2/2

Molimoto Kohji
まぁ僕は宇宙とか未来とかの側として地球や自然が好きですよ(と試しに書いてみる)

(でもゲリラ豪雨って言ってるけどつまりはこれってスコールで、東南アジアの気候が北まで上がって
きてるわけで、その異常気象が常態化している原因は要するに東南アジアの高温化で、高温化の原因は、
東南アジアの文明化と石油燃料の消費の増加で、そういう東南アジアでの近代文明化に加担したのは
どこだといえばやっぱり日本(や中国や韓国)の企業社会経済なんだよね。)

まぁ極度に宗教心のある人々だったら、広島の呉って昔は軍港だったしそれでアジアの神仏に目の敵に
今頃されてるのかな、とか思ったりは・・・しないか。今頃だものね。でも今現在の日本の国としての
全体の思考が戦前の軍国主義に近くなっているとしたら、そういう事も起こるのかなぁ、と書いても
被災地の人々がかわいそうだし。でもまぁ普通に科学的に考えて、地震は地球が生きているから、
大雨洪水も地球が生きているから、です。そこに神仏からのメッセージを読もうとするのが宗教だけど、
それをしたって仕方がない事だよね。人間にとっては。

以上、僕の思想や宗教や信条は自由ですので、念の為。