【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part126
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
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前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part125
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525851218/
ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チンボがシコシコしてそのまま寝てしまって、今起きたとこだが、誰も書き込んでないのか? http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403283/
強戦士 討伐報酬
じゅさぶろう [EF640-649]
テーマ:バトル
2018/06/23 15:34
強戦士のバトルでは3回勝利しないと報酬が出ない場合がある。
このような仕様になった経緯はあるが、いまでは香水も含めて、時間の浪費にしかなっていない。
1日のバトルで7〜8回のリプレイ。一ヶ月では200回以上の無駄なバトルを強いられている。
一日のプレイ時間が3〜4時間の者にとっては、他のコンテンツへ
行くこともままならない。
強戦士の討伐報酬は戦闘に勝てば出るように、してもらいたい。
よっぽど凸したろうかと思ったが上から目線な所からこいつは聞く耳もたんわwww
時間無いのはてめぇだけやないわ!社会人ガーですか?3〜4時間遊べりゃ上等じゃないか
動画アップしてるやつらは毒タナで17秒や魔女でさえ38秒で倒してるぞwww
そいつら研究してそいつらまでには行かなくとも自分でも早く倒せるようにすりゃ大幅な時短になって
やりたいことできるんちゃう?ってかそんなトコに書いてるほうが時間の浪費だぜwww http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403292/
ミーナ
[QA226-771]
テーマ:どうぐ や そうび 2018/06/23 18:15
装備に含まれるデータは、半分以上が、日付と製作者・錬金者の情報と思われます。
(こちらにもう少し詳しく書きました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/278225439938/view/5325444)
初めて装備した時に職人評判が上がるシステムのため、製作者情報は必須ですが、
装備後は必要無い情報ではあります。
フレンドに作ってもらった物は名前を残したいという気持ちはありますが。
提案です。
「装備圧縮袋」
・装備済の物のみ入れる事ができる。
・入れた装備は「装備の履歴」の情報が消える。
・パルプンテや強化した紫文字の情報も(システム的に問題無ければ)消す。
これにより装備品データの約8割が削減されることになるはずです。
10枠の容量で50個の装備が入れられるのです。
ぜひご検討お願いします。
新しく良くなっても戦士の脳はなにも変わらないな >>246 125枠もあれば十分やないか
未だ90枠で足りてて最後のページ何も入ってないぞ 100でも足りたし
結晶装備一式7枠と白箱から出たよさげなものをキープする隙間2、3枠くらいの
ゆとりスペースぐらいは確保しとけwww https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403256/
モーションカットボタン
のぶじぃ
[TJ363-745]
テーマ:操作性・メニュー 2018/06/23 08:22
ルーラ石、交換、付与、クエスト受注などなどいちいちモーションに時間取られる事が多いと思います。
通常時なら問題ないのですが、時間ないとき、人を待たせているとき、大量に処理しなきゃならないとき、リーネがいい効果付けてくれない時···とてもストレスです。
提案です。モーションをカットするボタンの追加していただけないでしょうか?急いでるときだけ押せばいい感じにしていただけたら世界観は壊れないと思います。
御一考お願い致します。
そんなんでストレスたまるのならオンライン向いてないから今すぐ引退しろよw しかしさすがにヤヨイちゃんの鑑定はキングクリムゾンして欲しいw
鑑定モーションがやっとカットされる頃には
もうサブのアンクも完成してしまって寄り付かなくなってるだろうなー >>248
>そんなんでストレスたまるのならオンライン向いてないから今すぐ引退しろよw
ドラクエ10と11を語るうえで、最も大きな違いがコレ!
ドラクエ11は、本来の楽しみ方であるオフラインに戻ることになりました。
正直、ホッとしている方も多いのではないでしょうか?
だってドラクエ10のオンラインって、評判が悪すぎましたよね。
ライトユーザーはもちろん、コアユーザーまで多くの方が不評でした…。
ドラクエ好きで有名なあの人が、「なんで他人とやらなきゃいけないんだよ!!!
地道に1人でコツコツやるのがドラクエの楽しみ方だったのに!」と言ったほどです。
だから、安心して下さい!
再びファン目線に戻ったことで、また壮大な冒険をゆっくり落ち着いて楽しむことができます。
http://www.fredjorgeeosmaiorais.com/1011/ >>248
モーションがあるから時間が掛かってるんじゃなく
サーバーとの応答や、サーバー内のデータ処理に時間が掛かるから
その間のつなぎとして、プレーヤーにはモーションを見せてるんじゃないのかなと思うが https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403210/
ドラクエファンにオンラインゲームをさせるには
オガお
[TL202-382]
テーマ:操作性・メニュー 2018/06/22 16:48
運営・開発だより41号において
>「ドラゴンクエストシリーズの中で、ドラゴンクエストXだけやってない」ってよく聞く
という話がありましたが、本気でドラクエファンに10をやってほしければ戦闘からアクション要素を排除し、メニュー開いてる最中はエンカウント無効とし、最高レベルでも勝てるかどうかわからない敵は出さないでください。
伝統的なドラクエファンは、「MMORPGでは当たり前のこと」が受け入れられないからDQ10をやらないのです。
もうこいつオフラインとオンラインの意味すら分かって無さそうだなw >>244
無駄だとか時間の浪費とか思うならやるなよ
楽して稼ぎたいとか┐(´д`)┌ 125枠あれば十分とは思わないな
もちろん倉庫から出し入れする手間は多少減ったが
今も常時123か124まで埋まってるし、まだいくつかの職とコンテンツで
転職時に倉庫に通わなきゃいけないことがある
これでも指輪なんてほぼ倉庫に入れてるし、防具の耐性は毎回ハイブリ買って枠減らしてるんだけどね >>253
オガお??[TL202-382]
2016/11/19 07:27
[通報する]
達人のオーブ程度では大幅な戦力の底上げにならず
レベル99でもサポでレグナードやダークキングを倒すことは不可能です。
そもそもDQシリーズのルールと言うのだったらレベル99で
無敵にならない方がおかしいです。
?
今までだって99で無敵なドラクエなんてあったっけ?
99だって死ぬときゃ死ぬわ。都合のいい頭してんなw
それに99でレグやダクキンのサポ討伐してる奴いなかった?
もう黙って11やれや。邪魔なんよお前みたいな僕ちん勝てないのはゲームのせいだって騒ぐ奴。
ドラクエ10やらない奴の大半はお前みたいなバカと組まされるんじゃないかという恐怖でやらないんだと思うぞw >>247
常に持ち歩く必要があるものが123とか124とか有るんだとしたらそれは持ちすぎと言うもんだろな
どこに行くにでも転職さえしたら即戦闘可能なようにしときたいなら、それは自分の都合だろ
インするたんびに使う装備なら持ち運ぶけど、そうでないなら倉庫に入れるとか少しは頭使わないとダメだと思うぞ いつも荷物パンパンな人はいくら増やしたところでそれだけ持つから変わんないね 荷物パンパン君vs片付けすぎて後で要るようなってそれ捨てた復元君
ファイッ!! まー俺の場合、倉庫に入らないから仕方なく持ち歩いてるみたいな感じだけど
でも俺は時々ある「NPCからもらった指輪とか捨てれないマン」だからw
さすがにザンク破呪ふたつめとかなら一つでいいかなって合成するけど
トーマ破呪がきたら守備2埋めようにするかーとかやっちゃうwww
そんなアホな俺は倉庫パンパンなのは自業自得なの自覚してるけど
他のパンパンの人はいったい何を貯めこんでんだろなw >>263
あれ神父が回収してくれたらいいのにな。いわくつきの物で捨てるのバチ当たりそうで。まあ捨てたけどw
一度プレイヤーに渡した装備に干渉するのはシステム的に難しいのかな >>263
ごむぇんにいちゃぁぁん・・・
ふたつとも大事に持ってます https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403328/
キラーマシン
ねねね
[OJ484-950]
テーマ:バトル 2018/06/24 08:10
コインボスのSキラーマシンですが、戦い方が面倒くさいという理由で
他のボスと比べると報酬のアクセサリーを完成させている人が少ないように思います。
そこでSPふくびき5等とカジノ交換に強カードとぷちカードを追加して、
強モードとプチモードではグレネー鳥召還を廃止し、
正攻法で戦えるようなボスにするというのはどうでしょうか?
ギミック対応できなすぎやろ。鳥なくす代わりに真やいば、スタンス全部入らない全部の攻撃が900↑ダメ重さは聖守護者Vの2倍とかになったらどーすんだ
想定ゆるすぎるやろ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403327/
画面中央下の3行メッセージ表示速度について
ツバサ・・
[BL585-868]
テーマ:操作性・メニュー 2018/06/24 07:38
NPCの発言時は1文字毎に「ビープ音」と「ウエイト」、NPCの発言以外のメッセージ表示は1文字毎に「ウエイト」が挿入されているように思います。文字表示が遅いため非常にイライラします。
設定で「ビープ音」と「ウエイト」無しが設定できるようにして欲しいです。
(特にバザーでたくさんの取引を行うときに痛感します)
又、メッセージ表示中にファンファーレ等の音が出たときに、キー入力を受け付けないのも何とかしてほしいです、音が鳴ってもキー入力を受け付けて次のメッセージ表示や、次の行動に移行できるようにしてほしいです。
(まるでシングルタスクのPCみたいでこれもイライラの原因)
以上、よろしくお願いします
文字が出る度にビープ音がでるとかPC買い換えた方が宜しいなw覚えたての単語を使いたかったのかな ゲーム脳みたいな言い方したくないけど
こんな感じで提案にイライラしますとか書く奴はまさにそんな神経してるんだろうね
心にゆとりがなさすぎる
こいつらにネオジオCDの格ゲーとかやらせてみたいw
格ゲーなのに一戦ごとに数分〜十数分待たされるんだぜwwww
その間に必殺技コマンドとか見たりもできるけどね https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403224/
バトンちゃんについて
のぶじぃ
[TJ363-745]
テーマ:個別コンテンツ 2018/06/22 21:45
バトンちゃんの質問がしょうもない上に使いどころある?ってのは今までいろんな人がツッコミ入れてると思いますので置いといて。
回答の表示なんですが最初見たときと終わったとき同じでおもしろくありません。10ページあって回答がおもしろいのが2、3あります、大喜利的回答を楽しく見てるのですが・・・
提案なのですが、家の看板からポイントを入れれる形にできませんか?
最初のページのほうはポイント入った回答を残して後のページは新規の回答でポイント入った回答が残る感じでしてもらえると、プレゼントもらう楽しみと残った回答を見る楽しみができます。
正直「あ」とか空白は見てて気持ちいいものでもないし多いし・・・
大喜利が流行ってる世の中でやらない手はないとおもいますよ。
このエル男本当に文句多い奴だなw 宝珠システムに関しては運営も抜本的に修正すると言ってるし
それを待ってから提案すればいいのにな >>270
宝珠の美味いところだけ欲しいというならいっそ宝珠システム事態なくせばジョブ()ごとにはめ直す必要がなくなるからやる意欲がでるかもしれんな。 >>246
じゃあついでに錬金効果そのものも消せばいい。
プラス要素の一切ない素の装備なら、個別データを保つ必要はないからな。 装備欄や持ち物欄が足りない奴は黙って課金倉庫使えよ。
物整理できない自分が悪いのに課金するのは嫌、わがまま以外のなにものでもないな。 858 その名前は774人います (ワッチョイW 7fc6-1Ki3) 2018/06/24(日) 15:17:03.19 ID:s2NQFKTl0
>>854
何とかネコの意味不明な提案は、読むだけで不快なのでこいつの名前見つけたら読まずに反対してるけど。他の反対票入れる人もそうでは?
多くのものにこのような感情抱かせた何とかネコが悪い。 >>270
こんにちは、提案ひろばより来ました!
私も何度も提案しました、運営も分かっているとは思います。
ただ、広場の人はそう思わないに入れる人が多いですね。
便利になることが嫌いなのか、宝珠自体が要らないと思っているのかわかりませんが不思議です。
勝ちどきmp回復無くなると辛くなるということを忘れてるのかも、
広場の意見は気にしなくて良いと思います!
運営に言葉が届けば良いのですから
長文失礼しました。
足跡に楽しいのおった 職ごと設定って
17職全部設定して、石版入れ替えたりしたら
また17職分はめ直すのか
ご苦労なこったな
今でさえ、はめ直し振り直しをしないと文句言うやつがいるのに
職ごとに設定出来るようにしたら
宝珠が無いだけで地雷呼ばわりする奴が増えるだけだろ そう思わない押すやつは説明したらなあかんのちゃう?
単純にお前が嫌いだから文読まずに青押すんは一部だぞ >>270
ジョブって・・・
dqxの広場でなんでそんな言葉? >>279
それでもいいけど、気に入らないコメント消すじゃん? 594 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f89-QN+X)[] 投稿日:2018/06/25(月) 00:28:14.11 ID:xNOKiMWu0 [1/2]
>>589
シコシコするとは一般的に自慰行為の際の性器以外の動作や性器から発せられる音を表現したものと考えられるが、チンボが仮に独立して能動的に夢精したとしても、それらの行動や発音には該当しないため不適切と言える
まず50文字でなければならない理由をのべよ
595 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f89-QN+X)[] 投稿日:2018/06/25(月) 00:28:52.44 ID:xNOKiMWu0 [2/2]
で、チンボってなに?
596 名前:ミシュアの人糞 (JPWW 0Hdf-C++h)[] 投稿日:2018/06/25(月) 04:07:06.56 ID:+j/6hoPUH
>>594
>まず50文字でなければならない理由をのべよ
この提案のあとシステムウィンドウで伏字になるという現象は修正されましたが、この時のメンテにより
緊急メンテがすぐに勃発、ユーザーの不満も兼ねログインが困難な状況を『レオナメンテ』と呼ばれるようになりました。
https://cap-games.jp/game-dq10-141106-01/
597 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f87-590k)[sage] 投稿日:2018/06/25(月) 04:36:00.62 ID:4uyv6xlq0
とりあえず情報提供されました
他に5通程通報しているので結果待ち
https://i.imgur.com/Smn7NTM.png http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403378/
スキルの並び替えについて
ミウ[KY187-988]
テーマ:操作性・メニュー
2018/06/25 01:46
スキルの並び替えについて、手動だけでなく自動での並び替えを実装していただきたいです。
神経質なもので非表示のスキルもキチンと武器や覚える順に並べないと気がすまなくて、、
武器ごとや攻撃、バフなどのアイコンごとに一発整頓の機能を実装していただけたら嬉しいです。
神経質と言うならそれこそ手動でキッチリ自分でなおせばいいだろw
神経質はそんなとこめんどくさがるなよ。ものぐさな神経質なんて見たことねぇわw 1日1回の提案回数の撤廃
荒らし行為やドラクエ10と関係ない提案など
違反者は提案できないようにすればいいわけで
いい提案をする人は1日にたくさん提案できるようにしたほうが
よりいい提案が集まる。
まあ他の人は発想が貧困だからどうせ1日1回も提案できないわけだけど。
https://ameblo.jp/cinnamon-rilakkuma/entry-12385327552.html 提案広場はもともとプレイヤーのガス抜きのために設置したもので
運営としてもあまり参考にする気はないと思う。
なので管理もずさん。
イメージのために、都合の悪い提案は速攻で削除するくらい。
回答はもともと実装予定のものに対して
さも提案に回答したかのように見せかけるものばかり。
本来提案は、運営の仕事に協力しているわけだから
お礼がもらえるくらいで当然。
でも実際はよかれと思って提案しても
2ちゃんねるにさらされて罵詈雑言いわれるだけ。
https://ameblo.jp/cinnamon-rilakkuma/entry-12314902052.html リラックマ
@amoban
@kojibm 冒険者の広場の削除基準がおかしいです。問題のないコメントも削除して警告メールがきます。
異議申し立てもできません。サポートセンターも機能していません。これは提案やあしあと伝言板の利用に支障がでます。
23:05 - 2018年6月7日
https://mobile.twitter.com/amoban/status/1004967677658480643 そもそも何で参考にする気ないんだろ
運営が実生活でもプレイしまくって、うちらが通ししかプレイしてないとかなら
判るけど、実際はその逆でうちらのがプレイしまくってるんだから
多少なりとももっと参考にしたら良いのに。
それとも参考になる ならないではなく
プライド的な意味で参考にしたくないのかしら。
うちらはプロなんだから、素人の意見なんて参考にしたら
負けみたいな。だとしたら柔軟性が無いなぁ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403369/
武闘家の強化
ふぅみん
[TU522-331]
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/06/24 22:58
本日 朝から夜まで聖守護者の緑玉出しましたが一度も誘われませんでした。
他の募集でも武闘家が募集しているのはほぼありません。 それほど武闘家が弱いと認識されています。いろんな人が強い言ったりしていますが 強いならすぐに誘われるはずでは?
。
きあいスキルのと宝珠の見直しをしてもらいたいです。
強化案
スキル
めいそう無 500回復 昔ながらの回復量
無念無想 CT180秒 長すぎるのでCT60秒+会心率UP
カウンターブースト 証か棍の水流か天地でしか発動できません カウンターブースト入手していればカウンター率も増やしてほしい。
行雲流水 維持を40から110秒に伸ばしてほしい。時間短いし、いては ですぐ消されるしで弱すぎます。行雲Vが110秒なので魔力覚醒的な感じで長く維持したい。+初段攻撃以外にも効果発動
宝珠
ためる系のレベル1の追加テンションを10% レベル5で50%に
こんなやつのせいで武闘家が弱いっていわれてるんじゃね?
聖守護者とか盗賊やら魔法使いで緑出しても誘われないで、それほど盗賊、魔法使いは弱いとおもわれてるんやな >>289
>うちらはプロなんだから、素人の意見なんて参考にしたら負けみたいな。
聞く気無いくせに、カッコばっかつけやがってなw >>290
アホが広場やツイッターで吠えるほど武闘家は馬鹿しかいないとPTに誘われにくくなる
飴ばかり寄こせと騒ぐ馬鹿武はあらゆる面で完全上位職となっているけものを作った前のDに文句を言うべきだな >>289
こういうサービス業って既にできてるものを全部実装せずに、小出しにして「改善しました!」「対応しました!」って言ってるだけだよ。
想定していない、やる必要がない提案だからスルーしてるの。 >>292
けものじゃ無かったまもか。
ツメ使えて範囲技も強力な点ではまもの使いもキラパンも武の席取ってると言う点では同じようなものなんだろうけど てか提案と言えるレベルの投稿が皆無なのに、なに言ってるの広場民w まともで有用な提案してると思ってるなんておめでたい頭してるよな >>290
武闘家強化してくれって言う奴はなんでこんなに必死なんだろうか
おとなしく他の職やればいいのに文句だけは一人前だね 素材
バロン[KD561-387] テーマ:今後期待する機能 2018/06/25 23:01
ハウジングのリフォームや職人で使う素材はやくそうなどの通常アイテムとは分けて素材だけを入れる専用のふくろを作って欲しいです。
じゃないと、手持ちが圧迫して不便です。倉庫も圧迫して困ります。
キラキラも拾えないので非常に効率が悪いです。
これを、素材を入れる専用のふくろを作ってくれれば、手持ち圧迫しないし、キラキラも拾いやすくなるし、倉庫もその分違う物を預けられるのでメリットが増えます。
職人で素材を消費するときも、わざわざ手持ちに持ってなくても、専用のふくろから消費されるようにしてくくれればすごく使い勝手がよくなると思います。素材集めもしやすくなると思います。
内容もアレだが連日同じ内容提案してる
リニューアルもいいけどこういうの厳しく対処してほしいもんだ 倉庫パンパン君再びwww広場民は増えたらその分詰め込むからいくら増やしたってダメだわ
何かやる時 今持ってるものが邪魔なのを一時的にしまっとく為の場所作れ
用が済めばすぐに取り出してまた空にしておく ゆとりスペースは効率につながる重要なものでもあるんだ
管理も出来ないやつが効率語るなよwww >>299
それができるならいまある袋がすでに拡張されてるって考えに至らないのがすごいよな 課金倉庫は広場の提案から生まれたんだから
ただ倉庫よこせとかゴネてないで使えばいいのになw 67 その名前は774人います (JP 0H43-qn6i) 2018/06/25(月) 09:46:02.61 ID:/UG72DIkH
バグド王「最近ワシのパンツが盗まれているようなのだが、チグリ大臣よ、何か知らぬか?」
チグリ「(・・・財政難のため、世界宿屋協会に横流ししているなんて口が裂けても言えない!)」 657 Anonymous (ササクッテロロ Sp31-CHHY [126.253.128.81]) 2018/06/25(月) 23:17:48.25 ID:EhbUdVn1p
https://i.imgur.com/IUaDvDD.jpg
https://i.imgur.com/GQKjQfK.jpg
絶やってない奴に発言権はないらしい 素人考えを参考にすべきなんてお客さんまた混じってんな
何度も提案してるって自分で言ってるのが青の原因なのも一生理解できないんだろうな
既出ネタで新しい要素が一切無いやつは全部青入れてるわ
自分で重複してる自覚あるアホは違反投稿で通報してる 相変わらずのナッツ姫
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403443/
>逆に、「先月より減ってる、取り締まり緩いのかな」「先月より増えてる、みんなやってるなら俺も」という悪い宣伝効果もあるかと思います。
>(やろうか迷っている人は都合よい解釈をしがちなのでは?)
本人がいくら都合よい解釈しても、規制するかどうかは運営の判断だろ >>307
不正行為の取り組みにケチをつけるとは・・・プレイヤー失格だね
問題提起とか言ってるけど、こいつの方が問題だわ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403434/
クエストの受注条件について(※ネタバレあり)
アウラ[BJ439-772]
テーマ:今後期待する機能
2018/06/25 22:57
※ネタバレにご注意ください! DQXTVのことと
キャラクターズファイル第三弾の内容に触れております
キャラクターズファイル第三弾の配信日、決まりましたね
楽しみです…が、受注条件に対して困ったな…が正直な感想です
盗賊の職業クエストの第5話までのクリアが含まれてますが…
メインキャラはもちろん全制覇してます
しかしサブキャラは「あえてクリアしていない場合がある」んです
申し訳ないんですが、戦士の必殺技は硬直時間が長いため
サポートなかまのときのために「あえて未習得」にしてあるんです
なのに
キャラクターズファイルの受注条件に
「今後加えられる可能性」が今回判明したわけで…
【提案】必殺技の使用のオンオフできるようになりません?
もしくは必殺技の演出カットか短縮…?
クエストクリアしたいのに、必殺技を覚えるのは困るからと
クエスト受注を諦めないといけないのは辛いです…
お前の都合なんて知るかよ。
そんなに辛いならやるな。自分で勝手に縛りプレイしといて自分にあわせろ?バカかw レシピを覚えない縛りしていたのに、カーソルが合って覚えちゃった、レシピを忘れさせろって連呼してた某アレを思い出す >>307
最近某ぎゃるげずきみたいな謎理論展開してんな
運営より自分の方がこのゲームを理解してると思い込んでるのか ナッツは自分のことすごい賢いと思ってるよね
それが勘違いだと気付けないんだから、賢いわけないのにな >>307
飲酒ひき逃げ痴漢レイプ幼児虐待などニュースは悪い宣伝効果もあると思います
目に飛び込んでくる情報をそのままやろうとするかバカがw
これ見てやろうと思う奴は何も見なくても最初からやるわw
都合のいい解釈をしたいのは自分じゃねぇのw >>307
取り締まりタイミングで突然インしなくなるアカウントが出ると疑われるからなあw
心当たりある人には困る情報なんじゃねw >>309 今回盗賊だろ?けどあんたが困るんは戦士の必殺だろ?
まずはそっちじゃなくてよかったじゃないか 自分も縛りしてるからその辺の都合はわかるんだよな
自分の未習得のものが条件に来た場合は、何らかの逃げ道は欲しいとこだな
その逃げ道がどんなに鬼畜であっても普通のプレイヤーなら知ったこっちゃないwやるならやれば?だし
縛りプレイの人なら普通じゃないから己のプレイスタイルがそれで維持できるんならやるよ。普通じゃないから(2回言いました)
イーギュア倒す条件のクエストあるだろ?普通に無理なヤツはぬくぬく鳥100か200覚えちゃ居ないが
とにかくたくさんやっつけてこいって無理なら面倒になるが別の方法でと選択できるあれも一種の救済条件
もちろんぬくぬく鳥でクリアしたが(ヘタレ)俺も安心して縛りプレイが続けられるってもんだ ハハ・・・珍しく擁護してもーたなwww >>309
こういう縛りプレイしてる奴に合わせる必要はないね
逆にクエスト受けられなくてよかったじゃん。やらないで済むからw サポ戦士が必殺やったっけ?
魔戦とかと違って優先度すごい低い気がするんだが 本当に習得してないかも怪しいね
メタル系の時に使えるし
単に使用スキル選ばせろ言いたかっただけだと思う >>309
コイツの為に職業強化クエ実装されないかなと思ってしまった >>319
やるし、チャージするとすぐ使うよ
雇ってダクキンでも連れてけばすぐチャージするからわかる >>317
縛りプレイするのは勝手だが、そんなもんやりたくてやってんだろ?そのために仕様変えろはおかしいっていってんの。
別にストーリー上やらなくてもいいんだからそれが逃げ道だろ。
そういうのも全部含めて縛りプレイなんじゃねえの?貫くってんならそこも視野に入れてやれよ。 >>321
土下座仕草で見るのも嫌なのでシュリナの前二度と通らない言ってたなw
本当に通ってないのかねww
土下座必須クエ出れば面白いのにw >>316
豚らぬがそんな程度ではいそうですかと引き下がってくれるような奴ならこんな有名人になるわけなかろう?w
ストーカー豚vs.自己中アホスキー
拗れて二人とも消えろ。今後が楽しみだwww >>316
もう消したっぽいがつむりん速報に全文載ってた
予測通りの展開だなあ アホスキーってぜルメア装備か
ぜルメア装備で酒場に預けないで ここで晒されてる戦士って聖守護者は勿論打ち消しもない人が多いな。 http://hiroba.dqx.jp/sc/character/806266349587/
ねんねこねこねこねこチーム影のリーダーまりんこりん
豚らるの存在をかき消す程の実力者
豚らるのチームに在籍するより自分でチーム作ったらいいのにね。 あんなチームに長期在籍できて、しかも自ら勧誘までしちゃうような人は
絶対ヤバい >>252
少なくとも福引はそう言ってたね
バカな広場民やお客さんにはわからないだろうがw >>327
サポなんて自分で選べば関係ないじゃん
迷宮はどうでもいいレベルだし、ナスガルドはほぼ自前サポ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403542/
質問箱みたいな、投稿箱
ナッツ
[YH750-377]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2018/06/27 20:21
提案を投稿する際は足跡伝言板ともちろんキャラクターもオープンにして投稿することになってます。
かつてサブキャラでの投稿が問題視されてプレイ時間が一番長いキャラ限定になったり、一定の責任を持たせ投稿数を制限したい意図はわかります。
しかし現状はどうかといえば、提案投稿するものは変人、広場戦士扱いであったり(私は量が量ですが)、身分を隠したサブアカからの投稿が目立ったりし、普通の人は投稿をためらいがちです。
普通の人が勇気出し提案しても、そう思わないの嵐に心が折れると多くの人からの意見が汲み上げにくい状況だと思います。
ツイッ〇ーで最近匿名質問箱サービスが人気なように、匿名なら意見を言いやすいのがお国柄かと思います。
実現したら投稿量が多くなるかもですが、提案を匿名投稿し掲示、全数チェックが厳しい場合スタッフはいいね数等参考に気になるものを見つけるような仕組みがあってもいいかと。
自分で自分を普通の人じゃないって言ってるナッツさん
相変わらずひどいですねw オートマッチングで職かぶり無くせっていってるやつちょっと頭がまともにわるすぎるよな リニューアルされてからコピペった時に1行にずらっと並ぶ文の
改行編集の手間が省けてちょっと助かる
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403532/
「行き先を見る」で複数箇所表示してほしい
アンノーン [UM348-966]
テーマ:操作性・メニュー
2018/06/27 18:54
クエストでよく、「A、B、Cの3人に話しかけろ」「X、Y、Zの3箇所の石碑を調べろ」みたいなのがありますが、同不順で話しかけてもクリア出来る場合、行き先を見るを使うと「今はこのクエストの行き先を表示できません」と出てきます。
行き先が2箇所以上、かつ好きな場所から進められる場合、全ての行き先が表示されるように出来ませんか?
ストーリーで行き先のネタバレに激おこの広場民 vs 「サインください」なんかの複数の人が何処にいるのか行き先全部表示しろよの介護要求
ファイッ!!
なんでストーリーでネタバレすると怒るくせに、サブクエストで何箇所もの行き先はネタバレされてないのにも怒るわけ? ただの脳筋野郎なんだろw
推理ゲームとかって推理する過程を楽しむもんなんだけど、それを無視して犯人教えろって言ってるようなもんだよね。
もうゲーム性自体を否定してる事にいつになったら気づくんだろうなぁ。
そんなことも楽しめないならもうドラクエ止めて格ゲーでもすれば?w >>335
っつーか、NPCの場所なんて名前分かってれば確認できんじゃねーの? >>335
こんなクソ提案する奴がチームリーダーだもんなw 「サインください」のやつはともかく、石碑と彫刻は面倒だったな 久々だけどww
https://mobile.twitter.com/sougenchan_DQ10/status/1011543605104656384
>シャー*ック氏のキャラクター画像を晒し目的で掲載していますが、この行為はドラクエ10の
>「画像・動画などの取り扱いについて」に規定された「他者への誹謗・中傷目的」に該当するでしょう。 草原の。‏ @sougenchan_DQ10 · 6月26日
キャラクター名は「レアル vv951-665」通報理由は「他者への誹謗・中傷目的」対象URLは前掲のpixivURL、記述欄は「他のプレイヤーのキャラクター画像を晒し目的で掲載しており、
これは他のプレイヤーの誹謗・中傷目的に該当すると考えられるため」と書くといいと思います。
お前もやってた事だろうが。
目くそ鼻くそ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています