【迷探偵いらじ】ERage(J先生=いらじ)のお絵描き再就職録part60【虚空間の追跡者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>480
先生の価値観を皮肉ってるレスだろ
行間読めよ セフィリア()なんで膝に仮面ライダーみたいなのついてんのダサ あんま例に出したくない人物だが
言動が池田小の宅間みたくなってきてる感 あんまり追い詰めすぎないほうがいいと思うよ
素直に謝って2万は何とか返してもらって、さっさと忘れたほうがいいんじゃないか 昨日はせめて1万円返してだったし今日は5000円くらいに割引されるかな? 自分の意思で『追加で払ったお金』を返してって、あり得ないほど見苦しいし恥ずかしいし常識知らずだよな…
だささ極まってる ネット上とはいえストーカー爆誕の経過は初めて見たがマジで自覚ねーんだな 頼むから絵描ける人間はこんなゴミクズの絵描いてないでもっと有意義なもの描いてくれ ふ○い氏のキャラ描いたときデザイン勝手に変えて怒られてなかったかこいつ >>508
それもラフではあったフリル描けないんで
かってに削除したはず。
むしろ良くなったから感謝しろとか言ってたし あ、先生のブロックが解除されてた。
いらじ先生はオンリーワンだから、他の人が描いた時点で二次創作だし、原作を忠実に描く方が不可能なんだよなぁ
因みに自分はいらじ二次創作は描きたくないです。 ふきいにキャラ絵をココナラで依頼されたときは勝手にデザイン変えてたくせにな ファンアートで改変を一切認めないところとか猫野氏にリテイクで数ピクセルずらせっていうあたりがアスペルガーっぽい 仮に自分に絵を描くことができていたとして
辛うじてマナちゃんは描いてもいいけどそれ以外のキャラは下品すぎて描きたくねえよなぁ… 煽り目的で描いてんだろうからぷくぷくされてなんぼだろうな 原作通りってマナちゃんの袖とかどうなってるん?
重ね着かと思ったら襟ないし・・・
もしかして半袖に長袖縫い付けてるの?たしかにそんなTシャツ売ってるけどさ・・・ ガチに上手い人に描かれるとこんな反応なのか
キャラデザ二次創作フリーとか言っておいて結局全部に文句付けてんじゃねーか こいつの病名ってなんなんだろう
確実に健常者ではないけど 揚げパン先生のときといい分かりやすいな
しかし先生、このレベルじゃないと自分より上だと認識できないんだな
猫野も先生より数倍上なんだが… マナの服のデザインに関しては、前に描いてた洗濯物干した絵を見たら多少わかるかと
pixivにあったかな? >立場弁えろ
いきなり立場持ち出してくるの、意味不明なんだけどいつも自分が言われてんのかな…
極潰しが立場弁えろとか いやいやいやいや部位によってブラシサイズ変えるのなんか当たり前だろ何言ってんだこの茄子 >何で口の線が輪郭の線の1/3くらいに細くなってるんだ?????怪しすぎんだろ…
え…?輪郭線って結構太めに描く人多いよね……?
というか線の太さ変えて見栄えを良くしたり前後等の表現って基本中の基本だと思うんだけど…
線の太さを変えて描くっていう発想が無い神絵師はさすがに笑うわ メリハリのない生活してるからメリハリの無い線しか描けない説 怪しすぎるとかいってるけど、まさかトレパクを疑ってるのか?
いらじじゃあるまいし 先生、マナたん以外のキャラはコスチュームの細かい構造なんて一切考えてないでデザインしてるべ。
辛うじて理解出来るのがマナたんだな。 怪し過ぎんだろ…って明言しないでいようとする姑息さ、
それが当たり前の技術だっていう滑稽さ、恥ずかしさ、無能さ
これぞいらじって感じの発言だな キメラトレス疑いだしてて草
それお前の裏技()だろ 先生って部位の線の太さ変えないで今まで絵を描いてきたのか… アナログと違って、デジタルなら線の強弱は煽り抜きに1日目に気づくような技術だよね……
上手い人の絵とか見れば一発で気付くし
なんでここまで無能なんだろう、逆に気になるわ 粗探しするのは簡単、長所を見つけるのは難しい
いらじがいつまで経っても上達しないのはそこに気付けてないからだね 線の強弱という概念がないんだな…
そもそも服を変えるだけで別キャラになるとは…? >>541
アナログでも目元は細い線で描いて輪郭ははっきりさせたいから太く描くみたいなのが必要だって分かるんじゃないか? 自分がトレパクしてるから他人もトレパクしてると思ってんのすげーwww というか筆圧切ってるんだから線の強弱の概念なぞ無い 粗見つけた気になってるだけで傍から見れば正しい手法
いちゃもんつけても絵はうまくなりませんよはぁ(キモい顔文字) >>544
アナログはまだ気づくのに時間かかるかなぁってさ
鉛筆とかシャーペンで始める分
液タブで筆圧切ってるやつの斜め下は格が違った 「自分のレベルですらキメラトレスしないと描けないんだからこのレベルなら絶対やってる!」っていう思考でしょ
トレスは誰でもやってるはずというのが虚空間で誰もがいつも使っているという事実になってしまった 「趣味じゃないはあ」の頃までは楽しく笑いながら見れてたのに
今のいらじは全く笑えなくて正直アカウントを目に入れたくもない
オチスレだけたまに覗くのが精一杯 >>544
俺みたいな下手くその場合アナログだと自然に強弱つけられるんだけどデジタルだとどうしても同じ強さで描いてしまう
普通はそこで何がダメなのか考えて線の強弱ってところにすぐたどり着くんだけどね…いらじはね… >>550
筆圧コントロールできないから狙った濃さにならないっていちゃもん付けたのが初め >>線画で4ptペン使ってるのに顔を2ptペンで描き出したら、そういう作業と決めてわざとやっているか、あるいは…となります。
マウスでお絵描きしてるのかな >>530
漫画とかでも外側の輪郭線を太く内側を細くするのは基本だよな
流石筆圧なし全部線均一視線誘導皆無の先生だぜ!! 逮捕されねーかな
この一週間で不快感しか感じなくなってきつつあるわ 液タブで筆圧切ってるって・・・何のための液タブだよ
マウスでお絵かきしてろやw 先生まじで線の太さの意味を考えてないんだな…理解してないというのかこれは。 まぁ前も上手い中学生だかにトレパクだとかいちゃもんつけてたからなぁ
上手ければトレパク、ちょっとでも粗があればそこをつつくんだろうな 先生の描く女がアレなのって性癖かと思ってたけど下手なだけだったんだな こいつは大好きな岸田メルやにゅむさんのイラストのどこを見てるんだ? でも俺たちはいらじと同じ国で暮らし、いらじと同じ空の下に生きてるんだよなぁ あーいらじが岸田メルさん好きだから岸田さんと交流のあるリウイチさんが気に入らないんだな… 先生キメラトレス疑ってるっぽいけど、仮にトレスだとしても先生と比較にならない実力なんだよなー 筆圧とかブラシ設定とか何処にも考えが及ばないんだな…
というか上手い絵描く人とか、専用のブラシ数種類とか作ってるだろう
細かい所描く用とか、鉛筆風になるとか、少年漫画みたいに強弱強く付ける用とか 別の絵探してるけどいらじ基準で絵柄違ったらトレパク騒ぎ出すんだろうな 他者の良い所を見ず、そこから学ぼうとしない
そりゃ人間的に成長しないわ。絵も上達しない
他者のアラを捏造してまで突くんだもん
そりゃ誰からも好かれませんわ
自らを省みることは決してせず、何時だって自分が正義で正しいと思い込んでるやつが好かれるわけない > トレースとかじゃないのは分かったけど、あんまりやると中身バレるんちゃうの😩🌀
おっ、イコール猫野氏の図式か? アンチから始まる恋wwwwwwwwwwなに先生また恋()しちゃったの軽っ >まあ普通、線のタッチは作者固有のもので変えないから
>まあ普通、線のタッチは作者固有のもので変えないから
>まあ普通、線のタッチは作者固有のもので変えないから 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あるいは何だっていいたいのか本気でわからんのだけど
線の太さが一定で他人の絵や写真を上からなぞったとか疑うならともかく 散々他人に迷惑掛けて事実無根の罪をでっち上げ、犯罪まで犯したあとの言い訳が
躁鬱精神病だから優しくして だもんなぁ またワイに恋してる女の子設定にして勝利宣言だよ・・・
ここまで恥ずかしい勝利宣言なかなかないだろ 多少練習すればトレパクなんてするだけ無意味って分かるはずなんだけど16年描いてその域に達してないのがすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています