分かるわ
ブログ読んでるとジョー爺ってリカコで妥協して付き合ってるのよく分かるよね。

セフレ関係の人って低頻度のメールのやり取りして、月2〜3くらい会ってご飯代とホテル代を男が負担、ヤるだけやったら解散って感じの軽いお付き合いが普通だし。
女はそれで割り切ってていいと思っているか、男に惚れてるけど好きなように扱われてセフレ止まりになってるかのどっちか。

本気でリカコの事好きだったら年齢のせいにしないで結婚考えるよ。
爺の年齢考えると子供だけは好きって気持ちだけじゃもう難しいと思うけど、それなら二人で生きていくって選択も出来るでしょ。
むしろ歳下でまだまだ働けるリカコなら、共働きすれば経済的には今より潤うはずだし。
リカコは、男にもプライドがあるから女が稼ぐのは…って言い訳してるけど、それリカコの勝手な妄想であって爺本人の発言じゃないよね?

お互い好き同士なのに、ジョージはリカコの幸せを考えて結婚しない。って美談にして笑えるわ。
爺にとってリカコはその程度の女って事が分からないかな。