今回の投稿記事もツッコミどころ満載だわ。

・Aさん(きのぴー?)の復職を応援していたにもかかわらず、
復帰後に愚痴をこぼす同氏に対して、『私にSOSを送るな』
→ 半端な覚悟で復職を支持し、手に余ると見るやあっさり丸投げ。
  自称『責任感が強い』人にあるまじき無責任な偽善者ぶりを披露。

・>>私のことを反面教師にしていた、私には勇気が足りない、
 等の本心も一緒に打ち明けられて、
 私のファンを自称していたのにそんな風に思っていたのか、
 長らく応援していた側としてはあまりいい気分はしないぞ、とか思いましたが、
 まぁそれは良いんです。
→ ファン=全面的支持者だという幼稚な白黒思考を惜しげもなく露呈。
  ファンだろうが駄目な部分は反面教師にもするし批判もするわ!
  きっとこれまでも、S氏を思って苦言を呈してきた人たちに対して、
 「ひどい! 友達だと思ってたのに!」とか言ってきたんだろね。

・>>「精神疾患でも頑張っている人を見下している」という批判をいただきました。
 全体に向けて「無謀」なんて言葉を吐いたら、まぁ、そうなりますわな。私が悪い。
→ てめえは今回以外のときも、自分より頑張っている精神病患者に対して、
 「そりゃ私より軽度だかんね」と吐き捨てて来ただろうが!
  自己保身のために問題を小さくしようと企んでんじゃねえよ。

・>>常にやれるだけのことはやろうと思っていますが、
 常に100%正しい行動ができているとは思っていません。
→ 滲み出る自己評価の高さはもはや隠しようがない。
  お前は「常に100%正しくはなれない」ではなく、
  「ほぼ毎回、9割がた悪い」んだよ。

おそらくは「善人」を気取ろうと繰り返し推敲した文章からでさえ、
これほどに幼稚さ、自分勝手さが露出する。

うつ病より先に性格直そう!
うつ病だろうが周りの助力さえあればいくらでも生きていけるけど、
この性格じゃあ、うつ病関係なく誰も手助けなんてしてくれないぞ。