【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part126
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
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前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part125
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525851218/
ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アホスキーってぜルメア装備か
ぜルメア装備で酒場に預けないで ここで晒されてる戦士って聖守護者は勿論打ち消しもない人が多いな。 http://hiroba.dqx.jp/sc/character/806266349587/
ねんねこねこねこねこチーム影のリーダーまりんこりん
豚らるの存在をかき消す程の実力者
豚らるのチームに在籍するより自分でチーム作ったらいいのにね。 あんなチームに長期在籍できて、しかも自ら勧誘までしちゃうような人は
絶対ヤバい >>252
少なくとも福引はそう言ってたね
バカな広場民やお客さんにはわからないだろうがw >>327
サポなんて自分で選べば関係ないじゃん
迷宮はどうでもいいレベルだし、ナスガルドはほぼ自前サポ http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403542/
質問箱みたいな、投稿箱
ナッツ
[YH750-377]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2018/06/27 20:21
提案を投稿する際は足跡伝言板ともちろんキャラクターもオープンにして投稿することになってます。
かつてサブキャラでの投稿が問題視されてプレイ時間が一番長いキャラ限定になったり、一定の責任を持たせ投稿数を制限したい意図はわかります。
しかし現状はどうかといえば、提案投稿するものは変人、広場戦士扱いであったり(私は量が量ですが)、身分を隠したサブアカからの投稿が目立ったりし、普通の人は投稿をためらいがちです。
普通の人が勇気出し提案しても、そう思わないの嵐に心が折れると多くの人からの意見が汲み上げにくい状況だと思います。
ツイッ〇ーで最近匿名質問箱サービスが人気なように、匿名なら意見を言いやすいのがお国柄かと思います。
実現したら投稿量が多くなるかもですが、提案を匿名投稿し掲示、全数チェックが厳しい場合スタッフはいいね数等参考に気になるものを見つけるような仕組みがあってもいいかと。
自分で自分を普通の人じゃないって言ってるナッツさん
相変わらずひどいですねw オートマッチングで職かぶり無くせっていってるやつちょっと頭がまともにわるすぎるよな リニューアルされてからコピペった時に1行にずらっと並ぶ文の
改行編集の手間が省けてちょっと助かる
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403532/
「行き先を見る」で複数箇所表示してほしい
アンノーン [UM348-966]
テーマ:操作性・メニュー
2018/06/27 18:54
クエストでよく、「A、B、Cの3人に話しかけろ」「X、Y、Zの3箇所の石碑を調べろ」みたいなのがありますが、同不順で話しかけてもクリア出来る場合、行き先を見るを使うと「今はこのクエストの行き先を表示できません」と出てきます。
行き先が2箇所以上、かつ好きな場所から進められる場合、全ての行き先が表示されるように出来ませんか?
ストーリーで行き先のネタバレに激おこの広場民 vs 「サインください」なんかの複数の人が何処にいるのか行き先全部表示しろよの介護要求
ファイッ!!
なんでストーリーでネタバレすると怒るくせに、サブクエストで何箇所もの行き先はネタバレされてないのにも怒るわけ? ただの脳筋野郎なんだろw
推理ゲームとかって推理する過程を楽しむもんなんだけど、それを無視して犯人教えろって言ってるようなもんだよね。
もうゲーム性自体を否定してる事にいつになったら気づくんだろうなぁ。
そんなことも楽しめないならもうドラクエ止めて格ゲーでもすれば?w >>335
っつーか、NPCの場所なんて名前分かってれば確認できんじゃねーの? >>335
こんなクソ提案する奴がチームリーダーだもんなw 「サインください」のやつはともかく、石碑と彫刻は面倒だったな 久々だけどww
https://mobile.twitter.com/sougenchan_DQ10/status/1011543605104656384
>シャー*ック氏のキャラクター画像を晒し目的で掲載していますが、この行為はドラクエ10の
>「画像・動画などの取り扱いについて」に規定された「他者への誹謗・中傷目的」に該当するでしょう。 草原の。‏ @sougenchan_DQ10 · 6月26日
キャラクター名は「レアル vv951-665」通報理由は「他者への誹謗・中傷目的」対象URLは前掲のpixivURL、記述欄は「他のプレイヤーのキャラクター画像を晒し目的で掲載しており、
これは他のプレイヤーの誹謗・中傷目的に該当すると考えられるため」と書くといいと思います。
お前もやってた事だろうが。
目くそ鼻くそ。 pixivとFC2ブログでは規約とかも違うんでないの
ぶっちゃけよく知らんけど 正直めんどくさかったクエやなかなか倒せなかったボスとかの方が印象に残るもんでない?
俺フィルグレアは名前まで覚えてるけど、後覚えてない。
印象に残らないもん量産されることを望んでるんだな広場民は。それでスカスカとか言うんだから救いようねぇわなw こいつエアプなんか?
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403557/
ユキ [IY210-790] http://hiroba.dqx.jp/sc/character/369893894143/
テーマ:個別コンテンツ
2018/06/28 00:44
メガルーラストーンのお陰で移動は劇的に便利になりました。
サブキャラもメガルーラストーンのためにストーリーを進めよう、
くらいのモチベーションに繋がっています。
折角なので、この調子でスレア海岸やがけっぷち村、ピラミッド、バトルルネッサンス前、
ヴェリナード酒場前やアクセ屋、謎の遺跡島、邪神の宮殿、魔塔入口、オルファの丘、
三門の関所やグランゼドーラ入口(一部はメガルーラや強戦士の書にもありますが)等を
まとめてメガルーラストーンの行き先に追加してもらえないでしょうか。
便利になれば嬉しいですし、ついでにコンテンツの利用率も上がるかも知れません。
よろしくお願いします。 >>345
ルーラ石余ってないのか
俺週討伐でしか使わないリンジャハルとか登録してるぜw 月額無料にしろの投稿は消されるかな(笑)
態度も馴れ馴れしいし、とんでもない勇者だわあ(*´Д`*) >>347
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403614/
もう無料でよくない?
ステラ
[UW119-287]
テーマ:今後期待する機能 2018/06/29 04:11
課金してまでやりたい事ないんすよね〜防衛軍と邪神しかないやんけw
信者が課金アイテムで金落としてくれんちゃう? >>349
ちなみにこいつのメインはこのキャラ
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/35756939463
同じような提案はこれでたぶん4回目
のんこ、カガリ、マチルダ、ルナマリア、ラクス、ステラ、のぞみ、ふくびきさん、すごろくさん、おみくじさん
3垢9キャラの模様 >>351
>3垢9キャラの模様
ホント、広場BANなんて無意味でアホだよなw
俺を広場BANしたスクエニに放火して焼身自殺する!
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512602826/
128 その名前は774人います (ワッチョイ 9735-gvGC) sage 2017/12/08(金) 23:26:37.83 ID:EtCbYWxk0
こうなるだろうと思って既に>>73でスクエニに通報しておいたから
「いただいた内容はしかるべき部署に報告致します」と丁寧な返事もあった
少なくともこの件でスクエア社内で動きがあったのは事実だからなww
133 その名前は774人います (ワッチョイ 9735-gvGC) sage 2017/12/08(金) 23:54:36.30 ID:EtCbYWxk0
https://i.imgur.com/KkI1lNf.jpg
ちなみに>>73のやり取りがこれ
スクロールして一部欠けているけど、メッセージの最初の方にはちゃんとここのURLも添えてるからなw >>349 それが一般のMMORPGな
無料で顧客を増やして最初は快適にサクサクと報酬付きで至れり尽くせり
しかし荷物が次第にパンパンになっていく、そういったところをめがけて
道具袋拡張→課金 倉庫追加→課金 服がダサい→おしゃれ装備課金
ゲーム内で手に入る装備や乗り物は移動が遅い→早く移動できる装備や乗り物が課金
火力も武器防具課金ガチャ しまいにゃアイテムを拾う作業すら面倒でペットに拾わせ
ペットのエサが課金、そのペットがダサければ課金してかわいいのやかっこいいの買わせきりが無い
これドラクエでやってみ?何するにしても課金装備がほぼ必須のコンテンツに
無課金の火力無しが入ってきたら寄生よばわり無言でキック
そんな格差ついて課金装備無いだけで蹴られる冷たい扱いされてもいいんか?
ついてクン今はおとなしいほうだけど、みんなが欲しがるような魅力的なものが出たり
課金のついてクンだけキラキラアイテムを近づいただけで
自動的に拾ってくれる能力がついたらきっと荒れると思うよ? >>349
根本的思想が違うってのを理解できないのが広場民なんだな http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403663/
義務化する理由とその対策(ネタバレ)
ナッツ
[YH750-377]
テーマ:個別コンテンツ 2018/06/30 00:49
度々提案され次の理由で却下されてる問題があります
へろへろ無くしたら付け替えが義務化する
レベル上げに特典があると義務化する
2つ言いたい
・今でも実質義務化されてる
例えばコインボスですらメイン宝珠ないような人は仲間検索で残りがちです。レベル99以下だと検索対象にすらなりにくい。
・義務化される風潮になるコンテンツしか提供できてないのが問題
負けたら重大な損失のコインボス
ワンミスで多大な時間を浪費する邪神、防衛軍や常闇
「負けたくねー」とか「キツいから準備無い人混ぜる余裕無い」っていうコンテンツが多いです
対策
・そもそも難易度の見直しor難易度が低くとも面白いコンテンツの提供(←そんなのできない、とは言いませんよね)
・負けても一定の報酬か何かが得られる仕組みor上手くやればプラスアルファが得られる程度にする
目的は上記頻出提案の実現です。
義務化すると思考停止せず建設的に。
こいつは運営を挑発してるとしか思えない
強敵相手に最低限の準備しない奴は誘われなくて当然でしょ
おかしな提案なんかしてないで自分が面白いと思うものをやりなよ
・・・それが無いならおとなしく辞めましょうね >>358
拗らせたギンレイみたいだw
そもそも提案になってねーじゃん。
お前のご考察なんざいらねーよ。日誌にでも書いてろ阿呆。 日誌に書いたら反論コメントつくのが怖いからできないんだと思うわ
書くとしても最初からフレ限定とかにして独り言みたいに書きそう >>358 しかし今回の意見は現在ほぼ真っ二つだぞ。今回俺は青押しにくいと思った
経費をかけて失敗したら誰だって良い気分はしないし
俺もいい加減なヤツにこられて最新のコインをドブに捨てるような事はしたくないな 面白いコンテンツを!(具体的なことは言わない)
クリア出来なくても何かくれ!
言ってることは結局これだけだからなぁ >>358
現実でもゲームでも決められたルールの中でうまいこと立ち回った奴が勝ち組なんだよなあ。
頑張ったで賞なんていらないんだよ。幼稚園かよ。 >>364 その頑張ったで賞が破片で復元。
3回倒せば香水無しでオーブ確定
どうでもいいがいとこのチビがスプラトゥーンやってん
何回か負けたらゲージみたいなもんたまって
クリアしたことにする救済チート選択肢あって草
プライドが折れてしまうがな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403417/
メタキンコインをもっと気軽に使えるようにして欲しい
アキラ
[SX786-742]
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/06/25 18:14
メタキンコインを持ち寄るとき、普通は、4人集めて、メタキンコイン3枚+メタボスコイン1枚を入れて、公平になるように4周すると思います。
フレンド4人同時に都合がつかなかったり、野良ではどんなトラブルがあるか分からない(回線切れで詐欺扱いなど)ので、なかなかメタキンコインを使うことができません。
別の提案で、途中で仲間モンスターがLv50になって転生させたいときに困るというものもありました。
そこで、メタキンコインをもっと気軽に使えるようにして欲しいです。
色々な方法があると思いますが、とにかく現状は使いにくいので変えて欲しいと思います。
(例として、メタキンコインをメタル迷宮招待券に交換できるようにするなど、考えられる変更を3つくらい書いたら文字数が足りなくなってしまいました)
メタキン簡単に使えたらレベル上げの意味がなくなるのになw >>362
一人でサポつれて討伐すれば?
一人じゃ勝てない、人と一緒にいって損したくない、じゃあどうしろと?
じゃあ確実に勝てるようになってから行けとしか言いようがないよ。
コインボスとかって別に確実に勝てるものを実装してる訳じゃないし、そんなの望んでる訳でもなかろう?
勝てなきゃ楽しくないのもわからんではないが、勝てなかった時でもみんなでギリギリまで頑張ったけど惜敗した、どうやったら勝てるようになるか研究しよう、みんなでワイワイてきた等が楽しさに繋がるんでないの?
それを無視して緩和して物もらって、すぐ次のボスまだー?
そんなゲーム楽しいか?
まぁ楽しいというならすまんな。価値観の違いやな。 >>366 5日前の投稿やん 何今頃投下してんのw 別にいいんでないの?それとも3日以内の投稿のものじゃなきゃだめなんていうルールあったっけ?
頭おかしい提案でなおかつおかしいとも思わず5日間も晒しっぱな訳でしょ?
これは載せていいだろw >>366
持ち寄りじゃなくても、他の人に確認してからメタキン突っ込めばいいじゃん
いやがられることなんてそうそうないだろ メタキン気軽に使わせろっていうけどさ、PT組まなくてもサポでも行けるじゃん
フレの都合が付かないとか回線落ちが怖いって言うのなら尚更一人で行けよ
使いにくいんじゃなくて持ち寄り以外は効率が悪いから使いたくないだけだろ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403392/
みちみち
[CC952-486]
テーマ:ストーリー 2018/06/25 11:16
最近のストーリーボス弱くないですか?
ストーリーがあっという間に終わってしまう要因の一つだと思います。
バージョン3の終盤辺りからサポだけでもクリアできる様になり、全滅する事もかなり減りました。
他のプレイヤーも全滅しているのがあまり見られなくなったような気もします。
バージョン3.2の時にいきなり難易度が上がりましたが、何度も何度もチャレンジしてやっと倒せた時の達成感、満足感、充実感みたいなのをまた味わいたいです
あの3.2でどれだけ人が減ったのかもう忘れたのかこいつはw
しかもあしあとに同じように指摘されているのに。
なんのために強敵と戦闘するエンドコンテンツあるのだよ。 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403725/
なんのためにあしあと伝言板を公開させとると思っとるんや
そう思う優勢なっとるけど
そんなに人とコミュニケーション取るんは嫌なんかお前ら
親切心すら匿名じゃないと言えんとか性根も腐ったもんやのう http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403739/
やらなくていいとやる意味がない(ネタバレ)
ナッツ
[YH750-377]
テーマ:個別コンテンツ 2018/07/01 12:21
「やらなくて大丈夫」は気遣いでDQXのいいところの一つ
・スキルブックや特訓、利便性だけで強さに差は出ない
・ダークアイ理論値、最強装備ではあるけど下位装備との差は誤差で困らない
・レベル上げても強呪文覚えたりステ急上昇したりしません自分のペースで
「やる意味がない」はやってはいけない失敗です
・バトルネ後半は報酬が実質Gだけ、金策としても効率悪く装備買ってまでやる人は少数
・守護者指輪は呪い90が守護者で使える位と本末転倒
・レベル上げて戦えるようになる「やる意味がある」コンテンツは作らない方針と表明されてるに近い。よってレベル上げも金策しなくていい。→武器いる?と折角の防衛軍も離れてる人が多い。
新コンテンツでいいものが手に入るので是非。でも将来上位が手に入るので必ずしもやらなくて大丈夫です。
という感じに上手く、「やらなくてもいいけど意味ある」コンテンツを増やして欲しいです。
いつもの事だけどこいつひねくれ過ぎだろ
スキルブックや特訓で強さに差が出ないとか本気で言ってるのか?
パラメータの誤差も積み重なれば大きな差になる。特にHPは1でも多い方がいい
コンテンツに意味があるか無いかはプレイヤー次第。勝手に決めつけるなよ
そもそもゲームなんだから意味がなくても面白ければいいじゃん >>338
名前推理なし単体:行き先あり
名前推理あり単体:行き先あり
名前推理なし複数:行き先なし
名前推理あり複数:行き先なし
だから推理あるかどうかじゃなくて、単数か複数かで表示分けてんだろ? https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403621/
そういう意見が多ければ、と言われても…
イェーガー
[NU839-766]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2018/06/29 10:08
錬金釜で白紙のカードの…という提案のスタッフからのコメントの中に、「それでもよいから追加して欲しいというご意見が多いようであれば、追加は検討します!」
とあったのですが、現状ではプレイヤーからその意見送る場がないように思えます。(提案広場は既に同様の提案が存在していることになるので除外)
スタッフからのコメントにも、必要に応じてそう思う、どちらでも、そう思わないのボタンつけるなどして、スタッフさんもプレイヤーに対し、簡単に意見を聞けるようにしてもいいのではないでしょうか。
このエル男もクレーム多い奴だな。
おまけに句読点も多いしまず文書の書き方勉強しろよw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403659/
もっと、和風しぐさ増やして!
にゃ〜
[VY361-416]
テーマ:おしゃれ活動 2018/06/30 00:37
スクェアて、日本の会社でしょ?
なんで、和風のしぐさ少ないの?
おかしいでしょ・・・
もっと、和風しぐさ
増やして欲しいです
提案広場はクレーム書く場所じゃないですよ。
もう提案じゃなく要望だなw ここんとこナッツの投下多いなwwwキチ○イに殿堂入りされてるだけあるわ
おかしな投稿数に比例して投下率も上がるのは当然だからしゃあないか http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403765/
ディノ
[NM690-843]
テーマ:おしゃれ活動 2018/07/01 22:55
DQXTVのマントのお話、すごく参考になりました。
その上で提案ですが、マント付きのからだ上装備として
シャツinしないズボンはマントが付く
シャツinする服はマントが取れる
といったことはできると思うのですがどうでしょうか。
これなら制限にかからないですし
からだ上と下を別々に装備できます。
マントはお洒落の1つとして欲しいものではあるので
お願いします。
シャツinなんか関係があるんか? https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403747/
こういうの見るとほんと広場民ってアホしかいないと思うわ
ランダムに並んでるとでも思ってんのかね
それでなくても条件指定とかできるってのに http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403768/
無理にレベル上げしなくていい・・・と言われても
ルクシオン
[LI336-650]
テーマ:どうぐ や そうび 2018/07/02 00:38
「LV90以降については無理にレベル上げしなくても良い」という方針と公式発表有りましたが、最近稼働させ始めたサブキャラでレベルを上げざるを得ない状況にぶつかっています。
ゼルメア:入手できるのはLV96防具
防衛軍 :交換できるのはLV96以降の武器と盾
バザー :LV99最新武器、LV96最新防具以外は割高><
困った。。。 という所で提案です。
提案:最新の武器&防具は、装備可能レベルを一律にLV90にして欲しい。
例えば以下のような感じで、調整できないでしょうか?
最新の武器防具 : 装備可能レベル=90 にする
1つ前の武器防具 : 装備可能レベル=85 に格下げ
2つ前の武器防具 : 装備可能レベル=80 に格下げ
3つ前 以前の物 : 装備可能レベル=制限なし とか。
ご検討をお願いします。
サブキャラが装備できないから緩和しろなんて甘すぎ
くだらない提案なんてしないでおとなしくレベル上げてろよ
レベル上げが嫌ならやめちまえ >>379
おいおい、句読点が使えてないのはオマエの方じゃねーかw
提案の中で明らかに余分な読点は、一カ所だけだ。
そして、オマエの文章には必要な読点が打たれてない。
「文書」と「文章」の違いも理解できてないみたいだし、もっと勉強しろよw http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403753/
攻撃範囲
エクロム[AU203-001]
テーマ:バトル
2018/07/01 17:14
コンテンツ追加お疲れ様です。
DQX何年かやっているんですが、未だに攻撃を避けきれなくて死にやすい僧役の私です。
そこで、提案ですが、敵が攻撃してくる範囲を分かりやすいように表示して頂けないですか?
例としてはドレアムのギガスロー、ダークスライムの結晶光線です。
たまに上手い人は「そこ当たるんじゃ……」というギリギリで避けていますが、私はよけきれると思っても結局当たってしまいます。
例えば、範囲を薄いオレンジで表示するなどあります。
全部が全部は効率が悪いならボス戦のみにするとか設定に置くとかしてほしいです。
次期の準備で忙しいかもしれませんが検討お願いします。
>DQX何年かやっているんですが、未だに攻撃を避けきれなくて死にやすい僧役の私です。
・ドラクエ何年かやっているのに何故避けられない?
・何故僧侶なのに避けきれない距離にいる?
・そもそも何でそんなに死ぬのに僧侶やってんの?向いてないってw
ツッコミどころ満載だ。
要するにお前が敵の動きを見てないからだろ。上手い人が避けられるならお前が下手なだけ。少しサポから距離感習えば?w 上手い僧は長期戦の時は聖女とマホトラの衣かけて
ジャンプすりゃ避けれる攻撃をわざわざ食らいに行って
MP補給しながら戦うぜ
サポじゃ絶対やらん芸当やるんがプロってもんよ
その程度でいちいち介護要求するなら他の職すれば? 避けられないから聖女天使のある僧侶をやろう!ってことなんだろう
実際僧侶がそんなに自分のことにかかりっきりになってたらパーティ全体が危なくなるんだけどな 上手い僧侶ならなw
MP回復しにいって死ぬ僧侶なんぞいらなくね?wそれなら黙ってエルフがぶ飲みしてくれ頼むから。
それにまず避けられるようになってから攻撃当たりに行くもんだろ。避けられないのに当たりに行く僧侶はBL級だと思うぞ。それならサポの方がよっぽど優秀。
まずギガスローくらい避けようぜw 民はケチだからエルフ渋るわ
道具使わん野良僧ならサポの方がマシ
人間だから絶対失敗はするし思わぬ事態陥ると固まってしまう
AIの方が人間より信用できるよ
そのAIでもホイミよりザオしろよと思うアホな部分ある >>391
俺たちがガンダムだ!とか言っちゃうのと同じ名前の奴が大丈夫なわけないやん なんか虫酸の走る顔だな。提案の痕跡があるが過去の提案も晒されてたかもしれん >>391
こいつのフリコメも著作権侵害しまくってんだが
通報したけど何も起きないのはつまらんね 提案はわからんが足跡とか多少賑わせたみたいだね。きれいに証拠隠滅したらしいけど。捨て垢で足跡にのりこんてくるな的な事は言ってたみたいね。
顔のキモさと捨て垢よりゴミ装備なのはは前も今も変わってないみたいw ドルボードに女乗り
ただし [FR491-389]
テーマ:どうぐ や そうび 2018/07/02 09:16
ドルボードの中には、女キャラだと女乗り(乗り物を跨いで乗らない)のものがあり興ざめです。
魔法のほうきに女乗りなのは不自然ですし、オーガの女性がカムシカやせつげんりゅうに女乗りするでしょうか?
乗り方を選べるならまだしも、女性キャラは女乗りという決めつけ、どうにかなりませんか?
自分だってオーガ女がカムシカ等に跨らないのおかしいって決めつけてるじゃん https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403714/
ニワトリのコピ(ネタバレ含む)
アルトリオン
[FR375-834]
テーマ:ストーリー 2018/06/30 23:55
クエスト「約束の獣」に「コピ」というニワトリが登場します。
「ニワトリのコピは よいタマゴを産む宝鳥」と言われていますが・・・これはおかしくないですか?このニワトリ、どう見てもオスにしか見えないんですけど・・・?
何で見ただけでオスだと分かるんだ。
調べたら過去にも提案何回か晒されていた奴だったw >>391
なんか見覚えある名前と思ったら、前にジン氏の足跡に乗り込んで口論してごっそり削除された奴じゃん
今頃になってまた煽りに行くとか薄気味悪い ニワトリってオスとメスでは見た目がかなり違うんだけど http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403794/
同盟バトルでの離席者対策
アメ・ユキノ[IS362-084]
テーマ:個別コンテンツ
2018/07/02 18:16
同盟バトル時(ド〇アム)、ゲームスタート時から動かない人がいました。
5分後に離席マークが出たました。
そこからまた5分ほど待ちました。
待つ方としては非常に困った問題です。
結局、らちがあかないので強戦士の書を使って全員リタイアする事にしました。
これにより、こちら側が10分間のペナルティで再入場不可となるのは絶対におかしいです。
なぜ被害者側がこのようなペナルティーを受けなければいけないのか疑問です。
7人もの人が被害にあうのです。
そこで、リプレイ者のみのパーティなら
道中の移動を無くし、全て自動的にバトルを開始する仕様に変更すれば
全て解決します。(挨拶、道中の宝箱、回復の泉は不要です)
離席マークがついた時点(5分)で強制退出という方法もありますが
5分待たないといけないので、これはどうなのかなと思います。
このショートカットは大きすぎる!
どうぞひとつよろしく!
お爺ちゃん、離席問題とショートカット何が関係あるのかな?w
自分の欲望かなえるためなら関係なくてもこじつける頭の悪さは変わってないなぁ。そりゃチムメン募集したって逃げられる訳だよw >>396
魔法のほうきに横座りって、割とフツーだと思うんだか、いつの時代の話してんだ? >>400
相変わらずだねぇw
どうして離席の話から移動を無くせって話になるのか分からない。関係ないじゃん
プレイヤー側の問題だから移動を無くしても解決にならない
それどころかこんな仕様にしたら意図的に放置する奴が出てくるぞ
アメカスが放置プレイヤーの分まで介護貢献してくれるのかな?
準備完了してから誰一人キャンセルしないで3分待てば強制退出だったと思うけど
機会も少ないしあまり知られてないのかなぁ >>400
それだとそいつは「他7人にやらせればクリアできる」になっちゃうんだよな ぶっちゃけ7人が犠牲になっても1人の放置者を出さないで欲しい >>400
扉に触って3分ぐらいで次に行けなかったっけ? コケコッコー鳴くのはリアル雄鶏だけなんさ
その時点で疑問持つべきだが所詮ゲームや
いちいち気にすんなやwww ??「わたしはしゃべる馬のエド」
キチガイ「馬はしゃべらん」 第二のタラバガニ狙いだな、たまにどや顔でこういう指摘してるすっとこどっこいいるな https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403709/
魔法の迷宮 数え忘れ
セルナ・デラ
[CB395-744]
テーマ:今後期待する機能 2018/06/30 23:07
コインボスを数え忘れます。
何回迷宮に行ったか数えられる機能がほしいです。
例えば「今どんな?設定」にそれを出してから何回迷宮に行ったか表示され、再度つけ直したらリセットで0からのアイコンなんて、どうでしょうか?
チャットしているのが悪いのですが...正直、十数周無言はきついです
無言がきついのならPT組むなよw
コインボス数え忘れるて一度頭の脳検査しろよww シャーナックのこれからを見守ってあげようw ククク 必要な枚数だけ持っていけば解決しそうだと思うけどな http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403838/
倉庫の整理
トックル[OD656-653]
テーマ:どうぐ や そうび
2018/07/03 20:24
倉庫の整理の仕方ですが、大きく余裕のある方はいいのですが屋根裏収納を含めて8つが殆ど一杯な人はなかなか整理が出来ません。
そこで倉庫の主は動けない様にして、倉庫と屋根裏だけに入っている色んな道具素材などを全部ぶっちゃけて、そこから各倉庫に振り分け全部振り分け終わってから主が動ける、そんな仕組みを作ってもらいたい。
どうだい、いい案だろう。
頭は空っぽ倉庫はパンパン君。もはや何が言いたいのかwそして意味不明なドヤ顔w
いい加減倉庫整理して足りなきゃ課金倉庫使えよ。
頭空っぽなんだから倉庫として使えれば解決するだろうにw 倉庫くらい普段から整理しておけよ
入手が簡単なものを処分するだけでだいぶ違うと思うけどなぁ ねころノネコ
[PW892-266]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ
2018/07/04 00:17
来月のドラゴンクエストx宝くじ発表あたりで
WiiUがバージョン5から・・・・(こわいのでタイトルへ)とウワサされています。それはバージョン5への言及や修正発言があったからで
ウワサが尾ひれはひれついて1人歩きしているようです。
ドラゴンクエストxブロガーならよくあることらしいのですが
運営開発はノータッチであるとは思います。しかし機種使えなくなるとはドラゴンクエストx基幹関わるウワサとしては
運営開発が、せっかくの目覚めし冒険者達の広場で積極的返答するよう
なったようなので堂々と払拭をお願いします。
WiiUの特性はスイッチとくらべて
テレビモード携帯モードが有線無線LAN意識せずできて、
PS4もふくめHDMI 一沢でない
標準的な家電のレコーダー旧式テレビとも接続容易で
3DSパソコンと込みでいえばドラレコがわり録画も容易(HDMIもアナログ変換できても一般的でないので)な利点です。
ブラックチームねんねこねこねこねこご意見ありがとうございます。 とんらるは任天堂もソニーも嫌いらしいから
これ以上お布施したくないんだろうな
それならPC使えばいいのにね >>412
こういう荷物パンパン君たちは、福引券や錬金石がおまとめ袋に入る前はどうしていたんだろう
そもそもゲーム開始直後は嫌でも取捨選択してただろうに >>412
別々の倉庫に宝石や○○アイがバラけて何百個もあったりしそう http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/403892/
外部ツールについての解説ページが欲しい
ささら
[PW556-295]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ 2018/07/04 22:36
RMTのダメばく漫画や、ズーボーはんのセキュリティ講座に続く、分かりやすくダメな事を教えてくれるページのシリーズ化を希望します。とりあえず、「外部ツール」について。
SE社取締役兼、同社FF14P兼Dで、元DQX開発者の吉田氏がメモリ内のデータを表示に繋ぐだけならセーフとか、それ使ってクリアした人をワールドファーストに公認します!とかやってるので、SE社的にどこまでOKでどこからアウトなのか分かりにくいです
こんなんも、明確な基準だしたら問題しかないやん >>421
外部ツールを使っていいと考えてる時点でアウトだな。
何で普通にプレイ出来ないのかね。 >>421
ACTはNGって見解出したと思うがw
不満ならACTはOKな素晴らしいゲームに行けよw SE的ではなく、FF14だけなぜかOKなだけで
他のゲームでは基本BAN対象でしょ じゃ裁縫シュミレータやスキル振り分けくんはどうなるんだ? >>425
やべえ超絶バカはその差が理解できてねえw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています