>>596
貼りありがとう
うわぁ〜
やっすいマインドコントロールもどきw
メンヘラもどきの構ってちゃんにはこれで十分なの?
おばかほ、ゾンビ達の少ない娯楽、バレンタインに大暴れして、ブサキモKouの営業妨害だよねw
夜中まで病み病みコメント連投してバイトの話はしれっと報告している。
情報撒き散らし、精神分裂しているこんなバイト要らない。バイト期間に解雇されないようにねw
とても長いので途中略しています。

かほ
2018年 2月 15日 0:11:13
Favoriteお気に入りに追加
【フルパワーの20%くらい】

新しいバイトが始まりました。
わたしの未来の職場に当たるところです。
3月末までフルで出勤し、そのまま入社します。正確には、いくつも支部があるのでここにくることがあるかどうかはわからない、ていうか当たる確率の方が限りなく低いのですが。

やはり、今までの他のバイトとは意識が違うというか……比較的緩い環境なのですが、私にとっては気が引き締まります。なぜならそこにいる職員さんたちは、紛れもなく一人残らず私にとって先輩に当たる方々だからです。
だから、目を皿のようにして先輩職員の方の言動を観察します。もちろん、あからさまにはしませんが(^^;

得難い経験というのは、やはりバイトという身分でも、そこの一職員として入ってみることによって、確実に意識は強くなるということです。これから自分が身を置くことになる環境に前乗りして入っておくのって、いい心の準備になります。

書類がたくさん置いてあるのですが、それらを実際に手にとって眺めてみることは大事だと思いました。簡単な事務処理の補佐をしている時などは、ついつい急いだり、気が抜けてしまったりすると機械作業になってしまいがちです。
ですが、実はそうやって処理してる一枚一枚に、顔も知らない、でも確実にこの世に存在している誰かの人生の一部が詰まっていると思うと、ぞんざいに扱うことに躊躇いを感じます。考えすぎかもしれませんが。