2/2

Molimoto Kohji
重要なのは、「アマチュア作家」イコール「同人作家」では無い。また、「アニメ・コミックファン」
イコール「コミケ参加者」でも無いって事だ。アニメ漫画のファンならコミケに行くだろうと短絡に
思い込むのは全く現実と違う。むしろアニメファンなのにコミケには行かないって人々もかなり多い。

要するにここしばらく(約20年程)のコミケというのは、コミケが言うきれい事より次元が上の、
例えばオリジナルと二次創作の対立軸的理由でのきれい事を言う勢力というのは邪魔だからことある
ごとに排除につながるように仕向けてきてるって事である。
要は彼ら自身がコミケ内どころかオタク内で一番のきれい事って事でなければ彼らは嫌なわけ。
きれいじゃないのみんな解ってるんだけどね・・。
そこを頭で把握していると、2020問題も含めて、全然違う風景のものが見えてくると思う。

つまりさ、コミケ派閥の連中って、キレイじゃ無い事やってきてやりたい放題やってきているのに、
それでも彼ら自身はオタク内で一番ましで信頼できるかのように思われないと嫌だから、掲示板や
twitterでコミケ派閥は暴れまくって指摘側を弾圧してきてるわけで、客観的に見ると自己矛盾の
フラストレーションから来る八つ当たりなんだよね。とんでもなく迷惑なんだよあいつら