伝説となってるターさんとのやり取り。
ここに新しく来てターさんの仕事ぶりに文句つけてる人はとりあえずこれ読んどいて。

2017年8月7日

お世話になっているゼクシィ縁結びカウンター。コーディネーターさんが言うには...「プロフィールでまずは女性ウケしないと」とおっしゃる。

その指摘の「車」「魚類飼育」も・・・
「どんな熱帯魚 飼ってるんですか?」
「言ってもわからないと思いますよ。レッドファントム、ネオンドワーフレインボー。わかりますか?」
「赤い魚ですか」
「レッドが付くのでそれくらいしかわからないでしょう。じゃ何cmの魚?」
「わからないです」
「プロフィールに書いても余計に意味不明なこと書いてるって女性は思うんじゃないですか」
「ゆうやさん、結構思い込みが激しいですね」
「料理も苦手と言うてた。そんなんでよう婚活してるわって思いました」
「それは人それぞれなので」
「料理苦手っていってるのに、料理の話しても続かないでしょうし。食材の話になれば、知識が豊富にあるので、話についてこれなくなるのは目に見えてるし」

という会話。
全否定することしかしない。これってよくありがち。自分も仕事で教える立場になることがあります。否定ばかりすると信頼関係も失いますし、聞く耳も持たなくなってくるもんです。