ハセガワさん……
貴方、丁寧に書かないから四方八方からツッコミが入るんですよ。

たとえばコレ↓

重大な被災地(何それ?正確に書きましょう)には物資とか送ってもほとんど(本当にそう言い切れるの?数字を出しましょう)が廃棄処分になります。物資送ってオシマイって人が多過ぎるんです(どのくらいいるの?)。
ボランティアも同じ。うまく行けば(具体的には?)上手に機能(機能?分かりにくいですね)するんですけれど、行けば分かりますが(貴方はどこの現場に行ったの?いつ?何回?文章もおかしいよ)、かなり(どの程度なのか分かるように!)の混乱状態です。
そんなところにボランティアが押し寄せるんです。さばけないです。はっきり言って迷惑になるボランティアを山ほど見てきました(いつどこの現場で?山ほどって?)。
金なんです。被災地には金が要るんです、現金が一番助かる。これは間違いない事実です(そう言い切っていいの?これでは説得力がありませんよ)。

ハセガワさん……
このスレの人たちのツッコミは的確だから、もう少し耳を傾けたらどうかい?