>>963
ナイトAXIA君と某ユーザーとのやりとり

■■
前から疑問に思ってたんですけどpixivの人って葉山、由比ヶ浜を嫌う傾向にありますよね?何故でしょうか。教えていただけると嬉しいです

ナイトAXIA
他の人は知らないので、俺の理由だけ言わしてもらうと、アニメを見た時は別にあいつらに嫌悪感とかは全くありませんでした。
そこまで依頼の事を深く考えてなかったからなんですけどね。
だから昔は普通にあいつらは嫌いではありませんでした。

ナイトAXIA
ですが、誰のを見たとかは覚えてませんが、アンチ・ヘイトを一度読んでしまったんです、それで他の観点から見たり、依頼の事を深く考えると、アレ?ってなってしまったんです。
それからですね、でもそれは二次創作なのでリア友が言うように葉山の言葉を理解してないだけと言われそうですが、

ナイトAXIA
それでもやはり一度染み付いた物はそう簡単に上書き出来ないんです、そりゃあ葉山の性格が二次創作だから変えられてるんでしょうけど、それでもですね。
由比ヶ浜はもう救いようがないんですがね。

ナイトAXIA
とまぁ俺の中ではこんな感じです、他の人は知らないんですがね、思うと此処から俺は歪んでいったんですね?
気付けばHACHIMANを書く変な奴に・・・

■■
返信ありがとうございます。
葉山については認識しましたが、由比ヶ浜が救いようがないというのはどういうことでしょうか?
私的意見としては由比ヶ浜は普通の女の子だと思うのですが。寧ろ俺ガイルの中で1番普通だと思っています。

ナイトAXIA
土岐イリヤさんの由比ヶ浜の考察を読んでみて下さい、あれは由比ヶ浜が如何にどんな奴か分かりますので、まぁ俺はあれが無くとも嫌いでしたが。
何故か俺はアニメを見てた頃から由比ヶ浜だけは好きになれなかったんです。

要するにナイトAXIA君は知ったかぶりの癖に俺ガイルキャラを馬鹿にしてる訳か