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【CF】山本ひろしのSSを考えるスレ【薄墓未定】
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0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/02(火) 14:02:11.88
!extend:none::BLS:512:JISIN
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【↑次スレを立てるときは必ず三行書くこと】
※糞野郎ゴミ屑カプスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね

ここは架空のキャラみそまん君x寛(ひろし)ちゃんのおじさんカップルが
レンタル便所でBLするSSを44歳無職の無名あきたちがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作活動、作家さんがレビュー投下、
みんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい

【スレの掟】
当スレはおじさん達のSS創作をするスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂したり
実在の人物と推測される話題はやめてくだち!※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もし身長159cmおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤマカンこと山本漢方アンチだなオメーと判断しあぼーんします
乞食には安価を一切与えないエアアンカーキル、サイレントアンカー対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
当スレはシャークさんとWUG新章のガッキー&菅原神、ヨースケを応援しています!

【※ポタクとは】
ひろしが作った言葉じゃないよ

【カリスマワナビ・ポタキングとは】※あくまで当スレのSS設定です

ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とエゴサの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する。特技は尻馬

【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、有志の判断にお任せします
また、実質おじさんアンチのアンアン君のAA連投によってスレの勢いが上がっています
無名あきたちは早めにスレをたてて勢いを維持してください

【エアアンカーキルとは】
レスから>>を抜くだけ!まあ簡単!VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
0301名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/14(日) 18:34:59.50
ポタブログの更新止まってるが、ココのSSスレとアニメ板のユリシーズにゾンビランドとグリッドマン叩きで忙しいから?
0305名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/15(月) 02:44:52.08
>>301
神宮で巨人の応援でもしてりゃ良いのにな
てかプロはライブで観た方が面白いぞヤマカス
0306名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/15(月) 12:33:16.61
アイドル声優
2018/10/15 11:46
アイドル声優という概念は昔からあって、アイドル好きな僕は尚更アイドル声優にはハマらなかった。
アイドルとは似て非なるものだからだ。

大学時代は思いっきり茶化していた。

仕事に就いてその「アイドル声優」とやらを目の当たりにして、その素行に尚更、
「こりゃないわ」
と思って、往年のアイドル声優は一切使っていない。

こんなもん、アイドルでもなんでもない。
アイドルを良く知るからこそ解る。

監督になって、じゃあ誰を使う?となった時、子役出身の若い世代が急速に成長してきた。
ならば若い方を使う。
どうして歳取った方を使って無駄に偉そうにされなければならんのだ?

『ハルヒ』の時、SOS団をトレスするという形で平野さん他3人に歌って踊ってもらって、これが受けた。
後の『WUG』に繋がる。

しかし、この3人はこの稼働が所謂「パロディ」であることに自覚的だったと思う。
だからその後も地に足着け、しっかり実力を付け、一流の道を歩んで行けた。

僕はガッツリコミットしてきた立場なので他人事のようには言えないが、今グループとか作って
平気でアイドル稼働している声優、今後どうなるのかね?
恐らく往年の素行の悪すぎる先輩アイドル声優と同様に、現場から消えるだろう。

歴史を繰り返しているだけだ。

僕と付き合いのあった声優は、何とかそうはならないよう、いろんな幅のある役を振ったり、
直接経験談として「ああはなるなよ」と釘を刺したりしているのだが、ダメな人はダメだろう。
人間、チヤホヤには弱い。特に女性。


「アイドル」とは、特に女性は、一過性のもの。歳を取ったらもうおしまい。
それに自覚的でなければ、
やがて消える。


まぁ、勘違いしてるバカは使わない。それだけだ。
0308名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/15(月) 15:33:22.68
作画 2018/10/15 15:11

放っておけば業界を彷徨う監督やらプロデューサーやら、今もどんどんといろんな情報、
てか愚痴が入ってくるもので、基本「知らんがな」で済ませているのだが、

どうも最近の傾向としてはアニメーター>演出、らしい。
アニメーター重視、演出軽視。

どことは言わないが札束でアニメーターの頬ぶっ叩いて、コレクションみたいにガンガン集めている会社もある。
はぁ、何をするのかなと思いきや、彼らは「作画」だけに興味があり、特に「企画」が弱いから、
ロクな作品を作ってない。
今や「アニメーター見本市」ならぬ「アニメーター動物園」と化しているようだ。

みっともない。

そう言えば、今年の劇場アニメも、作画「だけ」は良かった作品ばかりだった。
それでい作品になるか?
売れるか?と言えば、推して知るべし。


「いい作品を作る」というのは、「いい作画のカットを連ねる」ことではない。
バカしかいない
アニメ業界がこんな基本的なことに気付くのは、まだまだ先のようだ。
0310名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/15(月) 15:37:30.15
ポタク18 2018/10/15 15:28

**@***_*****
ヤマカンて人はアイドルだ声優だ京大だ東大だってカテゴリー単位で人を取捨選択すんの好きだね
2018/10/15 15:19:32


じゃあこいつのことは「人間っぽいけど得体のしれない何か」にしておきます。
0313名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/15(月) 17:51:42.66
炎上4 2018/10/15 16:20

「炎上」の研究〜ネットが生み出した名もなき”風紀委員”たちの正体
https://gendai.ismed....jp/articles/-/48934

「炎上」の正体を見事暴いた記事があったので紹介しよう。
熊本地震での「炎上」騒ぎなど、もう見ていられない。

今は「火のない所に煙は立たぬ」時代ではない。
煙はとんでもないところから巻き起こる。
いや、むしろ「火のないところに火を付ける」人間どもが一定数いるのだ。

世界は「放火魔」だらけなのだ。


僕は炎上こそ「バカ発見器」だと思っている。
それに乗っかるキチガイを発見しては、コバエのように潰す。
皆炎上というものを恐れすぎだろう。所詮は「ネットのアホが騒いでいる」だけなのだ。

もちろんたまに意味があり、善悪や是非を問う大議論もあるだろう。
しかし大抵は、意味不明のバカ騒ぎだ。


そんなものに右往左往する各種企業・業界こそが、余りに愚かで、言わば「ネット音痴」である。
いい加減こんなもの、適当にあしらい、むしろ利用するくらいのしたたかさを持つべきだ。


それができないなら、ネットなんか見るな。特に耄碌した年寄り達。
「炎上」が業界をダメにしているのではなく、むしろ「炎上」の意味を取り違えていることがダメなのだ。
0315名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/15(月) 18:20:26.09
>「アイドル」とは、特に女性は、一過性のもの。歳を取ったらもうおしまい。
>それに自覚的でなければ、
>やがて消える。


>まぁ、勘違いしてるバカは使わない。それだけだ。

この強烈な女性への差別意識はどこからくるんだろうね?
ってゆーか、このご時世でこの認識ってもう手遅れじゃね?
0316名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/15(月) 19:19:06.66
日本アニメ101年 2018/10/15 18:39

やっぱりやっておこうと思う。
『薄暮』がいよいよ大変なんだけど。

結局日本アニメの100年を誰もまとめられなかった。
まとめる気もなかった。

去年ドワンゴに企画を出して通ったはずなのだが、もう「会長室」そのものの安否が不明だから、
僕らで一からやろう。
今年は「ヤマカンナイト」の代わりにこれだ!


会場も人集めもこれからだ。でも、その辺の業界人ができないくらいボリューミーにしたい。
乞うご期待!
0317名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/15(月) 19:33:51.05
>>316
エイベへの意見書以前にカワンゴに出した企画書がスルーされたんだねw
ニコのヤカンチャンネルを放置しつべに活動を移すようでは当然の対応だし、
角川側の受けも良い訳ないのに、何でそんな事も分からないのやら?
それにその企画自体、去年に某国営放送がやっていて、今更カビが生えてる


2017/05/18
山本寛 公式ブログ - 日本アニメ100年
これ知ってる人間、今どれだけいるのかな?日本アニメの100年、振り返る気ないの?
興味ないの?今年に入って、いろんな業界人、特にTV局関係者に言うんだけど、
さらさら興味なさそう。
            ↓
2017/01/28放送
NHK クリエーターたちのDNA〜ニッポンアニメ100年史〜

(出演)
荒木哲郎 (「進撃の巨人」、「甲鉄城のカバネリ」)
庵野秀明 (「エヴァンゲリオン」シリーズ)
いしづかあつこ (「ノーゲーム・ノーライフ」)
大友克洋 (「AKIRA」「スチームボーイ」)
押井守 (「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「イノセンス」)
小田部羊一 (「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」)
笹川ひろし (「タイムボカン」シリーズ)
佐藤順一 (「美少女戦士セーラームーン」「ケロロ軍曹」)
杉井ギサブロー (「タッチ」「あらしのよるに」)
鶴巻和哉 (「フリクリ」「龍の歯医者」)
富野由悠季 (「機動戦士ガンダム」)
寺本幸代 (「映画ドラえもん新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」)
長井龍雪 (「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」)
米林宏昌 (「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」)
0319名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/16(火) 00:48:03.27
>>313
かんなぎの連載中断*で「処女厨が暴れたからだ俺は原作者の事知ってんだ処女厨は責任取れ!」
みたいな理屈で大暴れしたヤマモトひろしさんだっけ?

*本当は病気療養のためだった
0323名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/16(火) 01:02:16.39
2017/05/18
山本寛 公式ブログ - 日本アニメ100年
これ知ってる人間、今どれだけいるのかな?日本アニメの100年、振り返る気ないの?
興味ないの?今年に入って、いろんな業界人、特にTV局関係者に言うんだけど、
さらさら興味なさそう。

            ↓
2017/01/28放送
NHK クリエーターたちのDNA〜ニッポンアニメ100年史〜

(出演)
荒木哲郎 (「進撃の巨人」、「甲鉄城のカバネリ」)
庵野秀明 (「エヴァンゲリオン」シリーズ)
いしづかあつこ (「ノーゲーム・ノーライフ」)
大友克洋 (「AKIRA」「スチームボーイ」)
押井守 (「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「イノセンス」)
小田部羊一 (「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」)
笹川ひろし (「タイムボカン」シリーズ)
佐藤順一 (「美少女戦士セーラームーン」「ケロロ軍曹」)
杉井ギサブロー (「タッチ」「あらしのよるに」)
鶴巻和哉 (「フリクリ」「龍の歯医者」)
富野由悠季 (「機動戦士ガンダム」)
寺本幸代 (「映画ドラえもん新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」)
長井龍雪 (「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」)
米林宏昌 (「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」)

            ↓

日本アニメ101年
2018/10/15 18:39

やっぱりやっておこうと思う。
『薄暮』がいよいよ大変なんだけど。

結局日本アニメの100年を誰もまとめられなかった。
まとめる気もなかった。

去年ドワンゴに企画を出して通ったはずなのだが、もう「会長室」そのものの安否が不明だから、僕らで一からやろう。
今年は「ヤマカンナイト」の代わりにこれだ!


会場も人集めもこれからだ。でも、その辺の業界人ができないくらいボリューミーにしたい。
乞うご期待!

いいね 2
0326名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/16(火) 01:33:00.69
プロデュース 2018/10/15 20:54

【お知らせ】弁護団から「萌景さんが全日制高校への進学を辞退するに行った経緯について」
http://era-japan.org/archives/474


アイドルや引いては芸能界全体に言えるし、それ以外の業界にも絶対言えることなんだけど、

「悪人ほど綺麗なことを言う」

というのは、古今東西同じだろう。


と、ケツまくって古巣を逃げて置き去りにした作品もユニットもメチャクチャにして、にもかかわらず
しれっと古巣と新しい作品を作って「楽しくお仕事してます!」と言ってしまえるプロデューサーを見てて思う。

彼の頭の中は物凄く綺麗なお花畑なのだろう。


「僕は性善説を信じています!」と言った、彼の意味がようやくわかった気がする。
まず自分のやってることはすべて「善」なのだ。
いろんなキチガイを見てきたけど、改めて震えがくる。
0332名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/16(火) 17:09:09.81
>>328
ヤマカスみてぇな変温動物には寒く感じて
仕方ないんだろ、トーキョーは()
0333名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/16(火) 17:45:04.95
あの日の彼女たち 2018/10/16 10:26

http://www.youtube.com/watch?v=wZbXs8fPaD4

このシリーズ、知り合いも多く参加しているのでずーっと観ているのだが、なんかおかしい。
「アイドルの日常を覗く」というPVシリーズは良くあるのだが、なんか窮屈だ。

秋元先生の(要らぬ)チェックが入っているのだろうか?

特に作画。
細かい芝居はそりゃご立派だが、細かすぎて、なんかわちゃわちゃして目に残らない。
リアル、というのでもなく、萌え重視というのでもなく、何よりアイドル、というかいや、人間の仕草に見えない。
表情に豊かさがない。
動画が悪いのかな??

アイドルPV作るなら、このくらいやってほしい。
http://www.youtube.com/watch?v=Pke1jhFXKX0

ああ、アップが少ないんだな。
じゃあ尚更目的が解らん。


やっぱり、こういうの、所詮絵では無理なのかねぇ?
0334名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/16(火) 22:11:34.54
評論家 2018/10/16 18:31

映画について書く・語るという行為は新たな時代に突入しているーー『映画評論・入門!』
モルモット吉田インタビュー

たとえば、蓮實さんとおすぎさんは、同じ映画評論家で淀川長治さんの寵愛を受けた存在ですが、
並べて語られることはない。確かに評論の書き方も映画の観方も対照的だと感じます。
でも、ふたりに共通するのは映画評論を通じて映画館に客を呼び込むことなんですね。
良い映画があれば、とにかく言葉を尽くして観客を呼び込もうとする。おふたりとも、
映画評論家としての自身を〈劇場勧誘員〉だとか〈呼び込み屋〉と言っていましたが、
そうした姿勢が共通することもあって、文章には観客予備軍の読者を動かそうとする力がありました。
そういう点で蓮實さんの本も、おすぎさんの本も僕はどちらも好きでした。


ホントこれだよなぁ。
ハゲラッパーのことをえらく持ち上げているけれど、さすがモルモット吉田、良く解っておられる。

この後に書いてあるけど、映画監督が批評をするのも当たり前。
淀川長治先生が誰の目も気にせず北野武を真っ先に絶賛したのも当たり前。
実写映画では当たり前のことが継承されている。だからまだまだ滅ばないだろう。


もちろんアニメにはこんな人いません。
だから評論家も評論も存在しません。
0337名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/17(水) 13:31:01.19
ヒット 2018/10/17 09:54

平野耕太@hiranokohta

一般読者がドラゴンボール見て面白いと思うかそうでないかは自由だけど
「エディター」を名乗ってる人間が、あれ程の化け物作品見て
何であれが世界で受けているか何も汲み取れないなら無能だし
何も汲み取らないなら低能だから
別に近づかなきゃいいんじゃないですか
2018/10/16 12:09:13



ヒットするには「訳」があるが、
ヒットしたから「正しい」という訳ではない。

それが理解できない人間は、プロとしては確かに無能。
0338名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/17(水) 18:09:35.92
酒 2018/10/17 11:06

僕が呑兵衛なのは周知の事実なので、良く「どんなお酒呑まれるんですか?」と訊かれる。
まぁ、普通は「ビールのみ!」と答える。
いろんなものを呑んで、一周二周してビールに落ち着いたのだが。

これだけ大量に呑んでいても、合う合わないはある。
やっぱり度数の高い酒は身体に堪える。
だから度数の少ないビールに落ち着いた。

去年はダイエットのため、ビールをハイボールに切り替えて、二回吐いた。
度数で言えば2度しか違わないのだが、やはり身体が反応したのだろう。

一応アルコールと名の付くものは全部呑める。
去年だったか今年だったか、浅草で食事したのでベロベロの状態で神谷バーに入り、
「電気ブラン」を頼んだが、これが結構いける。
二杯頼んだ。

若い頃はツレとショットバーに通った。
今となっては本当だったかどうか怪しいが、「ダルモア」の40年が置いてある!ということで、
夢中になって呑んだ。
ウィスキーは断然ストレートがいい。哲学的になれる。

洋食やイタリア料理屋に行くと最初の一杯はスパークリングワイン。
甘いのは嫌いだ。
赤ワインより白ワインを好んで呑む。
好きな銘柄とかはない。基本どの酒もこれしか呑まない!とかいう銘柄はない。あれば呑むのだ。 【続く】
0339名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/17(水) 18:17:15.81
日本の酒はどうもハマらない。
ファンに同じ名前の「山本」を贈られ、あれは確かに旨かった。
あと焼酎は麦。「兼八」がいい。
家では「神の河」を良く呑んだが、飽きた。
ただ年一回、後輩監督と「熱燗の会」というのを開いており、とんでもない安い酒を熱燗にして、二人で10合?以上は頼む。
熱燗は絶対安酒でないとダメ。パンチが効かないからだ。

因みにビールで一番好きなのは「ブラウマイスター」。
これさえあれば他は要らない。

こんな僕でも大学時代はコップ一杯のビールが呑めなかった。
当時友人の母親がバーのママをやっていて、「これなら呑めるわよ」と、カシス酒を作ってくれた。
これは確かにいけた。今もカクテルならばカシス系を頼む。

最初は仕事の自棄酒で、それから寝酒になって、今では完全に依存症だ。
しかしやがて、アニメという狂った世界における唯一の友と言える存在となった。
これを呑んで、敢えてベロベロに狂って、その感覚でこの業界にはちょうどいい、というところがある。

アニメをやっていなければ、今も下戸だっただろう。
それは断言できる。 【了】
0341名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/17(水) 19:51:45.26
手塚治虫 2018/10/17 16:16

ブラック・ジャック、アトム、火の鳥が萌えキャラに。手塚治虫キャラ美少女化プロジェクトの
スマホ向け新作ゲーム『絵師神の絆』ティザーサイトオープン
https://www.famitsu.com/news/201810/15165887.html

手塚作品が売れなくなった、とかなり前から関係者から聞いている。
嘆かわしい話だ。

だからこんなことになっても別に怒りは湧かない。
仮に僕の作品が、僕の死後こう扱われても、別に何も思わないからだ。
別物扱いという感覚になるだろう。

それよりも手塚作品の再評価が僕らにとっては急務だろう。
漫画もアニメも。


手塚作品はオワコンなのか?
なんで?
それは自然の摂理、歴史に流され消えゆく文化の宿命なのか?

そうは思わない。
絵画も音楽も、いいものは必ず歴史を越える。

手塚作品がオワコンだということは、アニメや漫画自体が簡単にオワコンになるということだ。
日本ではかつて浮世絵という「オワコン」があった。

アニメや漫画という文化そのものがそれだけ脆弱なのだ。
護り、語り継ぐという不断の努力が必要だ。


「今こそ手塚治虫を護れ!」とかいう勇者、出てこないものか?
俺?忙しいよさすがに。
0343名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/17(水) 21:28:21.60
ゲリシンゾーと刺し違えて死滅しろヤマカス
0345名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/17(水) 23:40:19.00
学士入学 2018/10/17 23:04

美学美術史学専修
https://www.bun.kyoto-u.ac.jp/departments/div_of_philosophy/aesthetics_and_art_history/#01


朝比奈御大よろしく、今仕掛けてる仕事が一通り終わったら、しばらく母校へ学士入学するか、
院へ行こうかと思っている。
なんかアニメばっかやってて心身共に本当にやられているので、リフレッシュしたい
(と同時に、関西へ何とかして戻りたい)からだ。

で、調べてみたら・・・。
美学の先生、三人中二人は、俺より年下じゃね?

隔世の感とはこのことである。
大変お世話になった岩城先生は当然のこと、いろんなインパクトを与えてくれた吉岡先生も
いない!・・・ん?いるの?


京都大学 第1回 iCulture 研究会 03 吉岡 洋(こころの未来研究センター特定教授 )
https://ocw.kyoto-u.ac.jp/ja/art-science-unit/iculture01/video03

吉岡先生はいるのかな?
相変わらずエッジの効いた現代的な議論をなされる。


もうアニメの沼で窒息するのは苦しすぎるから、一旦は離れたい。
年齢的に無理かな?もう。
0348名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/18(木) 14:39:27.42
お問い合わせ 2018/10/17 23:10

**@*****@****_***
WUGが解散まで約5ヶ月だが…個人的にWUGが一番ピークだった時期は
下記の頃だったかな?と思う今日この頃です。山本監督も笑顔だし、
ファンもごく一部除いて平和だったし、知事も笑顔…
この頃に戻りたい https://t.co/1kYdd0mS3x 2018/10/17 15:11:39


この件に関するお問い合わせ先はエイベックス・ピクチャーズ・・・というより、
むしろサイバーエイジェントにすべきだと思うよ。

より「的確」な返答をもらえると思うよ。知ったこっちゃないけど。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0351名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/18(木) 22:04:23.13
大学に入学の前に入院じゃね?
0353名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/19(金) 05:25:33.11
国語2 2018/10/18 12:37

ポタクは「国語ができません!」と自己申告しているようなものだ。
どうして解らないのだろう?

「ヤ*カンは〇〇と言ってるのに!」→言ってません→「要約ができない」
「ヤ*カンの作品は訳わかんね!クソ!」→「作者の意図が理解できない」

彼らは本当に義務教育を受けたのだろうか?

彼らが学生時代、授業中に「作者の意図なんか解るか!」とワーキャー大暴れして
いるのが目に浮かぶ。
そうやって生きてきたのだろう。


平気で上のような呟きを吐いている人を見かけたら、ただ単に、
ああ、「僕はバカです」と言ってるんだな。
と思うようにしよう。
0354名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/19(金) 05:27:11.92
作業 2018/10/18 19:01

朝比奈隆御大は、何年かごとに同じ曲のスコアを買い直したという。
スコアだけではない、パート譜まで一新したとか。

曰く、
「同じ書き込みやら目印やら、それを見て慣れてしまう。要領を覚えてしまうので、
マンネリになってしまう」
らしい。


僕が普段から言っている「作業」もこのことだろう。
なまじっか慣れてしまうと、手癖でできてしまう。
頭を使わなくてもできてしまう。

別にそれでちゃんとできたらいいのだが、ここでミスが起きる。
ミスが起きなくても、どうも変な出来栄えになってしまう。

漫画でも良くあるが、長期連載になって、段々と絵が崩れることがある。
あれは作者も気づいてないのだろう。腕が落ちた訳ではない。
「作業」になってしまっているのだ。

クリエイティブとは悲しいかな、まったく同じものを量産する仕事ではない。
だから「作業」になってはいけないのだ。


これを業界のプロデューサーは絶対解らないらしい。
だから「成果物」やら「生産性」やらの言葉を平気で使う。
一気に大量に撒いて回収して演出や作監に直させて、直し切れないからそのまま
流してOAして。

何のためにアニメをやってんの?
説明できる?
0355名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/19(金) 05:30:07.80
打ち合わせ2 2018/10/18 19:10
https://obs.line-scdn.net/0h2PnSYdtfbX9TKkDQBP0SKCd3axAqSXd3OVJ6RSZ8Z1EmRnp_O1BqSSp6bxE7RGJtKhx4SWptOhklalVeDjhKYHRvShR_WHNPLRVBQzBfTwt2RGttLVAiHXQiOkt4Gyksb0R3GXIoO087GyIoakUiH3c/small

今日は和田さんと都内駆けずり回って三件の打ち合わせ。
ってまた食い物の写真しか撮ってない!

止まる時はどれもこれも止まるもので、ヤキモキするのだが、これも我慢か。
少なくとも無駄に返事先延ばしするのやめてくれないかなぁ・・・。

とりあえずは疲れを残さないように。
0356名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/19(金) 07:07:45.13
>>353
「若おかみの劇場版は温泉旅館が舞台なのにおっこの入浴シーンがない!クソ!」
→「脚本家と監督の意図が理解できない」
こうですか?

子供向け映画は100分以下でないと集中してくれないというのが、業界の経験則
0358名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 07:42:33.06
正直 2018/10/19 19:15

とある同窓生の息子さん、まだ小学生らしいのだが、『薄暮』を観たくて
居ても立ってもいられないらしく、「まだ?まだ?」と言ってくるらしい。
変わった子だ(笑)。

PVと数枚のコンテを見ただけでハマったらしい。


『薄暮』が本当に子供の心に響くかどうかは置いといて、もし今既に響いて
いるのだとしたら、それは「正直に表現している」からだろう。
最近の仕事はどれもそれを心掛けているが、『薄暮』は特に純度が高い。

「こっから先は嘘だからね」と宣言するのも含めて、正直に作っている。


一方で「世界は嘘でいいんだ!現実なんかクソ喰らえだ!」というのが、
そもそもオタクの始まり。
当然だけど。
0359名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 07:43:17.08
怒り2 2018/10/18 19:19

とある人から、
「君はいろんな人を怒らせすぎた」
と言われたもんだから、
「僕はその連中の何百倍も怒ってますが?」
と、返した。

怒ったもん勝ちなんて子供の喧嘩だ。アホらしい。

高畑さんが最後の30年、「ムカつく」という感情とひたすら対峙し続けたのも、
実はこの業界の悪弊と戦ってたんじゃないか?と邪推してしまう。
なんでどいつもこいつもそんなムカつくの?ということだ。

理が伴っていない「怒り」など、まったく意味がない。
ただのお前の都合だ。
慰めるのはママにやってもらえ。

人間だから感情が伴うのはしょうがない。しかし、感情を理由に仕事をするな。
ウチのスタッフには厳しくそう教えてある。
0360名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 07:53:37.95
>>357
SHIROBAKOの後半にあったPVをでっちあげる話で言うと、その素材自体がないみたい
7月にやった妄想通貨の説明会革命の3ヶ月〜第二章()に、金を払って行った人曰く
スタジオPV()は会場で流した動く絵が全て入っていたとの事だし
0363名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 10:33:14.53
「君はいろんな人を怒らせすぎた(だから今誰も協力してくれないんだよ)」
「僕はその連中の何百倍も怒ってますが?(俺の方が怒っているんだから協力すべき)」
0364名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 11:17:15.28
>理が伴っていない「怒り」など、まったく意味がない。
何をもって理が伴っていないとしているのかわからんな
スケジュールを守れ、ということが理の無い個人的な都合だと言うようなアホが
理がどうとかまともな判断が出来るとは思えんね
0365名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 11:29:40.27
ブッ殺すぞヤマカス
0367名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 15:01:23.32
アンとYUIと、あるいはアニメとアイドルの「終わらせ方」 2018/10/20 10:57

始まりあるものには必ず終わりがある。
そんなことはみんな解っている。

しかし、それでも人は「永遠」を求める。
それが人間の最大の愚かしさだ。

今日は「終わり」の、いや「終わらせ方」の話をしよう。


今年はいろんなものが「終わった」。
「アニメの父」高畑勲が「終わった」。
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」と豪語した怪優・樹木希林が「終わった」。

アニメや実写はまだまだこのくらいだからいい(全然良くないが)。
アイドルは次々に「終わった」。

ももクロでは有安杏香が「終わった」。
でんぱ組.incでは夢眠ねむが「終わった」。
AKBでは選抜総選挙で一位となった松井珠理奈が、センターを異例に「欠席」した。

そして今、BABYMETALでは、YUIMETALが「終わった」。

あとものごっつついでだが、WUGも終わるらしい(笑)。
まぁあんなのはほっといて、しかしアイドル業界は特に深刻だろう。
遂には自殺するご当地アイドルまで現れ、まったく穏やかな雰囲気ではない。

アイドル業界の地盤が、確かに崩れたのを感じざるを得ない。


もう一度言うが、物事には「始まり」があるなら必ず「終わり」がある。
それは絶対に逆らえない。

僕らにできることは、それらをいかに「終わらせる」か、その方法を考えるのみである。

特にアイドルは、「血の入れ替え」によって「永久機関」化できると、モーニング娘。
以降思われるようになった。
48グループはまさにそれをなぞろうとしている。
しかし、それはかなりの無理があることを次第に感じさせるようになった。

モー娘。に至っては、OGの不祥事ばかりが目立つようになった。
今活動しているのは、優劣はともかく、名前だけ一緒の別物だと考えるしかない。

AKBも既にそうなっている。

アイドルは、特に女性のアイドルユニットは、どうあがいても「永遠」などということはないのだ。
アイドルユニットはキャンディーズ以降、必ず「どう終わらせるか」を前提に作られ、
活動しなければならないのだ。 【続く】
0368名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 15:02:02.81
しかし今年はあらゆるメジャーユニットから、メンバーがポロポロと抜け落ちている。
果たして運営は、その後の「物語」を用意できているのだろうか?
僕はまったくもって悲観的だ。

「終わらせ方」を考えないアイドルが多すぎる。
僕はこの意固地が、アイドル文化の腐敗を加速度的に進行させると考える。


因みに昨晩は、なべりんに誘われて『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』の
特別上映を観てきた。
これまたもう20回近くは観ている作品だが、色褪せることがまったくない。

これを観ながら、「ああ、アニメはやはり高畑勲で終わったのだ」と実感した。

宮アさんや富野さんがまだ作品を作られている中でこの発言はなかなかに不遜だとは思う。
しかし、事実だろう。

アニメという実に単純で薄っぺらい表現を、豊かな映像表現にまで昇華させることが
できたのは、高畑さん程の高度すぎる知性がなければ不可能だったのだ。
そして、そのスタイルを真似する監督はいても、その知性を受け継ぐ者は、今誰もいない。


2018年は、アニメとアイドルに限られてしまうのかも知れないが、「終わり」というものを
意識しながら活動をしなければ、本当に終わらせざるを得なくなった時、実にみっともない、
ファンを酷く落胆させる結末が待っているのだろう。そう予感させる年となった。
それはプロとして最悪の振る舞いである。


と、最後にWUGに結び付けておく。 【了】
0369名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/20(土) 17:12:19.53
脚本家が肝に銘ずべき五箇条 2018/10/20 16:24

一、アフレコの本番中に大声でベラベラ喋らない
一、アフレコにごくたまににか来ない癖に偉そうに指示しない
一、シナリオ打ち(本読み)の一時間前にしれっと原稿を上げてこない
一、自分が王様であるかのように監督も無視して我儘を通さない
一、アニメは「集団作業」だと心得るべし。お前個人の作品に非ず


これができない脚本家、頼むから、

とっとと死ね。
0371名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/21(日) 13:23:46.84
BD買ったけど、アンチの妄言と違いハルヒもらき☆すたもかんなぎも、
ちゃんとヤマカンはクレジットされておりました
0376名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/21(日) 14:49:00.14
かんなぎBDっていつ発売よ?
過去に生産されたものからどうやって消すのよ
まあ、今後廉価BOX等が発売されることがあっても
流石にかんなぎからは消されんだろ
0378名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/21(日) 16:06:59.86
>アニメを自分のアイデンティティを維持するための「道具」としてしか見ていなかった世代は、
>アニメからもSNSからも淘汰される。 @ポタブログ

おじさんツイッター、事務所ツイッター、アニフェラツイッター、スタジオツイッター(以上凍結)
薄墓ツイッター、コインツイッター
コインよくわからんSNS海外版、コインよくわからんSNS日本版
コインMedium
薄墓顔本、スタジオ顔本、おじさん顔本、アニフェラ顔本
おじさんインスタ
おじさんブログ、スタジオHP、コインHP
薄墓キャンプファイア、アニフェラキャンプファイア
つべスタジオ垢、つべ事務所垢、つべ薄墓垢

ヒで作りまくった副垢なんて、まさに粗製乱造そのものなぽじさん
0380名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/21(日) 19:58:08.99
歳 2018/10/21 11:53

どうやら歳を取ったようだ。
いや、解ってんだけどさ。

僕がアニメについてとやかく言っても、あんまり炎上しなくなった。
ずっと僕自身も自分のことを若手で、バカな業界の支配階級に噛みついているのだと
思っていたが、なんとまぁもう44歳だ。
アニメでは十分ベテランだ。

昔なら僕への悪口も「何言ってんだ無名の若造が!」だったのが、「何言ってんだ老害!」に、
変貌しつつある。
作品に対する批判も、年上の監督に対するものが、今や年下の後輩に対する叱責になりつつある。

それはそれで、不自由だ。


とある番組で山元隼一監督とお会いしたが、彼は、
「覚えてますか?僕は学生時代山本監督に褒められたんです!」
へ?
「ほら、ニコ生のあの番組で・・・!」
ああ・・・。

当時、なんでか知らんが作品(思い出した、『となりの801ちゃん』だった)の宣伝に
出演しただけなのに、急にCGアニメを数本観させられて、品評することになった。
まぁ「どうでもいいや」と思って観ていたが、一本だけ「お!」となった動画があった。
思わず「この子は凄い!絶対大成しますよ!」と断言してしまった。

それが山元監督だったという訳だ。
予言が外れなくて良かった・・・。

年齢と共に役割が変わり、周りに歳下が増えていくのはしょうがない。
しかし御意見番みたいな立ち位置は嫌だ。
この業界にしがみついているゴミはどんどん駆逐しようとしているので、むしろいつも
炎上してるくらいで丁度いい。

今年は炎上少ないなぁ。
0384名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/10/22(月) 01:55:12.97
家入和田と道連れに死滅しろヤマカス
0385名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:45:34.98
ポタライブ#1 聞き取り1

16:26 辺りから音声が繋がる

クランチロールのTシャツ、今日はクランチロールの手先であります
クランチロール最高!最近殆ど関係しないけど

やることねーなー…
(モニターを見る)ドラゴンボール批判?
ドラゴンボールいいじゃないですか、売れるだけ売れたのだから
批判は許さないという空気はホント嫌いですね

そう、日本は全体主義大好きなんでね
名作は褒めなきゃいけない訳のわからん風潮があるんでね
貶しても構わないじゃないかと、不思議だなー日本っちゅーのは

[ケーキ屋]
>山本さん、さっきライン送ったので見てね

今日はひたすら自由な時間をお送りしていくます
自由な時間と言いながら、もう打ち合わせか…

仕事したくねーなー(椅子の背もたれにもたれ掛かる)

(モニターを見て)手塚治虫否定とドラゴンボール批判が同時に流行ってる…
別に否定しても構わないけど
そいつらが歴史的評価を決めるわけでなく、適当に言ってればいいんじゃないの

昔から言ってますが、作品批評はどーでもいいと思ってますねー
その人の息の根を止めようと粘着してるのがバカだと言うだけで
作品が面白いか、つまらないかは非常に些細なことだと思います

好きなアニメ貶されたら、お前ら死ぬんか?って話でね
ま、死ぬ奴たまにいるんだろうけどね

[好きな缶コーヒーの種類は?]
特に無いです
一番多いのはワンダかな?(缶コーヒーグビィ)ワンダが圧倒的に多いです

前回のトワイライトライブもね、(音声が)小さいと言えば小さいんでね、大きくしとこ
(音が)割れない方がいいよねー

全然関係ない話ですが、今日昼間カレーを作ってきました
久しぶりにいい出来でした、インスタに上げよう
昨日は松茸ご飯を作りました、なにやってんだろう俺

いいね、いいねー、(スマホいじりながら)カレーの色味が出ないね

今日はダラダラ、試験放送ということで自由な時間にしています
0386名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:47:43.56
ポタライブ#1 聞き取り2

カレーはカレールーで足りるんですけど、スパイスは若干足した方がいいですね
今日のカレーはガラムマサラと、なんだっけクミンと…もう一つはコリアンダーか
入れるとスパイシーですよ

よし、インスタ…インスタ行った

やっぱいつもより少ねーなー

[スタッフさんに振る舞われたのですか?]
いえいえ、家で作ったので、スタジオでは作ってないです
ああ、そうねー、ラーメン作りたいねーそろそろ、ラーメンいいよねー

というか、みんな気付いてないんだなこれは
チャンネル登録してくれないと気付かないね、これね
うーん…、しょうがないのはしょうがないんだけど…

ま、せっかくなので色んな所でやってますけど質問コーナーとか
質問コーナーばっかやってる気がするな

こんだけSNSがあると訳わかんないよねー
(ポタコインPVの英語音声が流れる)
お、早速嗅ぎつけた…(首をひねって苦笑い)
このアンチはどっから嗅ぎつけるんだろうなぁ…面白いバカだなぁ…

こう言うの嫌い、俺の一挙手一投足全部嫌いなの不思議だなぁ
なんか俺にやられたのかなー? 前世、俺に○されたのかな?

(ライブ配信の)各種通知をオンにしておかないと? 通知ってなんだっけ?
それはわかんねーなー…
今日は自由な時間なので話すことないです
メール通知? ん? 発信が…ん?…ああ、そうか…
カンニング竹山さんの番組好きだから通知オンにしておこう

(設定と格闘…わかんねーなー…通知は……)
0387名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:48:19.05
ポタライブ#1 聞き取り3

最近一番見ているユーチューブ配信は竹山さんのと草なぎくんのだったりするので
(急に笑い出す)なに見てるんだろ、俺

ほんと74人が…
(ポタコインPVの音声)今、トワイライトコインの動画があるんですけど
74人すでに不評だということですね、低く評価している74人(へへへッ)
ほっんとっに暇な奴らがいっぱいいるなっ(ヘヘッ)(首ひねる)
これのどこを低く評価するのかさっぱりわかんないな
「いいね」をするか、しないかはわかるけど、何を持って低く評価出来るのかさっぱりわかんねーや
ただの説明動画なのにな

(設定と格闘…わかんねーな)

ただの説明動画に、一日74の不評が付くってのは中々ないですね、面白いですね
バカは延々にバカですねぇ(目が笑ってない)

画質良くしましたよ、パソコンを変えたので大分(Vサイン)いいと思いますよ

(モニターを見て)これどうしようかな…
あ!こっちでも管理できるんだ、うーん忘れてた
あー、駄目だ
最近もう一台の方がメチャメチャ遅いんでねー

さっき言ってたのはこれです(画面には映らない)
しかしアンチよく追えてるなー
ありとあらゆるアプリを使ってSNSを使って、ありとあらゆる告知をしてるので
アンチよく追えてるなーと感心するねー
(首ひねる)暇だねやっぱり(苦笑い)

いっつも思うんだけど、俺のためにそんな貴重な時間を使う暇があるのかな?って
可愛そうな生き物だなー、つくづく

だったらお気に入りのエロ動画とか見ればいいのにね
その方が絶対有意義だと思うなー
なんでワザワザ嫌いな奴のことを根掘り葉掘り探ってんだろ
(首ひねる)想像が付きません

今日は試験放送なのでいろいろやります(器具をいじる)

やっぱねー、こういうアンチの動きを見ても
やっぱアニメに関わってるっていうのは非常に残念なことですなー
0388名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:48:53.11
ポタライブ#1 聞き取り4

んー、でもこの動画(ポタコインPV)分かりやすいのかねー?
(フッ)

周知されるのが世界レベルになってるので、アンチがどんどん居場所がなくなるでしょうねー
アンチが海外に向けてね、英語や中国語で「あいつはダメだー」ってね言えたら凄いんですけどね
そこまで頭がいいアンチがいたら凄いですね
そこまで頭がいいアンチがいたら、その頭の良さをもっと有効利用しろよと思うんだけど…
(沈黙)
ふふっ、祐介(絵画少年)はなんでそっぽ向いてるんだろうねこれ

あれ?あの祐介の動画どこ行ったんだっけ?
あれ?まぁいいや後で確認しよう

ああ、結構増えてきたなー(顔をずっといじり続ける)
これどうやって番組告知を、ヤマライブの番組告知をすればいいんだろう
まぁ適当にやるかー

番組告知の仕方ですねー、残りの時間は番組告知の仕方をみなさんと…

古い方の俺のアカウントでみんな知ってたんだよね
古い方のアカウントは今使えないのでー、やりようがないな (まだずっと顔をいじり続ける)
事前告知をするしか方法がないのか

ん?今日何日? 16日?16日か…
どーしよっかなー

いい方法、いい方法…要はチャンネル登録よろしくと言うしかないんだよな

ここにいるメンツに言ってもしょうがないんだよなー
まいったなー
(無言)
個人垢をもう一つ作る…意味ねーな
告知用…うーん、アカウントの鍵?

今の告知用のアカウントの鍵、開けるしかねーんだよなー、となると
0389名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:49:37.57
ポタライブ#1 聞き取り5

[コバ「どですかでんをやっと見ました」]
『どですかでん』いいねー、あれも泣ける映画だよなー
人間は弱くて醜いもんだよね、それを素直に表現してる作品を俺はほんと大好きでね

(来場者)18人、どうしようかなー、いつもはこの倍以上いるよなー
ま、アンチも含め、やけど

かーぎ、開けるかー

いやTwitterのアカウントって思わせぶりに鍵かけてますけど
告知以外のツイートは全くしてないんですね (へっへ)
単にアンチを煽ってるだけ
アンチいっぱい来ますよー、フォローしに
全部ブロックしてるけど(苦笑)
それやりたいだけ

「わざわざ承認を乞うんだ?このバカども」と思って、うん(楽しげに)
「ほんとこいつら人間じゃねーな」と笑ってるだけ

鍵開けるかー、しょうがねーな、告知用と言ってるからね告知するかー
アンケート?でもなー

あー、だから徐々に増えて行ってんのかー
徐々に気付いてんだよねー

[?和田さんが告知するとか]
いやいやいやいや、それはややこしいわ
鍵開けるかー

今の僕のTwitterアカウントフォローしてくれてる人はほんとわかってると思うんですけど
Twitterで何かを喋ろうという気にはなれないので
その分全部ブログに持っていってるんで
多分その基本方針は変えないでおこうと思いますね
もうTwitterはコミュニケーションツールに非ずと言うのは僕の考え方なので

ああ、それで思い出した
やらおんとはちまがBANされたらしいですねー
じゃあ何が残るんだ?って話になるんだけどねー

素直に匿名アカウントを尽くBANした方が早いんじゃないの?と思うんだけど
意味がわかんないすね
ブログで引用したTwitterの成り立ちですね
結局はもう匿名のアカウントを無尽蔵に増やすことによって母数を増やしていったと言うね
その疚しさがあるんでしょうね
匿名性を抱えているSNSは、僕はすぐオワコンになると思ってるんで
ニコニコ動画と一緒ですね、オワコンになるのは時間の問題でしょう
0390名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2018/10/22(月) 09:06:24.85
ポタライブ#1 聞き取り6 【終】

[YouTubeは結構音声が小さいのですね]
だいぶ小さくしてます
トワイライトライブと同じチャンネルなので音質も気を使ってるんですよ
だから割れないしてるんですけど、ちょっと上げてみるかー
確かにね、前回もちっさかったからー
これで大分大きくなったはず、大きくなったとおもうー!(マイクに顔近づけ)
ちょっとテステステステステス…ゆぅーーーーしぃぃぃ!ちょっとテストね

まだけイケるね、だいぶイケるね
これくらーいでどーーーーだーーーー!! 割れないね意外と割れないね

ま、こんなもんでいいでしょ
バッテリーがなくなってきた…
第一回ヤマライブはほぼ試験放送で終わりました
みなさん、Twitterは当てにしてないんですけど
様々なSNSで色んな情報を色んな所で発信していくので、暫く混乱すると思いますけど
一応メインプラットフォームは…ユーチューブに集中させようと思っています
いろんなスタッフがいろんな事を発信することでユーチューブにも人が集まるということで
ぜひぜひチャンネル登録して見張って下さい、アンチの方々もお願いします
Twitterよりもユーチューブがメインプラットフォームになるということで
今後も乞うご期待です

[終わり]


配信の間、始終おじさんの後ろの席でPCモニター見ながら仕事してた
スタジオPVにもご出演(車から降りてくる)の彼が
一度だけおじさんの方をチラ見した印象が残る配信でした
0391名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2018/10/22(月) 09:15:02.11
・ポタコインPVへの不評票の数にムキムキイライラで何度も見て話す
・アンチをこうしてからかってやってるんですよーと虚勢
・鍵開けよーかなー開けよーかなー開けよーかなー…優柔不断
・Twitterで垢BANされたから今度はユーチューブの時代ですよ!
・告知用垢では一切つぶやいてないと言いながらまた嘘を言う

>>昨日関係者から裏取れたのでここにてサービス。
>>『フラクタル』、OA当時、ジブリの多くのスタッフ(特に若手)がずっと観てくれていたらしい。 18:00 - 2018年10月7日
>>それ言うなら当時同じA-1で『あの花』制作中の長井の龍ちゃんがえらくハマったらしく、
>>毎週「白箱まだ!?まだ!?」と催促していたらしい(某制作談) 。18:05 - 2018年10月7日


相当ポタライブの来場者の少なさに落胆してるようだなw
塾生ら一部の信者がコメントで盛り上げようとしてるが効かなかったか
試験放送ですから、これは試験放送なんで…
同時接続18人w
そして目の前の18人ではなく74人の批判票ばかりにムキムキしてないで、そろそろ現実見ろよ
0392名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/22(月) 12:41:18.81
>>382 >>383
メーターさんでもすなっしーみたいに同人誌を出していて、版権モノだとすると
万が一製作がポタコインを買ってしまうと、同人を出すにもポタコインを買って
二次利用権を得ないと、著作物の無断使用だとして訴えられる危険を伴う
みかじめ料システムだから、百害あって一利なし
(ポタコインに関係なくTPP加盟に伴い著作権法が改定され非親告罪化されると、
刑事で訴えられる可能性があるが)

美味しい部分は全てコイン運営側が持っていくという、1984もびっくりな
中央集権システムだから、便スタ以外は誰も得しない
0393名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/22(月) 17:29:46.36
自炊5 2018/10/22 16:15

フラッと八百屋の前を通りすぎたら、
ズッキーニが一本98円!(今だと普通198円)
ブロッコリーが198円!(今だと普通258円)

飛んで入って買う。
ついでにミニトマトも148円で(普通198円)、それも買う。

野菜の衝動買い・・・。


俺の仕事には90%以上役に立たない知識だろうが、まぁ、いいだろう。
しかし、これ、何に使うんだ??
0394名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/22(月) 17:34:23.56
自炊5 2018/10/22 16:15

フラッと八百屋の前を通りすぎたら、
ズッキーニが一本98円!(今だと普通198円)
ブロッコリーが198円!(今だと普通258円)

飛んで入って買う。
ついでにミニトマトも148円で(普通198円)、それも買う。

野菜の衝動買い・・・。


俺の仕事には90%以上役に立たない知識だろうが、まぁ、いいだろう。
しかし、これ、何に使うんだ??
0396名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/22(月) 18:07:38.66
ゲリシンゾーと刺し違えて死滅しろヤマカス
0398名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2018/10/22(月) 19:32:04.67
正義3 2018/10/22 18:37

「ネット右翼」の主役は中高年男性? エスカレートするその心理
https://dot.asahi.com/aera/2018101900013.html

最近はどうもこういう決めつけ、眉唾に感じている。
どうも肌感覚として、ネトウヨにしても下の記事の「炎上」に加担する人間にしても、
中高年男性ばかりだとは思えないからだ。

ネットで「炎上に加担」しているのは「部長」だった
https://www.sbbit.jp/article/cont1/32347

ある程度の信憑性はあるのかも知れないが、あくまで「名乗り出た」のが、
ある程度の社会的責任のある中高年男性層であって、潜在的には若者も女性も沢山いる、
というのが僕の読みだ。

こういう事案を考えるたび思い出すのが「スマイリーキクチ事件」であり、
その「炎上」に参加し、検挙された人間の中には高校生から妊婦までいたという。

キチガイに性別も年齢もない。これが僕の確信だ。

その根拠は、やはり最初の記事の引用になるが、

"「悪人を懲らしめるための正義の行為だ、との情報をネットで浴び続け、
ブログで名前の挙がった弁護士は『悪い人』だと信じていれば、懲戒請求はごく
自然な行為だったはずです」"  【続く】
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