2/2

Molimoto Kohji
まぁ3万円前後だったと思うんだが。また次の機会・・・がいつ来る事やら
(大体3万円が無理な人だからなぁ自分・・・いつになっても買えるかよって)。
ていうかそのリサイクル店に最近行ってその帰り道、店員さんと店の隣のコンビニ側の道で会話になっ
たんだが、どうも万引きがひどいらしく。
で、何が取られてるの?と聞くと、一番多いのが「ねんどろいど」らしい(@@);

まぁ他にも色々・・・万引き犯を捕まえてみれば大体が20代以上なのだそうで、まぁ他のや鉄道模型の
万引きなどもあるけれど、圧倒的に多いのは「ねんどろいど」の万引きなのだそうだ。
比較的出来のいいのを店頭に出したらマジで瞬殺で2個ともやられたり。
で「自分は殆どねんどろいどは扱わないんだけど・・・ねんどろいどってそんなに売れるものなの」と
聞くと、売れるかどうかは別として、ねんどろんの造型のコアなファンが多いのは確かで転売すれば
お金になるのではないか、との事だった。
なんだかなぁ・・・「でもそれって嫌だよね!自分、結構店に行ってる気がするけれど、僕が行ってて
も「あいつなら大丈夫だあいつは今玩具に夢中だ」って思われてるって事だもんね」とは一応言ったん
だが、まぁ店もちゃんと万引きを捕まえればいちいち警察呼んでるらしいので・・・
ねんどろを万引きは駄目です。絶対!!!

ねんどろいど泥棒、略してねんドロ。今日もねんドロがあなたの店を狙っているのかもしれない
(歳末っぽい話題・・・)