書きをどうしろというのか >例えば昔のロボットアニメでロボットの設定画はいいんだが
>原画動画は滅茶苦茶、って事態と同じ事になる
こういうのを読む度にもっさんは「カッコいいものを描くのが好き」で
「ロボットやヒーローがカッコいいもの」と思って描いてるだけで
その作品自体には全然思い入れないんだなと思うよ。
マジンガーやボトムズは名前が同じとかキャラの裸とか別の理由だろうし。
>「僕から見る限り、業界人に実力は無い」。そんだけの事です。
その割にはいつまでも「アニメは作りたいけど僕一人じゃなあ(チラッチラッ」と
し続けてるよね。30年以上かなw
いい加減諦めなよ、「僕の作品は誰にも作れない」で気が済むならそれでもいいからさ。 > アニメーターが悲鳴上げる
見た人間全員がドン引きだけどね 下手糞すぎて アニメーター以前に自分が
「同じロボの違う角度の絵を何枚も描けないよー」
って悲鳴上げてるじゃねえか 三面図はおろか全キャラと全メカのデザインを揃えることすらできないだろうね
というかそんな状態でアニメ化したって名声は監督や脚本家に持っていかれるだろうけどw 定期的に「ボクチンは絵が上手、業界の奴なんてカス」って駄々こねて泣き喚くけど
何がこの人のスイッチになってるんだろうw オールラウンダーなのになんで一人で作れないの?
新海さんとか堀貴秀さんとか一人で製作してる人たくさんいますよ。 五輪マスコットチョットマッテクダサーイの一件でデザインの完成度以前に
『現在でも自キャラの別角度の姿すら満足に表現する腕前がない』
と自ら証明しちゃったからねぇ
そんなだから「始まってすらいない人」なのに >>735
仲間内で何かしてるだけでいきなり仲間主義!とか言い出す奴だからな
コミケや大田区の報道を見ただとか分かりやすいスイッチじゃなくて
一般人には到底理解不能なスイッチも色々ありそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています