【CF】山本ひろしのSSを考えるスレ【薄墓未定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
【↑次スレを立てるときは必ず三行書くこと】
※糞野郎ゴミ屑カプスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね
ここは架空のキャラみそまん君x寛(ひろし)ちゃんのおじさんカップルが
レンタル便所でBLするSSを44歳無職の無名あきたちがハロワにも行かずに無駄にスキルを活かしながら創作活動、作家さんがレビュー投下、
みんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフする社交場ポタキングダムなんだよーすごーい
【スレの掟】
当スレはおじさん達のSS創作をするスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂したり
実在の人物と推測される話題はやめてくだち!※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もし身長159cmおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合
さてはヤマカンこと山本漢方アンチだなオメーと判断しあぼーんします
乞食には安価を一切与えないエアアンカーキル、サイレントアンカー対応をお願いします
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
当スレはシャークさんとWUG新章のガッキー&菅原神、ヨースケを応援しています!
【※ポタクとは】
ひろしが作った言葉じゃないよ
【カリスマワナビ・ポタキングとは】※あくまで当スレのSS設定です
ワナビやポタク信者どもに君臨するキングでありカリスマ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とエゴサの方が大切なアル中インポで
特注シークレットシューズ装着により完成する。特技は尻馬
【おじさんの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのは意味を成さないと思いますが、有志の判断にお任せします
また、実質おじさんアンチのアンアン君のAA連投によってスレの勢いが上がっています
無名あきたちは早めにスレをたてて勢いを維持してください
【エアアンカーキルとは】
レスから>>を抜くだけ!まあ簡単!VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured 教育云々じゃなくそれこそ「地頭」の問題だと思いますよ もうひとつの立憲フェス 2018/10/28 17:18
もうひとつの立憲フェス
ttp://live2.nicovideo.jp/watch/lv316373128
実は宇野さんに「なんとか潜り込めない?」と相談したが、フェアじゃないのでやめた。
確実なのはニコニコなので、ここで観た。
ニコニコはこっち方面では唯一役に立っているのが皮肉だ。
いやぁ、でも山尾議員まで降臨して、凄かったなぁ。
予定無視して朝早く並ぶべきだったか・・・。
しかし宇野無双。宇野さん輝いてたなぁ。
宇野さんの提案通り『立憲的改憲』買ったよ!
でもなぁ・・・。
いち立憲民主党パートナーとして月々(?だっけ?)会報が届くが、なんかねぇ、
この地方で交流しました!とか、そんなみみっちい報告ばかりで、いや草の根だというのは
間違ってないけど、大きなビジョンがどこにも書いてないのが、凄く不満。
最近は全然読んでない。
せめて山尾改憲案を(解りやすく)明示するくらいは書いてほしい。
それ、立憲民主党には強く求める。
地方の活動報告だけならもういい。紙の無駄だ。
えだのんを信じているだけに、えだのんには「筋の通った」改憲議論を求む。
もし論議拒否の「いつもの野党」じゃ許さんからな!支援した額返せ詐欺師! 今どきニコ動のプレミアムに月会費払ってるなんて、さすが時代遅れのおじさんだけのことはある
あぁ、事務所垢を維持するのに必要な経費か… >支援した額返せ詐欺師!
あー、間違いなく大言悔だなw
獅子舞効果で、またしても強い追い風が立民に吹いてくれたら嬉しい 「もし論議拒否の「いつもの野党」じゃ許さんからな!支援した額返せ詐欺師」
おじさんもハクボが完成しなかったら
返金ですよねー >支援した額返せ詐欺師!
年額500円の自動更新なし、フェラアナルの月額千円〜3千円に比べたら僅かじゃん
それに「党及び立憲パートナーズによるプラットフォーム等を通じて、ボトムアップの政治を
めざす様々な取り組みに参画する。」って書いてある通り
*立憲パートナーズ規則
https://cdp-japan.jp/about-cdp/partners-regulations
えだのんは大企業や金持ち大都市の政治屋や行政を優先するのではなく、都市部から
過疎地や離島まで全国の国民の声をすくい上げて行こうという方針で等を立ち上げ、
賛同者を募ったのが立民な事も分からずに、カネを払うほうが悪い
改憲は5つの約束の最後
*国民との約束
https://cdp-japan.jp/about-cdp/yakusoku >>664
完成以前に、CF実施時に提示した期限が遅れるなら特商法に基づき希望者へ、
完成しなければ全員に返金
今年2月に延期を通知したのに、返金手続きを一切案内していないのが薄墓なんですよ1 >>661
改憲案だぁ?
ガソリーヌにそんなまるで政治家みたいなもんがあるわけない >>664
定額働かせ放題法案なんて、法案の前提になっている労働者の要望自体が
捏造で存在しなかったんだから、拒否するのは当たり前だろうに、
なんでそんなことも分からないんだ?
ぎゃくに、台風や震度7の地震と相次いだ災害に対して、臨時国会を開いて
いち早く補正予算を作るべきと主張していたのは野党 >>663
立憲民主というか枝野を詐欺師扱いし始めたか1
この掌返しがヤカンの真髄
11月末〜12月頭の政党支持率調査で立民の爆上げが大いに期待できそう 調べる 2018/10/29 09:58
【Wake Up,Girls!新章】BD最終巻が発売されました!
http://blog.millepensee.com/?eid=526
もうこいつらがいかに無知で手抜きだったかは誰もが認めるところだろうから、わざわざ僕が
言及する必要もないのだが、しかし改めて眩暈がするくらい愕然とするのが、以下の一節。
”2、三人組の新曲の使用どころを一考。
新曲を用意はしてあるが、前話数までWUGメンバーの歌詞作りに話の主軸を置いていた。
『曲を渡されてすぐにダンスが出来る』は積み上げてきたリアリティを壊してしまうため、絶対に避ける。”
何となく「少女交響曲」のことディスってるんだろうなぁとは解ったが、彼らはいつもドヤ顔で
無知無能自慢をするから、感心する。
「自分は悪くない!」と言いたいがために、更に恥の上塗りをする。まったく驚異的ですらある。
おそらく今まで周りの冷静な声に耳を貸す気がないどころか、その能力すらなかったと見える。
先天的欠陥だろう。
さて「振り入れは通常どのくらいかかる?」というのは、ネットで調べるだけで出てくる。
ダンスの振り付けが覚えられない?覚える方法にはコツがある!
https://kaitentou.net/dance-furitsuke-oboeru-132687
” 一方、プロのダンサーやアイドルが、どのくらいで振りを覚えるかといえば、3時間で覚えられるそう!
本当に熟練した人になると、このくらいまで振り覚えは良くなっていくようですね。"
わざわざ取材をしなくても、ネット一発でこれくらいの情報は出てくるのだ。
彼らはそれすら無視する。
「自分の感覚、思い込みが絶対」なのだろう。
「ん?自分の思い込み、これ合ってる?」とふと疑問に思う瞬間がない。
だから、調べないのだ。
僕はこういうのを調べるまでもなく、ジャニーズJr.の振り入れの様子をTVでやってたのを記憶していた。
振付師が「いいか、二回しか踊らねぇからな!」とJr.達を脅して、本当に二回だけ通しで踊って、
振り入れ終了。
その間に憶えるしかないのだ。
だからWUGは「少女交響曲」を、数時間で振り入れできた。 ただしこの文章、「曲ができてから振付を考えるまでの時間」とも取れるから、一応検証しよう。
これは以下の番組を観れば正確に解る。
「密着!秋元康2160時間 〜エンターテインメントは眠らない〜」
http://www.tvu.co.jp/program/201302_akimoto/
この動画もネット上のどこかに転がっているので、観てみてほしい。
秋元先生はギリギリまで作詞を粘るタイプで、なんとPV撮影当日までかかる時もある。
その間仮歌を入れるレコーディングスタッフやコリオグラファーは、夜通し待機しているというから驚きだ。
そして深夜に歌詞を完成させるとすぐさまレコーディング、そして振付を考えて撮影現場へ乗り込み、
夜が明けたらもうアイドルへの振り入れが完了してPV撮影が終了している、というのを、カメラを通じて
リアルタイムで追っている。
僕は当然、このOAを観ていた。
だから知っている。
彼らは「新章」を通して、徹底していたことがある。
「調べてない」のだ。
仙台の地理からアイドル事情まで何一つ調べなかった。
自分の中にある勝手な「思い込み」だけで作ってしまった。
結果、作品のリアリティが木っ端微塵に崩壊した。
おそらく彼らにとっての「リアリティ」とは、「自分の感覚が絶対!」ということに尽きるのだろう。
その人生観がそこかしこに出たのが「新章」だったと言える。
アニメは想像力の産物なので、想像力の方が現実を凌駕する時はままある。
宮アさんはそうやって独自のリアリティを築いてきた。
しかし、こやつらの言ってること、やってることは違うだろう。
やはり自分のことを大天才か何かと勘違いしているのだ。
彼らは永遠に「リアリティ」を理解することはないだろう。
自分が絶対、自分の想像力が絶対、自分の考えていることが絶対、そうやって生き続けるのだろう。
いっそ宗教でもやれば?
信者が何人集まるか知らないけど。 反知性主義 2018/10/29 13:02
今やアメリカも日本も、恐ろしく蔓延しているのが、反知性主義。
「同じ阿呆なら踊らにゃ損損」状態だ。
・・・そう考えると徳島はやはり反知性主義の温床だったのか?
まぁそれは冗談として、
この業界に入って、ずっと痛感してきたのが、「アホに合わせるしかない」ということだ。
正論が通じない。
アホだから理解できない。
アホだから同調圧力がすぐに発生する。
僕だっていろんな夢や野心を持って業界に入ったが、次第にそんなのそっちのけで、
「これならお前みたいなアホでも解るよな!な?」という脅しで生き延びるようになった。
しかし、くだらないことだ。次第に飽きがきた。
実写映画を経験して、「アニメ業界ってホントにアホばっかりだったんだ!」と愕然とし、
もの凄い動揺から『フラクタル』を始め、なんとか知性のある人間を集めようと声をかけたら
やはりアホしか集まらず、更なる絶望感から「アニメはこの程度しか通じない」と『WUG』を
立ち上げ、それでもアホがこの業界から減る訳でもないから、信じられないことばかりが起きた。
このくだらない状況は今日明日で変化するものではないだろう。
今僕の周辺にはようやく「アホじゃない」人間が(しっかり選別してるので)集まるようになり、
やっとこさ僕の創作の引き出しが開くようになってきたが、「所詮アニメ」だから、
何が起こっても不思議ではない。
アニメがアニメである限り、もうこの状況が劇的に変化することはないだろう。
「高畑・宮ア・富野」の時代がむしろ異常だったのだ。 【続く】 しかし「アホでいいんじゃい!俺みたいなアホを納得させられない奴もアホなんじゃい!」という
開き直りを世界的に矯正するのは、並大抵の努力では難しいだろう。
昨日も「もうひとつの立憲フェス」 http://live2.nicovideo.jp/watch/lv316373128 で、
反知性主義に陥るな、ニヒリズムに陥るなと連呼していたが、僕はそれには悲観的だ。
今も「民意」/archives/10202414.html の力を信じたいところだが、こうもアホが発狂して
うるさいと、道理も引っ込むだろう。
昨日も渋谷がアホで溢れたらしいが、マジで滅ぶんじゃね?この国、とまで思ってしまう。
まぁ、地道にやろう。
どこかで皆が我に返る時も来るだろう。
おそらく、それは甚大なカタストロフの後だろうが。【了】 けものフレンズ2 2018/10/29 13:22
けものフレンズ2:新作テレビアニメが19年1月7日スタート
「アイカツ!」の木村隆一が監督 尾崎由香、内田彩が出演
https://mantan-web.jp/article/20181029dog00m200017000c.html
制作会社トマソン?
俺が聞いてたのと違うな・・・。
二転三転したんだろうなぁ・・・。
監督は、こんなの平気でやるのは「調べない・悪びれない・考えない」のかの大天才だろうと
思ってたが、違ったようだね。
ホント、ネットの下馬評通り、俺がやれば良かったよ。
まぁその際は全話の演出をたつきさんに投げるけどね!
フレンズのみんな、目を逸らさず観ような!
これが今の「けものはいても人間はいない」アニメ業界だよ!!!
なんにせよ、今はよしざきおにいさんのコメントだけが楽しみ!
どんなツラしてほざくんだろ? >>671
熟練した人は3次がんで振り付けを覚えられたとして…
果たしてガールズが熟練しているんだろうか?
更に現実と逆に、シャークさんを振りが下手という設定をして、2期でビーベクスの
スクールで一番下レベルのクラスに入れた事もすっかり忘れてる
リアリティーとリアリズムの違いを全く理解してないから、ワキガやフができちゃった事が
全く理解できない >>671
熟練した人は3時間で振り付けを覚えられたとして…
果たしてガールズが熟練しているんだろうか?
更に現実と逆に、シャークさんを振りが下手という設定をして、2期でビーベクスの
スクールで一番下レベルのクラスに入れた事もすっかり忘れてる
リアリティーとリアリズムの違いを全く理解してないから、ワキガやフができちゃった事が
誤入力で変換ミス(汗 >>675
>まぁその際は全話の演出をたつきさんに投げるけどね!
じゃあ()監督いらないじゃん
つうか、そうやって演出丸投げで作ったのが かんなぎ だったという事か >>679
>>672 の「・・・そう考えると徳島はやはり反知性主義の温床だったのか? 」か…
徳島出身のヅカちゃんこと山下七海と、ufoの近藤光社長に恨みがあるのかな?
ヅカちゃんはインタビューなどでおじさんをバッサリ切り捨てていたし、
近藤社長は自社で経営する徳島市の映画館から、サイン色紙を撤去したし >>681
その前に知ったかぶりに突っ込まれて横で黙ってぷるぷるしていた おじさんは
何から何まで
逆恨み
筋も道理も
通したこと無し おじさんの自己評価の高さは異常
アニメ一本まともに作れないのに >>675
> 「調べない・悪びれない・考えない」のかの大天才
これおじさんじゃんw >>678
みんなで振りの練習ドル物の見せ場の一つだろうに、そんな演出すらポタキングは
思いつかないしできないの? >>688
おじさんの思考に筋や道理まして整合性を求めちゃいけない 久々に来てみたら匕永久凍結とか草
むしろ遅いくらいか 告知用。ツイートしません。とは何だったのか
いっそブログの米欄開放したら? フォロワー400弱でおっかなびっくりイキリブログに誘導か……死に体もいいところじゃないか!前からか!
残った手段はコテハンで降臨しかないな >>673
>もの凄い動揺から『フラクタル』を始め、なんとか知性のある人間を集めようと声をかけたら
>やはりアホしか集まらず、更なる絶望感から「アニメはこの程度しか通じない」と『WUG』を
>立ち上げ、それでもアホがこの業界から減る訳でもないから、信じられないことばかりが起きた。
昨日対談したA-1元社長の植田さんにもそう言ったんですね1
そしてワキガに馳せ参じてくれた袈裟●や闇Pが集めたすなっしー、辻田さん、有富監督、山崎監督
最初から参加していた堂子にタツノコが用意してくれた菊田さん…
十分その域に達した人ばかり
阿呆なのはスタッフの意見を聞き入れず、スケジュールを崩壊させ、独断で進めた監督 >>673
>「高畑・宮ア・富野」の時代がむしろ異常だったのだ。
亡くなられた高畑監督はともかく、宮崎監督にしても富野監督にしても今も現役なのに
老害あるいは終わった人扱いか?
ヤカンと違って両名とも今の業界からのけものになんてされてない マルタブロックチェーンサミットへ参加!
https://medium.com/twilight-coin/a6ec4325e6cb
>ブロックチェーンに興味のある多くの投資家や技術者に、僕たちのプロジェクト、
>そして日本アニメをアピールする絶好の機会になると思います。日本からのプロジェクトで、
>ICO Pitchに参加するのは僕たちだけのようですが、頑張ってきます!
>イベントの様子はまた後日アップします。
11/2に6分のプレゼン、参加費128万円也
https://maltablockchainsummit.com/ico-pitch-agenda/ >>693
その400フォロワーもどれだけカネで買って水増ししたのやらw >ホント、ネットの下馬評通り、俺がやれば良かったよ。
ガイジか? オヤジ 2018/10/30 12:59
昨日も電車に乗りつつずーーーっとオヤジの服装を見ていた。
最近気になるのだ。
いかにもな、作業場から来ましてん!みたいな感じはさすがに厳しい。
だからと言って、完全に白髪のクソジジイなのに、俺まだイケるぜ!と頓珍漢なコートを羽織った
いかにもな勘違いオタクを秋葉原で見かけ、背筋が凍った。
めっちゃオヤジやん・・・。
俺、どうすればええんかなぁ・・・。
一時期スーツをずっと羽織っていたが、あれはファッションセンスに自信がなかったからだ。
何を着ていいか解らなかった。
今は同年代の千原ジュニアさんやら、憧れのタレントさんを真似して独自にコーデしているのだが、
なかなか正解が解らない。
でもなんか興味を持ち始めたので、楽しんでやっている。
でもどこかの大天才ではないが、ボサボサ頭で何日着ているか解らないクタクタの
チェックシャツ着てずっとペットボトルの水持って震えながら画面に映っているというのは、
さすがにクリエイターや監督志望の若者を失望させると思うので、なんとか最低限は
身なりを整えたい。
普段はやっぱりだらしないのだが、人前に出る時は、ね。
でもまぁ、オヤジはオヤジなんだけどね。 >>685
自分の醜態を「他人がやった」とすり替えないと死ぬからなぁ 黄疸出てる餓鬼みたいな体型のオヤジがバカガキみたいにはしゃいでるのって醜悪だよな 監督 2018/10/30 15:54
監督とは?
現代の定義で言えば、「プロデューサーに媚びへつらって乞食のように仕事をもらう奴隷」のことだ。
今大手振ってなんやかんやと作品を作っている人間は、皆そうだと思っていい。
その内特に、どれだけ作品がグチャグチャになってファンから悲鳴が上がってもなぜか次から次へと
仕事がある奴。
僕の知り合いや後輩にもいるが、本当に真面目に仕事をしたい監督は、そもそも安請け合いしない。
仕事を選ぶ。
仕事を選ぶと言えば偉そうに見えるが、今はそうしないと粗品濫造の渦の中に飲み込まれてしまうのだ。
自分の身を護るのではなく、アニメを護りたいから、悪質な現場には足を踏み入れない。
そういうクリエイターも増えている。
昨日ちょっと引用したが、あれもこれもやってる「人気」クリエイターやアニメーターは、以下に書かれてある
「山賊アニメーター」のことが多い。
作画崩壊の実態など『忍たま乱太郎』を手がける演出家さんの「アニメができるまで」シリーズが
とても興味深い https://togetter.com/li/1281902?fbclid
因みに有名どころだと、あの世界のN田誠也が『かんなぎ』でメチャクチャやり散らかした直後
『とらドラ!』で「神作画やった!アカンかったのはヤマカンやったんや!」と噂されたが、
後にウチのスタッフが総作監に訊いたところ、
「全然使えないので全部直した」
と言ってたらしい。
最近の例では、何度も言うようだが『WUG』#10の「マユダヨー」、あれは清水空翔の原画。
因みに『七人のアイドル』の「タチアガレ!」ダンスで一番崩れているところも彼。
TVの方はBDで責任持って直しました。
まぁ、そういうアホが業界に一杯いる。それを内情も知らずに持ち上げて「あの人は仕事が
一杯あるから素晴らしいんだ!」と囃し立てるのは、僕はともかく、本当に頑張って奴らの
やり散らかしたゴミを一生懸命直して、結果金銭的にもいい思いをしていない、
一番アニメに貢献しているはずの真面目なクリエイター達の心を折るだけだから、
やめてあげてほしい。
まぁその総責任者であるはずの監督が既にゴミだから、もうどうしようもないのかも知れないが。 >>703
>今はそうしないと粗品濫造の渦の中に飲み込まれてしまうのだ。
まーた粗 品 濫 造
粗品も濫造も粗製も日本語だが、四字熟語なのは粗製乱造
さすが日本語を磨き続けてきた、学士会会員の文学士が4〜5時間推敲している
ブログだけのことはある() >>703
伝聞でここまで個人を中傷するのは
どうなのかな? >>706
伝え聞きの形をとっているだけで、実際はおじさんの妄想なんじゃないかな?
それとアニメ業界は決して広い世界じゃないから、おじさんが実質的に追放されたように
理由なくあまりにも仕事ができないなら、次々と主要スタッフの仕事が舞い込んだりしない
逆に仕事さえできるなら、人間性に難があっても依頼が舞い込む
昨今のような仕事過多の人手不足ならなおさら、そして逆に足手まといには声が掛からない なお、かんなぎの総作画監督は泥舟から一番に逃げ出したK脇さんの模様
なんで?直接聞かないのかな?
一緒に京都から飛び出した仲間なんでしょ? プロデューサー論2 2018/10/30 19:52
プロデューサーとは決闘する生き物である──
スタジオジブリ 鈴木敏夫×クラフター 石井朋彦×クラシコム 青木耕平 鼎談【前編】
https://kurashicom.jp/4446
またしても鈴木さんの貴重な「プロデューサー論」が出てきた。
石井さんがいい仕事してる!
業務連絡、スタッフ全員、これを読むように。
しかし時代に合うものもあれば、合わないものもある。
仕方ないが、それが歴然とすると、逆に戸惑ってしまう。
特に鈴木さんが「僕は右肩上がりの日本を経験してるから」と言うと、はぁ・・・そうですよねぇ・・・
としか言えなくなってしまう。
今とは全然違う。
違うが、だからこそ、僕は過去へのノスタルジーで考えるのではなく、日本のリブートとして
考えなければいけないのだと思う。
先達がいい思いをしたのならば、自分達もいい思いをしたい、それが無理ならば、後輩や
子供の世代にいい思いをしてほしい。
なんか業界を外の視点から見るようになって、急に歳を取ったのか、「残りの人生どう生きるか」
ばかり考えるようになった。
その時間をどう使うか。
そうなると、自分が今ヒットあててドヤ顔するより、自分が死ぬくらいの時、ああアニメ、
復活したね!とニッコリ微笑む方が、よほどいい。
そのためには今の業界を綺麗に掃除して、助けるべき人は助け、育てるべき人を育て、
要らない人は排除しなければならない。
僕の今の仕事は、まずそれだと思っている。 スタッフってw
三人しかいないんじゃねーの
いや二人かも >>699
黙れビール腹の顔面黄疸が!とか言ってあげたいw >>675
>俺がやれば良かったよ
これは普通「やる機会があったけど断った」人の使う表現だよねw
たぶんそう指摘してもいろいろ言い訳してごまかすし
信者は「うわーーヤマカンさんにもオファーが来てたんだああああ」って「勝手に」誤解する
ゴミにゴミが群がってると本当にややこしいねえw 絶対 2018/10/30 22:38
とんちのような話をしよう。
哲学や論理学の世界では当たり前の話だが。
「この世に絶対はない!」
「じゃあ、お前の言ってるこの理屈も絶対じゃないね?」
でもこれ、とんちではない、れっきとした、当たり前の理論建てなのだ。
だから、「この世に絶対はない!」と言いたいならば、「(凄く気まぐれな可能性だが)
それでも対はあり得る」としなければ、完全なる矛盾なのだ。
これはニーチェやハイデガーも(さすがに)踏襲している。
さて、古い記事だが、これを引用しよう。
「やっぱり小林よしのりはバカだった」 橋下徹と小林がネットで「場外乱闘」
https://www.j-cast.com/2017/05/10297565.html?p=all
またJ-castだった・・・。
まぁそれはいいとして、
橋下氏はさすが(悪徳)弁護士(?)、あらゆるところに逃げ道を用意していて、自分の弁を
立たせる技術はある。
しかし、僕からしてみれば、ソクラテスが次々論破していったソフィストに過ぎない。
よしりん先生をここで殊更庇うつもりもないが、彼の「常識」に基づく「王様は裸だ!」という、
非常に子供っぽくピュアな考え方は、哲学的に見て、なけなしの「絶対性」を有する可能性がある。
「可能性がある」という言い方は、これまた「逃げ道」のように見えるが、しかし論理を成立するに
一番確実な言葉だ。
一方、橋下は?
”「やっぱり小林よしのりはバカだった。人の話を理解する能力が欠如しているし
自分が絶対的に正しいと勘違いしている」”
ネットのバカが良く使う詭弁を、彼も弄している。
そりゃ同じ穴のムジナがわんさかいるネットの受けはいいだろう(笑)。
彼には簡単、こう反論できる。
「じゃあお前の理屈は絶対じゃないの?じゃあ無視してもいいよね?」
こんなの、論理学のイロハのイなのだが、未だに解ってない人間が余りに多い。
人間は進歩しないのだ。
「絶対」をとやかく言う人間には気を付けろ。
「絶対」を「絶対」に否定する人間は、もちろん「絶対」ではない。
ごく単純な自己撞着に陥っている、アホである。 絶対絶対〜なにはなくとも
絶対絶対〜お手上げなしよ >>696
ジャパンエキスポならともかく、仮想通貨のイベントで日本アニメをアピールする意義について 矜持 2018/10/31 11:40
https://www.youtube.com/watch?v=LEOgwqlkMc4 (3次グロ注意)
最近、宇野さんからこうつつかれるようになった。
「ヤ●カンさん、今アニメがこうなったのは、あなたのせいだよ」
それは自覚している。
いや、全部俺の責任にはしたくないが。
上の動画をもう一度観てほしい。
観たことがない人は、是非観てほしい。
2007年、僕のせいで、アニメ・オタクビジネスの業界人達は、プライドを剥ぎ取られたのだ。
これ以降、業界はネットの力によってただただ怯え、恐怖し、膝を平気で屈するようになった。
僕がそれが、引いてはフジテレビや多くの「ネットに屈しない」メディアへの無体な攻撃にも
繋がったのだと考えている。
更にそれを逆手に取って、「ステルス・マーケティング」を行う連中も出てきた。
世も末だ。
「作品を観ず、ネットで騒ぐ肴にアニメを利用し、提供する」時代の到来だ。
しかし、気が付けば「ん?アニメって面白いの?」というのが、今だ。
ファンがあらゆるところで「どうしてこうなった??」と嘆くようになった。
ファンの方がいち早く気付いたというのも皮肉だ。
作品そっちのけで作り手も受け手も脳味噌をどこかに置き忘れたようなバカ騒ぎをした結果、
作品の質が極限まで下がった。
クオリティもそうだが、「企画力」が格段に落ちた。
当分上がることはないと思う。
「アニメってつまんねぇな」
多くの人が、特にオタク層が、そう感じ始めている。
それが数字にしっかり出ている。
そしてクリエイターからも声優からもタレントからも、「矜持」が消えた。
それに対し憤る者もいれば諦める者もいる。
たまに勇気を出して声を上げれば恰好の餌食になる。
いつもは業界をボロクソ言ってばかりだが、この件に関しては業界にお詫びしたい。
申し訳ない。 【続く】 僕はその贖罪として、孤軍奮闘している。
「ネットよふざけるな!業界よ目覚めろ!」と、連呼している。
ガチで嘲笑する人間もいるが、意外に多くの人が応援してくれる。
後輩達もずっと背中を見ている。
某偉大なアニソンアーチストからは、ある番組の本番直後、わざわざお見送りしてもらう形で
「山本さんのような人が今業界に絶対必要なんです!」と、力説された。
頑張らなければならない。
少なくとも、自分の蒔いた種は、自分で刈り取ろう。
矜持というレベルの問題ではないかも知れない。
「これ、面白いよね?」という、なんでこんな感覚が今ないの?というくらい当たり前の意思疎通、
確認作業が、作り手と受け手の双方に必要なのだ。
今、アニメはあまりに「面白さ」から背を向けている。
しかし機運は徐々に変化しつつある。
血路を切り拓くしかない。大変な戦いだが、付いてこなくてもいいから、見守るくらいは
していてほしい。【了】 >>720
>更にそれを逆手に取って、「ステルス・マーケティング」を行う連中も出てきた。
ハルヒやらき☆すたの時に自らしてたじゃん
かんなぎに至ってはコピペ爆撃で通報されて、kyoto-inet上流のyournetと
ドキュモのケータイが焼かれてた 11月 2018/10/31 17:36
ゲッターズ飯田の占いによると。なんと来る11月が運気的に近年最頂点に達するらしい!
・・・が、この占い、あんまり当たらないんだよなぁ。
しかし、11月はICOなど、今後の明暗を分ける勝負の月となる。
もう神頼み、占い頼みだ!
・・・もう『薄暮』さえ完成できればなんでもいいや。 反知性主義2 2018/10/31 18:19
**@*************
ヤ●カンが”俺がけもフレ2の監督だったら演出はすべてたつきに任せる”って言ってるけど、
筋の通らないことが許せないって言うヤマカンだから製作委員会からNoと言われた
たつき監督を起用するための筋を通せる算段があるってことだよな。
たつきファンはヤマカンに頭下げて聞き出すべきじゃね?
2018/10/31 15:20:29
・・・最近、書くネタに困ったらバカを晒していじってるのがバレている気がするが。
僕は「筋の通らないことが許せない」ので「筋を通す算段がある」らしい。
は??
おもろいから続きも読んでみた。
**@*************
@****_*** 知らないですけど、”筋の通らないことをする奴は○ね”っていうくらいだから
自分は通せるんでしょう
2018/10/31 15:24:48
「・・・誰かこいつを病院に連れてってやれ」
アンチが僕に対して良く使うこの常套句を敢えて使ってみた。
さらに面白くなったから、ここから強引に先の「反知性主義」に結び付けてみる。
アンチは「アホだな」「池沼だな」「病院行け」と呟く割には、その根拠を示さない。
僕の場合、根拠を示さないと自分の意見に何ら説得力がない、いや「知性がない」と
考えるので、示す。
「ヤマカン筋の通らないことは死ぬ程嫌い」→「だからヤマカンは『けもフレ』監督になって
たつきを起用する算段がある」
意味がまったく通らない。
僕は仮の話をしただけで、監督になれるとは言ってない。
当然だが、「お前ら筋が通らないから俺を監督に使え!」と言える立場でもなければ、
それが実現する算段など生まれる訳もない。
この子、何が言いたかったのかな?
お薬飲んで寝たら?
ハイ、これで「根拠」説明終了。Q.E.D. さてここからが本題。
アンチは大抵こういう説明を無視して、「病院行け」とだけ言って、おしまい。
根拠を示さなくて気持ち悪くないのかな?
いや、「示す必要がない」と考えているのだろう。
これを僕は「反知性主義」だと読んだ。
「反知性主義」はどう読もうとも(この思想自体が既にバカなので)一緒なのだが、
仮にガチで考えて、知性を何よりも優先するとされる「知性主義(主知主義)」に反する
「反知性主義」、ということは、感情や感覚を知性より優先すると考えるしかないのだが、
まずはこの考え方で落ち着けよう。
でも結局、知性を低く見るという発想は、「バカでいいじゃん」と変わりない。
エスタブリッシュメントへの批判だとか、なんかもっともらしいことを言っているが、
根本が脆弱なので、何の思想性も見出せない。
これが世界レべルでもっともらしい主張になりつつあるが、僕はまったくなってないと思う。
繰り返しになるが、「ワイらはアホでええんや!」という開き直りにしかならない。
ハイ、これもQ.E.D.
だから「反知性主義」なんてまどろっこしい用語を使う必要もない。
ただの「自他ともに認めるアホ」だ。
ネットの住民は最近、必ず「オッスオラドアホ!」と自己紹介してくれるようになったので、助かる。
本人が自分をアホだと認めるのだ、僕がアホ呼ばわりしても全然大丈夫だろう。
それが嫌なら、せめて罵倒の根拠くらいちゃんと示そうね、おバカさん達。 >それが嫌なら、せめて罵倒の根拠くらいちゃんと示そうね、おバカさん達。
人を〇した事とか監督2回クビになったり
作るアニメ全てが駄作だったり
ネットやリアルで粘着中傷をするところとか、かな >>720
おじさんの自己愛と自意識過剰凄いね
言い訳の為に他人に言われた事にする醜悪さも含めてキモい シークレットブーツでばれないと思ってるあたり、虚飾と頭の悪さを同時に見せつけとるよ >>724
>しかし、11月はICOなど、今後の明暗を分ける勝負の月となる。
>もう神頼み、占い頼みだ!
年内完成予定なのに神頼み?
できてねーだろ 神頼みするほど余裕のない作品を作ってる「監督」が連日(日によっては一日に何度も)ブログを更新し
あまつさえ作品制作とは関係ない(はずの)仮想通貨コンペに行くという余裕を見せている不思議
「劇場作品」を作れる見込みがあってCFやって、それは達成したんだろ? おじさんこそ具体例と根拠示したことないよね
たまに出してくるのはネットで見た!だし そもそも業界批判自体まともな根拠がないだろ
なんだよ「スケジュール主義」ってバカかよ
アニメに限らず仕事には何でも期限があるっつーの 「業界は終わったー。ボクチンはわかっていたー」
「あ、ウソウソ。今日はアニメで金を集めたい気分なので、機運は変化しつつあることにする」 >僕は仮の話をしただけで、監督になれるとは言ってない。
マジレス(?)するとそれが前提でつぶやいているんだよ、その人
筋を通せる算段も無いのに仮の話をするのは恥ずかしいよって話なんだよ
そもそもがね
おじさんもわかったうえで反論(?)しているのであって欲しいが、どうだろうね げそいくお 2018/11/1 18:40
げそいくお@gesoikuo
今日いっぱいでTwitterを辞めます。
というよりはげそいくおを辞めます。
既にこの名前でクレジット表記を頼んでいる作品では名前が出るかもしれませんが、
とにかくもうこれ以上僕がこの名前で仕事や活動するのは辞めることにします。
今までお付き合いいただきありがとうございました。
2018/10/30 00:15:38
じゃあ俺が二代目げそいくおを名乗るか。
匿名のアホがいなくならない限り、この名前で思いっきり煽ってやろう。
とか言ったらげそ君に失礼か(笑)。
因みに「宇野常寛は匿名じゃないのか!」とかぬかす本当に「人間以下」の生き物がいたが、
もちろん「顔を出す」という個人特定の最も重要な要素を明らかにしている人は匿名には
当たらない。
言うまでもないが。 おじさんの謎ルールによる宇野への擦り寄りは「言うまでもない」ことじゃないよなw >>736
このマ抜け、マジで元業界人なのか?
げそいくおは変名(他にikuoも)で、本名は奥居久明で稲垣亮祐Pとともに
合同会社アルバクロウをやってるほど
それとウノカンも匿名ではなくペンネーム、匿名がーと叩いているtwitterも
ハンドル制であって内部的にIDで管理されてる
匿名は壺やふたばのようなところだが、プロバイダ責任法でサーバが接続情報や
端末のUAを保持しているので。犯罪予告なんてやらかせば今や中1日で警察が来る
前世紀で知識が止まってるとしか思えん おじさんはいつも自分の都合良い様に話や認知をねじ曲げる 宇野からも体良く距離置かれてるでしょ
気付いてないのはおじさんだけ >>736
ハンドルネームを批判しておきながら、自らは三間カケルや辛矢凡などのペンネームに加え、
憤怒大将軍だの裏切られたフレンズだの九条院海彦と、ハンドルを駆使するダブスタ かば吉さんにも本名もクレジット名も明らかなのに、「匿名がー」と噛み付いて
完膚なきまでに叩きのめされてたことを忘れてる模様 おじさんブログでは「バカどもは思い込みだけで語りやがって!ホントものを調べないな!」とか嘆いてるクセにな… ワグナー7 2018/11/2 08:04
○****○@*****_*****
垢ロック食らってログインもできず転生しても通知は来ないし人によっちゃ俺からの通知が行ってない
Twitter社のボケゴミカスあほバカまぬけうんこおたんこなすあんぽんたんクソ陰キャの山本寛がよ
2018/11/01 19:58:33
○****○@*****_*****
ヤマモト・ユタカさんは大聖エイベックスに相手にされてないからいくら吠えても使用禁止まで
持っていけてないんだよな
「🇺🇸ファレル・ウィリアムスさんがトランプ氏に楽曲「Happy」の使用禁止を通告」
https://t.co/qiLv9w8BKh
2018/11/01 10:13:47
○****○@*****_*****
辛矢凡先生!クソッタレ山本寛の戯言なんて気にせずにこれからもわぐちゃんに楽曲提供を
よろしくお願いします!!ランガちゃんにも歌詞を書いていただけるともっと嬉しいです!!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!
2018/10/31 08:26:17
またななみかぁ。
言いたいことは以上です。
あと相手にするかしないかは権力じゃなくてモラルの問題だと思うよ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 阿佐ヶ谷アニメストリート 2018/11/2 15:51
阿佐ヶ谷アニメストリート、2019年2月末で終了 定期借地契約終了に伴い
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/02/news070.html
結局行ったことない。
知り合いの会社や作品もなく、アニメショップに行く習慣もないし。
いろいろ言っているが、アニメを「商売」にするには、並大抵の努力では無理なのだ。
じきに秋葉原も思い知るだろう。
もうアキバも既にオタクの街でなくなりつつあるが。
「オタク文化の終わり」の一環ですよ、結局。 >>751
定期借地権物件なら一般の借地契約と違い、契約期間が終わると貸す側が延長を認めない限り
延長はないのだから、運営が終わるのは当たり前じゃん 紅の豚 2018/11/2 22:48
観るつもりはなかったのだが、偶然飲み屋のTVで観て、愕然とした。
コマ落ちしてるのかこれは?
なんか処理落ちしている動画のようだった。
明らかに動画枚数が少ない。
物凄く切り詰めているのだ。
直近で『もののけ姫』を観たからか?いや、そうではないだろう。
『紅の豚』は、相当切り詰めた制作だったのだ。
宮アさんが「これだけは趣味で作った」と言っているようだが、公開当時劇場で観ても
「あれ?クオリティが・・・」と思ったものだ。
恐らく宮アさんが「スランプ」に陥り、ジブリの会社的にも窮地に立って、なけなしの予算で
何とか作ろうとなって、「じゃあ俺の趣味で作らせろ!」と、そこまで想像できるのだ。
歴代ジブリアニメの作画枚数がこちらwwwwwww
この数字を信用するとして、尺の問題はあるにせよ、『魔女の宅急便』から枚数は減っている。
面白いから計算してみると、一分辺りの枚数は『魔女宅』が657枚、『紅の豚』が624枚だ。
30枚しか違わないじゃんと思うかも知れないが、この30枚の積み重ねが100分近くになると
劇的に違う。
興行的には50億を突破して、結果としては大成功だったが、おそらく予算的にはキツかったと思う。
ここを切り抜けたジブリが、「ジブリをぶっ潰す」覚悟で『もののけ姫』で一か八かの勝負に出るのだ。
そう想像すると、危機の連続だったジブリクロニクルが浮かんできて、興奮する。
僕は『紅の豚』は、飛行艇の飛翔シーンや美術など、かなり不満が多い。
しかし、ジブリの歴史を考えるに、実に意義深い作品だったと思う。
まぁ、常日頃言うように、作品のバックステージは関係ないのだけどね。
でも、こうなるとジブリファンは辞められない。
「マルコ」とジーナの「過去の思い出」のシーンは今も涙が止まらない。
歴代ジブリ作品の中でも白眉のシーンだ。 >ジブリの会社的にも窮地に立って、なけなしの予算で何とか作ろうとなって
豚は元々日航の機内上映用作品として企画されていて、劇場用ではなかったというのは
ジブリ好きなら常識
なに勝手に妄想してるんだか?
このマ抜け本当にアニメ業界に身を置いていたのかすらぁゃιぃ >僕は『紅の豚』は、飛行艇の飛翔シーンや美術など、かなり不満が多い。
私は「フラクタル」の偽メーヴェ(飛行便器)や軌道エレベータ、美術など不満ばかり。
よくぞぬけぬけとそんな事を言えるものだと感心するよ、全く >>733
ジーコ受けスレ活用でいいじゃね?
立てたい奴が居るなら立てればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています