【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part128
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512←これを3行目までコピペしてスレ立てすること
DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
ここ重要!
↓
「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」
公式サイト
ttp://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
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プレイヤー専用サイト
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/
暫定まとめwiki
ttp://www33.atwiki.jp/dq10watch/
前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part127
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1533143575/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 328 その名前は774人います (バットンキン MMe3-9smq) 2018/10/28(日) 21:03:44.64 ID:+SX2t0AiM
>>327
>桁直しは直すのは簡単。直ったか確認するのがすげーめんどくさい(金かかる)。
オブジェクト指向によるアプリケーション開発は、変更されない箇所を軸に、
頻繁に変更されるであろう箇所をクラスに抽出するプログラミングスタイルです。
例えば、店舗がどんどん増えていくファーストフードのシステムを開発することになったとしましょう。
店舗が増えていくということは、そこは「頻繁に変更される箇所」なのでクラスに抽出して設計する必要があります。
そうすると近い将来起こる「店舗が増える変更」に対して柔軟に対応できるようになります。
https://qiita.com/tutinoco/items/6952b01e5fc38914ec4e パラディンガード強化
しょうご
[HV141-723]
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/10/28 17:17
パラディンのパラディンガードが弱過ぎて必殺っぽくない感じがします。
まずなんで凍てつく波動で無敵効果消えるんですか普通の特技と同じ扱いなのがおかしいと思います。必殺技はその職業の特性だと自分は認識しており必殺は特技と違い特別だと思います。
また効果時間も少ないと思います。今は30秒ですが個人的には45秒でもいいのでは?
人間男にかかれば賛同も得られなくもなさそうな内容もこのとおりw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409051/
しぐさ「まえならえ・後」
やすくん
[NT832-109]
テーマ:コミュニケーション機能 2018/10/29 04:04
カテゴリーがわかりませんのでコミュニケーション機能で投稿します。
しぐさ「まえならえ・後」という名称について、
@「まえならえ」ではなく「まえへならえ」である
A「まえへならえ」は縦隊の2番目以降の者に対する号令であり、「後」は不要
上記2点の修正を。
参考:文部科学省の「体育(保健体育)における集団行動指導の手引き」に、「縦隊の整とん」
の時には予令「前へ」しばらく間を取り動令「ならえ」と合図するとある。
この]頭でっかちの物知り君w連投を始めたよw 503 デフォルトの名無しさん 2018/10/29(月) 09:05:50.09 ID:PWKZ4BcT
>>366
>多重継承によってクラス間の依存度が高まることでデバッグが難しくなってしまうのが問題の本質なんだから
シコシコするチンポは不随意筋だが、オシッコをするときのチンポは随意筋だろ? >>805
>A「まえへならえ」は縦隊の2番目以降の者に対する号令であり、「後」は不要
僕ちん物知りでカッコイイとか思って書いてるだろうけど、まえへならえのポーズの先頭の方か2番目以降のポーズなのかアメ爺みたいなバカでも想像しやすいようにという運営の配慮なのにw
確かに前へならえが正しいけど実用辞典系だと前ならえと書いてあるから完全に間違いって訳でもないんだがなぁ。
2回ノックはトイレノックって騒いだキチガイ思い出したわw
ゲームの世界に何でそんなにリアル持ち込みたいんかね。重箱つついて小姑みたいに。 335 その名前は774人います (ワッチョイ f18f-JHIh) sage 2018/10/29(月) 09:25:59.58 ID:Ux6Eykxo0
>>329だが 関係ないからもう俺に返信するなよ・・・ 怖いから・・・・ >>808
号令ならば前へならえだけど、あの並び方自体は前ならえと呼ぶ
前ならえ(という並び方の)後の人のしぐさという名称と考えれば全く問題ない
しぐさ名は号令でもないし、完全に提案者が自分に酔ってるだけw >>808
提案者の提案を重箱の隅をつつくように絡んでる君が言っても何の説得力もない。
重箱をつつく・・・
重箱の蓋を開けずにつつくのかよwww 中古の装備をすると性能半分になる仕組みの提案
ウイスキー [CA399-655]
テーマ:どうぐ や そうび 2018/10/29 05:38
他人が使ってた武器や防具を中古屋に売り、
それを金策が苦手な人が買えるという仕組みを作ります。
Aという剣の攻撃力が100なら
中古で買うと50とします。
さらにそれを売って買われた場合は、その半分の25とします。
この時点でもう中古装備を買う人はいないと思います。
防具なら、耐性の錬金がついていて、合計が即死100%なら中古は即死が合計50%に減らします。その次が合計25%にします。
そうすれば、全体的なユーザーの能力上げになると思います
これが何故「全体的なユーザーの能力上げ」になるのか理解できないので誰か翻訳してください >>767のチキン君wまた青優勢で即削除w
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409073/
ストーリー完全完結はいつ頃?
アレン
[XK404-620]
テーマ:ストーリー 2018/10/29 20:08
タイトルのまんまです。
6年間DQ10の完全完結を見届けるまで続けようと思いましたが
最近のDQ10はバトルばかりでストーリーがなかなか進みません
正直飽きました 他のゲームやってたほうが面白いです。
ストーリーなかなか進めないのに有効期限が切れそうになると毎回
ログインのたびあと何日で切れると催促してきます 正直鬱陶しい
そこでストーリーの続きができるようになったら一ケ月分だけ利用
権を買ってそれ以外は購入しないそう思うようになりました。
そう思っている方多いんじゃないですか?
継続特典も全く魅力ないし
なのでストーリー完全完結までどのくらいかかるのか
バージョンいくつまで用意してるのかとか詳しく一度ユーザーに
運営の方から説明が欲しいです。
面白いストーリーがあってのDQだと思っています。
どうかよろしくお願いします。
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/threadlist/109469997597
https://imgur.com/SmyY3jI 510 デフォルトの名無しさん 2018/10/29(月) 22:34:06.97 ID:PWKZ4BcT
>>366
>多重継承によってクラス間の依存度が高まることでデバッグが難しくなってしまうのが問題の本質なんだから
随意筋 不随意筋
↘ ↙
チンポ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/408917/
「すてる」の改善、ゴミ箱実装
アキラ
[SX786-742]
テーマ:どうぐ や そうび 2018/10/25 22:53
「すてる」で、捨てるつもりのないものを誤って捨ててしまうことがたまにあります。
「すてる」→「はい/いいえ」で確認しているので、不注意でプレーヤーの責任ですが、気分最悪になります。
ゼルメア産装備の整理など、装備を捨てる場面もあります。装備にはロック機能もありますが、「ロック」と「すてる」は同じウィンドウで隣にあり、誤操作のときに慌てるとさらに間違えて捨ててしまうおそれがあります。
どうぐでやらかすこともあり得ます。
改善案:
「ごみ箱」を実装して欲しい。Windowsでファイルを消してもゴミ箱に残っているように、捨ててしまってもしばらくはゴミ箱に入っているようにすれば・・・
(現実的に考えれば、今捨てたものはすぐそばに落ちているはずなのですが)
確認しない方が悪い。
ただのクレーマーじゃないかこいつw >>818
実現しても、ロックの鍵マークの代わりにゴミ箱マークになるだけでしょwアイテム自体消せないんだし
ゴミ箱エリア作るなら持ち物増やすのと変わらないから、持ち物増やして欲しいしね
Windowsのゴミ箱は空にしないとストレージの空きエリア増えないからね
バカの考える事は面倒なだけで全く意味がないんだがw 強敵の強さ段階。
ハヤーノ
[OL538-995]
テーマ:バトル 2018/10/29 22:03
新ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」
は強さTからガチ寄りの人しか倒せない
ような強さになっていると感じます。
そこで提案なのですが、ピラミッドの
ようにもっとライトな人でも倒せるような
強さから、いまのV位の強さまで、細かく
段階を踏めば、報酬もより豪華にできる
(ライトの人も倒せるから)と思います。
これで、「聖守護者報酬微妙問題」も解決でき
るのではないでしょうか。
ご検討のほどよろしくお願いします。
おいおいおい割と赤入ってるとかおかしいだろ、ガチ勢向けのハイエンドボスなんだからある程度うまいやつ装備揃えられるやつしか倒せないのは当たり前だろうが
常闇の時もそうだったが自分が倒せないからって弱体化しろだの弱いの用意しろだの、こいつらハイエンドボスをなんだと思ってんだよ HP:http://doremichan2006.cart.fc2.com/
どれみちゃん、休業中なのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:51946f6eee861e2451231e2b1d17194f) >>820 全く同感
弱いやつは下働きしてハイエンドコンテンツを楽しむやつらの雑用
エルフの薬取ってきて金策してればいいの
聖守護者に1回2回勝ったくらいで見返りなんてないよ?
アホみたいな強さに何百回も戦う精神と莫大な経費を用意しなきゃいけないから
むしろ強すぎて敷居高くしてくれておいた方が親切だと思うよな 常闇はありがたいことにパワーインフレのおかげでようやく1くらいなら
バトル苦手でも緩くなってくれたよ。
特殊な耐性が必須なネレウスマスクも
毒耐性が体下装備で圧迫しないから
そこに封印や幻惑耐性持ってこれる
聖守護者の指輪を完成させれば上級錬金の大成功最大数値か無理なら宝珠の鉄壁耐性系で補正
主要状態異常を全て100%耐性積むことは可能になるよな
でも普段はあってもなくても支障がないし
ハイエンドコンテンツに参加したいやつは
装備枠の管理、まずはそこからきちんとした方がいいよ
弱くて貧乏で荷物パンパン君のクレーマー
広場民の典型的な特徴www あれ、ちと言いすぎたか?弱いやつは下働きっての
弱くても学ぶ意思があるなら挑戦するくらいはいーんだよ?
勝てないから緩和してがふざけんなって話だ
俺は残念ながら勝てる見込みないもんにわざわざ負けに行く時間が無駄なんでな
ちゃんと準備が整うまでは下働きしてるよ
どっかの誰かさんみたいに無能と言い放ってBANされないよう 準廃どもは実装Ver中に自分が倒せないと気が済まない様で
やれ成長要素がないだのゾンビゲーはクソだの言うが、準廃は1年ぐらいの期間でクリアするぐらいの心の余裕を持てよって思うわ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409100/
聖守護者の必須化について
アルファ
[OX943-791]
テーマ:バトル 2018/10/30 18:10
聖守護者レギロとスコパが実装されましたが、高価な武器や防具を揃えるのに見合う
魅力を、「聖守護者のゆびわ」に感じられないので私はプレイしていません。
運営様は新規やライトプレイヤーの為に、聖守護者の報酬を必須アクセサリーにしたくないとの
方針を示されておられましたので、私もその方針に沿った形でプレイしないことを選択いたしました。
しかしながら最強を倒した時の称号がある限り、アクセは必須でなくとも称号取得が事実上必須になってしまっています。
「最強聖守護者未討伐のプレイヤーはお断り」のパーティ募集があるならば結局は必須アクセと同じことです。
よって最強討伐称号を廃止して頂くことを提案いたします。
もしくは、称号廃止をせずに必須アクセサリーとなってしまっても、高価な武器防具購入に見合うだけの
アクセサリーを追加してください。
今は虻蜂取らずの中途半端な状態だと思います。
称号も必須と思うならアクセが無くてもやれよ自己中w他人を巻き込んでアクセを要求するなw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409102/
えっと自分がはめたんだよね?
最初はめる時にそういうの何も考えずにはめる無計画イカレポンチなんかな?
不便がいいみたいなことは言わんけど
そうしないと迷子なるみたいなのはちょっと脳みそヤバない?
こういうやつってつまりは転職のたびに宝珠を「探す」ところからやってんの?
メモれとも言わんけどさ、それくらいも何一つわからんのはどうかしてるぜ!!! もしも聖守護者の指輪の基礎能力に全ての耐性30%で
破呪、破幻などのどれかの指輪1つだけ伝承可能なんてなったら寄生が続出する危険があるなー
他人に迷惑かけてまでハイエンドコンテンツの報酬なんか欲しくないわ
そういうヤツはあっという間に【寄生は】聖守護者晒しスレ【帰れ】なんて板立ち上げられて晒される
ルネッサンスで当時報酬の後ろのほうにスキルブックが出た時はキレたけど
討伐相手が増えてヌルいレベルで数こなせばちゃんと手に入るようになったから納得してる
もう二度とハイエンドコンテンツの報酬で今すぐ取っておかないと死んじゃうような報酬は出さないで欲しい >>826
> 「最強聖守護者未討伐のプレイヤーはお断り」のパーティ募集があるならば結局は必須アクセと同じことです。
> よって最強討伐称号を廃止して頂くことを提案いたします。
そんな募集は同じコンテンツだけじゃねえの?
敵が違えば装備やノウハウ違うからね
行く気ないは大嘘で、寄生したいけど断られたってだけでしょ >>829
そもそも自分で募集すればアクセも称号も必須じゃねーだろ
「未経験歓迎、気楽にいこー」的な募集してみろよ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409117/
スコルパイドは名前が同じフレと遊びにくい!
シルク
[QY953-646]
テーマ:バトル 2018/10/31 07:27
名前一緒だねー!と意気投合したフレがいるわけですが、そのフレンドとスコルパイドに行って気がつきました。
この攻撃、どっちを対象にしてるか分からねえ。。。
今回のように避けたり集まったりすることが必要なボスでは、かなりのハンデになるなあと感じました。
難しいと思うのですが、何か対応して頂けないでしょうか?
ご検討宜しくお願い致します。
(名前の後ろに(職名)をつけるとか、名前の色を少し変えるとか?)
┐(´д`)┌ ヤレヤレw >>832
今にはじまった訳でもなかろうにw
勝てないのはそんな理由じゃないだろ。
何がハンデだwその程度がハンデと思うなら同じ名前の奴と行くなよ。
ほんと準廃は自分が勝てないとすぐ何かのせいにして弱体化求めるよなぁw >後になって消すくらいなら最初から書かなければ良かったのに…
あれれ〜?
ドレスアップするときのインとかアウトとかって提案してたの誰だったかなー
あの提案は誰が消したのかなー
履歴に残ってないから自分で消したのは明白なのに、よくヌケヌケと言えるよなー
さすが広場戦士だわい > なぜ自分がブラックリストに入れられているのか皆目見当がつかないと申すのか?
などと問い詰められたが…
相手の言動にも一貫性すらないし今回もまたさっぱりわからないな
あれれ〜?
本当に判らないのかなー
いちいち書きに行くほどのアホはこのスレにはいないってのが判ってるからそんな事を書いてるんだよね?
書いてこないから判らないんだって言い張るなんて子供じみた逃げだこと
え?本当に判らないの?
なら本当に病気だよ
マジで病院行ったほうがいいよ >被害者は加害者の心などわからないのかもしれない…し
逆もまた然りなのかもしれないな
たまに居るんだよな
自分は被害者であって加害者ではないって言い張る人がねー
書いてくれとも書いてない見ず知らず(フレでもないって意味で)のキャラクターの広場に自分から乗り込んで持論を展開し、反論されても意に介さず山中しに行く
めんどくさくなった相手(こいつをマトモとは言わないが)がBLしただけのこと
BLされたってのが被害で被害者を気取る前に乗り込んで行った自分は相手にとっては加害者なんだけどなー
まーどんなに説明しても判らないんだろーなー 何かローシュ君臭いのが湧いてるなw
> 履歴に残ってないから自分で消したのは明白なのに、よくヌケヌケと言えるよなー
提案一覧の履歴に残らないのは基本的に、運営削除か2週間で掲載終了のいずれかで、ここの住人ならそれ位知ってると思うけどw 他人に病気だの障害だの言う人がけど、それが認定されなくて苦しんでいる人がいるというのに何を持って判断してるんだ?あんた医者なのか? なんか勘違いしたボッチャンいるみたいだな
俺の言う履歴ってのは本人の提案履歴の事なんだけどな
2週間とかじゃなく過去の履歴の方な
あと俺はローシュじゃねーしw
少なくともここで名前が上がった事はないよ
どっちも山中って事よ
ついでにアンタもね >>839
横から失礼w
リドリーの履歴自分で消したのは2012年の奴しか残ってないけどw
2012年の事を言ってるのか?
https://imgur.com/PLVlXOa https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409128/
私が、フレンドをふやせない理由(わけ)
ブリトニー
[IX240-925]
テーマ:個別コンテンツ 2018/10/31 15:08
モンスターバトルロードのサポ6枠(わく)に、
サブの仲間モンスターが登場する確率がへるからです。
サポ6枠の中に、サブ枠を1つ作ってください。
知るかボケw池沼だからフレが増えないんだろw >>622
言い方を変えたら重複じゃないと思ってるのかw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409127/
繰り返し遊べるコンテンツ
もょもと
[KH186-197]
テーマ:今後期待する機能 2018/10/31 14:06
ネットゲームって、1回やったら終わりなストーリーよりも
繰り返し遊べるコンテンツのほうが大事だと思います
しかも、ミニゲームのような、報酬もたいしたことなく
ワイワイ系なものではなく、何かしら成長が実感できる
ようなコンテンツ
そんなコンテンツを是非とも実装願います! >>839
>あと俺はローシュじゃねーしw
それは俺のキャラだ、チンポがシコシコしているんだと言ったら、信じるか? 598 デフォルトの名無しさん 2018/10/31(水) 15:19:01.55 ID:Crbi6MGa
 何を考えて学園をつくろうと思ったのか?
りっきーさんコメント:
「アスフェルド学園」は 冒険者のみんなにこれまでのアストルティアでは実現できなかった
新しい体験を味わってほしいという気持ちから開発をスタートしたものなんだ。魅力的な仲間を育てて共に
成長していく体験やあらゆるとくぎを使いこなせるオールマイティなキャラクターを作り上げていく体験だね。
今あげた2つの例をはじめとして、遊びとしては楽しいけれど数多くの人が同時に遊べる世界として実現が難しい。
そういった遊びを実現するために別の切り離された世界をつくったというのが学園を作った大きな理由なんだ。
http://www.tentama.net/2016/10/blog-post_28.html
584 デフォルトの名無しさん 2018/10/31(水) 08:03:38.00 ID:Crbi6MGa
>>427
>メモリアクセス減らしつつグローバル変数減らす苦肉の策+責任分担
グローバル変数ってのは、気軽に削除したり改変したりも出来ないからなぁ。
このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
http://dragon-quest.me/dq10/28435/
サーバー側でグローバル変数をいじると、プレイヤー側(クライアント)の画面表示がおかしくなるし。 >>840
いやそれではないよ
自分で魚拓取ってないから細かい日時はわからないんだけど、たしか今年の後半7月以降だったと思うよ
このスレか前スレのどこかに誰かが貼ってるんだけど、提案を消してるからリンクは無い
その提案に関してもこのスレか前スレで少し書き込みが有ったよ
自分の記憶では
『提案した人に言う割には自分で提案したらこの程度だよ』
みたいなことを書いてあったと思うよ 僕ちんリドリーにフルボッコされたから腹いせにテンプレ入れたいおバカさんがたまに湧くけど、リドリーがテンプレ入る予定は今のとこないだろうよ。だってリドリーに突撃されてる奴の方がよっぽどキチガイだからなw
ローシュ君かどうかは知らんけど少なくともローシュ君側の広場民だよw
誤解されてもしゃーないなw ドレア提案?
リドリーのあしあとの最後のほうにいるアシュレイってやつか?
タックインとか書いてるが 7月以降ならログあるけど
パッと検索かけた感じじゃ見当たらんな
そんなにスレないし目検してみるか これか
提案の中身は書かれてなかったけどURLからグーグルキャッシュみつけた
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:H1p09fkU5iMJ:https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/406029/+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
自分で消した云々に関しては俺も>>837の通りだと思ってるわ
502 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 3bbd-ljjq [220.22.170.198])[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 20:25:12.88 ID:EuJRFgfn0
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/406029/
この人嫌いじゃなかったがいざ提案すると他のやつらと変わらないじゃんw >>845
でもその提案がなんで自分で削除したになるの?
以下しか見えないけど
リドリーの提案一覧
テーマ:-----2012/12/13 13:51
この掲示板は削除されています
このマークのついているご提案は、スタッフからお返事を差し上げたものです。
全1件中 1〜1件を表示 あ、7月以降で探してこれがみつかっただけだから
もっと昔とかだったら別のあるかもしらんけど
どっちにしろ自分では消してねえよな
運営が消しても削除跡が残るって噂は聞いたことあるが
自分で消して跡残らないのはありえんと思うし あ前の人SS出してるね
これであのレスって「自分で削除した」って日本語から解説が必要な語学レベルかな こりゃもう出てこれねーなw
ローシュくんなのか直近でBLした人なのかわからんけど
かわいそうに 1人やっとこさBANされる頃には新たなおかしなやつが2、3人増えてるペースで
広場がなかなか綺麗になりませんな
オレンジで溢れかえる誰もがそう思う提案広場になる日はいつだろうな リドリー叩きたいならDQO板でスレ立ててそこでやればいいのに
書き込んでる奴すぐにキャラバレしそうだがw >>855
>1人やっとこさBANされる頃には新たなおかしなやつが2、3人増えてるペースで
するとマトモな提案はあんた一人なのか? 何この流れwワロタw
ここの住人なら提案広場に投稿する=無制限でマイペ公開→凸されてキレる奴がアホって認識だろ?
めんどくさくなってBL=勝てないから逃走、つまり負け犬
凸した側の自板で相手にBLされた報告は勝利宣言じゃん
わざわざスレまで来て何レスもローシュ君の逃走報告しなくても良いんやで?
リドリーの拗らせたファンか何かなの?w
真面目な話、正論でもって凸してる側のスタンスを理解できないくせに
上から目線で論破してやろうなんて無駄な努力だし馬脚を現すだけだからな
ヲチ物件としては面白いがヲチ対象の擁護レスは興醒めするわ >>859
「履歴に残ってないから自分で消したのは明白なのに、」
知能低いバカが得意げに上から目線で言ったのが始まりなのになあwww 443 デフォルトの名無しさん 2018/10/28(日) 17:31:12.68 ID:rXYAu0j5
クギと板がある
クギをうち込んで板と板をくっつける
板と板をくっつけるだけの単純なオブジェクトの依存関係でも
それが増えるにつれ、その単純な依存関係ですら低学歴知恵遅れの手にかかると
だれも手に負えないシロモノになってる
オブジェクト指向でも構造化プログラミングでも、低学歴知恵遅れの手にかかれば結果は同じ
ありえないデータ構造になってるというより規格化された構造の痕跡すらない状態になってる
構造化プログラミングでも要求されるまともなデータ構造の設計ができるという前提条件がなければ
当然オブジェクト指向でクラスの設計なんかそもそもムリだからな
ペンギンが空飛ぶとか飛ばないとかまずどうでもいいワケ
それ以前の問題だからな 166 その名前は774人います (ワッチョイ ab82-707K) 2018/10/31(水) 22:53:25.99 ID:KJs8+1Bp0
リキカスの大暴れっぷりが凄すぎたため、リキカスが
いなくならないと安心できない。
リキカスがこの業界を去るまで、このスレは続きそうだなw
286 その名前は774人います (ワッチョイW db63-7otR) sage 2018/10/23(火) 07:44:59.44 ID:kYEqlAh80
>>285
は?お前エアプだろキチは黙ってろ >>789
>実装前に何百回もテストプレーしてるんだ。
更に毎日ガンバって提案広場でドラクエのサビ残してるんだしなww 190 その名前は774人います (ワッチョイ 6363-ZA70) sage 2018/11/01(木) 08:46:03.77 ID:AReNBKKU0
>>170
カスの学園を作りたいというワガママにつきあってくれたプログラマーまで盾にする
恩を仇で返す、とことんカス脳 スコパイ123出揃ってしばらく経ったけど案の定強さ1以下のを出せとか弱体化しろとかライト向けのも出せとかうぜえのばっか提案でてんなあ
「現時点最強のボス」「ハイエンドバトル」の文字が読めねーのかあいつらは、成長感が薄いとかこないだまで毎日のように吠えてたくせに倒せないボスが出たらぼくたちでも倒せるようにしろとかさあ…
ラグとか壁から離れ難い不具合は何とかして欲しいがそれ以外の部分は至極真っ当なボスで理不尽要素も少ない良ボスなのに >>865
そもそも成長感がどうのというのはヘタクソでも勝てるように数値で下駄履かせてくれって意味なので・・・
レギロも実装当時は本当に勝てんのかって感じだったが今ではかなり余裕もあるし3の3人討伐まで出てきた
中の人は成長するんだよ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409158/
聖守護者とは別のバトルコンテンツを今後希望します。
〜シャナ・〜
[XK999-599]
テーマ:バトル 2018/11/01 11:50
こんにちは。メイン垢で聖守護者楽しませていただいています。有難うございます。私個人的にはバトル下手なので鍛錬の毎日です。負けばかりですが頑張っています。
提案ですが、聖守護者のようなガチ勢バトルとは別にもう少し
バトルが楽でサクサク周れるバトルエンドコンテンツが欲しいです。
一例:
〇ボスの強さ難度は聖守護者より低い事。
〇4人パーティーや8人パーティ、(可能なら12人パーティ等)
〇邪神みたいなコンテンツか夢幻編、災厄編などのストーリーを入れていただいても結構です。
〇特定職種の特技効果無効はやめてください。何のための特技なのかわかりませんので。。→(いろいろな職で参加したいという意味です。)
〇可能ならバージョン4期間中
〇報酬はドレスアップ防具(軽装や重装備)やドレスアップ武器やアクセ等。
ご多忙とは存じますがご検討宜しくお願いいたします。
脳神経がおかしい〜シャナ・〜様参上w
簡単な上報酬盛りだくさん要求w 今日も二アカで錬金石乞食。
でも昨日の方がワロタw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409107/
日替わり討伐での錬金石を3個に
アメ・ユキノ
[IS362-084]
テーマ:キャラクター育成・強化
2018/10/30 22:05
日替わり討伐でもらえる赤の錬金石は現状1個ですが
少なすぎます!
3個にして下さい。
こんなんじゃキャラクターの育成もできやしません!
なんとかひとつよろしく。
お爺ちゃんには錬金石いくつあっても育成なんて無理だろw
逆に錬金石でその要介護の痴呆が治るなら運営だっていくらでもくれるだろうよw
大体錬金成功している装備買っていれば錬金石なんてそもそも使わないんだから育成に直接関係ないんですけどw >>867
公共の掲示板で垢とか略語を使う奴の気が知れん >>869
複数キャラいて職人もやってるのに成功装備買えない時点でお察しだよなw 236 その名前は774人います (ワッチョイ 6363-ZA70) sage 2018/11/01(木) 19:15:22.23 ID:AReNBKKU0
りっきー「学園にアレルギー反応を示す人たちに申し訳ないという気持ちはすごくある。
学園を愛してくれてる方もいるので、僕が学園を作って申し訳ありませんでしたっていうと
その人たちの気持ちを裏切ることになるので言えなかった」
こいつ、言い訳のときだけ饒舌になる
自分の利益になることはできるけど、他人のためになることはダルくてできない
日本語ができないんじゃなくて、根っからカスなだけだ 91 その名前は774人います (ワッチョイ c93e-d2wE) sage 2018/10/30(火) 14:22:34.62 ID:MV4WqrjP0
まあ「学園だけ本気だった」って揶揄されてるけど
実際は学園すら本気じゃなかったと思うよこのカスは
順番に鍵開けるだけのワンパターン手抜きストーリーはもちろん
初期の不具合でコケたクラス形成のまともなテコ入れは一切なく最初から死んだままだし
フェスはクソくだらないモンスター先生()退治ばかりで盛り上げようって気は一切見えなかったし
不評と失敗が明らかになってからはDQXTVでは箝口令
辞める前の運営だよりで学園総括しろという真っ黄色の提案があったにもかかわらず「学園」の二文字すら一切なし
例の「アレルギー」以外に総括や反省どころか振り返りすらせずにぶん投げておしまい
学園ですら、カスにとっては作り終わって飽きたいつものポイ捨てコンテンツの一つに過ぎなかった
リソースの浪費とゲームへのダメージは甚大だったけど、サイコパスにはそんなこと関係ないんだね >>855
>1人やっとこさBANされる頃には新たなおかしなやつが2、3人増えてるペースで
だから君のような優秀なエンジニアにこそ、アストルティアの未来がかかっているってことなのさ!!
チンポがシコシコしてるか? クレームであっても実害の無い顧客の主張を聞かずに罵声を浴びせるのは間違い。
例えば韓国が慰安婦性奴隷や徴用工で日本に文句を言ってきても、実害が無ければ放置しておけば良い。 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/409185/
天狗のかんむり
やすくん
[NT832-109]
テーマ:どうぐ や そうび 2018/11/02 02:03
とある転生モンスターを倒して入手できる「天狗のかんむり」という頭装備がありますが、
@天狗がかぶっているのは「頭襟(ときん)」と呼ばれるもので「かんむり」ではない。
Aなぜか耳当てのようなものが付いているが、頭襟は防寒具ではないのでそのようなものは付いていない。
B頭襟は黒漆で塗り固められているので、デフォルトの色は黒であるべき。
C円形であるべき頭襟が六角形になっている。(レンダリングの都合であれば仕方ない)
現実の装束をモチーフにするときは、十分な考証を行っていただきたい。
今日の重箱の隅をつつく頭でっかちの物知り君w >>878
広場の下等生物は自分で書いてて@とAが矛盾していて、ただの難癖でしかない事に気づかないのかなw
知ったかで馬鹿を露呈するいつものパターンw 死のカラステング実装されて何年経ってんだか
っつーかあの転生モンス3種は公募の受賞作じゃん
ケチつける以前の問題だし受賞者に言えよw 勿論受賞作品のデザインにケチつけてるんだから誹謗中傷の類で通報しとくわ
自由に(転生モンスの条件に合わせて)デザインしたものにガチガチの考証なんて恥ずかしいw >>877
クレームは窓口にどうぞ
コンビニとかのクレームも窓口に言うのはご自由にだけど、その内容を店に貼ったりしたら営業妨害だよ
やってる事が後者だから非表示や削除やBANあるんだけどw >>886
>やってる事が後者だから非表示や削除やBANあるんだけどw
でもこういうのには当てはまらないだろう?
↓
191 その名前は774人います (ワッチョイ d808-vBoO) 2018/10/06(土) 05:50:41.23 ID:1f83/Rqe0
https://i.imgur.com/KkI1lNf.jpg
「外部掲示板での弊社に対する犯罪予告があるとの内容について、
いただいた内容を必要な部署へ共有し、適切に対応させていただきます。」 イタズラにしても、俺みたいに頭を使えば面白いってことだなww >>886
糞コテ外したチキン荒らしに安価付けて返信するなよ。 >>889
あんたも俺への返信ありがとうございます。 あめの最近の乞食提案は何だあれ?
また提案数100個とか目指してんのか 399 その名前は774人います (ワッチョイ d7e0-OMPP) 2018/11/01(木) 21:04:05.39 ID:ReMg0xPa0
プログラマーってバージョンアップごとにほぼ総入れ替えしてるんでしょ
1日20時間で3ヶ月くらい働かせて、バージョンアップしたらポイ捨て
なので前任のプログラミングのクセによって新任がコードをいじると
タグの閉じ忘れなどでバグが発生する。 むかしむかし、金太郎とクマさんがオナニーをして遊んでいました。
はっけよーい、しこったしこった!
ピュッ!
めでたし、めでたし。 >>891
バンバン[KN437-959]みたいにクソ提案1000回めざしてるんじゃないのw >>895
でも俺はここでずっと居付いてやるからな。 爺の提案もどきでキャラの進行状態がよくわかるw
アホ・ミチルの垢でストーリー終わったあたりでレベアゲも一段落したんだろ。
なんの根拠もなく乞食するあたりがほんと自己中なバカだな。 別にいちいちカウントしたり
何か目指したりしてない俺でも
この5年だか6年だかで提案100近いからなあ >>886
>やってる事が後者だから非表示や削除やBANあるんだけどw
言われたことをきちんとこなせる能力も大事ですが、自分の意見もしっかり伝え、相手の意見を突っぱねずに、
柔軟に聞き入れるのも重要です。何かを思ったり考えついたりしても、それを内に秘めたまま発信しないこと
には何も考えていないことと一緒であり、そう思われかねません。事態が悪い方向に進んでから、だから
こうした方がよかったのに、と後悔するよりも、思いついたことがあるのならば、率先して口に出していきましょう。
互いに納得が出来る道を探るにはコミュニケーションをとるしかありません。プログラミングの分から
ない人が理解できるように説明する能力も重要で、論理的思考スキルと合わせて手にしておきたいスキルです。
加えてコミュニケーションが不足していると、あまり話した事がないからどんな人かわからない、
声をかけづらいなどと相手にマイナスなイメージを与えてしまい、新しい仕事を得るチャンスを、
知らず知らずのうちに失ってしまうかもしれません。そう言われてもコミュニケーションはやっぱり苦手だという方は、
まずは挨拶からはじめてみてはいかがでしょうか?それだけで自分の中でも相手の中でも、印象が変わってくるはずです。
https://mynavi-creator.jp/blog/article/skills-necessary-to-game-programmer 1 デフォルトの名無しさん sage 2018/11/03(土) 00:41:35.24 ID:dQj0A1Se
低スキルな人でも読めるように書けば、誰でも読める。
そう考えてはいませんか? 間違いです。正反対です。
低スキルな人でも読めるコードは、書いた本人しか
メンテナンスができなくなります。それどころか
書いた本人でさえメンテナンスができないことがざらにあります。
なぜか?それは全てひらがなで書かれた小説を思い浮かべればわかるでしょう。
低スキル(小学校低学年)でも読める。しかし読みづらい。そうですね?
ここでいう「読める」というのはただ文字がわかるということではありません
すばやく理解できることを意味しています。
低スキルな人は極めて限定的な知識しか持っていません
そのため限られた道具の中でしか作業ができないため
無駄で冗長で時間がかかり、読むのに時間がかかるコードができてしまうのです。
そのコードをメンテナンスできるのは、そのコードを書いて何処で何をしているか
覚えている本人だけなのです。当然忘れてしまえば本人にもメンテナンスできません。
そのコードが何であるかを知ってるのは世界でただ一人書いた本人だけです。
高スキルの人は幅広い知識を持っています。言語仕様やライブラリ、世界で広く知られている
それらの知識を活用することで、最小のコードを書きます。
世界で広く知られている知識は、知っている人も多いので、属人的ではなくなります。
低スキルな人は、勉強すれば、高スキルなコードを読めるようになります。
ですが、低スキルな人が書いたコードは、どんな勉強をしたって読むのに時間がかかります。
つまり低スキルが読めないコードこそが、属人性を排除したコードなのです。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。