>>444
いや、むしろ日本人バレエダンサーは、レベル高いです。
世界各地の有名バレエ団のプリンシパル級のポジションに必ずと言っていいくらい、日本人ダンサーがいますから。
NYCBは、バランシンスタイルのバレエのこともあり、日本人ダンサーがいないんですよね。

日本人のバレエとかけ離れているのは、バランシンスタイルの独特なテクニックのせいでしょう。
華やかな古典全幕もののバレエと違い、バランシンものは衣装も舞台もシンプルで、いかにもアメリカのバレエという感じです。
宮本さんには難しいでしょう。
良くて、くるみ割り人形くらいでしょうね。

あと、クリスマスシーズンこそ、おのぼりさん丸出しかも(笑)。
ハロウィンのパレードの時期とか5月とか紅葉シーズンが良いです。
まあ、いずれにしても中途半端な時期ばかり行かれてますよね。

それとMET美術館の前での恥ずかしい集団写真…。

宮本さんは美術に興味があって、METに行かれたのではなく、ミーハー丸出しですよね。
お上りさんが必ず行くコース=MET美術館&5番街、タイムズスクエア&オンブロードウェイミュージカル鑑賞、エンパイアステイトビル、自由の女神

ですからね(笑)

アート語るなら、グッゲンハイム美術館やホイットニー美術館、せめてMOMAにしてください。