【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part124
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
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前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part123
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1520846949/
ルール
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営から一度コメントもらうと目つけられるんだ怖いなー 聖守護者1は21:30あたりから1:00くらいまでアホかと思えるほど重いよ
他のコンテンツは別に重くないけど そんなに羽装備が欲しいんだよ
羽装備が欲しくてカケラかなんか忘れたが可能性があるなら何度でも周回したくなる
普通に毎日1回勝てば3週間くらいで目標のひとつは達成できる
そのひとつを誰よりも早く見せて自慢できるのがMMOですから
重いのは頑張ってるやつがいる証拠だし
我慢できやんのなら破魔石乱獲してきて邪魔なやつらをさっさと目標達成させたればええやん >>423
新規コンテンツのゴールデンタイムじゃん、そこで混んでる重いとか言ってもなあw
少なかったら過疎だオワコン言うだけじゃねのw
時間帯で比較できる人なら混んでない時間に行けばいいのに
それに不具合直る前の駆け込みラッシュだと思うぞ まともに戦闘できるレベルを超えた重さだから
どうにかしてほしいという提案を出すくらいは良いんじゃないの
ただ何人も出すなや、重複すんなとは思うけど >>426
どうにかしてほしいって提案じゃないじゃん
具体案出せないなら投稿するな かと言って入場制限しました。空くまでお待ちくださいとなったら、大炎上だろうな広場民だとw >>428
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400791/?type=0
サーバー入場制限とPT申請システム
しえす
しえす[EI595-534]
2018/04/18 12:27
テーマ:個別コンテンツ
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闘戦記のバトル中のラグは闘戦記用サーバー(?)に人が入りすぎて
処理が追い付いてないのではと推測します(実際の原因は開発側しか知り得ませんが)。
上記の推測をもとに、入場制限とPT申請システムの同時導入を提案します。
バトルに支障をきたさないギリギリの人数に入場制限をかけ、
コンテンツの入り口(闘戦記の場合は導きの水晶)にPT申請システムを入れるのです。
コンテンツに挑みたいPTを組んだ状態で参加申請し、サーバーの枠が空いたら
申請が早かった順にコンテンツに突入。
枠が空くまで順番待ちが発生しますが、サーバー側のラグがない快適な環境を実現出来るのではと思います。
報酬の必要数の関係上、しばらく混雑がやみそうにないですし、
今後のハイエンドコンテンツで同じ轍を踏まないためにも
ご一考お願いします。
頭の悪いのがすでにいるぞw こんなのもあったぞw
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400823/?type=0
強さ2をクリアしてない人は強さ3に挑めないように
こころ[ES270-035]
2018/04/19 00:16
テーマ:バトル
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今週末に聖戦記の強さVが解禁されるそうですが、平日ですら重すぎてまともに遊べないのに、 休日に強さVなんてぶつけたら敵の強さ以前にラグがひど過ぎて誰も倒せないと思います。
負荷対策としてU未クリアの人はVに挑戦できないようにしてください。
攻略法が確立された常闇の聖戦ならともかく、 聖戦記で強さUをすっ飛ばしてVを撃破するのはほぼ不可能だと思いますし、 Uを倒せない人がVに挑めない所で特に困ることはないはずです。
私自身も、解禁初日に自分がVを撃破できるなどとはまったく思っていませんが、 今最前線で攻略を続けているプレイヤー達から「ラグのせいでVに勝てなかった」なんて話が出て、 結果として初日討伐者はいません!とかなったら興醒めでしょう。
本気で倒そうとしてる人がきちんとパフォーマンスを引き出せる環境でVを実装して欲しいです。
ハイエンドコンテンツでも初日討伐必ずできないとダメらしいw
弱い奴は来るな、言いたいのはわからんではないが、自分がそう言われたらどんな気分よ?怒り狂って通報したり広場で文句垂れ流すだろw
それに制限かけたとして、行ける人がいない、何とかしろと騒ぐのも民たちだろ。参加条件満たしてるのに遊んでみたい人を排除する言い方はある意味差別だぞ。 >>433
ハクレイ(ひらがなだっけな?)だかキチガイのサブだっけ?
でも3挑む奴ってここまでにクリアしてる気がするねw
一回挑戦したら一定時間は再挑戦不可とか
負けても石が減るとか
実力に自信があるのに言わないのかなw
負けてすぐ再挑戦できちゃうのが致命的な気がするんだがw
下手な鉄砲数打ちゃと回数で稼ぐ時間ありあまるニート軍団なら絶対言わんだろうけどw 昔の鯖1メギ知らんのか?w
入れなかったぞw
ルーラした途端落とされるは常識w >>433 おっ珍しいなー
弱いやつくるなが大抵住人の言い分だけど
公式でそう言ったら言われた奴がどう感じるか叩く
ちゃんと道徳的な部分あって良かった
それとも住人に正義なんてない?
玄海婆さんの言うような「気に入らんやつにたまたまクズが多い」感じかな >>436
なんで?
同じ人の再挑戦減らすのは混雑回避の定番だと思うけどw
提案で言ってる実績ない奴来るなと一緒にするなよw
なんか都合悪いのかな? そんなもんほっとけば勝手に落ち着いてくに
プレイヤーが弱いからとか社会人だからとか
入場制限をつけろ言うのはいくら客でもないんじゃない?
譲り合うこと忘れちゃってて嘆かわしいな 『アスフェルド学園』、食わず嫌いはもったいない!
チハたん[TY604-725]
2018/04/19 01:29
テーマ:ドラゴンクエストX おうえん
提案広場でも自分には興味無いから「そう思わない」という人が多い。それから新しい提案をするとこれまたネガキャンが多い。それもこれもドラクエの世界観に合わないからだという。
E・トッドも『科学的発見は拒まれる』と言っている。けれども「みんなが」「常識が」などという根拠のない決め付けに振り回されていては、アスフェルド学園のような名コンテンツは生まれなかったろう。
自分も実装当時は食わず嫌いで放置してたが、後からやってみると感動のラストシーンで、それは人が死んだらドラゴンボールで生き返るような軽薄なものでは無かった。
足跡誘導しといて逆切れ全消し…学園好き…うっ頭が >>436
弱い奴来るなとか俺は言った事ないけど。
ただ裸や最低限の耐性用意してないバカのサポ登録やそのコンテンツに参加する際に最低限準備してこない奴に対しては迷惑かけんなって言ってるだけだ。
1はクリアしてるが2は都合があって行けてない等の理由で3に挑戦したいという人まで来るなというのはおかしいって言ったまでのこと。
ある意味差別って言ったのはそういう意味。一日中毎日誰もがインできる訳じゃないんだよ。
暇人ニートたちにはわかるまいがねw >>433
本気で倒そうとしてる人w
わざわざこんなの提案するなよ
運営も混雑時は把握してるし今後対策するだろ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400858/?type=0
おまとめのためのベルト情報簡略化
ナッツ[YH750-377]
2018/04/19 21:53
テーマ:どうぐ や そうび
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「ベルトは情報量が多いのでおまとめは難しい」 とのことなので、ベルトの情報を簡略化しておまとめ実現に近づけないでしょうか?
例
大体の効果が4段階ですがおまとめにするとき全部最大値に一括化
紫字情報は捨てる
取得日時も捨てる(記念等で残しておきたいものは残せるよう)
プラス4ベルトのみおまとめ化 これで基本的には128効果以下のものが4つつくだけ、1ベルト辺り9ビット以下の情報になります。
難しいなら20本だけ、10本だけでもまとめられると大分助かるのですが。
【大体の効果が4段階ですがおまとめにするとき全部最大値に一括化】この部分が問題になります。
が、当初「炎10ベルト出たから魔法使いやってみようか」だったのが「扇土13無いから天地できない」というマイナス面が出てます。
輝石ベルトが4年?戦神が2年引っ張ったんです、そろそろ新コンテンツに譲っていい頃かと。
ベルトの紫効果が欲しい効果のパワーアップだったらその情報消されて真っ先に騒ぐのは広場民だろ?
そんなまとめても影響ないようなベルトなんて正直普段使ってないだろw
10本20本持ってる奴はよく使うベルトだけ残して全部捨てろ。
そもそも個々の情報で残す残さないがある以上データ的に減らねぇんじゃね?むしろ増える可能性も出てきそうじゃん。
何でもおまとめ袋に頼らないで整頓しろよ。
おまとめ袋に入れたものはもう出せなくなっても困らないものが対象傾向にあるからな。そういうところも少し考えろや。
ほんと頭悪いなぁ。 バカみゃーが聞いてるから誰か日誌に答えてやれよw
メイブ討伐におススメなパーティーを 教えて下さい。 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400859/
聖守護者の闘戦記のキャラ制限
ぼんへい
ぼんへい[GP808-759]2018/04/19 22:18テーマ:バトル
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キラパン、キメラが攻略ブログ等で持て囃された結果、場に登場するキャラ7(幻魔含む)のうち、プレイヤーキャラはすでに2人で事足りる状況になっています。
そこで、"使用キャラのうち過半数にプレイヤーキャラを含めること"を提案します。
ハイエンドバトルコンテンツでありながら、勝敗の帰趨はすでにサーバープログラムによる自作自演に委ねられ、
プレイヤーはその戦いを天使やザオラルを駆使しつつ、特等席で観覧するだけの存在に成り果てています。
プレイヤーおよびそのキャラを戦力外にした先に何が残るのでしょうか?
この状況はオンラインゲームとしての一戦を超えてしまった感が否めません。
プレイヤーはその戦いを天使やザオラルを駆使しつつ、特等席で観覧するだけの存在
これを言い出したら、どんなコンテンツでも僧侶はそういう存在になってしまうのだがな
天使やザオラルを駆使してる時点で特等席で観覧してるだけの存在ではないだろ てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!! ペットのせいで自分が寄生する席がなくなったやつら必死すぎだろw >>450
過半数をプレイヤーにしろとか意味わかんねえなw
4人が2人2ペットx2PTに別れりゃいいじゃん、4人よりずっと組みやすいんだがw
寄生虫なんだろうねこいつw >>449
毎日アホな提案してないでPS磨くのに専念しなさい
って答えてあげてw バカみゃーここ見てるな
荒らしなら武将提案貫けよっw
なに日和ってんだよ >>459
運営「もう武将関係の提案出しちゃイカン!」
なおみゃー「分かりました、これからは現代風の提案出します!」
運営「…(だめだこいつ)」
こうじゃないかと予想w
運営も次々に湧いてくる基地外の相手すんの大変だなあ はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400896/?type=0
キラキラ拾いの仕様を3.2以前のものに戻せないか
さりさ[IE404-348]
2018/04/21 00:19
テーマ:どうぐ や そうび
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タイトルの通り、3.2以前のキラマラの仕様である 「●●(アイテム名)を見つけたが〜」の仕様に戻してみてはいかがでしょうか?
妖精の綿花とかマデュライトみたいな はっきり言ってしまってもはや存在理由がないゴミを 強制的に拾わせる必要はないと思います
当時のDの変な思い付きで実装されましたが、あまり効果はありません むしろレアアイテムを拾うテクニックを単純に奪われただけだと感じています
もちろん、3.2以前のレア取得率で構いません (ぶっちゃけ今も大して変わらないですしね)
ご検討よろしくお願いします
ゴミはてめぇだw
拾いたくないならやるなよ。お前にとってゴミでも店売りできるものだし、レンダのキラマラが常にお題にある訳じゃねぇだろ。
こいつ過去の提案は消してるけど、足跡見る限り自己中全開野郎みたいだな。こんな奴チームにいるなんて他のチムメン可哀想だな。是非ぼっチームであることを願うばかりだ。 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400785/?type=0
魔塔のカギ抜けペナルティ
せつな
せつな[QS156-716]2018/04/18 06:27テーマ:操作性・メニュー
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魔塔今年の2月くらいから、不思議のカギでおりても、10分ペナルティがない事が何度もありました。
今月の魔塔で抜けたら既存のペナルティが課せられたのですが(もしかしてペナルティないのは不具合?)、現状勝てないからとか組んだ野良が嫌だから鍵抜けするとかそういうことはなくて、
自分のキャラ+サポートで、サポート仲間の職がベホマラーかパラか戦士以外来た場合(道具魔法ませんまも盗が来たら鍵抜けします)抜けている感じです。
知らない方とわいわい楽しむためにやっていないので(登りきるのが優先)しばらくテコ入れがないなら、せめて鍵抜けペナルティをなくしてもらえないでしょうか。
または、確実にサポート仲間をえらべるか。
実情、自分キャラで魔塔最大8キャラ回っていまして、ペナルティあるとだいたい長くて40分待ちなんです。
それでもグダリたくないから編成は変えられないし…どうか最前の対応をお願いします。
サポで不思議の魔塔何回も登ったが一回もペナルティくらったことないぞ。
こいつ以前も違う提案でクレーム書いてたから自分はもっと楽に登らせろて書きたいんじゃないのw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400873/?type=0
一回使い切りでいいので高額アイテムを出して欲しい
ともねこ
ともねこ[HO798-992]2018/04/20 12:52テーマ:町にある施設
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白箱実装してから作ってる人が少なく買いたくても装備が売ってません。
装備相場、職人をどうにかするとかもう不可能なのでせめてお金の使い道を増やして欲しい。
具体例
カカロンの必殺と同じ効果のアイテム
預かり所呼び出しアイテム
戦闘中使うと必殺が来るアイテム
などなど
こいつ平気で嘘書いてるなw
装備もアイテムもバザーで売れているよw >>469
> 装備相場、職人をどうにかするとかもう不可能なのでせめてお金の使い道を増やして欲しい。
普通富裕層が言うことなんだがw
どう見ても金なくて買えない貧困層w >>469
今は低レベル帯で出品0の防具は結構ある
ドレアに使いたくて、売ってないからそもそも表示もされないってのが3回くらいあったから
防具鍛冶用のサブキャラ新たに作ったわ >>482
荒らし対策の為
専ブラの導入とNGネーム、NGID、NGワードの利用で荒らしの隔離を徹底する。
これを機に導入しましょうwして下さいw
あと荒らしに安価は付けないでねw 483さん
見栄はって安価とか専門用語使わなくていいですよ。
だから、人が減るんだよ、ボケ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400880/?type=0
妖精の国のイベント
メアリー
メアリー[TA536-498]2018/04/20 16:55テーマ:イベント・キャンペーン
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先日の妖精の国のイベント、かけこみでやらせていただきました。
最後の報告をし、ムービーもみて、良かった間に合ったー!と、よろこんでたら、ムービーが終わり、期限切れですと言われ大変ショックを受けました・・・。
報告が間に合ってるのですから、クエストクリアにはしていただけないものでしょうか?しぐさ欲しかったです・・・
あれだけ期間あったのにギリギリでやるお前が悪いw >>489
釣りに決まってるだろ荒らし同様スルーしろ 最近は頭のおかしい提案してる人のページに飛んでも
足跡誰も書いてなくてつまらんな
足跡に書いた内容も広場BAN対象って分かったから突撃もビビってるのか 豚らぬROMってる書いた奴NGにいらたらそれ系の事書いた奴みんな消えたw
クズ必死やなw >>491
指摘してくるだろう人を予めBLしてるのかもよ
そうでなくても頭おかしい奴に自分から触って処分されたくはないだろw とんらる天地の緑玉にいるやん
キラキメ構成でやってるぽいが組んでる人かわいそう >>491
>最近は頭のおかしい提案してる人のページに飛んでも
頭のおかしい提案してる人のページに興味が湧くのか? 広場民っていうのは、客だから、金払ってるからって理由で、言うこと聞け!って思考なんだよな
なんでもかんでも要望聞いてたらゲームなりたたなくなるのが分からんのかね
何が「急いでほしい」「熱意を感じない」だよ
よくある誠意見せろやっていうクレーマーかよ
あほすぎる
http://blog.livedoor.jp/gdgdten10/archives/23535011.html 3に勝っただけでラムター呼ばわりしたり
脈絡なく突然ブログ張ったり
明らかな荒らしにつられたり
確信犯(故意犯)的なネタにもならない提案貼っつけたり
最近どうした eスポーツについて
ウイスキー[CA399-655]2018/04/22 14:48
テーマ:ドラゴンクエストX おうえん
現在、eスポーツが新しい競技として認められ、プロゲーマーが活躍しております。
格闘ゲームのストリートファイター5ならウメハラさんが業界のトップです。
そこでジャンルは違いますが、ドラクエ10もeスポーツ化し、プロゲーマーを認定してはいかがでしょうか?
スポンサー料なんざ月々1万円でも貰う側は喜ぶでしょう。 大好きなドラクエでプロ認定されるだけでも満足でしょうから。
お金なんざ二の次ですよ。 広告料以上に収入も増えて多額の利益が発生するでしょう。
コロシアムベスト4あたりをプロ化すればどうでしょうか?
こいつも真っ青嫌になってきたのか「おうえん」でのご提案w自分を雇用してくれって事だろうか?w
このニートさん自分は初心者だとか言ってなかったっけ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400938/?type=0
ゲームマスターとの優雅ひととき
ケイミー[NS156-572]
2018/04/22 04:09
テーマ:コミュニケーション機能
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はい!はい!提案がありまぁす!
"ゲームマスターから 呼ばれてます"とドラキーがうるせえ時がありますよね?
こちらとしても「ゲームマスターさんと素敵なお時間が…!」とワクワクしながら会話を始めたいのですが、
カーソルの初期位置が"いいえ"に合っているので、恥ずかしながら喜びと興奮のあまり逸る気持ちを抑えられずに○ボタンを連打してしまっていいえを押してしまいます…
つい先日お呼ばれした際には2回も間違えていいえを押してしまいました。
私は気持ちよく会話を始めたいのにこれでは萎えてしまいますし、ゲームマスター様にも不快な思いをさせてしまいます!
皆さんも当然ながらゲームマスターと会話した経験あるとは思いますが、"何故か"見当たらなかったので思わず提案してしましました。
どうか改善のほどをよろしくお願いします!
あ、みなさんハムスター好きですか?
普通の人はGMに呼ばれる事ないだろw
要するにGMの呼び出しうぜぇって言いたいんだろ。じゃあ呼ばれないようにすればいいじゃん阿呆。 http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400948/?type=0
ボスの重さライン
セルジュ
セルジュ[FT177-902]
2018/04/22 12:57
テーマ:バトル
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聖守護者の3の骨の重さ押し勝ちラインが厳しすぎましたね。最低でも体上おもさ2つに足理論、アクセ完備に禁断2とこれは流石に厳しすぎます。これではやれる人が限られすぎててやる人なんてほとんどいないのは当たり前です。
拮抗ならいけますがやってみればわかりますが押し勝ちは無いと話になりません。
実装されたものはしかたないのでもういいですが、単体ボスならともかく今回みたいに2体を隔離するような感じの場合は、実装時点で体上禁断なしで足重さ大成功少しとアクセ完備+料理星3でぎりぎり押し勝ちに届くようにして気軽に用意できるようにしてもらいたいです。
そうすれば今回のはパラ2で隔離かゾンビゲーかの2択ができたかもしれませんが装備を揃えるのが厳しすぎてはやる人なんてほとんど出ないと思います。
dqxって相撲ゲームなのかい?
押し勝ちないと話にならないとか頭固すぎるだろ。 >>507
そんなに押し勝ちたければ3〜4人で押せばいいんでないの? >>506
最後の一行なんなんだwそれで黄色集まるとでも思ったのか
足跡で指摘してる人に早速暴言吐いてるので呼び出されるのも納得w >>506
あしあとにコメントしたドワ男に対して
ケイミー [NS156-572]2018/04/22 15:30
[通報する]
本題と一切関係ないコメントええな 失せろ
そりゃ暴言吐いたらGM呼ばれるなw
働いたことないニートかこいつはww >>516
運営が意図した戦法を取らないと納得できないのかよw
つか常闇全部が運営が意図した戦法をさせられてるならそれは悔しいことじゃね? てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400958/?type=0
ぼっちプレイヤーの愚痴
じんパパ
じんパパ[VM943-293]
2018/04/22 18:25
テーマ:バトル
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愚痴になったら申し訳ありません。もともとドラクエは一人で遊べるゲームでしたが、オンラインになり色々な方とも遊べるゲームとなりました。前は確かぼっちプレイヤーでもサポでクリアできるレベルであることを前提にしていたような気がします。
先日実装された強敵と戦って思ったのですが、今はぼっちプレイヤーはよほどの強者でない限り、ぼっち(サポ3)では討伐が難しいのではと思います。また戦利品がアクセということもあり、討伐できないと今後プレイヤー間の差が広がるのではないでしょうか。
新しい人が入りやすいように運営さんは努力されていると思いますが、キーボードがなくチャットが上手くできない人がおいて行かれるゲームになってほしくありません。好きなゲームなので格差が納得できるような状況にしてほしいです。
dqxはMMOだろ
何でもかんでも最初からぼっちでクリアできたら・・・(以下略)
おとなしくオフゲやれとしか言えんわ とんらるは今日の座談会に呼ばれなかったのが
よほど悔しいのか、広場だけでなくTwitterで
参加者へのストーカー予告やら青山TDへの
発狂ツイートとか発狂しとりますなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています