杖事件とは、ninoが無実の一般人を晒し上げて数百人のリスナーと共にフルボッコにした事件である
被害者がツイッターで夢幻最上階の休憩所でボスカードゲットしたSSアップしたが
装備が映っていたため見せたくないからSS差し替えたら
いきなりninoがこいつ杖浮いてるから映ってないSS差し替えたんじゃね?ツールじゃねといい
ninoが借金するためのお財布であるkuraはこれはツール真っ黒間違いないですといった
疑惑の画像は仲間がアイテム受け渡しで未鑑定の杖を地面に落としてるのが偶然移った感じだった
kuraとninoがスカイプ使って問い詰め始めてそれをninoが無断で配信して
被害者は半泣きで不正してない証拠のSSの提出求められて探してた
しかもninoはこいつには何も感じないけど何となく配信したって言ってた
数百人のリスナー使って晒してアンケート機能使って裁判しながらな
被害者は結果的に無罪の証拠出せなかった
アンケートは真っ黒ですが大半を占めていた
被害者は仲間だけを信じるって言って悲しそうに去っていった
被害者の心は数百人のリスナーとninoにいたぶられて相当傷ついてモチベが下がって被害者はしばらく休止した
ninoは自分で状況再現してあ、これツールじゃありませんとか言い出した
ninoは責任とって配信しばらく止めると(俺なるべくすぐ復帰したいという意味をこめた)宣言した数時間後
俺はこういうやつだからしょうがないといいながらしれっと裁判のTSを消して配信を復帰した
一緒になってninoと叩いてた配信者もこれは話題にするなってことにして
配信者同士の中では杖事件はあまり触れてはいけない事件扱いになった
夜中に配信されたうえすぐにTSが消されたため
事件の酷さを知らずに普通に接してる配信者とリスナーは多い