【天才ヤマカン】アニメ監督山本寛さんを応援するスレ【薄暮製作中】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いわきの復興支援やクラウドファンディング、仮想通貨等の新たな試みに
次々と挑戦する日本を代表するアニメ監督の山本寛さんを応援するスレです
薄暮の完成を心待ちにしてるファンの皆さんの温かい応援の書き込みをよろしくお願いします
なおアンチ発言とコピペ荒らしは通報します!
※前スレ
【天才ヤマカン】アニメ監督山本寛さんを応援するスレ【薄暮製作中】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538670404/ >>71
ファンスレならアニメサロン板にでも立てろよな
ネトヲチ板は馬鹿にするための板やぞ >>72
ここにしか無いから知らん
そこまで言うなら早く立てて ヤマカンは何本もネトヲチに自分でスレ立ててるのに
ファンは無能だな 【新テンプレ】
レス数が883過ぎるとアンアンがひろしヒロシスレ誘導工作を始めますが、誘導されたスレは廃棄扱いでお願いします
本スレはマルタで人気を確立した新アイドル「みそまん麹」のスレです
ゲイのひろしは昔アニメ業界にいたインポでネコ(受け)、みそまん麹の今彼(ヒモ)。トラブルメーカーで貧乏神。
みそまん麹はちょっと関係を考え中・・・ >>17
らき☆すたのブーストがあっても883枚に毛がはえた程度しか売れてないww
ヤマカンさんが作るとなんでもダメにしてしまうのな ヤマカン破産スレが乱立し過ぎてどこに逝けばいいのか分からん
確か離婚もしてるんだよね。お子さんはいるんだろうか?
お疲れ様でした… ヤマカン破産スレが乱立し過ぎてどこに逝けばいいのか分からん
ここって本スレなん?
確か離婚もしてるんだよね。お子さんはいるんだろうか?
お疲れ様でした… 2019.03.11 お知らせ
平成31年3月4日、17時付で、東京地方裁判所立川支部において山本寛氏(以下「山本氏」といいます)について破産手続開始決定がなされました。
以下、破産手続及び関連する事情について、劇場版アニメーション「薄暮」クラウドファンディング出資者の皆様、「薄暮」の完成を楽しみにしていらっしゃる皆様に下記の通りご報告致します。
https://mizonokuchilaw.com/archives/306
https://mizonokuchilaw.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/03/71fbe241650923249dac97cba6583819.pdf 189 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2019/03/12(火) 01:57:17.74
>> 165
515名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/02/08(金) 23:34:44.70
お前ら監督が保証人になってくれと頼んで来たら断るつもりだろ??
522名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/02/08(金) 23:38:27.83
保証人になるなら薄暮を見せてあげてもいいと思う。
531名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/02/08(金) 23:47:56.81
いいから保証人になれよ。 >>92
あー
何を急に保証人とか言い出してんだ?と思ったら
こういうことだったわけか >>92
アンチ()にまで甘えてくるとかなんやこいつ ブログでめっちゃ吠えまくってるけどクズと真性のクズが足引っ張りあった結果こうなったでok? >>95
山本クズ1人が自爆したでファイナルアンサー >>94
いままでもそうやん
おじさんが勝手に嫌って貶しまくった相手に助けろとか言うの
ex.京アニはOBを育てろ 結局他所の返り咲いたアニメ関係者たちみたいな下積み努力一切せずにそのまま債権者破産はワロタwwww らきすた監督クビから、何一つ成し遂げられなかったからなぁ 理不尽を黙って我慢してきた奴と、我慢出来ず毎度毎度爆発してた奴の差なのかな ギフテッドって周りと意見が合わなくて孤立するらしいしこだわりが強いらしい
あと感情的で語彙が豊富
知的好奇心が普通の人よりも強い
ヤマカンってなんかそんな感じしないか?
ちなみにギフテッドっていうのは生まれつきの天才
芸術的才能に秀でていたり、知能が高かったりするらしい だからその才能を出せっつってるんだよw
いつまでも「あるはず」「あるはず」で十年過ぎちゃったぞw
それはもう「無い」んだよw らしいらしいって全部憶測やんけ
勝手に造語したりエゴサへの執着とも言えるこだわりは認めてやる >>108
ヤマカンの「ちてきこうきしん」は普通より明らかに低い
例:
構図の工夫をせずに「誤魔化し」と断ずる 追い詰められてフギットマン
今日もビールをグビットマン 最近ネットである理論を読んだんだが
人間には天才、秀才、凡人の三種類があるらしい
そしてこの三種類の人間の中で天才は
凡人と秀才に攻撃される運命にある
なぜかと言うと、凡人は天才を理解できないから排斥しようとする
また、秀才タイプも論理的であるだけで良き模倣者にしかなれないから天才に対して妬みの感情を持つ
もしヤマカンがギフテッドであり、つまり天才だとしたら
この理論と全く同じ現象が実際に現在進行形で起きていることになる
この恐ろしい可能性についておれたちは考えてみるべきなんだろうか? >>115
理論?
騙す気満々の狸論だろしょーもないw
ヤマカンが板垣を攻撃してる理由はそれなのかもね >>117
こうした「やり過ぎる」傾向をもって物事のあらゆる側面を理解しようと探求し、何ものにも一貫性を求める姿勢は、完璧主義や理想主義へとつながりやすい。
これが行き過ぎると、心配性やうつ気質、自分と価値観を共有しない他者に対する攻撃的な態度になることがある。
ギフテッドの才能が上手く社会に受容されない場合に、その過剰性が世間とぶつかり合ってしまうのだ。
まるで、オーギュスタン・コーシーなどの同時代の大数学者に理解されず、
革命運動に傾斜していったエヴァリスト・ガロアを彷彿とさせる。
世間に理解されずに夭逝した天才の悲劇は、いつも人々の心を打つ。 >>119
二行で矛盾が生じる山本寛に完璧主義なんぞ無いw
口先だけだよそんなもんは
ガロアに関して言えば、その群論は非ユークリッド幾何学同様ガウスが公表しなかった研究ネタの一つだし、
決闘で倒れたのは革命アオリの自作自演が不発したから
つくづくお前は浅薄だのう やり過ぎるんじゃなくて
やらなさ過ぎるんだろ他人まかせでw なんか実はニュータイプでした!とか実はアトランティスの戦士の生まれ変りでした!みたいに
実はギフテッドでした!とか言われても…w
才能がある人をギフテッドと呼ぶのであって
ギフテッドとか言っておだてても才能が出てくるわけじゃないw >>124
本人:やらな過ぎ
他人:やらせ過ぎ
手柄:アレオレ >>115
>>119
こうやって頭の中のゲロ吐きながらケツアクメして何が満たされるんだろうね >>115
>最近ネットである理論を読んだんだが
>人間には天才、秀才、凡人の三種類があるらしい
シンジ・タニムラ教授の理論か…(古すぎるw) 確かにヤマカンは絵が描けないかもしれない
しかし絵が描けない、描かない監督は他にもいる
押井守、高畑勲
絵が描けないからこそ他のスタッフに注文を多く付けるのではあるまいか
なぜならこだわりが強いから
薄暮の出来次第ではヤマカンが上の二人に並ぶ可能性がある
ヤマカンがギフテッドであるかどうか
近いうちにわかるかもしれない トラブルメーカーで絵が描けない人間は日本に何百万人もいるわボケw >>131
誰も言ってくれないから、自分で言いました 「将来に期待する」って
四十代半ばのオッサンに言うのは
逆に失礼やろ 「俺はまだ本気出してないだけ」
その下のレベルがあったとはな…w
「俺の支持する○○さんはまだ本気出してないだけ」 >>136
実際、ヤマカンが完全に自由にオリジナル作品を作ってるのは今回が初めてだからね
その辺もわかってないのに安易なこと書いちゃうおつむの程度
まあ、人を見下したくて仕方がないやつには何言っても無駄ってことはわかってるんだけどさ
良し悪しという基準じゃないんだもんな
全然フェアじゃないし、馬鹿げてる >>137
お前自身の情けなさについて言ってるんだよw
覚醒妄想さえも他人まかせって
もはや妄想する資格すらないわw フラクタルって売れなきゃ引退するって宣言するほどの自信作じゃなかったっけ
あれどこかから絶大な評価されてた? >>140
時代に刺さったと高い評価を受けてたよ
ヤマカン自身から >>139
言ってる意味が全くわかりません
覚醒妄想?が他人任せ?
妄想の資格?
妄想に資格なんかいるの?
ていうか、妄想を他人任せにするってどういうこと?
言ってることが全く意味不明
仮に誰かに可能性を感じることを否定しているなら、
世の中のありとあらゆるファンという存在、
あとはスカウトという存在、審査員、批評家等を否定しているということになるからな
そういうことに全然考えが及んでないのだろうけどさ
馬鹿のくせに人を見下すことしか考えてないから >>140
あれは東浩紀や岡田まりとのチームワークという問題があった
あの三人でうまくいくはずがない >>143
作った結果、会心の出来だったからあの宣言したんじゃないの?
いざ見せてみたら不評だったから失敗扱いっておかしくない? >>142
ただのファンがでかい面して「ワシが育てた」したいだけだろ
ヤカンもよくブログでやってるけどさあ
そんなのただの寄らば大樹の情けない心理だし
そしてその大樹がどう見ても枯れかけてるハリボテの木…
もうどうやって突っ込んだらいいかわからねえw >>144
ヤマカンも意外と自分の発言力を計算してるからね
引退どうのこうのは客を釣るための発言だったのでしょう
実を言うと今回の破産騒動だって本当かどうか怪しいとも思ってる
話題作りのプロレスなんじゃないかと >>145
育てる?
ヤマカンはアイドルじゃないぞ?
ただのアニメ監督
あと寄らば大樹の陰の意味知ってる?
使い方間違ってるよ
まず自分に突っ込んでみたらどうだい? >>145
まずその「学のないやつが背伸び」した感あふれる文章は、
狙ってやってんのか天然なのか
エアマスターってマンガでそんなセリフ連発するキャラいたなあ 「学のないやつが背伸び」した感あふれる文章ってこうだろw
>最近ネットである理論を読んだんだが
>人間には天才、秀才、凡人の三種類があるらしい
狙ってやってんのかw >>147
>>148
またメモ帳に書き連ねておいた頭の中のゲロを撒き散らしてる… >>149
司法というか、訴えたウルトラスーパーピクチャーズ
薄暮が当たれば借金は回収できるかもしれないのに
この公開前に全額を返してもらえないかもしれないことを認める債権者破産を申し立てるって怪しくないですか >>152
メモ帳?
ヤマカンのことなんかいちいちメモするわけないだろ
犯罪者 >>151
ネットで拾った理論を紹介しただけで
背伸びしたことになるのか
おまえの中では 公開前から劇場減ってる映画なんか当たるわけないじゃないか >>157
「ある理論」とかもったいつけて
実名は出さないところw 劇場減ってるっていうか無くなった
公開予定も無くなった
公開未定状態 >>159
ネットで拾った理論に実名なんぞに意味はないよ
大体実名がついていたかも疑わしい
論文か何かと勘違いしてるんじゃないか? >>158
今は配信の収入とかDVDの収入もあるし
劇場数は公開後に増える場合もある >>160
福島では最初に公開することが決まっているんだろ
話題になるかもしれない
震災ネタは文学、ジャーナリズム界が記事にしやすい 背伸び合戦かー
そもそもがネットに転がってたネタで理論なんぞではないと >>160
ホントにねww
突然試写会とか言い出したのにはビックリというかヤッパリと言うか >>164
理論という言葉は学者以外使っちゃいけないのか?
普通に世の中に流通してる言葉だし
使い方も特に間違ってはないと思うけどな
映画理論とか、バッティング理論とか
フード理論とか言うだろ?
これは哲学という言葉とも似てるかもしれないが >>165
何が背伸びなのか全然わからん
ジャーナリズムという言葉がそんなに高尚なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています