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コンテンツ消費速度が速くなった原因

ナッツ[YH750-377]2018/05/20 21:44
テーマ:今後期待する機能

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コンテンツ消費速度が速くなった原因、初期のプレイヤーの「攻略力」を10としたら今のプレイヤーは13とか15とか攻略することに慣れているのも理由です。
ただ初期と違って、コンテンツをバラバラに実装しているのも攻略のしやすさにつながってるのかなと思います。
例えば三つ位大きなコンテンツが同時実装されたら、攻略力20のパピヨンさんはコンテンツAの攻略に忙しく、攻略力17のタイガーさんはBに忙しい、Cは情報ないまま一般ユーザが攻略となります。
一方それぞれ別日に実装されたら全部準備万端のパピヨンさんが攻略してしまい消化が早くなります。
コンテンツを分ける理由は鯖負荷軽減など考えられますが現状もレベル解放なら迷宮と試練、強敵なら守護者鯖が重くなるわけで、例えばレベル解放と強敵が同時に来たらかえって分散されるのでは? なんでも分散せず、あえて同時実装も検討したらよいのではという提案です。


レベル解放と強敵一緒にきたってほとんどはレベル解放クエやるだろwすぐ終わるんだし。結果コンテンツ消費2倍早めることになるじゃんw
それに同時リリースすればコンテンツは別でも全体イン率は急激に上がるのにかわりないだろ。
負荷かかりまくるくらいバカでもわかるわ。
まぁこいつは最悪ダウンしても文句言えないなw