Phile-webコミュニティを見守るスレ 17
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10480人を対象にして最高103543円みたいだけどお金使わない連中ばっか対象になってないか?
本代だけでも、もっと使ってるぞ デジタル臭とか analog少し火事ってるだけなのに偉そうにw パイセンは硬派なので
ハードにしか興味がないってさ >仮想アース接続のご質問メッセもあり、
ヨンのこれ、いつも言うけど全く信用出来ない
他人に求められたのであって自分のドヤではないと言いたいのだろうが、そんな内容のをメッセで送るか? miyaが投稿しててもファビョる奴がいないのを見ると、やっぱりあれはぽにだったのな miyaが投稿しててもファビョる奴がいないのを見ると、やっぱりあれはぽにだったのな ゴミ、1/12から沈黙貫いてるから間違いないかな
それ以前もID真っ赤奴w登場時もゴミしぇはツイ連投していたからな パイセンも巨額プレイヤーが壊れた時の修理代も
巨額になる事を考えているのかねえ パイセンは壊れても気付かないから大丈夫。あれ飾ってるだけで実際は聴いてないからw ベル氏の2Hくんへのコメント
「最新現代ユニットのエッジひび割れは、スピーカーの動作そのものには影響はありませんが、キャビネット内の反射音が漏れ出てくることになります。それで音のビビリがあるのならちょっと深刻でしたね。」
ちょっと何言ってるか わかんない w >>229
エッジの日々の部分から、きゃ日内の音が漏れてくると言いたいのかな
しかし、推敲とかしないんだろうねえw ベルの奴パイセンの日記にはレスんないくせにmiyaのにはレスんのな
けつの穴ちっちゃくて草w アナログ大暴走の邪魔すんなよ
レス持っていきやがって
俺にも回せや 波長3mmは100GHz、3mmが1/2波長だとしても、50GHz
少なくとも3mmの足はアンテナにはなりそうも無いw 余裕でアンテナになるよ
地上波や携帯の電波を受信したいっていう話なら別だがw グランドパターンの角もアンテナだから、アンテナがたくさんあると言うのは強ち間違いではない >>239
つまらん男やね
負け惜しみ臭がクサイわw
無精髭が出てる基板と綺麗に処理されてる基板の製品どちらかを買うとしたらどっち買うよ? 足切りの効果って、実際あるのですか?
分かるほどの効果があるなら、やってみたいです。
それと半田した後の足切りは素材がむき出しになりますが、追い半田が必要でしょうかね
私で3匹目ってか Qtestってどんなんかと思ってレビュー見たらうつみの爺さんマジウザだわぁ
http://community.phileweb.com/mypage/review/4995/4630/
ど素人のクセに玄人振ってて草
4様帝国の重鎮様だから勘違いもしゃあないかw
比べて同じコメでもパイセンは説得力あるよな
オデオじゃやっぱ耳と経験の違いは大きい >>239
つまらん男やね
負け惜しみ臭がクサイわw
無精髭が出てる基板と綺麗に処理されてる基板の製品どちらかを買うとしたらどっち買うよ? >>241
効果ないし、後で弊害が出るから、止めておいた方が良いよ
半田後のカットなんて、以ての外 モスラよんさまは、エージングは耳で確認するのではなく、通電時間で確認するのだなw
耳で聴いてわからないんだったら、評価しよもあるまいに >>246
出回ってる一般的な理屈と他人の評価で身を固めていれば、間違っていても自分が責められることはないからな
功名心や虚栄心が人一倍あるくせに他人の批判を極度に恐れるのが、よん バズケロさんのコメ返見てると良い人そうだなー。アコスさんみたいな癒やしを感じるw アコスは良い人を演じているが日記に全く関係ない自慢話を聞いてもらいたいだけの老害 音快速のリンクで行ったけど
林評論家のコメントが「特に低温処理はこれまで…」
を見てもう本文を読む気が無くなったww ファイルウェブの中だとまだ「マシ」なLvだと思うよアコス
ベルとパイセン 4とうつみの師弟コンビが酷すぎて霞む 私もオーバー200万円レコード(プレーヤー+フォノイコ+カートリッジ)につぎ込んだ身ですが
今後数年は最先端を走り続けられますよ。
(ライバルはもはや評論家やハイエンダーくらいの世界です)
エルミにパイセン豪語w ネタだと思ったら本当に言ってたけど、投稿者の名前が違うので彼とは限らないじゃないか多分メイビーきっと
どちらにしても正気を疑う発言ではある
コミュニティの連中はモンスターを育ててしまった自覚があるのだろか >>258
どこで?
コミュの中?
エルミの巣とか? >>258
あるわけがない
あいつらがそもそもモンスター高齢者(老害)なんだから >>259
エルミの巣。
そりゃあガチでリアルに人が離れていくわけだわ。 >>256
同世代や格下に対しては随分とデカい事をw
Kanataもドタキャンするわけだww ここまで他人に配慮出来ない、吐いた言葉に相手が何を感じるかの想像も出来ない性質となると…
もはや冗談でも何でもなく普通に自閉症とかアスペの線が濃厚なんじゃねぇの?
しかも童貞だろ?確定だろwww
ファイルウェブの住人も彼を育てたというよりは、あくまでオーディオだけの付き合いで
面倒だから、あるいは大人の対応で、こいつと同列にまで落ちたくないから
失礼な事を言われても相手にしないで適当に流して人格までは指摘してこなかったんだろう
まぁ、保護者の老害共に関しては…
そもそもアイツがどうなろうと知ったこっちゃなくオモチャにしていただけなんだろうけど 賢者様の連続講義が始まりました。
必修科目ですから、単位を落とさないように
みなさん襟を正して読むように。 ライバルはもはや評論家やハイエンダー
つまり、コミュの連中はクズだからもう誰も俺様には追いつけないんだ!と
言いたいのかな?
プレーヤーに200万以上なんていくらでもいるだろう
ていうか、そのスピーカーやアンプで何言ってんだ? エルミが格下と見て本性剥き出しになったパイセン
ファイルウェブでの姿はあれでも皮被ってたんだな miya君の問題提起は毎回的を得てるな
俺も、USBリクロックって何じゃそれって思ってたわ
但し現代のdacは全てアシンクロナスとの思い込みはどうにかせんとな
最先端はシンクロなんだが >>269
目が滑って読みづらい上に、
大したこと書いてなかったです 小型普通車程度の値段でライバルはもはや評論家やハイエンダーってw こんな釣りでアクセス稼ぐとは女々しいのぉ
なぁエルミさんよーw しかし相変わらず内容の無いブログだのう
Niコメントが一番面白いわw
なんだか悲しいねえ >>272
ちなみにコレな
https://hermitage-netaudio.com/sotm-snh-10g_4/#comments
ページ無駄に分けてアクセス数稼いだり、今更のパイセンネタでどこのページにあるか探させてアクセス数稼いだり
涙ぐましいというかセコいというか
なんだろう?
あ、要は小者感がパネェってことだwwww >>274
サンクス
アナログに200万以上かけるとこんなに態度がデカくなるのかw
こんなコメント自分のブログでされたらと思うと草生えるわw
記念に魚拓ってしまったよw
Miya氏にも参戦して退治して欲しいw ニッキーさん様の大勘違いに唖然
「 私もオーバー200万円レコード(プレーヤー+フォノイコ+カートリッジ)につぎ込んだ身ですが
今後数年は最先端を走り続けられますよ。
(ライバルはもはや評論家やハイエンダーくらいの世界です) 」 おまえらニッキーさんに対する侮辱だぞ
どや顔でターンテーブル自慢してるのは
ニッキーさんじゃなくてNiだろwwww ニッキー様さん、805Dでイキるのはさすがに恥ずかしいです 煽り方が悪質だよなあ Niさん
私も行っちゃたから言える口ですが、エルミタージュさんも
頑張れば不可能な金額でもないのがこの価格帯の怖いところかな?
期待しておりますよ(笑)
最後の(笑) が特に… 賢者先生の講義にデキる生徒達から指摘が入っていますね。
先生どう返す? >>280
なんでパイセンに期待させられなきゃいかんのだ?
何様のつもりだよw
ノジマで805d3展示品特価で654000円税込だぞ
期待しております(笑) >>282
おっと勘違いだぞ
ニッキーさんじゃなくてNiさんだから
Niさんは805Dなんて使ってるわけがない
評論家グレード(笑)のスピーカーを使用してるんだから マウント取るためにオーディオやってるように見えちゃうねぇ。
パイセンは自分の言うことに相手がどう思うか考えないで発しちゃうんだね。
オーディオそのものも楽しんでるとは思うけど、ここ人が不愉快って言うのもまあ分かるw ベルさん渾身の連続講座って、クラシック聴く者にとっては初歩の初歩の初歩
オフ会のお仲間さん達が幼稚園児以下のレベルなんだろうなぁ、でなけりゃ恥ずかしくて書けないよ
写真見て配置がどうのこうのと書いてるけど、オケなら兎も角少人数のユニットでメンバー外した写真を編集者が許すと思うか
生録音生中カメラ撮影が許可されると思う?
映り良く撮影用に配置を変えるのは当たり前
そらと気になるのはノー天気に録音編集の技を知らない事かな
初心者の方は有難がってお読み下さい いや、そもそもあんなもん重々しく伝える話でもないでしょ… >>286
と言いながらもコンサート好き同士の議論がそれなりに交わされてるから、そこまでど素人の軽薄な日記には見えんが。
あのアルバムの話題で相手されなかった人いたけどご本人?悔しかったのかな? >>286
あ、あとクラシック奏者が撮影用に配置変えるとか、ロックミュージシャンかよ 暇なんでざっと目を通したが、カノンやオスティナートの説明があやふやで微妙に間違ってるな。
>3つのヴァイオリン独奏と通奏低音のために書かれて
✕ 3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」Kanon und Gigue in D-Dur für drei Violinen und Basso Continu
独奏ではない。てか、自分で第一、第二、第三バイオリンって言ってるじゃん
>通奏低音が2小節のコード進行を奏でます。
✕ 後年の楽曲分析の視点ではコード進行だが、作曲された時点ではそうではない。バスによる2小節のオスティナートが提示された、が正確。ギターのリフみたいなもん。 >これを執拗に28回繰り返す。これをオステナートと言います
ある音形の繰り返しをオスティナートと言い、元の言葉に執拗な、頑固なって意味があることから訳語では「執拗音形」と言う。特にバスによる場合はバッソ・オスティナートと言う。グラウンドとも言い
バスによるものをグランド・バスと言う。
>順に2小節ずつ間隔をおいて追いかけるように同じ旋律をずらしながら積み重ねていきます。これがカノンです。
この曲においては2小節だが、2小節で無ければならない決まりはない。
また、全く同じ旋律である必要はなく、音高が異なる(5度上など)、音価(音符の長さ)が倍になる、
上下逆さまになる(反行カノン)など、様々なパターンがある。
パッヘルベルのカノンの場合は、同じ音高で旋律を繰り返すシンプルな形で、同度カノンと言う。
などなど。 その間違いコメントで指摘すると
修正と同時にコメント削除されるよ〜 >>292
philewebに加入してないからコメント出来ないw >>295
コピペがバレないようにしてちょっと改変したら不正確になってるだけでしょどうせw もうニッキーもバズケロぐらいしかまともに相手してもらえないのな 200万でここまでイキるのものあれだよな
定価ベースなのかな >>298
ライバルは評論家とハイエンダーのはずなのに
くだらない質問するなよ
バズケロを試しているのかw
アコス氏の一件からそろそろ1年になるがまるで成長してないなww まだ揉み手をしながらの下手付き合い続ける気なのか
馬鹿羽会を始め、もう馬脚を現して通じなくなってるのに
本来であれば誰がどんな機器を買って楽しもうと勝手なんだけど、
全て他人に委ねるような形で付き合いを縛り、それに乗っかってきたのは自分
今更「色々言うな自分の勝手だ」と言い出したところで全て根底から崩れるのは当たり前
熟成肉の札を貼って鮮度の悪い屑肉を買わせようとするのはやめてください 不愉快です ディスられるのは、USBのせいじゃなくて、書いている人のせいじゃなかろうか? 草を文章に生やしまくって良いのは5chだけですよね〜wwwwwwwww 「非常に勉強になりました」
「教科書のような内容だと感じております」
なぜお前らはこれくらいのことが言えないんだ!
安倍がノーベル賞の推薦状を書くようなものじゃないか! ありがたい講義最終回拝読しました(`・ω・´)
ハーモニー感(笑)
なんで半可通ってもったいぶった、あやふやな言葉を使いたがるのかね。
あと、カノンの"基本旋律"とか"第12変奏"とか普通言わないわな。
4小節ごとの旋律の変遷に変奏曲な性格はあるので
音大のアナリーゼで議論したこともないではないが、それはごく一般的なことって結論。
>いわゆる「カノン進行(カノンコード)」を提示しています
だから、コードを提示しているのではなく、”通奏低音”なのよあくまで。
通奏低音は和声を内包しているから、後年の理論で解釈すれば
I - V - VI - III - IV - I - II- V
って和声進行が循環していることになって、後年これがオサレだって広まって、
カノンコードと名付けられ様々なジャンルで採用されました、って話なのよ。
"カノンコードを提示している"って相当頭の悪い言い方だって賢者様わかってますか? 追記
変奏曲と言うには各フレーズの関連性が緩い、てのも理由ね
手直ししたらここの部分が落ちてたw 賢者と死兆の会話がやべえな。
ステレオイメージの話なのに、中低音が溶け合って〜、とか、
あまりにも現実とかけ離れた観念の世界だわ。
録音もマルチマイクだろうし、パンニングもコンプもイコライザーもある程度使われてて当然だしね。 >>309
ベルちゃんの可愛いとこはソコなのよ
この程度のCDを無邪気に信じちゃって
化学調味料を大量にぶち込んだカップラーメンすすって
「鯖節と煮干しの絶妙なハーモニー感が・・・」だってんだから
日本は今日も平和だ >結果はあえて公表しません。
>オーディオは感性で聴くものであり、
>他人を殴るためのものではないからです。
だからって他人に冷や水かけるものでもないけどな
もう出てこない方がいい >>311
すません、うちのシステムでは日記の意味がそれなりに伝わり理解してるのですが、
本来はそうに聴こえるべきではないということでしょうか?
貴殿のシステムでは「そんなソフトの空間情報が現実的に聴こえるわけないだろう」「溶け込んで聴こえるのは変」
なのでしょうか?
あとスタジオ録音や打ち込み、オーバーダブしてるようなJpopみたいな音源をカップラーメンに例えるならばわかるのですが・・・
最終的に空間情報が入ってるソフトなら普通にそれが聴けると思うのですが、貴殿のシステムではどう鳴るのが正しいのでしょうか?
これは煽りではなく純粋にお尋ねしてます! 左右の中低音が溶け込んでいる、って表現に強烈な違和感があるんだよねー。
各パートのステレオイメージの作り方の話で、基本的には同じ楽器(奏者/パート)の音がバランスは違えど左右から出てるわけだから、溶け合う?って感じ。
まあ、各パートがゴチャつかないように繊細なイコライジングとコンプレッションが行われているし、
各パートのバランス(ボリューム)の設定、特にチェンバロの扱いはお見事だと思う。
これを溶け合うと言うなら分からんでもない。 中低音が溶けてるんじゃなくて
溶けてるのは爺の脳やろwwww 自分の好みの音に理屈つけてるだけですから
悪いとは思わないけど、他人に開陳するようなもんじゃないし
それが正解ともかぎらない >>317
なんだてめー
お前の出身大学をいってみろー
リンリンの声を代弁しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています