>>887
ありがとう。
実は俺も町から田舎に移住して暮らしてたんだよ。
小屋ではないけど山間の集落近くに畑付きの空き家を買ってさ。
町で働いてたけど仕事がうまくいかなくて、嫁とも話して、応援してくれるって言ってくれて。
早めのリタイアだって。
貯蓄は少しだけあったから、畑を耕してお金の掛からない生活をしていこうって。
反対する親も嫁が一緒に説得してくれて、むしろ協力的にしてくれた。
だけどいざ移住したらやっぱり馴れない田舎は居ずらくて。
嫁はコミュ力があって色んな人と知り合って仲良くなってどんどん輪を広げていって、俺は対称的に全然馴染めないで。
それでイライラして嫁に当たってしまって、嫁の人付き合いをさせなくしたり、今思えば理不尽な事をたくさん強制してきた。
畑もうまく作物ができなくて、気分転換したくても金がないとぼやけば、嫁がバイトしようかと言ってくれたけど、鬱っぽかった俺は取り残される気がして反対してしまった。
嫁が何かすると全て自分の邪魔や当て付けをしている気がして反対してしまった。
だけどやりたことができないでまたイライラして。
俺が理不尽にキレる事も増えていった。
俺をイライラさせる嫁が全て悪いんだと思ってしょっちゅう当たってた。
けど嫁は、俺が反省して謝ると、笑顔で許してくれた。
私が悪かったから気を付けるねと言ってくれた。
だから大丈夫なんだと思ってた。
うまくいってると思ってた。
けど、嫁は突然出ていった。
嫁が出ていった事を親に話すと、親とも疎遠になった。
暫くたって、冷静になった俺は嫁と話し合って、離婚して、買った家は嫁に譲って、俺は出ていってアパートに暮らしながら夜勤バイトで食い繋いでる。
財産分与で更に余裕が無くなったしな。
今はあの時嫁が言ってくれたように心療内科にも通ってる。
今の目標は、また金を貯めて、自分の力で、自分の責任で生活を作っていくこと。
もう金がないから安く小屋を建ててさ。
だから色んなブログを参考にさせてもらって、ブロガーの人たちには感謝してる。
頑張ってほしい。
このスレのお前たちも頑張れ。
お目汚しすまん。
孤独な中年の戯言だと思ってくれ。