情緒不安定かもタン、ホワイトデーお返し貰えたって。

かほ
2018年 3月 18日 18:43:39
Favoriteお気に入りに追加
ちょっと次の予定の前に吐き出しを……

時間がないのでざっとしか書けませんが、彼からホワイトデーのお菓子をもらえました。お菓子というか、お茶セット……彼はお茶にこだわりがある人です(たぶん)。

「このお店は◯◯にしかないんだ」
「食べるときは、お茶と一緒に食べてほしいな〜」

と言ってくれました。
私は、彼がどんな気持ちで買ってくれたのかわからないけど、私のために時間を割いて◯◯(←地名です、私の住んでる方面なので彼にとっては遠い)まで行って買ってきてくれたことがすごく嬉しかったです。義理で適当に買ってきたわけではないんだ、と思えたからです。

何より彼から自発的に渡したいから、と誘ってくれたことがすごく嬉しかったです。
そしてバレンタインの時から思っていたことですが、待ち合わせが普通にできるようになったことが嬉しかったです。

どちらかが待ってて、着いたときにごめーん!て感じで笑顔で話せるようになったことが嬉しいです。緊張が抜けてきた感じが嬉しいです。まだしますが……

他にも一番嬉しいことがありました。
私としては、今年一番嬉しいニュースでした。
彼にとっての進歩なのですが、私としてはなぜか自分のことのように嬉しいです。
彼と出会ってから経験してきたことの中でたぶん二番目くらいに嬉しいです。(ちなみに一番嬉しかったのは私の就職です。笑)

ここまで書いたら楽になりました。
たぶん、誰かに聞いてほしかったのだと思います。
幸せな話なはずなのに、そのあとどっと疲れてしまって不安や苦しみがあったからです。(彼は全く関係ありません)
今回のことで、不安は私が勝手に作り出していて、相手を変えることや、今の恋愛をやめてみることとは関係ないというか、根本的な解決にはならないと痛感しました。

なんでこんな風になかなか安定しないのか、後で考えてみようと思います。
でも、今本当に楽になりました。
この場所があって本当によかったです。
幸せになることを許していないのは、私自身だけなのかもしれません。