X

【黙れ黙れ黙れ黙れ】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ 【黙れもう一度言う黙れ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/17(日) 10:19:39.59
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
【↑ >>883 次スレ立てる時は三行書いて立てること】
※おじさんスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね

ここは当SSスレの物語の主人公であるおじさんこと架空の人物の寛(ひろし)ちゃんが
便所の押し入れで糞ブログ執筆やヤマカス三昧する様やソウルブラザーたちとBLするSSを
43歳無職の無名あき&SS作家さんがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作したり
お人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい

【スレの掟】
当スレはおじさんのSSを創作するスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂マジレスしたり
実在の人物の本名を書くことや特定の人物と推測される話題はやめてくだち!
※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もしおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤ○カンアンチだと判断し臭あぼーんします
乞食には安価を一切与えないノーアンカーキル対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
 当スレはシャークさんとWUG新章・ガッキーを応援しています!

【※ポタクとは】
しらんがな(´・ω・`)

【カリスマワナビ・ポタキングとは】
※あくまで当スレのSS設定です

ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありワナビのカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とラーメン修行のふりの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する
特技は尻馬

【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、
有志の判断にお任せします

【設定の参考サイトや注意事項は >>2
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
0863『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:19:00.29
不意に、拡声器を持ったバロー卿(fromフラクタル)似のおっさんが入ってきました。
壇上に上がって「どーねー」という変な声を拡声器越しに出すと、音楽は停止し女の子たちは一斉にバロー卿似の前に整列しました。
なおこのおっさんの台詞、何度聞いても「どーねー」としか聞こえません。普通に「注目」とか「集合」でいいじゃねえかウゼエ。本当に下手糞ほど奇をてらおうとするね。
あと女の子たちのダッシュが異常に遅い上に、走って集まる女の子の身長が驚くほどみんな同じ。なんだこれ。
そしたらいきなり不穏なBGMが流れ、
バロー卿似「レッスン御苦労様。頑張ってるみたいだねえ。君ら頑張るしかないからね。頑張らない者は要らないからね。だからねえ、これからも頑張り続けてねえ」
一同「はい!!」
……演出から察してこのおっさんを悪役に仕立てたいらしいのは理解できましたが、そんなおかしなこと言ってないのでちぐはぐな印象しか受けません。
普通ならここから軍隊調だったり圧政敷いてたりというのを描写するところでしょうが、たかが山○寛ごときにそんなまともな展開は作れんでしょう。
まあ可哀想なんでこいつは悪役だってとりあえず認識してあげます。忖度ってやつです忖度。有り難く思えよ山○寛?
「えー、I-1クラブ、日本全国47都道府県ふれあいプロジェクトも順調に進んでいる中、
 いよいよ来月、仙台シアターのこけら落とし公演が行われることになりました。メンバーは先日発表した通りです」
バロー卿似がそう言うと一同再び声を揃えて「はい!!」
待て待てそこは黙って話を聞き続ける場面で元気よく返事するタイミングじゃねえだろ。明らかにおかしいぞ。人数の割に声の数も少なくて小さいし。
オマエ集合して訓示したりされたりって経験もねえのかよ糞監督。社長のくせに。
そもそもこのバロー卿似のおっさん、何処の何者ですか。I-1の責任ある立場にいる人物っぽいのはわかるけどそれ以外一切不明じゃねえか。ちゃんと説明せえ馬鹿たれが。
「仙台に行くI-1メンバーはなお一層、またそのメンバーにもしものことがあった場合
 それをカバーすべく頑張ってもらうこととなるI-2、I-3のメンバーも、入魂で頑張ってほしいと思います」
0866『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:19:22.55
…………あのさ。確かにたった今、説明してないことはちゃんと説明せえという意味のことは言いましたよ確かに。
だからってこんな芸も工夫もない長ったらしい説明台詞をぶっこんでくる馬鹿がいますか。作劇のタブー中のタブーのひとつじゃねえか。
頭が無いのは知ってるけど無いなりにちゃんと使えこのマ抜けが。
しかも、入魂で頑張るってなんだそれ。普通日本語として使わんだろそんな言い方。
雄渾(ゆうこん)の間違いかと思いましたが何度聞いても確かに入魂と言ってるし、そもそも雄渾じゃ意味が通じない。(※雄渾:力強く勢いがあって雄大な様子)
なあ。もっとちゃんと自然な日本語の言い回しをしよう?掃き溜めに糞便みたいな内容だったとはいえ仮にも小説出版しとったんやからさオマエ。
で、I-1がまた一斉に「はい!!」と返事をしたのを聞いた後、胸ポケットからメモを取り出し「はい、その流れを切り裂く感じで今月のお払い箱ちゃんを発表しまーす」
この時のバロー卿似のツラが崩れ気味で実にキモい。(https://pbs.twimg.com/media/Df-qCeJUwAAHzaS.jpg
作画が崩壊してまともな絵になってないという意味で、WUGの顎がえぐれてる現象と同じ意味で気持ち悪い。真面目に仕事しろクソ野郎。
そのまま「134、170、209、511、以上この四名はサヨウナラ、明日から来なくていいです」と宣告した後、入れ替わりに加入する1120〜29の10人の新人が加入すると発表し、
卿似式アイドルの心得「休まない!愚痴らない!考えない!いつも感謝!」を全員に唱和させ、レッスンは終了。
BGMは最後まで不穏なままでした。しかし卿似は言い方がきついだけで取り立てておかしいことを言ってないので、このシーンが視聴者に何を伝えたいのか全くわかりません。
ヒールがしっかりしてないとベビーフェイスが引き立たないなんてこれも作劇の基本でしょうに。
あと、整列してるI-1メンバーを俯瞰で映したカットが一枚あったので人数数えてみたら、およそ200人いました。二十人じゃなく二百人。
都内でそんだけの人数を集めて稽古できるホールを常時用意できるって、俺はいったい何処からどう突っ込めばいい。
そもそも、200人一斉に集めてエアロビクスやらせて何の意味がある?
初心者や研修生だけ集めて基礎練というならともかく第一線で活躍しとる子まで混ぜてどういう効果を見込んでるのさ?
0869『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:19:47.54
実績のある子にはちゃんと自分に合った稽古やレッスンを施さなきゃ非効率に決まってるでしょうが。下の子だって上の動きを見て自信を失くして辞めていきかねんでしょうに。
そういう事を理解せずにこんなトンチキな描写を平気でするから、お前の人生はペラッペラのカランカランだって言われるんだ。
死にたくば死ぬがよい、もう止めはせぬ。むしろ死ね。

レッスンが終わり、第一話で仙台シアターの案内をしていた四人が休憩所でくつろいでいます。
名前がわからないので@七三分けのセミロング、Aポニーテール、Bおさげのメガネ、Cロングと番号で呼びます。
@「来月は仙台かあ」
A「仙台ね〜。先月は奈良、先々月は新潟、日本縦断中だよね〜」
実にわかりやすい説明台詞ありがとう。監督のあまりに低すぎる作劇力にバンザイ(おてあげ)。
B「それより知ってる?」
@「ん?」
Bがスマホを見せると、そこには前回のミニライブの様子と島田メンバーのアップが写っていました。
@「ウソ!?真夢!?」
B「そうなんだよね…」
A「まさか仙台で活動してたなんてね…なんかびっくり。もう二度とやらない勢いだったしね…」
C「なんで今更また戻るわけ?アイドルやめたのに。しかもわざわざこんな地方でやり始めるなんて」
@「決まってるじゃない」
全員@に注目。
@「好きだからだよ」
C「…でも来月、潰しに行くんだよ。私たち」
@、言葉を失くす。
……一体何の必要があって何のためにこの休憩所のシーンを入れたのか、SS作家には真剣に理解できません。
四人ともキャラがスッカスカで全く立ってない上にそもそも名前すら出てこない。構図は当然のように正面や45度ばっかり。
島田メンバーが仙台にいると四人に教えるにしても、こんなクソどうでもいい台詞回しの雑なシーンである必要はない。
島田メンバーがアイドルやるの好きっていう印象を植え付けたいにしても、あまりに弱すぎる上に雑。
旧友のチームを潰しに行くって悲哀を表したいにしても、たかがこけら落としからの一ヶ月公演ごときで潰れる御当地アイドルなぞほっといても消える。
0870『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:20:17.40
そもそも君ら、毎月消えるチームメイトの屍に上に今の地位を作ったんでしょうが。そんな修羅や羅刹が今更何を戸惑う。
そしてこの四人の名前と同様未だ明らかにならない、島田メンバーI-1脱退の真相。勿体ぶって引っ張ることじゃねえだろさっさと明かせウゼエ。

夜、島田メンバーの自室。メンバーはベッドに腰掛け、『タチアガレ!』をハミングしながら振り付けの簡単な確認をしています。
ベッドに腰掛けて腕がそれっぽい動きをしてるだけなので、どう考えても練習じゃなくただの確認です。
それ自体に悪いことは何もないのですが、しかしメンバーの動きを描写したくないばっかりに本棚の上に乗ってるぬいぐるみを止め絵で映し続けるというのがいけません。
「ちょっとした動きからでも滲み出る元トップアイドルの凄み」を表現できる絶好のチャンスでしょうに。
しかも確認のちょっとした動きも作画がガタガタで身体動作も酷い。監督が下手糞だと出来ることが限られてて大変ですね。クソ監督めお前は一体何をしてきたんだ今まで。
そこへ唐突にスマホが鳴動しメールが入ります。だから2014年の女子高生はメールよりLINEだっつってんだろバカヤロウ。
差出人は『吉川愛』。読みはわかりません。ヨシカワかそれともキッカワか。
内容は、WUGでアイドル再開したの聞いたよ!という報告と活動再開のお祝い、そして仙台シアターに行くというお知らせ。
その文面が、CV津田美波によって読み上げられます。フラクタルのレギュラーだったあのフリュネ津田です。
声色と演技力が違いすぎてここまで全く気付きませんでした。糞アニメを宛がわれた悲劇のド新人が、三年でここまで化けるのか。実力派若手声優ってすげえ。
しかしメールの口調が砕けてたり他人行儀だったり説明調だったりとバラバラのがいけません。
そして文の〆は「来月私はI-1仙台シアターのステージに立ちます。よかったら観に来てね」

ここで差し込まれる回想シーン。
非常階段らしき場所に腰掛けて号泣している島田メンバーと、それを慰める@。
……@?ちょっと待ってこの子がメールを送った吉川愛なの?
0871:『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:20:20.16
●カンフーシューズ

いや確かにAmazonリストには入れてました。でも欲しいというよりは、尿素とかオイルマッチと同じくリストの賑やかしになるかって程度の感覚で、
こんなネタにもならんもん贈るやつなんかおらんやろと、正直最初から期待してませんでした。全く。
それが、来た。それもこの、赤射を套路にしようかという絶好のタイミングで。

やるしかねえだろこんなもん。というかやる。止める人間最初からいないけど、たとえ止められてもやる。

リストの商品をいただいたら、何であろうと必ずレビューして倉庫に保管します。
・「心底むだなもの」https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/XYT2402C87FF
・「欲しい物(飲食物以外)」https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3GIGD46KJBUZ8
・「欲しい物(飲食物)」https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2UY46700EOULX

これからもよろしくお願いいたします。
0872『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:20:53.37
「1プレー目で仙台のWUGを壊せ。やらないというのはないからな」て言われて悲しそうな顔してたくせに、
WUG潰すための公演に来てくれってWUGの島田メンバーを呼びかけるってどういう神経しとるんよオマエ。マジで意味わかんねえ。女の友情の薄さを表現してるつもりか?
話を戻して、非常階段の二人。
愛「私、社長に言ってみるよ!」
島田「もうダメだよ…でもこんなのってない!こんなのってないよ!」
愛「泣かないでよ真夢!」
そして二人して号泣。そのまま回想終わり。

・号泣してるのを慰める→そのまま二人で号泣というシーンなのに、二人の物理的距離が離れすぎ。どう見ても感情露わにし合う距離感じゃない。
・一度目の島田メンバーのアップ(正面図)、画面エフェクトが暗めなせいで目から流れる涙がよく見えない。
・愛から流れる涙は、前回の実波ティアーと同じく目の端からでなくド真ん中から滝のように。
・二度目の島田メンバーのアップ(真横図)、涙はやっぱり目の端からでなくド真ん中から滝のように。
・このように泣き方が雑な上に号泣してる理由が全くわからないので、見てる側は白けた気分にしかなりません。
・「こんなのってないよ!」って叫びながら号泣ってレイアースか。『ゆずれない願い』の衝撃は確かに凄かったけどさ、古いよ。

島田メンバー、スマホポチポチして愛に返信。内容は特に目を引くことの一切ない(=つまらない)、差し障りのない挨拶程度の短文。もうちょっと旧友に気を遣え。
ここで愛というのがメグミと読むと判明しましたが、そこはとりあえずどうでもいい。
それから「がんばれ真夢!」と書いた愛の写真がスマホにアップで写されて、場面は転換。

グリーンリーヴズ事務所にて、ドキュメンタリー番組の打ち合わせ。
社長「グリーンリーヴス代表の丹下順子です。で、この木偶の棒がマネージャーの松田です」
松田「……松田耕平です」
そういえば社長、あのド無能監督が自分を投影して作ったキャラでしたっけね。部下の紹介ぐらい真面目にやれこのパワハラ屑野郎が。
ちなみに二人のフルネームは字がわからないのでWikipediaから引用したのですが、
……松田耕平て。いくら何でも松田耕平て。
0874名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:21:24.83
>>869

すみません。誤字がありました。
正しくはこちらです。

@「来月は仙台かあ」
A「仙台ね〜。先月は奈良、先々月は新潟、日本縦断中だよね〜」
実にわかりやすい説明台詞ありがとう。監督のあまりに低すぎる作劇力にバンザイ(おてあげ)。
B「それより知ってる?」
@「ん?」
Bがスマホを見せると、そこには前回のミニライブの様子と島田メンバーのアップが写っていました。
@「ウソ!?真夢!?」
B「そうなんだよね…」
A「まさか仙台で活動してたなんてね…なんかびっくり。もう二度とやらない勢いだったしね…」
C「なんで今更また戻るわけ?アイドルやめたのに。しかもわざわざこんな地方でやり始めるなんて」
@「決まってるじゃない」
全員@に注目。
@「好きだからだよ」
C「…でも来月、潰しに行くんだよ。私たち」
@、言葉を失くす。
0876『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:22:07.34
松田耕平といや、選手を格や世代で一切差別せず暇さえあれば二軍の試合にも観戦に訪れてポケットマネー持ち出してまで球団支援しまくってた、
オールド野球ファンなら知らない方がどうかしてる野球殿堂入りまで果たしたカープの名物オーナーじゃねえですか。
名付ける前にググることすらせんかったんかこのド無能が。お前が維持してる三回線は一体何のために使われてるんだこのド無能が。
というかグリーンリーヴ「ス」って何だ社長。窓に貼り付けてる社名はちゃんと「ズ」になってるのになんで濁らない。こういう所をちゃんとしなきゃダメだろうがこのド無能が。
先方は、上司が鈴木文明、アシスタントが前回ラストに出てたッス口調の部下・山田。ほうれい線出る歳になってッス口調て、間違いなく仕事できねえなこいつ。
この時、鈴木が斜め45度の角度のソロで写り、続けて山田が正面図のソロで写るという変なカメラの切り替わり方になっていたため、
鈴木と山田が並んで座っておらず対面になってるように見えました。お前は一体何年カット描く仕事してんだ。誤解生むようなカット割りしてんじゃねえこのド無能が。
それから挨拶もそこそこに、ジュラルミンのケースからカメラを取り出しいきなり取材開始。
ケースの中にはカメラ以外に配線も予備のバッテリーもその他機材も入っておらず、そもそも隙間がスッカスカでした。精密機械運ぶ箱がこれじゃダメだろオイ。
で、取材形式はメンバーにインタビューして質問に答えてもらうというもの。鈴木が山田に「適当に回して」と指示すると、松田は何かを感じたように怪訝な反応を。
何故か横一列に七人並んだWUGメンバーに対して鈴木「まず応募動機から」と、まずは佳乃を指名。佳乃まるで学校で教師に当てられた時のように「はい」と返事しカメラの前へ。
鈴木「どうしてアイドルに?」
佳乃、一礼して「七瀬佳乃です。私は地元仙台で四歳の頃から子役タレントをやってました」
……インタビュアーとの受け答えが成立してねえぞ。いいのかこれ。
佳乃更に続けて「一時はモデルを志していたんですが、やっぱりアイドルの道に進もうと思って」
アイレベル斜め45度の角度の鈴木「ああそう、ありがとう。じゃ次は」と雑に話を打ち切り。
0878名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:22:18.27
>>872

正しくはこちらです。

「1プレー目で仙台のWUGを壊せ。やらないというのはないからな」て言われて悲しそうな顔してたくせに、
WUG潰すための公演に来てくれってWUGの島田メンバーを呼びかけるってどういう神経しとるんよオマエ。マジで意味わかんねえ。女の友情の薄さを表現してるつもりか?
話を戻して、非常階段の二人。
愛「私、社長に言ってみるよ!」
島田「もうダメだよ…でもこんなのってない!こんなのってないよ!」
愛「泣かないでよ真夢!」
そして二人して号泣。そのまま回想終わり。

・号泣してるのを慰める→そのまま二人で号泣というシーンなのに、二人の物理的距離が離れすぎ。どう見ても感情露わにし合う距離感じゃない。
・一度目の島田メンバーのアップ(正面図)、画面エフェクトが暗めなせいで目から流れる涙がよく見えない。
・愛から流れる涙は、前回の実波ティアーと同じく目の端からでなくド真ん中から滝のように。
・二度目の島田メンバーのアップ(真横図)、涙はやっぱり目の端からでなくド真ん中から滝のように。
・このように泣き方が雑な上に号泣してる理由が全くわからないので、見てる側は白けた気分にしかなりません。
・「こんなのってないよ!」って叫びながら号泣ってレイアースか。『ゆずれない願い』の衝撃は確かに凄かったけどさ、古いよ。

島田メンバー、スマホポチポチして愛に返信。内容は特に目を引くことの一切ない(=つまらない)、差し障りのない挨拶程度の短文。もうちょっと旧友に気を遣え。
ここで愛というのがメグミと読むと判明しましたが、そこはとりあえずどうでもいい。
それから「がんばれ真夢!」と書いた愛の写真がスマホにアップで写されて、場面は転換。

グリーンリーヴズ事務所にて、ドキュメンタリー番組の打ち合わせ。
社長「グリーンリーヴス代表の丹下順子です。で、この木偶の棒がマネージャーの松田です」
松田「……松田耕平です」
そういえば社長、あのド無能監督が自分を投影して作ったキャラでしたっけね。部下の紹介ぐらい真面目にやれこのパワハラ屑野郎が。
ちなみに二人のフルネームは字がわからないのでWikipediaから引用したのですが、
……松田耕平て。いくら何でも松田耕平て。
0880『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:22:51.33
WUGじゃなく島田メンバー目当ての取材ってオファーの時点で気付かない社長も馬鹿なら、島田メンバー以外に興味がないのを隠そうともしないこいつらも馬鹿。
何よりこんな馬鹿キャラを平気で動かしてドヤ顔できるこのド無能監督が救いようのない馬鹿です。
伊豆なんぞで遊んでる場合じゃねえぞ43歳児。少しでも幸せな人生送りたいならせめてその金玉よりもちっこい脳味噌に皺刻む努力ぐらいしとけ43歳児。
人生が繰り返すことはないけどやり直しはいつだってできるんだ。泣いて昨日を振り返るより明日の詩を歌え。

佳乃の次は夏夜の出番。列に戻る佳乃と入れ替わりに夏夜カメラの前へ。
どうでもいいけどわざわざ列なして突っ立って待ってる必要ねえだろ他のメンバーよ。少しはくつろいでおけばいいのに。
鈴木「じゃ同じ質問でーす」
夏夜「菊間夏夜です。私は色々なバイトをしてて、それでバイト先でこのオーディションのことを知って、なんかこれをやったって証が欲しかったりして、で、応募しました」
鈴木「なるほどね。じゃ次の人ー」
インタビューの雑さ加減にようやく社長も違和感を覚えます。遅えよ。火野球九郎のアストロ球団入りぐらい遅い。
そして鈴木の顔が正面図でアップになり「えっと、島田真夢さん」
続けて島田の顔が正面図でアップになり「あ、はい」とカメラの前へ。
正面図の山田、カメラを構え直す。
島田メンバー、一礼して名前を名乗る。
鈴木「君さあ、元I-1クラブのまゆしぃだよねえ?」と、今までの流れを無視していきなり別の質問をぶつけます。
「ぶっちゃけ聞くけどI-1クラブやめさせられた理由ってさあ、本当はマスコミで騒がれてたのとは違ってたんだよねえ」
曇る島田メンバー。危機感覚えた表情になる社長と松田。そしてノーリアクションで突っ立ってる他のメンバー………
メンバー………?え…………?

…………………………
…………………………
…………………………
…………………………

いいかい。
これから俺の言うことをどうか落ち着いて聞いてほしい。
俺は重大なことに気付いてしまった。
本当に重大なことだ。
是非心を鎮め、冷静さを保ちながら聞いてほしい。
0881『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:22:56.08
>>876

正しくはこちらです。

松田耕平といや、選手を格や世代で一切差別せず暇さえあれば二軍の試合にも観戦に訪れてポケットマネー持ち出してまで球団支援しまくってた、
オールド野球ファンなら知らない方がどうかしてる野球殿堂入りまで果たしたカープの名物オーナーじゃねえですか。
名付ける前にググることすらせんかったんかこのド無能が。お前が維持してる三回線は一体何のために使われてるんだこのド無能が。
というかグリーンリーヴ「ス」って何だ社長。窓に貼り付けてる社名はちゃんと「ズ」になってるのになんで濁らない。こういう所をちゃんとしなきゃダメだろうがこのド無能が。
先方は、上司が鈴木文明、アシスタントが前回ラストに出てたッス口調の部下・山田。ほうれい線出る歳になってッス口調て、間違いなく仕事できねえなこいつ。
この時、鈴木が斜め45度の角度のソロで写り、続けて山田が正面図のソロで写るという変なカメラの切り替わり方になっていたため、
鈴木と山田が並んで座っておらず対面になってるように見えました。お前は一体何年カット描く仕事してんだ。誤解生むようなカット割りしてんじゃねえこのド無能が。
それから挨拶もそこそこに、ジュラルミンのケースからカメラを取り出しいきなり取材開始。
ケースの中にはカメラ以外に配線も予備のバッテリーもその他機材も入っておらず、そもそも隙間がスッカスカでした。精密機械運ぶ箱がこれじゃダメだろオイ。
で、取材形式はメンバーにインタビューして質問に答えてもらうというもの。鈴木が山田に「適当に回して」と指示すると、松田は何かを感じたように怪訝な反応を。
何故か横一列に七人並んだWUGメンバーに対して鈴木「まず応募動機から」と、まずは佳乃を指名。佳乃まるで学校で教師に当てられた時のように「はい」と返事しカメラの前へ。
鈴木「どうしてアイドルに?」
佳乃、一礼して「七瀬佳乃です。私は地元仙台で四歳の頃から子役タレントをやってました」
……インタビュアーとの受け答えが成立してねえぞ。いいのかこれ。
佳乃更に続けて「一時はモデルを志していたんですが、やっぱりアイドルの道に進もうと思って」
アイレベル斜め45度の角度の鈴木「ああそう、ありがとう。じゃ次は」と雑に話を打ち切り。
0882名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:23:07.13
ひろし、かっこわるい
0883『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:23:15.68
まず、インタビューが始まる前のシーンのこのカットを見てくれ。(https://pbs.twimg.com/media/Df-tIy9VMAAHwhh.jpg
左から島田メンバー、菊間メンバー、七瀬メンバーだ。
全部正面でアゴが尖ってて口元含めて絵が全く可愛くないとかアイドルアニメとして致命的な部分はとりあえず無視して、島田メンバーの着ている服をよく覚えててくれ。
ピンクのシャツにクリーム色のカーディガン、これがこの時の島田メンバーの服装だ。
そしてこれを見ろ。鈴木の口からI-1に関する不躾な質問が飛び出し、社長と松田が表情を変えたところ。(https://pbs.twimg.com/media/Df-tI0fVQAAFsmt.jpg
前列左から松田と、社長。後列左から岡本・久海・片山・林田の各メンバーだ。

…………この後列右端にいる、ピンクのシャツにクリーム色のカーディガンを着た人物は一体何者だ?
島田メンバーが列を離れてインタビューを受けている最中に、誰にも気づかれることなく島田メンバーと同じ格好をして列に混ざっているこの女は何処の誰だ一体?

5ちゃんねらーよう。
としあきよう。
おれもういやだ。
もう心の底からいやだこんなレビュー。

こんなにも重大で且つこんなにもどうでもいい、プロフェッショナルと呼ぶに値する力と技と眼と情熱を持ってる人間なら絶対にやる筈がない、
絵もろくに描けないド素人の門外漢ですら注意深く見れば簡単に指摘できるような絶対にあり得ないミステイクを、
なんでこの俺様の真っ赤に輝く貴重な時間とエネルギーを浪費して探知発見して書き綴ってやらなきゃいけないんだ。
いい歳して机に突っ伏して泣きたくなったわあまりに情けなくて。
キン肉マンみたいな滅茶苦茶面白い作品で、たまたま、本当にたまたまこんな描き違いが出てきたら「まあそんなこともあるよね」で済むけどさ。
0884『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:23:18.84
WUGじゃなく島田メンバー目当ての取材ってオファーの時点で気付かない社長も馬鹿なら、島田メンバー以外に興味がないのを隠そうともしないこいつらも馬鹿。
何よりこんな馬鹿キャラを平気で動かしてドヤ顔できるこのド無能監督が救いようのない馬鹿です。
伊豆なんぞで遊んでる場合じゃねえぞ43歳児。少しでも幸せな人生送りたいならせめてその金玉よりもちっこい脳味噌に皺刻む努力ぐらいしとけ43歳児。
人生が繰り返すことはないけどやり直しはいつだってできるんだ。泣いて昨日を振り返るより明日の詩を歌え。

佳乃の次は夏夜の出番。列に戻る佳乃と入れ替わりに夏夜カメラの前へ。
どうでもいいけどわざわざ列なして突っ立って待ってる必要ねえだろ他のメンバーよ。少しはくつろいでおけばいいのに。
鈴木「じゃ同じ質問でーす」
夏夜「菊間夏夜です。私は色々なバイトをしてて、それでバイト先でこのオーディションのことを知って、なんかこれをやったって証が欲しかったりして、で、応募しました」
鈴木「なるほどね。じゃ次の人ー」
インタビューの雑さ加減にようやく社長も違和感を覚えます。遅えよ。火野球九郎のアストロ球団入りぐらい遅い。
そして鈴木の顔が正面図でアップになり「えっと、島田真夢さん」
続けて島田の顔が正面図でアップになり「あ、はい」とカメラの前へ。
正面図の山田、カメラを構え直す。
島田メンバー、一礼して名前を名乗る。
鈴木「君さあ、元I-1クラブのまゆしぃだよねえ?」と、今までの流れを無視していきなり別の質問をぶつけます。
「ぶっちゃけ聞くけどI-1クラブやめさせられた理由ってさあ、本当はマスコミで騒がれてたのとは違ってたんだよねえ」
曇る島田メンバー。危機感覚えた表情になる社長と松田。そしてノーリアクションで突っ立ってる他のメンバー………
メンバー………?え…………?

…………………………
…………………………
…………………………
…………………………

いいかい。
これから俺の言うことをどうか落ち着いて聞いてほしい。
俺は重大なことに気付いてしまった。
本当に重大なことだ。
是非心を鎮め、冷静さを保ちながら聞いてほしい。
0886『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:23:52.87
とっくに完成されてる実力派声優と外部のスタッフが作った音楽以外に見所が全くない、コンテも作画も動画も演出も新人声優の使い方も何もかもが最低ランクの、
責任者が手ずから築いた長所やストロングポイントが一切ないどころか少しでも面白く作ろうと苦心した形跡すら見当たらない駄作という言葉すら相応しくない汚物で、
小学生でもやらないようなこんな明らかすぎる悲惨な間違いを見せつけられて、いったい俺は「山○寛は万死に値する」以外の何を言えばいいんだ?
これならただ獲物を捕食し分裂増殖するだけの、意識すらない単細胞微生物の方がよっぽど美しい。必死で生きようとしてるだけこんな出来損ないの何億倍も価値がある。
部屋に余分なスペースがあればAmazonリストに観察キット突っ込んでアメーバやプランクトンのレビューを計画してたところだ畜生め。
酒でもアニメでも微生物でもゲームでも特撮でも武術でも料理でも何でもいいから癒されてえ。癒されてえよ。

とりあえず、アメーバは山○寛よりも遥かに素晴らしいという、言われてみれば当然至極ではありますが言われるまではなかなか気づかない事実を新たに確認したところで、
気を取り直してレビューの続きです。気を取り直して続けないと終わらない。いつまで経っても終わらねえんだよ。

鈴木「表向きはセンター争いに負けたってことになってるけど、俺が調べたところによると、裏で相当揉めたみたいだねえ?何があったの?」
更に曇る島田メンバー。
ああ、うん。今までのクソみたいな流れに全部目をつぶってやるとしても、いきなりこんな話の切り出し方したら普通にここで取材打ち切りだよ?
こんなことやらかしてインタビュー続けられると思ってるとか今更ながらおめでたい思考様式してんなこの単細胞未満。
そしてそんな単細胞未満の作ったアニメなので、当然のようにインタビューは続きます。
鈴木「もうやめたんだからいいじゃない、本当のこと喋っちゃえば」と立ち上がって島田メンバーに近づきます。
松田は止めようとしましたが鈴木に手で制されると黙って退きました。なめてんのか。
ざわつくWUGの他六名。しかし当然のように社長は何も言いません。それどころか存在しないかのようにカメラに映されません。なめてんのか。
0887『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:24:21.17
俯く島田メンバーに雑誌の1ページを見せながら鈴木「やっぱり話題になったこの写真が原因なのかな?」と更なる質問をぶつけます。
そこには、夜の繁華街らしき場所にいる島田メンバーと、メンバーに向かい合って肩に手を置く背広姿の男性の後ろ姿が写っていました。当然のように正面図です。
……うわー、すごいねー。あの単細胞未満の脳味噌の中で展開されてる世界じゃ、たかが肩に手を置かれることが週刊誌大賑わいの大スキャンダルなんだー。
路上不倫キッスとか、腕組みながらホテル街に消えたとか、飲酒泥酔からお姫様抱っこでお持ち帰りとかじゃなく、
ただ肩をポンって叩かれるだけというスキンシップかどうかすら疑問符がつくほど些細なアクションが、
編集部のデスクからゴーサインが出て週刊誌に掲載された挙句全国的な話題になっちゃうんだねー。すんげー世界観。
オメー、ほんのちょっと女の子に優しくされただけですぐ勘違いしちゃう易しい子だろ。
女の子から絵文字つきのメール送られたりしただけで「あの子俺に気がある」どころか「あいつは俺の女だ!!」て言っちゃう、
易しいというかちょろい通り越して真剣に脳障害疑われるタイプだろ。
そういう対人関係の距離感というのを全く理解してない、首から上にくっついてるのはオツムじゃなくオムツですかって言われるようなレベルの馬鹿じゃないと、
肩に手を置く程度のことがスキャンダルになるなんて発想ができる筈がねーですからね。
こんなストレートな「ボクはまともに女性と接した経験が全くありません」宣言をテレビ電波に乗せて全国に知らしめるだけじゃなく、
DVDやBDに収録販売して永遠に残そうだなんて驚愕の羞恥プレイ。SS作家だったらとっくに伊豆の海に身投げしてます。とても生きてられませんこんなん。
鈴木「グループ内の権力争いがあったって噂もあるし、多額の怪しい金が動いたって噂もあるよねえ。白木さんってどんな人?君と白木さんの間で何かあった?」
島田メンバーの反応を全く伺うことなく鈴木、矢継ぎ早かつ一方的な質問にぶつけます。
0888『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:24:46.88
馬鹿です。「俺が調べたところによると」とか言いながら結局何も調べられられず質問責めでどうにかしようとする鈴木の頭ヤカンっぷりも酷いですが、
何より話の組み立て方が壊滅的という以前の問題。突っ込んだ話をしようってのに相手の反応をちゃんと見ない時点で論外ですし、
こんな風に複数の質問を一気にぶつけたら焦点がぼやけて何も引き出せないまま終わる。
あのアメーバ未満は、ハルヒの頃からここまで何度となく受けてきた数々のインタビューから何も学習してなかったようです。
というかインタビュー経験なしでもある程度他人と突っ込んだ会話した経験があったら誰でもわかるわこんなん。その程度もしたことねえんだなアメーバ未満は。知ってた。
ちなみに劇中では、誰のことが「白木」なのかこれまで一度も未だ明らかになっていません。
宮本充が声当ててることを知った上でエンドロール見てない限り誰が白木なのか誰にもわかりません。ちゃんと紹介しとけや。
で、曇りっぱなし黙りっぱなしで真横の構図の島田メンバーに、正面図の鈴木が「あれ〜?もしかして図星?」と詰め寄ったら、
そこへ背後から社長キックが炸裂しました。
いや炸裂て書きましたが実際はただ足で押して蹴倒しただけです。しかも動きが極めて不自然でどう考えても力の入る蹴り方じゃない。運動学ぐらい勉強しろ。
社長「それぐらいにしときなさいよ!」と怒鳴り、松田は島田メンバーに付き添いつつ「島田真夢の前歴は関係ないでしょう!」と抗議。遅えよ馬鹿。
立ち上がる動作もなくいきなり直立している正面図の鈴木、服の埃を払いながら
「あんたら何勘違いしてんだよ。Wake Up, Girls!はどう考えたって島田真夢ありきのユニットだろ?」
表情が変わる松田と他のWUGメンバー。
鈴木、ポケットから『都落ちアイドル奮闘記』とセンス絶無なタイトルの書かれた企画書を取り出して
「全国ネットで島田真夢が騒がれれば、むしろあんた達にとってオイシイんじゃないのー?」
社長、正面図で「いい加減にしろぉっ!!」と叫んで鈴木の顔面にストレートパンチを食らわせ、鈴木は正面図で後ろへ吹っ飛びました。
……いや、便宜的にストレートパンチとは言いましたが、実際はストレートに似た何かです。打ち方が明らかにおかしい。
0889『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:25:10.51
普通どの格闘技でもストレート系の拳打を右で放つ時は、脇を締めて顎の横や脇腹に右拳を構え、体を左にねじる勢いを利用して肘を伸ばしパンチを繰り出します。
しかしこの丹下パンチ、二の腕と脇腹の角度が90度になるほど脇をガラ空きにし(https://pbs.twimg.com/media/Df-tI09VAAA4TOb.jpg)、そのまま殆ど体をねじることなく真っ直ぐ拳を打ち出しています。
こんな殴り方じゃ鼻血すら出せません。成人男性と幼稚園児ぐらいの体格差があればまあなんとかなるでしょうが、
一般中年女性が一般中年男性にこんな殴り方しても効きようがありません。せいぜい自分の手首と肩を傷めるだけです。
狂犬だのマッドドッグだのと自称してるくせに人の殴り方の基本中の基本すら知らないとはこれいかに。ハハッ。
関係ありませんが昔、知り合いの女の子から唐突に「作家さん人殴ったことあります?」と聞かれて「普通にあるよ(稽古とかで)」と答えたら
相手は「喧嘩で人ボコボコにしたことありますか」と質問したつもりだったようで思いっきりドン引きされました。理不尽でした。
そんで唐突に外からの事務所の概観が一枚絵で映され、
鈴木「訴えてやる!」
社長「やれるもんならやってみろ!」
という怒号のやりとりが入って、この場面は終了です。
正直、鈴木のおっさんのしたかったことがわかりません。やってることの何もかもがおかしいのは今まで説明した通りですが、
都落ちアイドル奮闘記なんて作りたいならI-1脱退の経緯なんかよりも今何をしてるかを追わなきゃ話になりませんし、
I-1脱退の経緯を追うつもりなら都落ちアイドル奮闘記なんて企画にする意味が全くない。
もう、徹頭徹尾バカ。悪役としてその域に達していないまごうことなきバカ。何処の誰がキャラ造形したか深く考えるまでもなく丸分かりなほどバカ。
それはそうと、「訴えてやる」「やれるもんなら」のやりとりを見て少し懐かしい気分になりました。一体何が懐かしい気分になのかはそれぞれで想像して呉。
オメーあの時こっちに寄越すっつった小田原の弁護士とやらは一体いつ来るんだ?あ?(私信)
0892『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:25:43.78
時間が経過し、夕暮れ時。
約8秒もの間セリフも何もなくただ電柱が映されるだけというチャージマン研ばりのあからさまな尺稼ぎの後、松田と藍里が二人きりで事務所の外でお話を。
松田「なんか今日は散々だったな」
藍里「真夢は?」
松田「社長がちょっと二人で話すって」
藍里「でも」
松田「今日は社長に任せよう。明日からまた仕事だぞ」
その台詞と同時にカメラが藍里を正面図で映すと、背後には他のメンバーがズラッと全員ならんでいました。
藍里と松田だけだったところへいきなり多人数が画面に現れ、しかも例の如く全員が直立不動なのが軽くホラーです。夕暮れ時の色合いのせいでホラー度にも倍率かかってます。
そのまま「はい」と力なく全員一斉に(一斉である必要ない)返事して、この場は解散。
というか、他のメンバーが島田を呼ぶ時の呼称が「真夢」だったり「まゆしぃ」だったり一貫してないのはどういうことですか。
一方事務所の中では島田メンバーが俯き加減でソファに座っていました。構図は斜め45度です。
対面で腕と足を組むというあからさまに威圧的なポーズをとっている社長、
「いま何を言っても慰めにはならないかもしれないけど」「あなたと同じ経験をしてない私があれこれ言っても説得力ないしね」
続けて「でもね、これだけは言っておくわ」
はい出ました、無能害悪ゆえに追放されたあのバカお得意の前置き「これだけは言っておく」。続く言葉に聞く価値が無いのはもうこれで約束されてしまいました。
「誰にだって心に傷はある。でもその傷を手当てしないで放っておいてはだめ。あなたは傷が癒える方法を知っているはず。だからここに来たんでしょう?」
島田メンバー返事せず。
SS作家、社長が何言っているかわかんない。言ってることもわかんないし言いたいこともわかんない。本当に全然わかんない。
バカ監督が「こんな含蓄のある一言でお悩み解決できる俺カッケー!!」をやりたいのだけは伝わりますが、それ以外は何もわかりません。
悩み相談に当たったカウンセラーがこんなクソ訓示やらかしたらその場で手動ドリルで目えぐるね。
0893『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:26:13.48
場面は変わって藍里の家、和菓子屋「熊谷屋」。
苗字が林田なのに屋号が熊谷なのがちょっと気になりますが、まあよくあることですし深く考えることもないでしょう。なあ和田よ。
オメーあの時こっちに寄越すっつった小田原の弁護士とやらは一体いつ来るんだ?あ?(私信)
藍里の部屋には、島田メンバー除く六人が全員集合していました。部屋広いなオイ。
しばしの沈黙の後、
実波「まゆしぃ、大丈夫かなぁ」
佳乃「島田真夢ありきのユニットか。言ってくれるよね」
まあね。島田メンバー、未だ一度も元トップ芸能人らしいところを発揮してないただのその辺のお姉ちゃんだからね。
そんな奴ありきのユニットなんて言われたらそう吐き捨てたくもなる。
菜々美「そう思われるのが嫌だったら、スキルを上げてまゆしぃに負けないぐらいの力をつけるしかないわよね」
その前に島田メンバーの元トップ芸能人らしいところを描写するのが先だ
菜々美「それより…」
佳乃「真夢がI-1をやめたこと?」
菜々美「うん。確かにあの時、色々騒がれてた気がするけど、なんか随分悪意があるよね」
頂点アイドルユニットの頂点が脱退したのに表向きの理由すら公式発表されていないとか、普通に考えてあり得ねえから。
急遽脱退されたせいで花道作れなかったとしても、一応は納得できる理由を用意するものだから。そうじゃないとユニットの屋台骨を揺るがす事態になりかねないから普通に。
こんなんリスクマネージメントやトラブルシューティングの基本の筈なんですがね。
ここで菜々美、「アイちゃん、聞いてないの?」と藍里に話を振ります。
藍里「そのことは敢えて聞かないようにしてるの。真夢からもそういうオーラ出てるし…」
未夕「うん、わかる」
夏夜「もういいじゃん昔のことなんて」
未夕「それがまだ尾を引いてるみたいで…」
佳乃「どういうこと?」
何の意図があって未夕に「うん、わかる」と言わせたのかわかりません。省いた方がテンポいいだろ。尺稼ぎか?
それは置いといて未夕、スマホを取り出し2chもどきのWUGスレを開きます。一同、スマホを中心に車座になってそれに目をやります。
0894名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:26:15.35
とりあえず、アメーバは山○寛よりも遥かに素晴らしいという、言われてみれば当然至極ではありますが言われるまではなかなか気づかない事実を新たに確認したところで、
気を取り直してレビューの続きです。気を取り直して続けないと終わらない。いつまで経っても終わらねえんだよ。

鈴木「表向きはセンター争いに負けたってことになってるけど、俺が調べたところによると、裏で相当揉めたみたいだねえ?何があったの?」
更に曇る島田メンバー。
ああ、うん。今までのクソみたいな流れに全部目をつぶってやるとしても、いきなりこんな話の切り出し方したら普通にここで取材打ち切りだよ?
こんなことやらかしてインタビュー続けられると思ってるとか今更ながらおめでたい思考様式してんなこの単細胞未満。
そしてそんな単細胞未満の作ったアニメなので、当然のようにインタビューは続きます。
鈴木「もうやめたんだからいいじゃない、本当のこと喋っちゃえば」と立ち上がって島田メンバーに近づきます。
松田は止めようとしましたが鈴木に手で制されると黙って退きました。なめてんのか。
ざわつくWUGの他六名。しかし当然のように社長は何も言いません。それどころか存在しないかのようにカメラに映されません。なめてんのか。

閑話休題
また震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に
復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします

リストの商品をいただいたら、何であろうと必ずレビューして倉庫に保管します。
・「心底むだなもの」https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/XYT2402C87FF
・「欲しい物(飲食物以外)」https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3GIGD46KJBUZ8
・「欲しい物(飲食物)」https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2UY46700EOULX
0896『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:26:40.96
藍里「…まゆしぃもこれを見たのかな」
実波「ひどいなあ」
菜々美「やっぱり、なんとなく目に入っちゃうんじゃない?この手は」
入るわけねえだろ。
いいか、Twitterでエゴサして5ch(2ch)の関連スレに常駐してふたばで自分のスレが立ってないか常時監視するのがお仕事の黙れマンにはわからんだろうが、
テレビや新聞の全国ニュースで取り上げられるような案件でもない限り「なんとなく目に入る」なんて絶対にないからな。
「大手掲示板サイトの関連スレに出入りしない」「エゴサしない」たったこれだけのことで、情報なんてすぐ目に触れなくなるんだよ。ネット断ちする必要すらない。
わかるか黙れマン。わかる筈はないだろうがそれでも一応奇跡を信じて言ってやらざるを得ない俺の心情を理解しろ黙れマン。
夏夜「これ…本当なの?」
未夕「メイド喫茶のお客さんの話だと、殆どが嘘だけどそう言い切れないのもあるんですって」
たかが仙台の一市民が芸能ゴシップについて嘘とか嘘と言い切れないとか何を根拠に判断してるのかわかりませんし、
いくらまだ高校生とはいえそんな戯言を真に受けてしまってる未夕の情報リテラシーが残念でなりません。
ちなみに冒頭でも触れましたが叩きレスの内容を再確認すると、センター争いに負けた負け犬とか、素行不良で追い出されたクズ女とか、
ロリコン白木にヤリ捨てされたとか、よくぬけぬけと復帰できたなとかそんな感じです。
どういう理由でどれが嘘と言い切れないのかキッチリ説明してみてくれませんかね。できるもんなら。
つかまたメイド喫茶勤め始めたんかこのツインテール。そういう大事な話を口頭だけで済ませるからワキガは駄目なんだよ。
夏夜「真相は真夢だけが知ってるってこと?」
未夕「実は私、前に一度直接まゆしぃに聞いてみたんだけど、話してはくれなかったんですよね」
藍里「一人で抱えないで話してくれればいいのに」
夏夜「今はそれができないんじゃない?」
佳乃「私たちが信用できないってこと?」
夏夜「そうじゃなくて」
実波「言いにくいのかなあ」
佳乃「まだ話す気にはなれないってことじゃない?」
再び顎がえぐれた未夕「芸能界で生きていくって、こういうことなのかなあ」
一同沈黙。そのままこのシーンは終わり。
0897『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:27:16.95
いやはや、ひどいね。台詞で個性を表そうって意識なんて全くなくて、とりあえず一人ずつ順繰りに何か言わせりゃいいんじゃね?って浅い浅い浅い目論見が丸見え。
その上前回出ずっぱりで唯一個性が確立されてる実波に殆ど喋らせないという無能判断。そんなんでどうやって視聴者の目を惹くんだよ馬鹿じゃねえ?
構図だって当然のように正面と45度の繰り返し。車座になってスマホ覗き込むシーンで、六人がぐるっと取り囲んでるところをスマホの視点で下から見上げるなんて
素人でも簡単に思いつく構図すら使おうとしない。昭和時代のドラマですら当たり前に使われてたアングルなのにな。

所変わって、フロア全体がビデオルームみたいにやたら薄暗い、ネットカフェの個室ブースの一室。
扉の奥では冒頭の小太りのあんちゃんが、例のWUGスレにカタカタとレスを打ち込んでいました。
一応ブラインドタッチですがホームポジションもへったくれもない適当な位置に手を置いて全く動かさず、指先をただその場で曲げ伸ばしするだけで打ち込んでいます。
黙れマン、どうやらSNS中毒のくせに2014年にもなって未だにブラインドタッチというものを知らないようです。
それより、SS作家の知る漫喫やネカフェというのは何処も防犯のため全体的に明るくして個室の扉も排除してたと思うんですが、当時の東京はそうでもなかったんですかね。
そもそも携帯でもスマホでも自宅PCでもいいだろうに、なんで漫喫でそんなことしてる。
一度ならともかく二度もということはどう考えて漫喫に来る必要があったんでしょうが、意図的にそんなことする理由なんてIPバレを怖れてる以外に浮かばねえです。
「一度失ってしまった夢をもう一度取り戻すのは、最初の時より大変なはず。だから、俺はあえて、もう一度挑戦しようとしている島田真夢を応援したいと思う」
あんちゃん、自分の書き込んだレスを自分で朗読します。
こうやって書くと大して中身のない割とどうでもいい応援レスですが、
実際の書き込みは数文字ごとに改行して実に読みづらいメンヘラクソポエム仕様です。見てて閉口します。(https://pbs.twimg.com/media/Df-tI15UwAAt59G.jpg
こんな応援レス見て「こいつの言う通りだ御尤も」なんて思う人間いる筈がありません。
0899『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:27:40.25
書いた奴がキモすぎて引くのが当たり前ですし、こんなのが推すアイドルだって到底ろくなもんじゃねえだろとしか思えない。
そもそも「あえて」応援したいって自分が一体何言ってるのかわかってんのかオメエ。
「本来応援する価値も必要もないけど俺は無駄を承知でそれでも応援する」て言ってんのと同じだぞそれ。応援になってないどころか言外に貶してるじゃねえか。
無能な味方は百戦錬磨の敵より遥かに恐ろしいと実感させられるシーンですね。
でもそのことを一番実感してたのはきっと、この話を制作していた当のスタッフだったことでしょう。
一番乗り越えなければならない敵は、当時既に名を成していたアイドルアニメやお遊びでアイドルや歌要素を盛り込んだ同期の各アニメではなく、
こんな最低クオリティ仕事を平然と下に要求してくるプロ意識どころかアマ意識すら全く持ち合わせていない監督であるという、
絶望的としか言いようのないあんな状況下で彼らはよく奮闘した。本当によく頑張った。頑張ってこのクオリティなのが本当につらい。

夜になって、ようやく事務所を後にする島田メンバー。こんな時間まで何してたんだ。
そのまま徒歩で仙台市街に入ると、駅かどこかのタクシー乗り場らしいところに、夜中なのにサングラスで顔を隠した見覚えある女性の姿を発見しました。
上で出てきた、I-1の四人のうちのCです。
気配に気づいたCが背後を振り向くと、島田メンバーが「しほ」、Cが「真夢」と呟き、そのまま画面暗転して「続く」。
第四話・終。
話の組み立て方や構図作りなどあらゆる作劇術が下手な監督なので、当然のように話の引きもド下手です。
今回のストーリーを完全無視してこの部分だけ切り取ったとしても次回第五話に何の期待も持てない、本当に駄目な〆方です。
Cは上でちょっとキツいこと言ってたんだから、咄嗟の邂逅で思わず敵意見せてしまったって感じにしてしまった方がよかったろうに。
0902『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:28:11.00
そんなこんなで、今回のまとめです。
正直言うと今回は書いてて楽しかったです、かなり。何が楽しいと言って赤射ですよ赤射。
個々の動作だけに注目すれば『蒸着』の、腕を大きく振り回しながら上体を左にひねる、
強靭且つ柔軟な体を持ってないと到底あんなに鋭くならないあの第一動作が最も素晴らしいと思いますが、全ての動きを通して見たらやはり赤射が最高です。
ヒーローになりきれて更に健康にもいいなど無敵すぎて言葉がありません。
今ふと思いついたのですが、動きを更に改造して中国剣を組み込み、それをレーザーブレードでやってみるのも面白いかもしれません。
ここまでやったらおそらく赤射ではなくに赤射に似た別物になってしまうとは思いますが、やってみる価値はあると思います。
しかし残念ながら、SS作家はいま中国剣を持っていません。武器類は引っ越しの時にほぼ全て処分してしまいました。新しく入手したところで置くスペースもありません。
仕方ないので手刀で我慢します。でもやっぱり楽しいよ赤射。
全く関係ありませんが、シャリバンが放映していた当時SS作家が住んでいたあたりを昨日たまたま通りがかり、
今あの家はどうなっているんだろうと四半世紀以上ぶりに訪ねてみたらば、随分前に取り壊してたようでアスファルトの所々剥がれた駐車場になっていました。
昭和50年代の時点でボロかったもんなあ。立地だけは当時としては良かったけど日当たり悪いし湿気も凄かったし。

ああ、ネット断ちして伊豆で静養すんべと言いながら、静養突入直前にWUG解散の報が耳に入るや否や部外者のくせに猛烈な勢いで発狂し、
痛い所突かれまくって「黙れ」しか言えなくなる無残なbotと化した挙句、今年中に薄暮完成させろ言われたら「くだらんプレッシャーかけんな」ってまた発狂した、
どんな形容詞を当て嵌めたらいいかわからないというか「山○寛のような」という形容詞がそのまんま成立しそうなアホの子が2014年に制作した
『Wake Up, Girls!』旧章・通称ワキガの第四話の総評は特にありません。
「相変わらずの評価に値しない出来」「実在施設を侮辱しないだけ二話よりマシという程度」、以上です。
決まり切った角度の構図ばかりなのもひどいですが、カメラの高さがアイレベルばかりなのも大概です。アイアイアイアイ、おさるさんかテメーは。
0904『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:28:39.20
ただ、フラクタルとワキガとアホの子については『ダイの大冒険』になぞらえて面白い考察ができそうです。
まだ閃いたばかりで考えを練り込めてないので、述べるとしたらおそらくレビュー最後の作品総評になると思いますが、
今のところこの三者関係をダイ大のある設定に当てはめて考えるのが一番しっくりくる。たぶん薄暮についてもそこに組み込める。
まあ、なんだ。「あれはメラゾーマではないメラだ」「大魔王からは逃げられない」って気分をたっぷり味わわせてやるから、楽しみにしておけ。俺は楽しみだ。

それにしても、今日になっていきなり大阪が大変なことになりましたね。
これに関連することでひとつ、バブル時代の有名な話をいたしましょう。
1991年、前年のイラクによるクウェート侵攻を発端として湾岸戦争が始まりました。アメリカを中心とした多国籍軍による大規模攻撃は世界中の注目を浴び、
日本でも連日朝から晩まで繰り返し戦地のニュースが流され、様々なコメンテーターが色んなテレビ番組で世界情勢の分析に勤しんでいました。
そんな湾岸戦争の時期に、伝説的な視聴率を記録した番組があります。
テレビ東京の『楽しいムーミン一家』です。
ネットワークの少ないテレビ東京系、しかも確実な視聴率は見込めるものの爆発的ヒットには到底なり得ない『ムーミン』。
それが、通常では到底考えられない18.7%という凄まじい数字を叩きだしたのです。
どうしてだと思いますか?
理由は至って簡単。何処も彼処も湾岸の物騒なニュースばかりでみんな嫌気が差し、気楽な娯楽を求めてムーミンに殺到した。ただそれだけです。
そりゃあ大ニュースをTOPで報道し続けるのは絶対に必要です。でもそればっかりじゃみんな疲れてウンザリして何もかもが嫌になってしまう。
だからこういう時にこそ、いつも通りの楽しいことが必要なわけです。
どうせ災害復興や余震の恐怖からは逃れられようがないんですから、真正面から真面目に受け止めなきゃいけない時以外は、気楽に過ごして鋭気を養うことです。
東日本大震災の避難所や仮設住宅でも、子供たちを元気にするのに一番効果的だったのはカウンセリングや説教ではなく、
みんなでいつものようにゲームして漫画読んでワイワイ遊ぶことだったと言いますしね。

このレビューが、そうやって日々を気楽に過ごす一助になれたなら幸いです。
0905名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:28:47.00
>とりあえず一人ずつ順繰りに何か言わせりゃいいんじゃね?って
薄墓の原作でも完全にこれ
これが退屈なんだよ無能の原作者さん、文字でも退屈なのにアニメにして面白くなるわけが無い
0906『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー
垢版 |
2018/06/18(月) 23:29:04.90
さて次回レビューですが、よく見たら全体の話が動き始めたとギリギリ忖度してやれなくもない段階に入ってきたので、
このまま続けて5話に入ろうか、それとも0話にあたる劇場版「七人のアイドル」をやろうか、少し迷っております。
まーどっちからやるにしろ最後にはどっちもやらなきゃいけないんだけどネー。一日の芋の量は据え置きで、朝貰うのが三つかそれとも四つか程度の違いでしかない。
そんなわけでAmazonリスト(>>10)に芋焼酎を入れました。気が向いたら贈ったってください。朝に三つか四つ飲み干さなきゃならなくなったらそれについてもレビューします。
ちなみにこれからの季節、自室用の飲み水の保存に瓶が非常に便利なので、贈っていただけるとそういう意味でも嬉しいです。
今はアブソルートヴァニリアの空瓶がフル回転です。これにプラス一升瓶があると本当に便利です。

それでは、2017年には既にプロジェクトから完全に放逐されたにも関わらず未だ責任者気取り、
しかし当然のように具体的アクションを何も起こせずそれどころか何をしたいという希望願望すらひとつも語れず、
何もリターンを与えられないくせに便乗詐欺でお金頂戴としか言えない乞食の域にすら達してないプランクトン未満はほっといて、
完全な煉獄を解放して上杉のターンに入りつつある喧嘩稼業の次回掲載を楽しみにしながら眠りにつきましょう。
櫻井は半ば運に助けられて煉獄から逃れられましたが、芝爺は果たしてどうやってこの無敵の奥義を破るか?それとも芝爺ですら破れず焼き尽くされるか?期待が膨らみます。
それではおやすみなさい。いい夢見ろよー。
0909名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:29:24.61
荒らす文面も他人任せなのな
0923名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:33:08.43
>>897
最近のネカフェは簡易の鍵もつけたりと、個室化が進んでるとこもありますよ
おかげで、酒の付き合いで帰れなくなったであろう酔っぱらいがよく寝てたりしてうるせぇです
あと>>896ですけど、元SMAPの中居くんはガチでネット全然見なくて、そういう噂全然知らないみたいですね
0925名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:34:50.23
>>「アニメでは描かれなかったWUGのストーリーを各会場でリーディングでお披露目!」
>>って言うけどうまく行くかね?
>>脱ヤ**ンの新章があの体たらくだから、どうなることやら

>恥の上塗り。
0941名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:44:20.20
先日、Wake Up, Girls!解散の報がありました。

多くのファンの方は、これについて悲しみ、悩み、心配していることだと思います。

現在FBの非公開グループにて、本件に関して様々な議論をしております。

こういう場合は当然採算度外視で行くべきなのでしょうが、そうもできない事情(主にアンチですが……)があります。

よろしかったら、皆さんここに参加していただけないでしょうか?

便乗詐欺だと思われても構いません。

しかし僕達は、身を削って、真剣に議論しています。

そんな議論の場に、多くの方が参加していただけることを願っております。

「タチアガル」のは今です。
0952名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:50:54.81
>>945
まあ基本ファンクラブは「有志のファン」っていう気持ちを本家が汲み取って非公式でも目をつむってくれることも多いけどな
でもおじさんは違うからなあ
WUGのファンクラブじゃなくておじさんのファンクラブでWUG語ってるからなあ
いつ雷が落ちてもおかしくないわ
0957名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/06/18(月) 23:52:49.55
>>952
>現在FBの非公開グループにて、本件に関して様々な議論をしております。
>こういう場合は当然採算度外視で行くべきなのでしょうが、そうもできない事情(主にアンチですが……)があります。
>よろしかったら、皆さんここに参加していただけないでしょうか?

だからボカしてるんじゃね?
WUG真章作るために金をくれ!と公言てたら確実にアウトでしょ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況