【CF】山本ひろしのSSを考えるスレ【薄墓未定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
【↑次スレを立てるときは必ず三行書くこと】
※糞野郎ゴミ屑カプスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね
ここは架空のキャラみそまん君x寛(ひろし)ちゃんのおじさんカップルが
レンタル便所でBLするSSを44歳無職の無名あきたちがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作活動、作家さんがレビュー投下、
みんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい
【スレの掟】
当スレはおじさん達のSS創作をするスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂したり
実在の人物と推測される話題はやめてくだち!※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もし身長159cmおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤマカンこと山本漢方アンチだなオメーと判断しあぼーんします
乞食には安価を一切与えないエアアンカーキル、サイレントアンカー対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
当スレはシャークさんとWUG新章のガッキー&菅原神、ヨースケを応援しています!
【※ポタクとは】
ひろしが作った言葉じゃないよ
【カリスマワナビ・ポタキングとは】※あくまで当スレのSS設定です
ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とエゴサの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する。特技は尻馬
【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、有志の判断にお任せします
また、実質おじさんアンチのアンアン君のAA連投によってスレの勢いが上がっています
無名あきたちは早めにスレをたてて勢いを維持してください
【エアアンカーキルとは】
レスから>>を抜くだけ!まあ簡単!VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured BABYMETAL、あるいは「YUIMETAL」への「鎮魂歌」 2018/10/23 23:46
https://www.youtube.com/watch?v=hPVx7IazcEw
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7648.JPG
11y_o6EXFV.jpg
今日が終わるまで、ベビメタ単独でエントリーを上げるのをやめていた。
で、今日行ってきた。
ちなみに僕はYUIMETAL推しだった。
この脱退は堪えたが、いっぱしにもアイドルを作って育てて、その裏の面も気が狂うほど
見てきたので、そんなに心やられないだろう、と思っていた。
しかし、今日は相当やられた。
今回のライブはいろんなネタバレがあり、いろんな憶測を呼ぶ内容なので、詳細は控える。
しかし、言っていい範囲で言うなら、一応七人でした。
でもSUとMOA以外は正体不明で、恐らく今後もそうするのだろう。
固定メンバーではなくなり、人数も変化するだろう。
その方が秘匿感が出るし、「BABYMETALって結局何人だ!?ていうか何者なんだ!?」という、
神秘性が増す。
それは現状としてはベストの策略だろう。
でもそれは、アイドルとしての「死」を意味する。
「アイドルは物語」、これは僕の長年の自論だが、「物語」性を失えば、それはアイドルでなくなる。
それは「アーチスト」なのだ。
BABYMETALは、これからも三人でいてほしかった。
もうひとりだけ増え、「あの子は誰?」から始めてほしかった。
「アイドル」としてのBABYMETALを見ていた人なら、共感してくれるだろう。
またエントリーを別にしてじっくり語るつもりだが、BABYMETALは「アイドル」として一旦「壊れ」、
その窮地から「アーチスト」として生まれ変わり、見事にリカバーしたと言える。
しかしそれが、何より寂しい。
新曲の数々も今日まで敢えて聴かなかったが、ことごとく、実に素晴らしい。
小悪魔的な曲想から、ガチのメタルにコンセプトごと移行したと言える。
初めて聴いても身が震えるほど興奮した。
BABYMETALのライブは文字通りの「ミサ」となるだろう。
しかし僕が「アイドル」でなくなったBABYMETALを追いかけることは、もうないだろう。
CDは買うと思う。でも実演にはもう行かない。 『WUG』を作っていた時、何度も心が壊れそうな瞬間を救ってくれたあの名曲
「Road of Resistance」が流れた時、ああ、俺のBABYMETALは終わった・・・と、
大泣きした。
BABYMETALには、今や感謝しかない。
BABYMETALの新たな門出を祝福したい。
と、同時に、恩人を失ったような悲しさが堪え切れない。
「史上最高のアイドル」、BABYMETAL、ありがとう。さようなら。
とか言って、来年もしれっと行ってるかもね(笑)。 壊れる 2018/10/24 01:10
さて、これまた自論の「アイドル6年頂点説」に戻ろう。
BABYMETALの「頂点」は、まさに結成「6年後」だったのだ。
これから女性アイドルをプロデュース・運営しようとする人達、憶えておくがいい。
アイドルは「6年」で、頂点を極める。
そこからは運営のやり方がどうであれ、どうしても衰退するのだ。
運命なのだ。
6年に満たなかったものは?
そんなものは、最初から「なかった」ことにするしかない。
これは歴史が証明している。
はてさて、去年から今年にかけ、アニメ・アイドルといろんなものが「壊れた」。
「終わった」のではない、「壊れた」のだ。
その壮絶な様には、正直血の気が引く思いだ。
誰が壊しただとか、犯人探しはひとまずやめよう。今は落ち着こう。
去年・今年は、あらゆる意味でアイドル・アニメの「受難」の年だと言えるだろう。
これが来年にまで影響するのか?それは誰にも解らない。
戦々恐々と今後を見守るしかなさそうだ。
来年以降も様々なものが「壊れる」可能性も充分あり得る。
さて翻って、『けものフレンズ』だが(以下略) >>420
おじさん:しかし今年の劇場アニメは「解りにくい」のが多かった。
現実:子供向けアニメ映画が海外のアニメ映画祭で受賞
◆「若おかみは小学生!」プチョン国際アニメーション映画祭でダブル受賞
https://eiga.com/news/20181023/18/
[映画.com ニュース] 劇場アニメ「若おかみは小学生!」(公開中)が、第20回
プチョン国際アニメーション映画祭(BIAF2018)の長編コンペティション部門で、
優秀賞と観客賞をダブル受賞した。同映画祭では2016年の「君の名は。」
(新海誠監督)が同じくコンペティション部門で優秀賞と観客賞に輝いており、
2年ぶりの快挙となる。
「若おかみは小学生!」は、令丈ヒロ子氏による人気児童文学の映画化。
交通事故で両親を亡くした小学6年生のおっこが、祖母が営む温泉旅館・春の屋の
若おかみとして奮闘する姿を描く。9月21日の公開以来、SNSを中心に評判が広がり、
10月19日から各地の映画館で再上映や新規上映が実現。累計興行収入は2億3000万円を
突破している。
高坂希太郎監督は、「なんて表現したらよいか……3年間におよぶ長い制作期間、
こんな名誉を賜るとは想像すらしていませんでした」と戸惑いながらも、
「ありきたりですが、『うれしい』と『驚き』と、そして『感謝』しか言葉にできません!
スタッフとともに分かち、次回作の糧にしたいと思います。どうもありがとうございます!」
と、感激のコメントをイラストとともに寄せている。
https://eiga.com/news/20181023/18/1/01/ >>431
若おかみに対する獅子舞効果が凄い
2週目の興収は1億だったのに、1ヶ月で2億3000万円を突破って倍以上
ワキガ続劇場版の前編でチェーンマスターだったのに、封切り日に後編上映をしないと
告知して前売りを売らずグッズもろくに仕入れなかった東宝日本橋が、2番館として
渋谷どもども掛けるという異例の展開
【週末アニメ映画ランキング】「宇宙の法 黎明編」初登場首位、
「若おかみは小学生!」が高稼働
https://anime.eiga.com/news/column/eiga_ranking/107284/
なお圏外ではあるが、9月21日から公開され、4週目に入った高坂希太郎監督
「若おかみは小学生!」が高稼働となっている。同作は、累計発行部数300万部を誇る
人気児童文学シリーズをアニメ映画化した感動作。全国215館中95館で前週比100%
超えを記録し、公開24日間で累計動員16万8000人、興収2億円を突破した。公開直後から
SNS上で感動の口コミが溢れ、応援ファンアートをアップする人が続出。
そんな盛り上がりも各メディアに伝わり、注目度が上昇した。19日からTOHOシネマズ
日比谷、新宿、上野での再上映や、渋谷、日本橋での新規上映が決定するなど
“若おかみ旋風”が巻き起こっている。そんな中、高坂監督が描いたイメージボードが
映し出される“泣けるエンドロール”の一部が解禁され、さらに興行に弾みをつけそうだ。 ワキガじゃ大損こいた上に何故か円盤のリテイクが半端だったのを東方の責任とかウソつかれたもんなー
獅子舞現象は正義 BABYMETAL4 2018/10/24 18:55
https://www.youtube.com/watch?v=1ce456Nnkt8
『ヘドバン』編集部@savage_headbang
YUIMETALに取材で向き合ったのは計4回。最後が2016年の春…Vol.10のとき。
それまでは控え目な印象だった彼女が、Vol.10のインタビューでは「私たちって夢を
与えているんですかね?」と逆に質問をしてきた。
YUIMET… https://t.co/6OZVQXkbXD
2018/10/19 23:25:31
結局今日は『Distosion』を凄い勢いでヘビロテしているという。
当分引かないね、この感情。
昨晩は2016東京ドームのBDを流しながら寝ました。
こうなるといけないね。
アイドルにこうセンチメンタルになっても恥ずかしいだけなのだが、やっぱりアイドル
という「物語」には、どうしても惹かれてしまう。
さて、引用したツイートで、ふと思った。
もうアイドルは、役目を終えたのではないか?
それに気付き始めた人々が、徐々に離れ始めているのではないか?
震災直後、日本人が「すがる」対象はアイドルしかなかった。
AKBはその後押しで大ブレイクした。
ももクロがそれに続いた。
歴史的に見ても稀な一大アイドルブームが生まれた。
そしてBABYMETALが世界を席巻した。
しかし、今はどうだろう?
若者はアイドルよりYoutuberを見ているのではないだろうか?
あるいは自らがTikTokなどで露出したがっているのではないだろうか?
かつて『あまちゃん』も中森明夫も「すべての人がアイドルになれる」と断言したが、
その通りになってきたのだろう。
その一方で、職業人としてのアイドルは、岐路に立っている。
自分は今も夢を与えられているのか?
もう役目は終わったのではないか?
アイドルに夢を託したことのある多くの人は「そうじゃない!」と言うと思う。
しかし、アイドルとはやはり「偶像」であり、その偶像性にみんな悩むのだと思う。
自分の「実像」とは?と。
僕はYUIMETALもその一人だったのだと思う。
もちろん物理的、体調的な理由も考えられる。しかし、彼女に「実像」への欲求が
もし高まっているのだとしても、僕は何の誹りも受ける必要はないと思う。【続く】 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 僕がどうしても寂しくて堪らないのは、アイドルの「虚像」性なのだと思う。
彼女達は必ず、どこかで「偶像」を演じる。演じざるを得ないのだ。
かつてアイドルはオシッコもウンコもしないと言われていたが、そうじゃない!と
言ったところで、オシッコやウンコを見せる訳にもいかないだろう。
某アニメ映画ではないが、ありのままの姿を見せることなど、誰にもできないのだ。
少なくとも人前に出る限り。
当たり前だが、大人になり社会に出れば、誰もがペルソナを持ち、「虚像」となる。
それはしょうがないことだ。
しかし、思春期のただ中、あるいはそれすら迎えていない少女達が、それを
強いられるとするならば?
その根本的な大命題に、僕らは直面したようだ。
誰もがアイドルになれるということは、誰もが虚像になり得るということだ。
それが日本人の(特に少年少女の)アイデンティティにどのような影響を
与えるのだろうか?
アイドルブームの衰退というだけでは済まされない、より重大な問題が、
ここにはある。【了】 >>436
『Distosion』?ディストシオン??
フランス語読みのつもりだとしてもDistorsionだし…
ベビメタの曲はDistortion(ディストーション、歪・歪み)で英語タイトル
言うまでのなくエレキキッズの多くが持ってるエフェクタの名前 >>421
ほとんどキティって、ポタ菌がそうだから相対的に見えるだけだろ
社長がサイコパスってOh! deadがまさにそうだったし、便スタもそうなのか?
労基が入ったのはブラック企業大賞で部門賞になったA-1だな
休日の予定はともかく、会社支給のPCなどの情報機器なら退勤時に戻すことや
会社アカウントのメールやSNSをチェックするのは。情報漏えい対策の基本
マ抜けヤカンは信用するどころか、ワキガ制作時にタツノコ側の人間までケータイを
検閲してたという妄言があったな
またしても何時もの自己紹介締め >>436
ヘドバンはヘッドバンキングの略だけど、1話でメタルフェスに飛び入り参加するという
同じ粗筋のだったワキガとゾンビランド・サガ
ワキガは作画7千枚な真冬のもろパンを見せられただけで、メタル要素なんて皆無だったのに、
サガの方はちゃんとヘッドバンキングをゾンビに結びつけ観客が熱狂するという
ネタへと昇華させてた
日頃の呟きから、すなっしーはメタル好きなのが明らかなんだけど作話は仕事じゃないし、
ヤカンがアイドルとメタルを結びつけたのは、2期でしほっちが福岡で活動するに当たり
結成したネクストストームで、【ろこどる】がベビメタをエンドカードでネタにした後な上に、
詞もメタルらしさが全く感じられず酷かった >>422
少なくともリアル志向の創作にひろしのような人物を登場させたら「デフォルメしすぎでリアリティがない」と言われるのは確実
そんな人物がファンタジーを否定するとか、なんてファンタスティック >>444
ベビメタの聖なる数字444ゲットおめ!
おじさんのベビメタ知識の浅薄さを舐めてはいけないw
可憐ガールズもさくら学院の事も知らずに物語ガーとドヤってるニワカメタルっぷり 死んだら負け 2018/10/25 17:49
死んだら負け発言で炎上の松本人志に「鴻上尚史の伝える力を見習え!」の声
https://www.asagei.com/excerpt/114396
敢えて触れておくかぁ。
僕は知り合いや後輩に何人もの自殺者を見てきたが、「死んだら負け」とは思わない。
しかし、松ちゃんの発言に腹を立てたりしない。昔から彼のこの論を聴いていることもあるが。
それにしても、またしても言葉狩りに興じるバカ供、見てられない。
明石家さんまや鴻上尚史の言葉を挙げてきて、こっちの方が説得力ある!と思うのは勝手。
しかし、見習え!とはどの口は言うのか。
なんで命令?
むしろお前らみたいなバカがネットリンチやイジメを繰り返し、グチグチハラスメントした挙句に
自殺が絶えないのがまだ解らないのか?
負けているのはこんなことで炎上させるバカだけで沢山だ。
と、だけ言っておく。 アイドル3 2018/10/25 18:55
「はるっぴ」/archives/13172697.html
ああ、今年の頭に予言してました。
予言通りになっちゃった。
しかし、ここまでとは思わなかった。
「BABYMETAL4」/archives/13203549.html で僕が感じたことは、既にずっと思ってた
ことだったようだ。
敢えて引用の上再掲する。
”アイドルの「ゲーミフィケーション」あるいは「見世物小屋」化は、そろそろどこかで歯止めを
かけなければならないだろう。
アイドルとは何か?という議論が必要だ。
僕が大嫌いな「ラストアイドル」を含め、アイドルは人間でもない、でも崇められる偶像でもない、
じゃあ私達って何?奴隷?動物園?という疑問が、アイドル達の脳裏に去来しているのだろう。”
アイドルの「アイデンティティ」が今、求められていると思う。
それを保証しない限りは、アイドル業界は内部から瓦解する可能性が大いにある。
責任者よ、責任を持て! >>477
何人もの自殺者を見てきたが…ってかんなぎの元請けだったA-1の進行さんに
イジメを繰り返しグチグチハラスメントした挙句に、自殺に追い込んで労基が入るわ
ブラック企業大賞で部門賞を貰う羽目になったのって、一体誰の行状だっけ? アイドル化2 2018/10/25 21:13
このエントリーは「アイドル化」/archives/10314904.html を読んでから読んでもらいたい。
2年以上経って、どんどん考えがまとまっていく。
僕はBABYMETALを「アート」だと考えた/archives/10873966.html 。
アイドルが初めて「アート」となった瞬間だ。
では、「アイドル」と「アート」の違いとは何か?
これは単純明快に答えられる。
「物語」の有無だ。
アイドルは、その誕生から、成長、そして解散への「物語」を見る。
だからメンバーの人となりは必ず見られる。
むしろ、それありきの存在だとも言えるだろう。
一方でアートは「作品」だ。
それ単体で成立するものだ。
成長などという「物語」など要らない。
誰が絵画や音楽に「成長」とか、そんなもので感動するのだろう?ていうか、そんな知識要るか??
「作品」と「物語」は違う。
端的に言えば、「作品」は作者(演者)の人となりは関係なく、「物語」は作者(演者)の
人となりが重要になってくる。 ベートーヴェンを聴く時、彼の「成長物語」を考えることは、今や御法度とすらされている。
彼が難聴だったとか、そんなものは彼の楽曲とは関係ないとされる。
それでも人はそれを関係させたがったから、案の定「佐村河内守」とかいうペテンが現れた。
もうアート界がこれ以上勘違いすることはゆめゆめ起きないだろう。
ゴッホの絵画も同様だ。
彼らの人となりや人生と、作品とは何の関係もない。それが現代芸術学の常識だ。
しかし、それがどうしても理解できない、可哀想なくらいのアホがいる。
それが、オタクだ。
今も作品そっちのけで、クリエイターの人となりや言動ばかり気にしている。
お前、作品観る気あるの??
かつてどこぞの能無しハゲラッパーが「監督のアイドル化」を宣言した時点で、趨勢は
決まっていたのかも知れない。
「作品を観ずに作者ばかりを見る」時代の到来だ。
宇多丸、お前、予言的だったよ。
全然悪い意味でな。
責任取れよ。
アイドルが自分の「物語」に挫折し、アートが「作品」を観られなくなった。
これが今、現状だ。
ちょっと、みんな落ち着いたらどうだ?
お前ら、何を見ているんだ?見たいんだ??
今こそ眼と耳をしっかり洗って、出直してこい。 まさか本気で人となりで作品が評価されていると思っているのか
どうしても作品はまともだと思いたいんだな
前提がおかしいから全くお話にならないな フもワも色眼鏡で見ないでとか俺は嫌っても作品は嫌うなとか言ってるアホだよ でも「監督は嫌いだが作品は好き」というつぶやきには粘着する模様 >>358
◆子供に見せたいアニメ映画「若おかみは小学生!をおすすめする3つの理由
https://hatarakumamaplus.com/special/wakaokami.html(働くママプラス)
◆ 若おかみは小学生!:口コミで話題に こだわり抜いた映像とは…
http://mainichi.jp/articles/20181024/dyo/00m/200/011000c(毎日新聞)
> 「若おかみは小学生!」では「一人の少女の成長」を描こうとした。「映画は時間の制限も
>あるので、せりふをなるべく削り、表情や動きを見せることで、物語を展開させていく。
>アニメーションは動いてなんぼのところもありますし」と映像を作り上げた。
> 「若おかみは小学生!」で驚かされるのは美しい映像だ。背景などが丁寧に描かれ、
>食事シーンで食べ物がおいしそうに見える。高坂監督は「五感を刺激する表現をきちんと
>押さえるのは、基本中の基本なんですね。背景は色を極端に鮮やかにしているところも
>ありますが、なるべくリアルにしようとした。リアルにすることで、映画の世界に
>入りやすくなる効果もあります。リアルに感じていただくことは大切なファクター。
>意識してやっています。大変ですけどね(笑い)」とこだわり抜いた。 宮崎駿の「自称、精神的弟子」と「アニメ制作上の弟子」の違いw
口先小僧(44歳)の出る幕なんてない おじさんは作品が駄作で人格は障害。
おじさんだけが「監督がおじさんである」という理由だけで高評価してる。 >>451
お前らだなんだと意味もなく八つ当たりしておいて、「俺が噛み付いてもお前らは反撃するなー」という、心も知能も弱いおじさん…。
あとお前、作品はさらに酷いからな?
だから薄暮も作れないw 手を痛めたことにして「制作能力がない」という現実から逃げるはずだったのにね、自己愛性人格障害。
で、この誤爆以降はそんな騒ぎなし。
やはり逃げるための稚拙な嘘でした…笑
279名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/09/25(火) 20:54:43
先週から続いてもう四日目になるが、右手の痺れがなぜか取れない。厳密には麻痺というより、手の甲あたりがピリピリする感覚が続くのだが、なんだこれ?
定電圧の電気マッサージを四六時中かけられている感覚。動かせることは動かせるのだが、ペンや箸を持つときなどは気になって仕方がない。
まだ続くようなら通院も考えなきゃならん。そして、大抵が精密検査コースなんだよなぁ、過去の経験則からすると。
はぁ、憂鬱・・・。 >>449
ひろしのスレだからスレチだけど、たしかユタカって人。
未だに報道されたことを恨んでて反省なし。 毎年毎年「おじさんおわったな」と言ってるが
なかなかしぶとい >>459
>手を痛めたことにして「制作能力がない」という現実から逃げるはずだった
ああ、憶測(笑)とはいえそう考えると納得いくなぁ
ホント残念だったなおじさん >>459
手が痺れるのは暴飲暴食による糖尿の症状だろどう考えてもよ
もしくはせんずりコキすぎたかのどっちかだ
酒とオナニーやめて薄暮作れば治る 「自分を気持ちよくさせるためだけ」の自慰行為ばっかりしてると馬鹿になるというのは
おじさん見てるとその通りだとよくわかる。ボクちゃん偉いって必死にオナニーしてる 「お前はもう死んでいる」でしょ、おじさんが生きてるように見えるのは >酒とオナニーやめて薄暮作れば治る
甘ったれおじさんには全部無理じゃないか…。
ちなみに裏フレは喫煙ツイートしたから他人だぞ! 信じてね! オナニーは大丈夫だよ
やり続けても別に死なない
酒は死ぬけど それをポータルハックしていたIngressのAGが見ていた? >>470
41 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/18(水) 21:37:44.42 ID:wKQHfFoC0 [1/2]
まーたローソン前で怒鳴られて足ガクガクになりたいんか
42 返信:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/18(水) 22:46:43.71 ID:WQMyw+Znd
≫41
詳細求む
43 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/18(水) 23:42:57.87 ID:wKQHfFoC0 [2/2]
≫42
そのまんまだよ
怒鳴られてる間中、体を半身にしてウロウロして明らかに逃げたがってたけど
シークレットシューズのせいで走れないから逃げられなくてずっと怒鳴られっぱなしだったってお話
あ、誰に怒鳴ったとは言わないよ?
44 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 00:33:15.34 ID:0+QXRW6Qd [1/2]
≫43
ありがとう!
うん誰かはわからないけどシークレットシューズね
これっていつごろの話なの?
45 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/19(木) 02:17:26.30 ID:0+QXRW6Qd [2/2]
≫43
もしかして映画館近くのローソンでのことをおっしゃっているのであれば
明かすことでいろいろと面倒なこともあると思いますので
上記の質問は無視してください
違うのであれば私の考えすぎです
意味のわからないことを書いてしまい申し訳ございません とうとうネットでも相手にされなくなってきたおじさん >>455
セカンドランしてる劇場で母娘が楽しそうに若おかみについて話してわ
ところで薄暮の完成を健気に待つ福島の母娘の話は最近ブログに全然出てこないね 今年の1月まではポタコインの話題もネットで取り上げて貰えてたのにな… 薄墓も仮想通貨も失敗確定だからな、あとはおじさんがどうやって消滅するか見たいだけ
逮捕か逃亡か、他のルートもあるのかどうか >>481
「『やるぞ!』と高らかに宣言! よし、満足、後は現実から逃げるだけ! だからな、おじさんは…。
575も嫌味にしかなってない 低能先生みたいになる度胸もなさそうだしなぁ。
絶対に許されない状況で「今、まりちゃを京アニに戻せばゆるちてやるのじぇ…?」とかほざいて火に油を注ぎそう。 >宇多丸、お前、予言的だったよ。
>全然悪い意味でな。
>責任取れよ。
これマジ!?
何を言われたかもわかってないの!?
しかも個人名出して!? おじさんの脳には「こいつを憎む」という恨の機能しかなく、残りは理解できてないから…。
敵の認定と感情しかない。理屈や作品は観られない。それがおじさん ひろしオヲャースレ立たないけど何の問題もなかったw
もう逮捕された時でいいんじゃね? オワコンだから話題らしい話題も無いしね
たまには発狂して誰かに噛みつけよ、オヲャーすら満足されられないのかあの無職は 川島海荷のアイドル映画になるべきところが監督がアイドルの映画になってる
というたった一作品でおじさんの本質を喝破した宇多丸さんのレビューさすがとしか言いようがない
その8年前に刺さった言葉をネチネチずっと記憶してて脳内で勝手に歪めて使うおじさん気持ち悪いとだけ言っておく ほんま
口をふさいで適当なアイドルでシコって寝てろとだけ言っておく 総スルーの中
今やヲチスレだけが主役になれる場所(´・ω・`) ふたばに見捨てられた今、最後の5ちゃんに見捨てられたらおじさん発狂する
薄暮に関しては詐欺に対する罰を受けて欲しいけど、このまま有耶無耶になったところでオヲャーは痛くも痒くもない オヲャーが立てなきゃおじさんが自演で立てるんじゃね
今も天才おじさんってタイトルのがあるしさ(笑) アニメについて語るな、とだけ言っておく
ヤ○カンの話は99%無駄、とだけ言っておく
ネットやるな、とだけ言っておく
ルームキーパー雇って部屋掃除しろ、とだけ言っておく
かってに前提と予定と約束を変えるな、とだけ言っておく
わからないなら黙ってろ、とだけ言っておく
いま無職?とだけ言っておく
いつも現実逃避してますね、とだけ言っておく でもおじさん肴に昔のアニメや無駄知識語り合うノスタルジースレは好きよ せっかく本人のスレ三本もあるのに信者が頑張らないでソラ君が真っ赤になってるだけのオワコンだから困る困らない >>496
おじさん頭悪すぎてスレの臭さを隠せないからすぐバレると思う 「私のことが嫌いでも薄ら呆けのことは嫌いにならないでくだちぃ!」 > 2018年10月25日 板垣伸のいきあたりバッタリ!
> 第584回 今だから言えるとこまで
> 10年ほど前に一度監督降板をした時「自分も永くないな……」と思ったもので、
> 当然ですが降板の時は本当に悔しかったし、俺にも言い分はありました。
> 準備に少なくとも1年かけて、色々なイメージやアイデアを出した作品から離れなければならないと決まった時に、
> そんなにあっさり吹っ切れるわけがないでしょう。
> 何せホン読み(脚本打ち)は23話の第1稿まで、コンテ発注が21話まで、
> コンテチェック・演出打ちは16話まで(ラッシュチェックは15話途中)、
> 結局使われなかったであろう後半OPのコンテを渡した後なんですから。
> 本当に無念だった時、「(監督を)守れなくてすみませんでした」と頭を下げ続けた制作さんや、
> 「それでも板垣がやるのなら」と協力してくださったメーカーさんやTV局の方々のおかげで、
> 少なくとも1年と空けずに今まで監督をやらせてもらえてるのに幸せを感じないなんて、
> それこそバチが当たるってもんでしょう。重ね重ね、
>本当にありがたい…!
> そして現在まで仕事が続けてこられたからこそ今、素直に言えます。
> 当時迷惑をかけたすべての方々へ本当に申し訳ありませんでした!
> 今の板垣があるのは皆さんのおかげです! >>503
人間、苦労した分だけ謙虚になるなあ
つまりおじさん( >>503
板垣のコラムは一般的に至極当たり前のことをいってるだけで
ほとんどの内容がおじさんに刺さっていくのがホント笑える 関係者への謝罪と感謝
おじさんには逆立ちしてもできないことだな >>503
>> 悲喜こもごもな中で作品を作らせてもらえている幸せを感じる日々です。
>> とりあえず、来年もなんとか作品が発表できて、再来年の作品も決まりそうです。
>> 本当にありがたいことだと思っています!
便スタ「劇場版アニメの第三作まで計画ありますしーありますしー」 久々に来たけど
「闇Pポイ捨て」の前スレは「元ファンの汚点」でいいの? うは
全然伸びてねえでやんの
アンチスレも終わりやな >>490
自分の脳でディストーションおじさんだからな >>506
まてまて、504は人間の場合を言ってるのだ
つまりおじさんは アンチとかデカイ顔してるのにスレも立てられないのウケるんだけど アンアン気付かないの?
これ後で泣いちゃわないかな アンチの方しか見てない(見れない)おじさんからアンチが離れてしまったら
おじさんはわざとアンチを作る発言連発する…ああ今がそうか (立ってもいないのに何でここに書き込んでるんだろう・・・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています