【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part126
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
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前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part125
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525851218/
ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 858 その名前は774人います (ワッチョイW 7fc6-1Ki3) 2018/06/24(日) 15:17:03.19 ID:s2NQFKTl0
>>854
何とかネコの意味不明な提案は、読むだけで不快なのでこいつの名前見つけたら読まずに反対してるけど。他の反対票入れる人もそうでは?
多くのものにこのような感情抱かせた何とかネコが悪い。 >>270
こんにちは、提案ひろばより来ました!
私も何度も提案しました、運営も分かっているとは思います。
ただ、広場の人はそう思わないに入れる人が多いですね。
便利になることが嫌いなのか、宝珠自体が要らないと思っているのかわかりませんが不思議です。
勝ちどきmp回復無くなると辛くなるということを忘れてるのかも、
広場の意見は気にしなくて良いと思います!
運営に言葉が届けば良いのですから
長文失礼しました。
足跡に楽しいのおった 職ごと設定って
17職全部設定して、石版入れ替えたりしたら
また17職分はめ直すのか
ご苦労なこったな
今でさえ、はめ直し振り直しをしないと文句言うやつがいるのに
職ごとに設定出来るようにしたら
宝珠が無いだけで地雷呼ばわりする奴が増えるだけだろ そう思わない押すやつは説明したらなあかんのちゃう?
単純にお前が嫌いだから文読まずに青押すんは一部だぞ >>270
ジョブって・・・
dqxの広場でなんでそんな言葉? >>279
それでもいいけど、気に入らないコメント消すじゃん? 594 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f89-QN+X)[] 投稿日:2018/06/25(月) 00:28:14.11 ID:xNOKiMWu0 [1/2]
>>589
シコシコするとは一般的に自慰行為の際の性器以外の動作や性器から発せられる音を表現したものと考えられるが、チンボが仮に独立して能動的に夢精したとしても、それらの行動や発音には該当しないため不適切と言える
まず50文字でなければならない理由をのべよ
595 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f89-QN+X)[] 投稿日:2018/06/25(月) 00:28:52.44 ID:xNOKiMWu0 [2/2]
で、チンボってなに?
596 名前:ミシュアの人糞 (JPWW 0Hdf-C++h)[] 投稿日:2018/06/25(月) 04:07:06.56 ID:+j/6hoPUH
>>594
>まず50文字でなければならない理由をのべよ
この提案のあとシステムウィンドウで伏字になるという現象は修正されましたが、この時のメンテにより
緊急メンテがすぐに勃発、ユーザーの不満も兼ねログインが困難な状況を『レオナメンテ』と呼ばれるようになりました。
https://cap-games.jp/game-dq10-141106-01/
597 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 1f87-590k)[sage] 投稿日:2018/06/25(月) 04:36:00.62 ID:4uyv6xlq0
とりあえず情報提供されました
他に5通程通報しているので結果待ち
https://i.imgur.com/Smn7NTM.png http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403378/
スキルの並び替えについて
ミウ[KY187-988]
テーマ:操作性・メニュー
2018/06/25 01:46
スキルの並び替えについて、手動だけでなく自動での並び替えを実装していただきたいです。
神経質なもので非表示のスキルもキチンと武器や覚える順に並べないと気がすまなくて、、
武器ごとや攻撃、バフなどのアイコンごとに一発整頓の機能を実装していただけたら嬉しいです。
神経質と言うならそれこそ手動でキッチリ自分でなおせばいいだろw
神経質はそんなとこめんどくさがるなよ。ものぐさな神経質なんて見たことねぇわw 1日1回の提案回数の撤廃
荒らし行為やドラクエ10と関係ない提案など
違反者は提案できないようにすればいいわけで
いい提案をする人は1日にたくさん提案できるようにしたほうが
よりいい提案が集まる。
まあ他の人は発想が貧困だからどうせ1日1回も提案できないわけだけど。
https://ameblo.jp/cinnamon-rilakkuma/entry-12385327552.html 提案広場はもともとプレイヤーのガス抜きのために設置したもので
運営としてもあまり参考にする気はないと思う。
なので管理もずさん。
イメージのために、都合の悪い提案は速攻で削除するくらい。
回答はもともと実装予定のものに対して
さも提案に回答したかのように見せかけるものばかり。
本来提案は、運営の仕事に協力しているわけだから
お礼がもらえるくらいで当然。
でも実際はよかれと思って提案しても
2ちゃんねるにさらされて罵詈雑言いわれるだけ。
https://ameblo.jp/cinnamon-rilakkuma/entry-12314902052.html リラックマ
@amoban
@kojibm 冒険者の広場の削除基準がおかしいです。問題のないコメントも削除して警告メールがきます。
異議申し立てもできません。サポートセンターも機能していません。これは提案やあしあと伝言板の利用に支障がでます。
23:05 - 2018年6月7日
https://mobile.twitter.com/amoban/status/1004967677658480643 そもそも何で参考にする気ないんだろ
運営が実生活でもプレイしまくって、うちらが通ししかプレイしてないとかなら
判るけど、実際はその逆でうちらのがプレイしまくってるんだから
多少なりとももっと参考にしたら良いのに。
それとも参考になる ならないではなく
プライド的な意味で参考にしたくないのかしら。
うちらはプロなんだから、素人の意見なんて参考にしたら
負けみたいな。だとしたら柔軟性が無いなぁ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403369/
武闘家の強化
ふぅみん
[TU522-331]
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/06/24 22:58
本日 朝から夜まで聖守護者の緑玉出しましたが一度も誘われませんでした。
他の募集でも武闘家が募集しているのはほぼありません。 それほど武闘家が弱いと認識されています。いろんな人が強い言ったりしていますが 強いならすぐに誘われるはずでは?
。
きあいスキルのと宝珠の見直しをしてもらいたいです。
強化案
スキル
めいそう無 500回復 昔ながらの回復量
無念無想 CT180秒 長すぎるのでCT60秒+会心率UP
カウンターブースト 証か棍の水流か天地でしか発動できません カウンターブースト入手していればカウンター率も増やしてほしい。
行雲流水 維持を40から110秒に伸ばしてほしい。時間短いし、いては ですぐ消されるしで弱すぎます。行雲Vが110秒なので魔力覚醒的な感じで長く維持したい。+初段攻撃以外にも効果発動
宝珠
ためる系のレベル1の追加テンションを10% レベル5で50%に
こんなやつのせいで武闘家が弱いっていわれてるんじゃね?
聖守護者とか盗賊やら魔法使いで緑出しても誘われないで、それほど盗賊、魔法使いは弱いとおもわれてるんやな >>289
>うちらはプロなんだから、素人の意見なんて参考にしたら負けみたいな。
聞く気無いくせに、カッコばっかつけやがってなw >>290
アホが広場やツイッターで吠えるほど武闘家は馬鹿しかいないとPTに誘われにくくなる
飴ばかり寄こせと騒ぐ馬鹿武はあらゆる面で完全上位職となっているけものを作った前のDに文句を言うべきだな >>289
こういうサービス業って既にできてるものを全部実装せずに、小出しにして「改善しました!」「対応しました!」って言ってるだけだよ。
想定していない、やる必要がない提案だからスルーしてるの。 >>292
けものじゃ無かったまもか。
ツメ使えて範囲技も強力な点ではまもの使いもキラパンも武の席取ってると言う点では同じようなものなんだろうけど てか提案と言えるレベルの投稿が皆無なのに、なに言ってるの広場民w まともで有用な提案してると思ってるなんておめでたい頭してるよな >>290
武闘家強化してくれって言う奴はなんでこんなに必死なんだろうか
おとなしく他の職やればいいのに文句だけは一人前だね 素材
バロン[KD561-387] テーマ:今後期待する機能 2018/06/25 23:01
ハウジングのリフォームや職人で使う素材はやくそうなどの通常アイテムとは分けて素材だけを入れる専用のふくろを作って欲しいです。
じゃないと、手持ちが圧迫して不便です。倉庫も圧迫して困ります。
キラキラも拾えないので非常に効率が悪いです。
これを、素材を入れる専用のふくろを作ってくれれば、手持ち圧迫しないし、キラキラも拾いやすくなるし、倉庫もその分違う物を預けられるのでメリットが増えます。
職人で素材を消費するときも、わざわざ手持ちに持ってなくても、専用のふくろから消費されるようにしてくくれればすごく使い勝手がよくなると思います。素材集めもしやすくなると思います。
内容もアレだが連日同じ内容提案してる
リニューアルもいいけどこういうの厳しく対処してほしいもんだ 倉庫パンパン君再びwww広場民は増えたらその分詰め込むからいくら増やしたってダメだわ
何かやる時 今持ってるものが邪魔なのを一時的にしまっとく為の場所作れ
用が済めばすぐに取り出してまた空にしておく ゆとりスペースは効率につながる重要なものでもあるんだ
管理も出来ないやつが効率語るなよwww >>299
それができるならいまある袋がすでに拡張されてるって考えに至らないのがすごいよな 課金倉庫は広場の提案から生まれたんだから
ただ倉庫よこせとかゴネてないで使えばいいのになw 67 その名前は774人います (JP 0H43-qn6i) 2018/06/25(月) 09:46:02.61 ID:/UG72DIkH
バグド王「最近ワシのパンツが盗まれているようなのだが、チグリ大臣よ、何か知らぬか?」
チグリ「(・・・財政難のため、世界宿屋協会に横流ししているなんて口が裂けても言えない!)」 657 Anonymous (ササクッテロロ Sp31-CHHY [126.253.128.81]) 2018/06/25(月) 23:17:48.25 ID:EhbUdVn1p
https://i.imgur.com/IUaDvDD.jpg
https://i.imgur.com/GQKjQfK.jpg
絶やってない奴に発言権はないらしい 素人考えを参考にすべきなんてお客さんまた混じってんな
何度も提案してるって自分で言ってるのが青の原因なのも一生理解できないんだろうな
既出ネタで新しい要素が一切無いやつは全部青入れてるわ
自分で重複してる自覚あるアホは違反投稿で通報してる 相変わらずのナッツ姫
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403443/
>逆に、「先月より減ってる、取り締まり緩いのかな」「先月より増えてる、みんなやってるなら俺も」という悪い宣伝効果もあるかと思います。
>(やろうか迷っている人は都合よい解釈をしがちなのでは?)
本人がいくら都合よい解釈しても、規制するかどうかは運営の判断だろ >>307
不正行為の取り組みにケチをつけるとは・・・プレイヤー失格だね
問題提起とか言ってるけど、こいつの方が問題だわ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403434/
クエストの受注条件について(※ネタバレあり)
アウラ[BJ439-772]
テーマ:今後期待する機能
2018/06/25 22:57
※ネタバレにご注意ください! DQXTVのことと
キャラクターズファイル第三弾の内容に触れております
キャラクターズファイル第三弾の配信日、決まりましたね
楽しみです…が、受注条件に対して困ったな…が正直な感想です
盗賊の職業クエストの第5話までのクリアが含まれてますが…
メインキャラはもちろん全制覇してます
しかしサブキャラは「あえてクリアしていない場合がある」んです
申し訳ないんですが、戦士の必殺技は硬直時間が長いため
サポートなかまのときのために「あえて未習得」にしてあるんです
なのに
キャラクターズファイルの受注条件に
「今後加えられる可能性」が今回判明したわけで…
【提案】必殺技の使用のオンオフできるようになりません?
もしくは必殺技の演出カットか短縮…?
クエストクリアしたいのに、必殺技を覚えるのは困るからと
クエスト受注を諦めないといけないのは辛いです…
お前の都合なんて知るかよ。
そんなに辛いならやるな。自分で勝手に縛りプレイしといて自分にあわせろ?バカかw レシピを覚えない縛りしていたのに、カーソルが合って覚えちゃった、レシピを忘れさせろって連呼してた某アレを思い出す >>307
最近某ぎゃるげずきみたいな謎理論展開してんな
運営より自分の方がこのゲームを理解してると思い込んでるのか ナッツは自分のことすごい賢いと思ってるよね
それが勘違いだと気付けないんだから、賢いわけないのにな >>307
飲酒ひき逃げ痴漢レイプ幼児虐待などニュースは悪い宣伝効果もあると思います
目に飛び込んでくる情報をそのままやろうとするかバカがw
これ見てやろうと思う奴は何も見なくても最初からやるわw
都合のいい解釈をしたいのは自分じゃねぇのw >>307
取り締まりタイミングで突然インしなくなるアカウントが出ると疑われるからなあw
心当たりある人には困る情報なんじゃねw >>309 今回盗賊だろ?けどあんたが困るんは戦士の必殺だろ?
まずはそっちじゃなくてよかったじゃないか 自分も縛りしてるからその辺の都合はわかるんだよな
自分の未習得のものが条件に来た場合は、何らかの逃げ道は欲しいとこだな
その逃げ道がどんなに鬼畜であっても普通のプレイヤーなら知ったこっちゃないwやるならやれば?だし
縛りプレイの人なら普通じゃないから己のプレイスタイルがそれで維持できるんならやるよ。普通じゃないから(2回言いました)
イーギュア倒す条件のクエストあるだろ?普通に無理なヤツはぬくぬく鳥100か200覚えちゃ居ないが
とにかくたくさんやっつけてこいって無理なら面倒になるが別の方法でと選択できるあれも一種の救済条件
もちろんぬくぬく鳥でクリアしたが(ヘタレ)俺も安心して縛りプレイが続けられるってもんだ ハハ・・・珍しく擁護してもーたなwww >>309
こういう縛りプレイしてる奴に合わせる必要はないね
逆にクエスト受けられなくてよかったじゃん。やらないで済むからw サポ戦士が必殺やったっけ?
魔戦とかと違って優先度すごい低い気がするんだが 本当に習得してないかも怪しいね
メタル系の時に使えるし
単に使用スキル選ばせろ言いたかっただけだと思う >>309
コイツの為に職業強化クエ実装されないかなと思ってしまった >>319
やるし、チャージするとすぐ使うよ
雇ってダクキンでも連れてけばすぐチャージするからわかる >>317
縛りプレイするのは勝手だが、そんなもんやりたくてやってんだろ?そのために仕様変えろはおかしいっていってんの。
別にストーリー上やらなくてもいいんだからそれが逃げ道だろ。
そういうのも全部含めて縛りプレイなんじゃねえの?貫くってんならそこも視野に入れてやれよ。 >>321
土下座仕草で見るのも嫌なのでシュリナの前二度と通らない言ってたなw
本当に通ってないのかねww
土下座必須クエ出れば面白いのにw >>316
豚らぬがそんな程度ではいそうですかと引き下がってくれるような奴ならこんな有名人になるわけなかろう?w
ストーカー豚vs.自己中アホスキー
拗れて二人とも消えろ。今後が楽しみだwww >>316
もう消したっぽいがつむりん速報に全文載ってた
予測通りの展開だなあ アホスキーってぜルメア装備か
ぜルメア装備で酒場に預けないで ここで晒されてる戦士って聖守護者は勿論打ち消しもない人が多いな。 http://hiroba.dqx.jp/sc/character/806266349587/
ねんねこねこねこねこチーム影のリーダーまりんこりん
豚らるの存在をかき消す程の実力者
豚らるのチームに在籍するより自分でチーム作ったらいいのにね。 あんなチームに長期在籍できて、しかも自ら勧誘までしちゃうような人は
絶対ヤバい >>252
少なくとも福引はそう言ってたね
バカな広場民やお客さんにはわからないだろうがw >>327
サポなんて自分で選べば関係ないじゃん
迷宮はどうでもいいレベルだし、ナスガルドはほぼ自前サポ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403542/
質問箱みたいな、投稿箱
ナッツ
[YH750-377]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2018/06/27 20:21
提案を投稿する際は足跡伝言板ともちろんキャラクターもオープンにして投稿することになってます。
かつてサブキャラでの投稿が問題視されてプレイ時間が一番長いキャラ限定になったり、一定の責任を持たせ投稿数を制限したい意図はわかります。
しかし現状はどうかといえば、提案投稿するものは変人、広場戦士扱いであったり(私は量が量ですが)、身分を隠したサブアカからの投稿が目立ったりし、普通の人は投稿をためらいがちです。
普通の人が勇気出し提案しても、そう思わないの嵐に心が折れると多くの人からの意見が汲み上げにくい状況だと思います。
ツイッ〇ーで最近匿名質問箱サービスが人気なように、匿名なら意見を言いやすいのがお国柄かと思います。
実現したら投稿量が多くなるかもですが、提案を匿名投稿し掲示、全数チェックが厳しい場合スタッフはいいね数等参考に気になるものを見つけるような仕組みがあってもいいかと。
自分で自分を普通の人じゃないって言ってるナッツさん
相変わらずひどいですねw オートマッチングで職かぶり無くせっていってるやつちょっと頭がまともにわるすぎるよな リニューアルされてからコピペった時に1行にずらっと並ぶ文の
改行編集の手間が省けてちょっと助かる
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403532/
「行き先を見る」で複数箇所表示してほしい
アンノーン [UM348-966]
テーマ:操作性・メニュー
2018/06/27 18:54
クエストでよく、「A、B、Cの3人に話しかけろ」「X、Y、Zの3箇所の石碑を調べろ」みたいなのがありますが、同不順で話しかけてもクリア出来る場合、行き先を見るを使うと「今はこのクエストの行き先を表示できません」と出てきます。
行き先が2箇所以上、かつ好きな場所から進められる場合、全ての行き先が表示されるように出来ませんか?
ストーリーで行き先のネタバレに激おこの広場民 vs 「サインください」なんかの複数の人が何処にいるのか行き先全部表示しろよの介護要求
ファイッ!!
なんでストーリーでネタバレすると怒るくせに、サブクエストで何箇所もの行き先はネタバレされてないのにも怒るわけ? ただの脳筋野郎なんだろw
推理ゲームとかって推理する過程を楽しむもんなんだけど、それを無視して犯人教えろって言ってるようなもんだよね。
もうゲーム性自体を否定してる事にいつになったら気づくんだろうなぁ。
そんなことも楽しめないならもうドラクエ止めて格ゲーでもすれば?w >>335
っつーか、NPCの場所なんて名前分かってれば確認できんじゃねーの? >>335
こんなクソ提案する奴がチームリーダーだもんなw 「サインください」のやつはともかく、石碑と彫刻は面倒だったな 久々だけどww
https://mobile.twitter.com/sougenchan_DQ10/status/1011543605104656384
>シャー*ック氏のキャラクター画像を晒し目的で掲載していますが、この行為はドラクエ10の
>「画像・動画などの取り扱いについて」に規定された「他者への誹謗・中傷目的」に該当するでしょう。 草原の。‏ @sougenchan_DQ10 · 6月26日
キャラクター名は「レアル vv951-665」通報理由は「他者への誹謗・中傷目的」対象URLは前掲のpixivURL、記述欄は「他のプレイヤーのキャラクター画像を晒し目的で掲載しており、
これは他のプレイヤーの誹謗・中傷目的に該当すると考えられるため」と書くといいと思います。
お前もやってた事だろうが。
目くそ鼻くそ。 pixivとFC2ブログでは規約とかも違うんでないの
ぶっちゃけよく知らんけど 正直めんどくさかったクエやなかなか倒せなかったボスとかの方が印象に残るもんでない?
俺フィルグレアは名前まで覚えてるけど、後覚えてない。
印象に残らないもん量産されることを望んでるんだな広場民は。それでスカスカとか言うんだから救いようねぇわなw こいつエアプなんか?
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403557/
ユキ [IY210-790] http://hiroba.dqx.jp/sc/character/369893894143/
テーマ:個別コンテンツ
2018/06/28 00:44
メガルーラストーンのお陰で移動は劇的に便利になりました。
サブキャラもメガルーラストーンのためにストーリーを進めよう、
くらいのモチベーションに繋がっています。
折角なので、この調子でスレア海岸やがけっぷち村、ピラミッド、バトルルネッサンス前、
ヴェリナード酒場前やアクセ屋、謎の遺跡島、邪神の宮殿、魔塔入口、オルファの丘、
三門の関所やグランゼドーラ入口(一部はメガルーラや強戦士の書にもありますが)等を
まとめてメガルーラストーンの行き先に追加してもらえないでしょうか。
便利になれば嬉しいですし、ついでにコンテンツの利用率も上がるかも知れません。
よろしくお願いします。 >>345
ルーラ石余ってないのか
俺週討伐でしか使わないリンジャハルとか登録してるぜw 月額無料にしろの投稿は消されるかな(笑)
態度も馴れ馴れしいし、とんでもない勇者だわあ(*´Д`*) >>347
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403614/
もう無料でよくない?
ステラ
[UW119-287]
テーマ:今後期待する機能 2018/06/29 04:11
課金してまでやりたい事ないんすよね〜防衛軍と邪神しかないやんけw
信者が課金アイテムで金落としてくれんちゃう? >>349
ちなみにこいつのメインはこのキャラ
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/35756939463
同じような提案はこれでたぶん4回目
のんこ、カガリ、マチルダ、ルナマリア、ラクス、ステラ、のぞみ、ふくびきさん、すごろくさん、おみくじさん
3垢9キャラの模様 >>351
>3垢9キャラの模様
ホント、広場BANなんて無意味でアホだよなw
俺を広場BANしたスクエニに放火して焼身自殺する!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512602826/
128 その名前は774人います (ワッチョイ 9735-gvGC) sage 2017/12/08(金) 23:26:37.83 ID:EtCbYWxk0
こうなるだろうと思って既に>>73でスクエニに通報しておいたから
「いただいた内容はしかるべき部署に報告致します」と丁寧な返事もあった
少なくともこの件でスクエア社内で動きがあったのは事実だからなww
133 その名前は774人います (ワッチョイ 9735-gvGC) sage 2017/12/08(金) 23:54:36.30 ID:EtCbYWxk0
https://i.imgur.com/KkI1lNf.jpg
ちなみに>>73のやり取りがこれ
スクロールして一部欠けているけど、メッセージの最初の方にはちゃんとここのURLも添えてるからなw >>349 それが一般のMMORPGな
無料で顧客を増やして最初は快適にサクサクと報酬付きで至れり尽くせり
しかし荷物が次第にパンパンになっていく、そういったところをめがけて
道具袋拡張→課金 倉庫追加→課金 服がダサい→おしゃれ装備課金
ゲーム内で手に入る装備や乗り物は移動が遅い→早く移動できる装備や乗り物が課金
火力も武器防具課金ガチャ しまいにゃアイテムを拾う作業すら面倒でペットに拾わせ
ペットのエサが課金、そのペットがダサければ課金してかわいいのやかっこいいの買わせきりが無い
これドラクエでやってみ?何するにしても課金装備がほぼ必須のコンテンツに
無課金の火力無しが入ってきたら寄生よばわり無言でキック
そんな格差ついて課金装備無いだけで蹴られる冷たい扱いされてもいいんか?
ついてクン今はおとなしいほうだけど、みんなが欲しがるような魅力的なものが出たり
課金のついてクンだけキラキラアイテムを近づいただけで
自動的に拾ってくれる能力がついたらきっと荒れると思うよ? >>349
根本的思想が違うってのを理解できないのが広場民なんだな http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403663/
義務化する理由とその対策(ネタバレ)
ナッツ
[YH750-377]
テーマ:個別コンテンツ 2018/06/30 00:49
度々提案され次の理由で却下されてる問題があります
へろへろ無くしたら付け替えが義務化する
レベル上げに特典があると義務化する
2つ言いたい
・今でも実質義務化されてる
例えばコインボスですらメイン宝珠ないような人は仲間検索で残りがちです。レベル99以下だと検索対象にすらなりにくい。
・義務化される風潮になるコンテンツしか提供できてないのが問題
負けたら重大な損失のコインボス
ワンミスで多大な時間を浪費する邪神、防衛軍や常闇
「負けたくねー」とか「キツいから準備無い人混ぜる余裕無い」っていうコンテンツが多いです
対策
・そもそも難易度の見直しor難易度が低くとも面白いコンテンツの提供(←そんなのできない、とは言いませんよね)
・負けても一定の報酬か何かが得られる仕組みor上手くやればプラスアルファが得られる程度にする
目的は上記頻出提案の実現です。
義務化すると思考停止せず建設的に。
こいつは運営を挑発してるとしか思えない
強敵相手に最低限の準備しない奴は誘われなくて当然でしょ
おかしな提案なんかしてないで自分が面白いと思うものをやりなよ
・・・それが無いならおとなしく辞めましょうね >>358
拗らせたギンレイみたいだw
そもそも提案になってねーじゃん。
お前のご考察なんざいらねーよ。日誌にでも書いてろ阿呆。 日誌に書いたら反論コメントつくのが怖いからできないんだと思うわ
書くとしても最初からフレ限定とかにして独り言みたいに書きそう >>358 しかし今回の意見は現在ほぼ真っ二つだぞ。今回俺は青押しにくいと思った
経費をかけて失敗したら誰だって良い気分はしないし
俺もいい加減なヤツにこられて最新のコインをドブに捨てるような事はしたくないな 面白いコンテンツを!(具体的なことは言わない)
クリア出来なくても何かくれ!
言ってることは結局これだけだからなぁ >>358
現実でもゲームでも決められたルールの中でうまいこと立ち回った奴が勝ち組なんだよなあ。
頑張ったで賞なんていらないんだよ。幼稚園かよ。 >>364 その頑張ったで賞が破片で復元。
3回倒せば香水無しでオーブ確定
どうでもいいがいとこのチビがスプラトゥーンやってん
何回か負けたらゲージみたいなもんたまって
クリアしたことにする救済チート選択肢あって草
プライドが折れてしまうがな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403417/
メタキンコインをもっと気軽に使えるようにして欲しい
アキラ
[SX786-742]
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/06/25 18:14
メタキンコインを持ち寄るとき、普通は、4人集めて、メタキンコイン3枚+メタボスコイン1枚を入れて、公平になるように4周すると思います。
フレンド4人同時に都合がつかなかったり、野良ではどんなトラブルがあるか分からない(回線切れで詐欺扱いなど)ので、なかなかメタキンコインを使うことができません。
別の提案で、途中で仲間モンスターがLv50になって転生させたいときに困るというものもありました。
そこで、メタキンコインをもっと気軽に使えるようにして欲しいです。
色々な方法があると思いますが、とにかく現状は使いにくいので変えて欲しいと思います。
(例として、メタキンコインをメタル迷宮招待券に交換できるようにするなど、考えられる変更を3つくらい書いたら文字数が足りなくなってしまいました)
メタキン簡単に使えたらレベル上げの意味がなくなるのになw >>362
一人でサポつれて討伐すれば?
一人じゃ勝てない、人と一緒にいって損したくない、じゃあどうしろと?
じゃあ確実に勝てるようになってから行けとしか言いようがないよ。
コインボスとかって別に確実に勝てるものを実装してる訳じゃないし、そんなの望んでる訳でもなかろう?
勝てなきゃ楽しくないのもわからんではないが、勝てなかった時でもみんなでギリギリまで頑張ったけど惜敗した、どうやったら勝てるようになるか研究しよう、みんなでワイワイてきた等が楽しさに繋がるんでないの?
それを無視して緩和して物もらって、すぐ次のボスまだー?
そんなゲーム楽しいか?
まぁ楽しいというならすまんな。価値観の違いやな。 >>366 5日前の投稿やん 何今頃投下してんのw 別にいいんでないの?それとも3日以内の投稿のものじゃなきゃだめなんていうルールあったっけ?
頭おかしい提案でなおかつおかしいとも思わず5日間も晒しっぱな訳でしょ?
これは載せていいだろw >>366
持ち寄りじゃなくても、他の人に確認してからメタキン突っ込めばいいじゃん
いやがられることなんてそうそうないだろ メタキン気軽に使わせろっていうけどさ、PT組まなくてもサポでも行けるじゃん
フレの都合が付かないとか回線落ちが怖いって言うのなら尚更一人で行けよ
使いにくいんじゃなくて持ち寄り以外は効率が悪いから使いたくないだけだろ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403392/
みちみち
[CC952-486]
テーマ:ストーリー 2018/06/25 11:16
最近のストーリーボス弱くないですか?
ストーリーがあっという間に終わってしまう要因の一つだと思います。
バージョン3の終盤辺りからサポだけでもクリアできる様になり、全滅する事もかなり減りました。
他のプレイヤーも全滅しているのがあまり見られなくなったような気もします。
バージョン3.2の時にいきなり難易度が上がりましたが、何度も何度もチャレンジしてやっと倒せた時の達成感、満足感、充実感みたいなのをまた味わいたいです
あの3.2でどれだけ人が減ったのかもう忘れたのかこいつはw
しかもあしあとに同じように指摘されているのに。
なんのために強敵と戦闘するエンドコンテンツあるのだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています