X

【黙れ黙れ黙れ黙れ】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ 【黙れもう一度言う黙れ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/17(日) 10:19:39.59
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
【↑ >>883 次スレ立てる時は三行書いて立てること】
※おじさんスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね

ここは当SSスレの物語の主人公であるおじさんこと架空の人物の寛(ひろし)ちゃんが
便所の押し入れで糞ブログ執筆やヤマカス三昧する様やソウルブラザーたちとBLするSSを
43歳無職の無名あき&SS作家さんがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作したり
お人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい

【スレの掟】
当スレはおじさんのSSを創作するスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂マジレスしたり
実在の人物の本名を書くことや特定の人物と推測される話題はやめてくだち!
※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もしおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤ○カンアンチだと判断し臭あぼーんします
乞食には安価を一切与えないノーアンカーキル対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
 当スレはシャークさんとWUG新章・ガッキーを応援しています!

【※ポタクとは】
しらんがな(´・ω・`)

【カリスマワナビ・ポタキングとは】
※あくまで当スレのSS設定です

ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありワナビのカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とラーメン修行のふりの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する
特技は尻馬

【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、
有志の判断にお任せします

【設定の参考サイトや注意事項は >>2
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
0729名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:46:42.53
ノープラン行き当たりばったりおじさん
0733名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:47:48.81
>>643でレビュー始まる前にレッドランでここ潰してそっちになだれ込む様に工作してる様なので通常スレ立てました
レビュー始まる前にスレ潰されたら通常の書き込みはこちらでどうぞ↓

【採算度外視】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ 【肛門愛好会】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1529329387/
0740名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:49:11.08
>>728
オレもよく分からんけど
投下されるという事実が耐えられないじゃね?
0745名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:51:24.83
>>732
どうぞご自由に
0751名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:53:11.98
院長先生のレビューは>>643でお願いします
レビューが終わるまで賢明な無名あきは書き込まないで下さい

レビュー終わる前に当スレが潰された場合はレビューが終わるまで>>733に書き込んでください
0757名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 22:54:41.75
いつも思うんだが
アンアン君と和則は書き込みに対する訴訟云々さわいでるけど
ホモセクシュアルを匂わせる書き込みはスルーなんだよなあ

そういえばいつの間にか二人に収束したねアンチアンチ
0783名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:01:51.37
投下予告しといてくれりゃ見たい奴はその時間いる
見たくない奴はその時間から数十分追わなきゃいい
合理的じゃないか、合理性の欠片もないおじさんとかアンアンには理解できないだろうけどさ
0786名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:03:29.12
院長先生のレビューは>>643でお願いします
賢明な無名あきはレビューが終わるまで書き込まないでください
レビュー終了後は通常の進行で構いません

レビュー終了前に当スレが潰されたらレビュー終わるまでは感想等を>>733でお願いします
0787名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:05:06.63
ごめん、わりと真剣に意味わかんないんだけど
なんでこんなに必死こいて誘導()しようとしてんの?
どうせどこに投下されようがアンアンはムキムキするんでしょ?
何の意味もなくない?
0795『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:07:22.67
中国武術は、江戸時代には既に日本本土で存在を知られており、早くに伝わった琉球では空手道の原形である手・唐手に大きな影響を与えたと言われています。
日本で本格的に普及するようになったきっかけは、1972年の日中国交正常化。
それまで香港や台湾などを経由してある程度知られていたところへ、まず中国の国策によって本格的に太極拳が流入し、
続いて松田隆智を初めとする研究家によって中国本土や台湾の様々な門派が輸入され、同じ頃ブルース・リー映画によってカンフー人気が爆発的に上昇。
80年代前半にはジャッキー・チェンやジェット・リーによって更に知名度が高まり、後半に入ると格闘技ブームに加え漫画『拳児』などがヒット、
そして90年代の対戦型格闘ゲーム『バーチャファイター』大流行を経て、中国武術は今や日本で誰もが知るメジャー格闘技となりました。
無論表面的な流れを追うだけでなく、実際にその手で広めていった武術家のことも忘れちゃいけませんが、そこは語り始めるとキリがなくなるので割愛です。

日本のテレビ界もまたこの流れに大きな影響を受け、74年には日本初の国産カンフードラマ『闘え!ドラゴン』が制作・放映され、
80年には台湾人武術家を技術指導に招きカンフーアクションを取り入れた『仮面ライダースーパー1』、
更に93年になると武術を作品の中軸に据えた『五星戦隊ダイレンジャー』が人気を博しました。
武術経験のある俳優やテレビ映えする武術を教えられる指導者が少ないためか、中国武術を主題材にした和製作品はこの他に
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(07年)など数本しかありませんが、しかし意外な時代の意外な作品に武術のエッセンスが見られたりします。
この間、糞レビューを続けざるを得ない腹立ちまぎれに『宇宙刑事シャリバン』(83年)を見ていて驚きました。
何が驚いたといって、赤射シーンのその動き。あの一連の動作の、背中を介して一本に繋がれ伸びやかに振り回される右腕と左腕、
腕を十全に振り回す土台・エンジンとなる足捌きが、まさに中国武術そのもの。
体軸を崩さずに左右の弓歩をスムーズに移行させ、その移行・体重移動のエネルギーがちゃんと背中を通じて指先にまで伝わってる。
弱冠二十歳にしてこれほどの動きができる主演の渡洋史氏は言わずもがな、こんなにも武術的に理に適った動きを作り上げた殺陣師もまた実に素晴らしい。
0799名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:07:48.31
真夢(アイドルの祭典が終わりました)

真夢(私たちWake Up,Girlsは優勝こそ出来なかったものの)

真夢(会場全体からの『Wake Up,Girls』コールを浴び)

真夢(何一つ悔いの残さない、最高のライブだったと思います)

真夢(そして今私たちは)

丹下「今日は私の奢りよ! 好きなだけ焼き肉食べなさーい!」

「やったー!」

真夢(アイドルの祭典の打ち上げに来ています!)
0801『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:07:59.06
更に、戯れに赤射プロセスを真似てみて面白いことに気付きました。
「これ、ちょっと動きを改造すれば套路として普通に使えね?」
套路とは、日本武道で言うところの形・形稽古のこと。
よくよく考えてみたら、足捌きも上体の動きも最初から最後まで全て武術のそれなんだから套路として使えるのは当たり前のこと。
見栄えや子供の真似しやすさを重視して簡略化されてはいますが、たとえば弓歩の時にスタンスを広げて腰を沈めたり、
右拳を突き下ろす時に上体を強くねじったりと、各動作を強化することで套路としてもってこいの動きになる。
形や套路というと実戦を想定したモーションが盛り込まれた戦闘の教科書と思われている方が多く、実際そういった套路が存在するのは事実ですが、
「とりあえず実戦性は無視して基本動作とそれをこなせるだけの体力を身に着けろ」というものも数多くあります。
おそらく赤射は、後者の鍛錬用のものとしてもってこい。

そんなわけで一体どんな動きにするのが一番いいだろう?と手持ちのmp4(昔VHSから変換したやつ)の特定シーンばかりを眺めていたらば、
予想だにしないタイミングでこんなのが贈られてきました。

●カンフーシューズ

いや確かにAmazonリストには入れてました。でも欲しいというよりは、尿素とかオイルマッチと同じくリストの賑やかしになるかって程度の感覚で、
こんなネタにもならんもん贈るやつなんかおらんやろと、正直最初から期待してませんでした。全く。
それが、来た。それもこの、赤射を套路にしようかという絶好のタイミングで。

やるしかねえだろこんなもん。というかやる。止める人間最初からいないけど、たとえ止められてもやる。
0802名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:08:11.31
実波「わー! どれもおいしそー!
何から食べようかなー」

藍里「こ、こんな高級店もうにどと来られないかもしれない……」

未夕「何言ってるんですかー、わたし達がアイドルとして成功すればいつでも食べられるようになりますよー」

菜々美「て言うか別にそこまで高級ってわけでも無くない? この位なら誕生日に連れてって貰えるでしょ」

夏夜「あー、出ましたお金持ち発言」

菜々美「え? みんなこういうお店来ないの?」

夏夜「来ないわよ!」

真夢「でも、みんなと一緒に食べるっていいよね」

佳乃「うん、まゆしぃの言う通り
今日はアイドルの祭典の打ち上げ、みんなに楽しみましょう!」

実波「さんせーい!」
0804名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:08:41.56
未夕「あれ? でも今の発言からすると……」

未夕「もしかしてまゆしぃもこういうお店来たことあるんですか?」

真夢「えっ……うーんと…… まぁね……」

菜々美「ちょっと! じゃあ何でフォローしてくんなかったの!?」

藍里「あははっ」

真夢「藍里?」

藍里「なんか、やっぱりみんなといるとたのしいね……」

藍里「わたし……みんなといれてよかった……」

「……」

夏夜「って、焼肉食う前に何しんみりさせてんのよ」

藍里「あっ、ごめん……」
0806『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:08:44.32
とりあえず実際の赤射は何処とは言いませんが動画サイトなどで見ていただくとして、具体的な動作分解はこんな感じになります。

@両足のスタンスを広げ、両手を肩の高さに広げる。手の甲は上向き。手の形は拳だったり指先伸ばしてたり。
A下半身は左弓歩に移行。顔を正面に向けたまま上体を大きく左へねじり、左拳を顔の横に引きながら右拳を左斜め下へ打ち下ろす。
B足の位置はそのままで足先だけ前に向け、体重・重心は真ん中に戻す。同時に右腕を真上、左腕を真下に構え、そのまま時計周りに大きく半回転。
C半回転して左腕が真上に来たら、下半身を右弓歩に移行しながら左前方に左張り手を繰り出す。右腕は肘を曲げながら肩〜顔の高さに引き、右拳は握る。
D足の位置はそのままで足先だけ前に向け、体重・重心を真ん中に戻しながら、両手を腰の横まで下げて両掌を真上へ大きく掲げる。
E両手を下ろして決めポーズ。

手を加える部分はまずA。左弓歩の時にしっかり腰を深く沈め、左拳はただ顔の横に引くだけでなく小指側(手刀部)が上を向くようにねじる。
Cの右弓歩は右仆歩に変更し、同様に深く沈む。両腕は半回転じゃなく45度追加した5/8回転にし、
左張り手は左前方でなく真横、左足と同じ方向に突き出し、顔も同じ方を剥く。右拳は小指側を上に向けるようねじる。
あとは、本来はほぼ不動な足の位置を動きに合わせてスライドさせたり戻したりするようにして、差し当たりはこれでオッケー。
動画も写真も解説もなく文章だけで何言ってるかわからないかもしれませんが、どうかこらえてつかあさい。今はこれが精一杯。

そんで実際これを試してみたところ、予想以上の出来になりました。
関節への無理がなく筋骨だけに負荷がかかり、臍下丹田や背中を動作の中心にする意識もちゃんと持てて、動作を間違えなければ両腕も正しく一本になる。
稽古終えた時も、背筋が伸びて肩の力が抜け、重心が落ちて踵に体重が乗ってる。掌も熱い。間違った動き方してたら絶対にこうはならない。
何より、楽しい。
0810『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:09:17.04
だって赤射ですよ?宇宙刑事をリアルタイムで見てたお年頃、燃えよドラゴンのテーマよりレーザーブレードのテーマの方が馴染み深いファミコン世代に、
蒸着と赤射と焼結でテンション上げるなってそら無理ってもんです。グランドバース駅弁フォームがどれだけダサかろうとそんなものはマイナスにならない。
35年経っても何度見ても渡洋史のアクションはカッコいいし、それを見た後でこんなんやりまくって楽しくないわけがない。
ペルソナ2とか地球防衛軍2とかカルドセプト2とかテレビゲームなんて比じゃねえ。やればやるほど明日が今日よりいい日になるどころか、鮮やかな今日と約束の明日が来る。

しかも、中国製カンフーシューズがまたいい。
黒色だから雰囲気がある。スリッポンだから簡単に穿けて脱げる。ゴム底だから適度に滑りやすく滑りにくい。
中国製だからかゴム底の臭いがきつくて閉口しますが、そこは新品特有の問題なのでしばらく使ってれば解決するでしょう。
それと今回コレいただいて使ってみて今更気づいたんですが、カンフーシューズって踵がほんの少し高いんですよ。計ってみたら2mmほど。
このたった2mmがいい。このおかげで踵に上手く体重が乗って正しい姿勢を体で覚えられる。なるほど太極拳のおばちゃんから世界的達人までみんなシューズを穿くわけだ。
今まで健康には下駄とか鼻緒のついたサンダルが一番いいと思ってましたが、案外こちらも悪くないかもしれません。少なくとも部屋履きにはこの方が向いてる。
良い。これは本当に良い。本当に良いタイミング良いいもの貰いました。
亜鉛サプリのおかげでスパークしてた体に強さと愛が満ち満ちてます。俯かないで空を見ろ俺がいるって励まされた気分です。いやもう本当にありがとう。
頑張って赤射套路を早くマスターするよ!器具使ったトレーニングよりずっとやり甲斐あるしね!酒が美味いが水も美味いぜ!
0811名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:09:23.25
実波「じゃあ早速頼んじゃいましょー」

未夕「ちょっと待ってください、あれって……」

菜々美「あぁっ!?」

「1-IClub!?」

夏夜「何でアンタ達ここに居んのよ」

志保「それはこっちのセリフよ」

愛「アイドルの祭典の打ち上げに来たんだよ、まゆしぃ」

真夢「それじゃあ私たちと一緒だね」
0812『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:09:50.25
……………しかし、そうやって蓄えた気力も、これから容赦なく無駄遣いです。
というかこんな風に勢いつけて加速しないと非常にキツいですワキガレビューは。
だってフラクタルの糞シーン登場頻度は分単位だったのに、こちらは秒単位ですよ秒単位。こんなん律儀に突っ込んでたらどんなタフガイだって消耗するに決まってます。
今回もやっぱり、どうしようもない場面の数々が数秒に一回の勢いで襲い掛かってきます。
よくもこんな物を平気で作り上げて人前に披露できたもんだと毎度毎度感心させられます。これに比べりゃ粗チンの露出狂だってもっと慎ましいぞ。見習え。

まー愚痴ってても仕方ねえ。
拳児の続篇読んで侠太郎爺ちゃんみたいないい意味でフワフワした大人になった拳児見てウキウキして、そこからカンフーシューズで赤射思いっきり楽しんで、
『鮫島、最後の十五日』で「足の親指でなく小指側全体で立つ・動く」って話で「そうそうそうそうそれだよそれ!!それ!!」って猛烈にテンション上がったんだ、
多少は苦行やらなきゃ釣り合いがとれねえってなもんですよ。人生そんなに甘かない。
それでもやらずに済むならやりたかねえけどな!こんな多少どころか史上稀に見るクソ苦行!ブッダでも無意味だからやめろって乳粥貪りながら止めるレベルのクソ苦行!
でも言っても仕方ない、レビュー書いて投下する約束でDVD受け取ったんだ、やらなきゃなるめえ。守ろう約束。守れない約束なら最初からしない。
アニメ作るからお金ちょうだいって2000万貰っておきながら制作ブン投げて、一年間酒飲んで遊んで暮らすような真似は人としてあり得ないからね。
つーかたかが2000万ぽっちでようもあんなに豪気になれるもんですよ。慎ましやかに生活してても数年、本気で贅沢すれば数日で消える程度の金でしょうに。
2000万が無限の大金に見えるほどの赤貧生活を送ってたんでしょうかね。可哀想に。

さーそんなことはもうどうでもいい。"SHINE!"が「死ね!」に見えてしまうほど精神を消耗する前にさっさと片付けちゃいましょう。そうしないと俺が死ぬ。
0813名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:09:55.73
麻衣「ねぇ、折角だしご一緒してもいいかしら?」

志保「はぁ!? なんでコイツらと一緒に食べなきゃいけないのよ!」

菜野花「まぁまぁ、なんだかんだ言ったってしほっちもまゆしぃと昔話したいって思ってるんでしょ?」

志保「だ、誰がそんなこと!」

萌歌「えー、もうわたしお腹空いた〜、何でもいいから早く食べましょー」

愛「じゃあ決まりだね! 一緒に食べよっ!」

真夢「うん!」

麻衣「決まりね」

志保「うー……」

未夕「1-Iと一緒にご飯食べられるなんて感激ですー!」

玲奈「うーん、そんなかなー? 私たちだって結構普通の女の子だよ?」

未夕(20才で『女の子』……?)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況