Sacky的気分批評ヲチスレ6
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>>648
シルバリオン登場からレオンカイザー登場までの辺りは未見だけど、
セリフの部分だけ見てもキーがネチネチと叩くほど酷い話とは思えないが>ザゾリガンの回 無題 Name 名無し 19/11/13(水)22:56:24 IP:122.197.*(zaq.ne.jp) No.2231166
戦隊はパワーレンジャーの玩具が販売できない 分売り上げは今後も期待できないよな。
そうすると番組の制作予算も減ってしまうし、既に減っているのか リュウソウジャーのスーツ汗が例年より目立つので
もしかして生地が薄くなった?という気もする。
無題 Name 名無し 19/11/13(水)23:01:00 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.2231169
それでもライダーより金かかってるように見える 主にCG回り
無題 Name 名無し 19/11/14(木)09:07:08 IP:36.3.*(vectant.ne.jp) No.2231246
戦隊での低迷の原因。ロボがイマイチ。魔法戦士によって奪われる。
無題 Name 名無し 19/11/14(木)09:15:11 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.2231248
戦隊ってライダーとウルトラマンを同時にやってるようなものだから予算は莫大だよなあ
それでいてここまで売上落ち込むんだったらシリーズの打ち切りが考えられてもおかしくはないと思う
最近でこそライダーバブルが凄いけど元々投影特撮で一番稼いでたのって戦隊で、
それが長く続いてきた理由の一つなわけで、その利点が無くなったら言い方は悪いけどただの金食い虫だからねえ
無題 Name 名無し 19/11/14(木)09:26:20 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp) No.2231252
五千円以上の豪華DXロボが主力商品 って認識が古いんだろうな タカトミだってゾイドは売れ続けても
TFは日本の子供の視野に入らない シンカリオンも過去の話だし 無題 Name 名無し 19/11/14(木)12:14:32 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.2231279
ハズブロからの権利料は普通に東映に入るけど 具体的に幾ら入ってるのかとか明かしてるわけないし
バンダイは欧米での展開できなくなったけど終わらせるつもりはないと言ってる
無題 Name 名無し 19/11/14(木)12:34:13 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.2231284
バンダイが止めたくなくてもテレ朝が切ったらおしまいじゃないかな?
ウルトラだってTBSからそういった目に遭ってるし、テレ東で復活するのに10年近く掛かってる
無題 Name 名無し 19/11/14(木)12:37:57 IP:2400:4050.*(ipv6) No.2231286
落ち目のラーメン屋のメニュー増やしても 行かないし気づかない ジリ貧のものをいじくっても起死回生はない
ハズブロが売ってくれるならそれでじゅうぶん ノンリスクでカネだけ入ってくる仕組みがベスト
無題 Name 名無し 19/11/14(木)13:10:08 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) No.2231295
まあ、ウルトラマンはシリーズ全体の玩具を売りながら残り2クールで再放送してるからね
過去のヒーローや怪獣が当分売れてくれるし、今回1Qは新作タイガじゃなくて再放送のジェネクロやってたくらいだし
戦隊は通年放送で基本その年度で売り切りって時点で、元々相当な博打
その年の失敗を翌年カバーできるとは限らないうえ、一回売れなかった作品が長期ベースで取り戻す可能性も低い
まあ2クールと4クールってだけでなく、いろいろ違うよね
無題 Name 名無し 19/11/14(木)13:42:44 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2231305
時間帯移動があった時点でテレ朝より東映の方が強いって幻想は捨てろ
無題 Name 名無し 19/11/14(木)13:57:36 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2231311
視聴率取れない玩具も売れないとかむしろメリット何よ?前から得してんの東映とバンダイだけって言われてたのに 無題 Name 名無し 19/11/14(木)13:57:54 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.2231312]
俳優に一年経験を積ませてあちこちに露出させる機会なので(やや諸刃なところはあるが)今や各芸能事務所にとってもなくなってもらっちゃ困る枠だよな
無題 Name 名無し 19/11/14(木)14:09:06 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.2231318
白倉が散々今の枠がラストチャンス、視聴率がデッドラインを切ってると警告してるのに 未だ切られない安泰だと思ってる危機感のない人がいるのが不思議だ
無題 Name 名無し 19/11/14(木)14:11:02 IP:113.197.*(bbexcite.jp) No.2231319
そういう時だけ白倉の言うことまともに聞いちゃう子がいるのも不思議ね
無題 Name 名無し 19/11/14(木)14:15:07 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.2231322
ライダーが売上不振だった頃でも基本的に弱気なこと言わない白倉が今回ばかりはかなり危機感募らせること言ってるから、
相当ヤバイんじゃないかとは思う
無題 Name 名無し 19/11/14(木)14:15:23 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.2231323
で、危機感抱いてる君はここの利用者に何を求めてるの?心配だー!どうすりゃいいんだー!と狼狽える様でも見たいわけ?
無題 Name 名無し 19/11/14(木)14:20:21 IP:165.76.*(jtidc.jp) No.2231326
騒いでる奴が戦隊続いてほしいと思ってるようには思えん むしろ終わってほら見ろって言いたがってるようにすら見える 無題 Name 名無し 19/11/14(木)14:30:14 IP:1.72.*(spmode.ne.jp) No.2231329
視聴率に関してはそれこそ電王の頃にも「作品としては大成功だけど視聴率は不合格だった」って言ってたからなあ
無題 Name 名無し 19/11/14(木)15:28:11 IP:122.197.*(zaq.ne.jp) No.2231342
実際そのはずで、戦隊は過去にも何度か打ち切り危機があったけど、
テレ朝が止めたいと言えば東映が激怒して 止められなかったような話を過去にも聞いた。
ただその力関係も今どうなのかはわからんし 実際放送時間帯が移動して、
ニチアサがフジの同じ東映のアニメと時間帯が被って潰しあいになっているのに
東映がそれを止められなかったところを見ると 東映の力も落ちているのかな・・・と。だとすると将来ヤバいよね。
無題 Name 名無し 19/11/14(木)17:20:14 IP:202.226.*(ucom.ne.jp) No.2231364
パワーレンジャーの損失 国内ホビーが7億上げてるのに11億低下ってことは18億ぐらい?
正直、北米でわざわざローカライズしてTV放送してめっちゃ低いことにあらためて驚いた
バンダイアメリカ無能すぎ ハズブロの販路で売ってもらえたほうが東映のためになるよ
無題 Name 名無し 19/11/14(木)17:35:09 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2231368
ハズブロが日本の戦隊に予算くれるのか?東映に金が入ってもスポンサーのバンダイに金入らなきゃ意味ないでしょ
日本の戦隊が終わったらパワレンも道連れだよ
無題 Name 名無し 19/11/14(木)18:28:10 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2231382
シンカリオンは売れてたのに切られたし ゾイドはローカル送りだし 映画で安定して稼いでたドラえもんクレしんは島流しだけどな
無題 Name 名無し 19/11/14(木)18:34:40 IP:202.226.*(ucom.ne.jp) No.2231385
東映が貰った金のどこまでを製作費に回すかは東映の裁量だが
元々サバンからパワレンの金が入ってくるから戦隊はライダーより製作費多かったわけだし
ハズブロが儲けてくれて東映に金が入れば 結果それは日本の戦隊の予算になるでしょう 無題 Name 名無し 19/11/14(木)18:48:40 IP:240b:250.*(ipv6) No.2231390
今のウルトラマンが一年放送しないのと同じように「やらない事」が収益に繋がるパターンもあるからねえ
歴代最底辺級を維持している現状の底が抜けたらどうなるかはシリーズファンとしては恐ろしい反面、興味津々だったり
無題 Name 名無し 19/11/14(木)19:58:32 IP:128.22.*(eonet.ne.jp) No.2231412
やっぱりロボのデザインが村上デザインじゃなくなったの大きいんじゃない?
単純な格好良さが今のロボデザインに欠けてる気がする
合体も変形も「これおもちゃがわかってる人のデザインじゃないよね?」感がすごくする
シンカリオンみたいな複雑な変形するロボに売上が流れてるのも仕方ないと思う
無題 Name 名無し 19/11/14(木)20:00:08 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.2231414
これも白倉だったと思うが、ライダーがかなりの稼ぎ頭になった辺りから、
テレ朝の上層部の人に「戦隊ってもっと予算削れないの?」とつつかれてたらしく、
比較的予算が掛からないライダーであれだけ稼いでるからこそ、
予算が掛かってそれに見合う稼ぎをなかなかあげられなくなった戦隊は大分問題視されてたっぽいんだよね
無題 Name 名無し 19/11/14(木)20:08:05 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.2231420
要するに費用対効果って奴だよね 仮に100億稼ごうが作るのに100億掛かってたら0円なわけで
経営者ってそこのところシビアだから、絶対打ち切られないってのは根拠のない楽観的な意見でしかなく、思考放棄に近いと思うよ
戦隊はウルトラと違ってキャラクター商法みたいな副次的な収入も見込めないだろうしな 無題 Name 名無し 19/11/14(木)20:15:32 IP:2400:2200.*(ipv6) No.2231429
ロボデザインに関しては エンジンオーG12が当たっちゃったのが転機かな?
玩具箱的な全合体とそれなりの形にギリギリ見えるのがウケたんだろうに
なんかよくわからないゲテモノが量産されていった
無題 Name 名無し 19/11/14(木)20:19:29 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.2231433
キョウリュウジャーは大成功みたいに言われるけど、利率でいうと大分マシってくらいらしいからな
戦隊がどんだけ金掛けて作られてるかが分かる
無題 Name 名無し 19/11/14(木)20:26:11 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.2231440
ロボのプロポーションがややスリムなリュウソウはマシな方かな、
劇中でもけっこう機敏に動くし(合体時はパーツ余りまくりだけど)
さすがにロボ戦を完全CGにしちゃうのか金がかかるから無理か。
無題 Name 名無し 19/11/14(木)20:34:36 IP:2400:4050.*(ipv6) No.2231450
ウルトラを見習えって話 完全新作でなくたっていい 旧作をクロニクル放送して
関連商品を再販すればいいんだよ 40年以上のストックがあるんだから
無題 Name 名無し 19/11/14(木)20:37:59 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.2231452
ウルトラは過去作売り物になるけど戦隊は過去作売り物にならんやろ 無題 Name 名無し 19/11/14(木)21:16:12 IP:61.23.*(home.ne.jp) No.2231473
ライダーの方はもうブランドだけで売れる域に入ったらしいし
放映期間入れ換えて戦隊を9月からにすれば売上は割とあっさり戻せるんじゃないかと思うが
ライダーの売上は確実に下がるからやりたくないだろうな
無題 Name 名無し 19/11/14(木)21:28:48 IP:202.226.*(ucom.ne.jp) No.2231480
そもそも自社でスタッフ抱えて直接番組作るってのが東映の意地みたいなものだからなあ
東宝さんみたいに売れそうな外部の制作会社に投資して配給したりする方式のほうが
売れない奴はすぐ切れるし金儲け的には優れているんだよなあ
現状だと東映は東映アニメの上映や配信権販売の仲介やってるほうが儲かるよね
無題 Name 名無し 19/11/14(木)22:00:59 IP:126.211.*(openmobile.ne.jp) No.2231502
戦隊が悪いというよりウルトラがよくここまで復活したなって印象 ギンガの頃から見てるから感慨深いわ
無題 Name 名無し 19/11/14(木)23:56:03 IP:122.197.*(zaq.ne.jp) No.2231543
確かに予算の違いで見れば戦隊は1話で1体の怪人を倒せるが
ライダーは2話で1体の上に、よく見ると過去の怪人を流用して別の怪人に仕上げるほど予算が逼迫しているわけで
戦隊も最近はライダーほどでないが、話を1話完結にしなかったり、
ちょっと引っ張って予算節約しているようなところがあるよな。
将来的にライダーと同じ2話で完結方式になる日が来るのかどうか・・・。
無題 Name 名無し 19/11/15(金)00:16:03 IP:240f:57.*(ipv6) No.2231555
それでもダメなら、キャスティング含めてゴレンジャーの頃並みの内容に先祖返りするとかな
玩具も売りが弱い、っていうか思いのほかライダーほど子供の心をつかんでないのかも
今の子供の事を考えると、もうちょっと背伸びしたモチーフでもいいような気もする 無題 Name 名無し 19/11/15(金)00:27:45 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.2231559
キョウリュウジャーくらいのときに「これが最後のヒット、
あとは少子化の影響で今の低年齢向けの戦隊はもっと高年齢もターゲットにしていかないとどんどん死んでいくだろうね」
と言っていた某特撮好きのラッパーが言ってたけど、実際にその通りになってきてるな
東映もその辺理解しているのかルパパト、リュウソウと対象年齢を以前よりも引き上げた作品作ってると思うが、
時既に遅しって感じか
無題 Name 名無し 19/11/15(金)12:01:36 IP:126.132.*(openmobile.ne.jp) No.2231669
海外展開して広く浅くということになるんだけど
ライダーは絶望的としてウルトラと戦隊はそれなりにうまくいってるから
円谷や東映が海外見据えてるなら辞めたくないはずなんだよな
うまくネットに媒体乗り換えられればあくせくおもちゃ売る必要さえなくなるかも(妄想) >>646 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1573889861/34
34名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3d97-zGDE [110.67.216.10])2019/11/17(日) 13:26:20.99ID:Ewc3g99Z0
てか本人やりたいつってんだから引っ張ってこりゃ普通に引っ張れるだろうになんでやんないかね?
今、円谷で一番無能なのって監督でも脚本でもなく製作体制を管理するプロデューサーに思える
鶴田は論外だし
タイガも「タロウの息子の理由は得にない」だの何でオリサガでコケた脚本家なんぞ脚本トップに置いただの
そもそも女優の直前の降板とかどう考えてもPの能力不足 またまたSakeyの迷発言
・勇者シリーズで様付けしていいキャラはダイノガイストだけ
・シリーズ中ダイノガイストに匹敵する悪役キャラは一人としていない 最近水曜日のダウンタウンで始まった新企画「モンスターアイドル」のクロちゃんが、Sackyに見えて仕方ない。
実力云々よりも、自分好みや好意を向けたアイドルを優先し、彼氏が居たり好意を寄せてないだけで落とす姿は、内容よりも脚本家や演出家の存在だけで評価するSackyにそっくり。 「仮面ライダーみたい」ってマサヒコが言ってるからこの世界では
仮面ライダーが放送されているってのもアホな理屈だよな。
少年ライダー隊もあるし、普通に子供がライダーを認知してるシーンなんて
それまでのシリーズで何回も出てきただろ。 >>650
また「東映特撮で馴らした」と前置きしてるよ>>ゴルドラン27話
ジェイデッカーでは会川昇を影のメインライターとまで言ってるし、根拠のない思い込みが過ぎるなキーは。 ジェイデッカー・ゴルドラン評からは川崎だから褒めたいのと勇者シリーズとして簡単に認めたくないって葛藤を感じるのは俺だけかな? 戦隊にせよライダーにせよ勇者シリーズにせよ脚本家を評価の最優先にするのもええかげんにしてほしいわ
グレートゴルドラン登場の回も書いた人が川崎ヒロユキじゃなかったら間違いなく低評価してただろ キバ30話で「リアルタイムで叩かれた作品はそれ相応の理由がある」なんて言ったのに、なんでアマゾンは絶賛してるんだ?
アマゾンは視聴率が低く、中盤以降は路線変更に至るまで放送当時は評価が低く、後年になってから再評価されたというのに。
BLACKを除く昭和ライダーの殆どは低視聴率を理由に路線変更したというのに、Sackyはこの事実を知らないのか?
知った上でアマゾンを評価してるのか?だとしたら相当タチが悪い。 >>670
確かに今更感はあるが、俺としてはかなりムカつく。
ゲキレンやゴセイなど、放送当時はあんまりだが今では再評価された作品が大好きなのに、それらを罵った理由が「放送当時はそれなりの理由で叩かれた」と正当化してたから。
もし「リアルタイムで散々な評価を受けた作品を好きになってはいけない」という自分のルールがあるなら、一部の昭和ライダーや昭和ウルトラマンもそうすべきだよ。
でなきゃ不公平過ぎる。 またネーミング間違えてやんの
ハイパーギャラクティカバスターモードだぞ
なんだよキャプテンシャークパーフェクトモードって Sackyってさ、時々「家族愛を簡単に肯定しない作品は名作」とか「兄弟戦隊も555みたいにギスギスした作品を作るべし」みたいな発言をしてるけど、もし「テッカマンブレード」をレビューしたらどんな評価を下すんだろう。
あの作品は「親しい家族や友人との殺し合い」を描いた90年代のアニメだから、作画以外はSackyが気に入りそう。 ・家族の絆と愛情
・弱い存在の身を切るような悲壮な戦い
・仲間同士の友情と信頼
・男同士の真剣勝負
・誰かを思いやる暖かい心
・一見完璧でも弱みを見せてしまう人間的な性格
これらすべてを理解できないくせにどうやってヒーロー番組楽しめてるの? >>673
こういうカキコばっかりだな
更新分にはほとんど触れてない >>676
触れないも何も、世代的にも仕方ないとはいえSackyがレビューする作品って古い作品ばっかじゃん。
自他共に認めるくらい懐古厨の俺でさえ、視聴済みの勇者シリーズは、エクスカイザー・ダグオン・ガオガイガーぐらいで、殆どは見てないから書き込む事なんかないよ。
Sackyはそんな人の事を考えず、自分のスタンスでレビューしてるからね。 >>676
更新分見ても決して楽しそうに見えないし何が楽しくてレビューしてるんだろうなとは思う ところでいつになったらSSSS.GRIDMANをレビューするんですかね
特撮版をレビューした際、円盤がレンタルで出揃うようになったらレビューする旨を書き込んでましたよね。もうとっくにそんな時期ですよ
キーが行う深夜アニメレビューっていうのを色んな意味で楽しみにしてるんだけども まさかシリアスの声優さんが林原めぐみさんだと思っている?
どういう耳しているんだ? https://m.youtube.com/watch?v=7NST9sGoShw&t=61s
「視聴率=人気の指標」という古い考えを持ち続けるSackyに、上の動画を見てほしい。
本当に視聴率の低さが仮面ライダーの不人気やクオリティの低下に繋がるとしたら、商品展開だって幅広く行わないし、平成最後のジオウでシリーズを打ち切っても不思議じゃない。
実際劇場版の興行収入だって軽く3億突破してるし、国民的アニメと評されたヤマトやガンダムだって当時は視聴率の低さが原因で打ち切られたけど、その後の再放送や劇場版で社会現象になる程の人気を博した事もある。
低視聴率だからって作品の質が低いなんて考えは論理的にズレてるのは、もう昭和の時代から考えられてるのは、Sackyは知らんのだろうか?
まあこの書き込みを見たら、「平成厨の頭はイかれてる」とか「平成より昭和見ろ。こっちの方が視聴率高いし、結構面白い」と嘲笑うだろうな。 というか作品DB時代は種信者の深淵と口論になる度に「視聴率と売上は作品の良し悪しとは関係ない」とほざいてやがったんだがな もう何年も結構な数を書いてるのにこれだけ文章が上達しないのも珍しいな
普通なら語彙も増えて読みやすくするコツも掴めてくるんだが なんか事あるごとにマニアやオタをバカにしているけど
世間的に見ていい年こいて特撮やアニメについて駄文を垂れ流してる
キー自身もその一人なんだがなぁ しかしこの人あと何をレビューするんだろうね
オーズの全体批評で平成ライダーはもういいと書き、ゴルドランの全体批評では子供向けロボアニメはここで終わったと書いた。戦隊もニンニン以降は途中でレビュー打ち切りかそもそも見ないという
ウルトラに関してもガイアをあそこまで嫌っている以上、平成やニュージェネを見るとは思えない
つまりもうキーには新作や近年の作品をレビューすることが期待できない。あとは昭和の作品を細々とレビューしていくだけに見える >>688
辞めるなら辞めるでも結構だけどな
むしろ特撮やアニメに興味なんか持てない、楽しめないような性格を露呈しておいてあそこまで叩き続けることに終始し続けられたことの方が不思議なくらいだし Twitterとか顔本とかのSNSに一切移行しないのはやっぱり炎上が怖いからかね しかしキーにはフォーゼを是非レビューしてほしかったんだけどな
311を受けて「ヒーローが泣いてる場合じゃない」と、荒削りな部分もあるが爽やかな作風になったフォーゼ
仮面ライダーは同族殺しの闇から生まれたヒーローと主張して聞かないキーにこそ見てほしかった そういえばアイアンリーガーの22話で、集団や絆といった単語が嫌いと話した時に思い出したけど。
あのレビューで「3.11のせいで、やたらと「絆」を押し付けてきたでしょ?あれが大嫌いでした。」って言ってたけど、もしかしてSackyの腹の中じゃあ「津波に遭った?俺には関係なにね」とか「震災で崩壊なんて、てめぇの拭けねぇのか?」なんて思ったんじゃないのか?
やたらと貧困層を見下したり、アフリカへの募金を甘やかしと軽く言ったりしたからあり得るかも。 あんまり詳しく書くとネタバレになるから控えるけど、今年の冬映画でラスボスが「本来ライダーは悪から生まれた存在!」という旨のキーみたいな発言をしてて少し笑ってしまった
そして映画で明かされるゼロワン誕生の経緯がその発言に対する強烈なカウンターになってるんだよね >>691
多分ボロカスに叩くと思うよ。
あいつの嫌いな坂本がメイン監督だし、一応友情がテーマになってて仲がいいメインキャラ達をけなしまくるんじゃないかね。
オレもどっちかというとあんまり合わななかったけど青春ドラマや明るい話とかが好きな人は好きな感じだったとは思ったな。
それと千眼ちゃんの出家ネタとかもいじりそう ある作品で作中で子供(天才児)が好きなために善意で作り出したモノが
本人の意図とは関係なく暴走して世界を滅ぼすきっかけになったという展開になったのを
「なんでこんなもの作って他人のためになると思ったのwww
てかなんでみんなこのクソガキ責めないんだ!出てくる大人はバカなのwww」
という感想を出してる奴がいてキーみたいな感性の人間ているんだなと思った
(ちなみにこの子供キャラはすべてにケリをつける形で命を落とす) >>696
×好きなために
◯好きな人のために
だったすまん こいつを見てると、ヒーロー物や勇者シリーズで何を学んだんだ?と思ってしまう もし「アマゾン」のレビューを終えたら、次は「アマゾンズ」行くんじゃないのかな?
昭和ライダーを神格化するSackyが、全ての平成ライダーをレビューするとは考えられないし、あいつがレビューしそうなライダーと言ったらアマゾンズぐらいだな。
実際「ゴレン」から「ゴセイ」までの34作品レビューし終えてから、「ゴーカイ」に入ったし。比較の為に「アマゾン」見終えたら、「アマゾンズ」に入りそう。 新戦隊が荒川脚本、塚田Pに決まったけど
キーはどうするんだろ?また理不尽に叩いて途中で打ち切りか、最初から見ないのか? Twitterで「作中での登場人物の視点と視聴者の客観視との区別が付かなくて
見てはいても話そのものを理解できない人が増えてる」
という話題があがったがキーもその類いかな? >>702
キラメイジャーは確実に叩くでしょう。
あいつは作品の質よりもスタッフの名前を見て、叩くタイプだから。
実際マジレンとゲキレンは言うまでもないし、まともに評価したデカレンとWでさえ全体的に評価は低い。
現在放送中のリュウソウの批評で、「荒川は曽田さんみたいに一旦戦隊から引くべし。話の内容がマンネリな上に時代錯誤すぎる。」と断言しちゃったし。 キーの世代はオタが迫害されてた頃だからね
オタであることを仕事にできてしかもそれが自分がなりたかった脚本家だから
荒川は憎くてたまらないんだろうな >>705
それだったら小林靖子も同じじゃない?オタクとは違うかもしれないけど、小林靖子はウインスペクター 25話を見た事がきっかけで脚本家を目指したわけだし。
荒川が上原正三に憧れて脚本家になったのと同じく、小林は扇澤延男に憧れて脚本家になったんだから。 ダグオンとガオガイガー、いつになったらレビューやるんだろう。 昭和ライダーを神格化してるわりに、敵組織に出会った瞬間に悪と決めつけて無慈悲に殺してるみたいなこと書いてたりするのが
わけわけめ
自分が好きな作品すらまともに見てないよな、こいつ 嫌いな作品の評価だと面白いポイントは無視でつまらない箇所ばかりを強調
それでも足りないときは展開を捏造してでも叩く
好きな作品の評価だと何が何でも褒めちぎる明らかな展開の粗も無視
でも語彙力なさ過ぎて面白いシーンをつまらなく解説しちゃうので面白さが伝わらないw
どのみち読んでて不快になってくるのが共通点 >>702 >>704 ニコ百の戦隊板で疑惑キーがいるんだけど?
1572 2019/12/26(木) 09:11:22 ID: bzdJG8goQp
戦隊×塚田と言うと大人ウケするストーリーで評価を得た一方バンダイから苦言を呈されたデカや
前半の玩具好調から打って変わって後半歴史に残る大失速を見せたマジ、
そして年間通じて不発(控えめな表現)だったゲキを想起させるが一体どうなるかね
その後、別のユーザーのコメ
1573 2019/12/26(木) 09:41:54 ID: rLXeaF3tNQ
ほんと特撮オタのスタッフしか見てないやつの害悪感半端ねーな。
全体で作ってるものを一部のスタッフがどうだからって何がどうなるもんでもねーよ。
キャストや特撮スタッフ含めてなんだと思ってんだ?この基地外P監督アンチの成れの果てみたいな人間の屑 >>709 キーってふたばちゃんねるの住人と同じだわwww ルパパト一挙放送のギャグ回(映画撮影、エアロビ、キツツキ、シャケ)見て思った
キーはこれらの回をもし見たらどう評価するんだろうな?
映画→LGBT舐め
エアロビ→古武術舐め
キツツキとシャケ→ギャグを大真面目に解釈しようとズレた文章になる
くらいかなー? いつもつべ配信基準でレビューしてんのに
映画版やVシネマ版には全く目もくれないのはどういうこっちゃ なんでアマゾンやジャンパーソンだとハイな書き方になるんだろうな なあ、そもそもの突っ込みして良いか?
Sacky的気分批評というサイト名なわけだが、テメエのその時々の気分でレビューなんてするんじゃねーよ リアルタイム試聴ならまだしも過去作品の全話レビューなんてその作品がが好きで
なおかつ詳しい人しか見ないのによくあれだけ知ったかで罵倒するレビューなんか書けるなと思う ゼロ大帝の「面白くない」発言をスルーしたのと、松岡清治という脚本家を知らないことから、スポ根アニメや初期のドラえもんは見ていないとみた。 >>718 その日記が読めないんだが・・・
このコメ見ていないと思うけど箇条書きでもいいから思った事述べて 好きな作品のレビュー調べてたらこいつのブログにたどり着いて
まぁ別にディスってるわけでもないんだが、なんか文章文体に癖があるなと思ってブログ名で調べてみたら
案の定こういう監視スレを発見したわけだが
正直自分の好きな作品がディスられてたわけでもないしスルーしよっかなと思ったんだが
ふとログをたどると元々はその作品をディスっていたようでちょっと気になって書き込んだ次第だ
魚拓も見せてもらったうえで言わせてもらうが、なぜこいつは手のひら返しするようになったんだ? ttp://youtu.be/tYaecUMaj6w
ttp://youtu.be/t5L98h3V7kA
ttp://youtu.be/XB0xYAtLxvA
ttp://youtu.be/Bq3QdjrvoMw
ttp://youtu.be/UIN8CjPmCEc
ttp://youtu.be/kbjAThDV6vk
ttp://youtu.be/I294njBo8fI
ttp://youtu.be/KDbvc82nakk
ttp://youtu.be/cj3rwZkWbVM
ttp://youtu.be/tFUituXnQro >>688にも指摘があるが、キー自身が自分でレビューする作品の範囲を狭めているんだもの。更新なくなったところで世話ないわ
すでにた4話まで配信されてるのにレビューしない辺り、ディケイドにはマジで触れないものと見た。あとは昭和の作品をぼちぼちレビューしていくだけかと あんなに最終総括や全体批評に時間かけてたっけ?
以前ならすぐ書いてたと思うけど あんなに最終総括や全体批評に時間かけてたっけ?
以前ならすぐ書いてたと思うけど あまりに反応がないので遂にSNSに進出・・・ということはないかやっぱ ブログの悪評&ネタ切れで涙目敗走でしょこれ
>>728 個人的にアイツは絶対にやってそうだな ディケイドなんて最高に面白い素材触れないなんてもう続く意味ないからしょうがないなー
剣前半と響鬼をおもいきりディスるレビュー見れなかったのは残念だが 最初から何の期待も抱けなかった作品ならともかく、
第一話を見て大いに期待した作品がつまらなかったらダメージでかいわ。 思えば元Fが作品DBから追放されて以降は白倉作品への態度を一変したりで迷走ぶりが凄かったな 遂にネットから消えてくれたか
Sackyざまあああああああああああああああああああwwwwww もしも仮にSNSに進出してたとしても喧嘩上等で炎上必須かと思ったけど
日記はパス製だわサイトに掲示板すら置けないぐらいのヘタレだったからな
逆に大人しくなってるのかもね 乱馬ぐらい図太い神経の持ち主ならやったかもな
前は怖いもの知らずのかまってちゃんって感じだったけど
何かあってヘタレたのかね? 実際のところこいつの信奉してるギンガマンだっけ?って出来としてはどうなんだろう
脚本良いけど○○ダメ〜みたいに何かと理屈つけて×つけてたゲキレンとかは恣意的なものを感じてたけど、逆に褒めてた作品が微妙かというと龍騎は面白かったしなあ
剣はどんだけ顔赤くするか楽しみだったな 4月から初代デジモンのリメイク放映決まったから反応見たかったな 自分の見識と好みの狭さのせいでついに見る作品をなくしたか
自業自得だわ。一生閉じ籠ってろ 日記とかでも活動停止について何も触れていなかったのかな?
ぶっちゃけ今更自分の批評が批判された程度でやる気を削ぐような殊勝なメンタルでもないような気も。
だったらもっと早くそうなっていそう。 Sackyの
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(__ .六 ↑ .田 (___ (丿 ) ↑.ノ│ ノ ヽ__ノ (丿\ ノ 今日こいつの事を知ったけど、つい最近死んでいて嬉しかった ttp://10932critique.web.fc2.com/sfx/others/janperson/ep37.html
ttp://10932critique.web.fc2.com/sfx/others/janperson/ep38.html
ttp://10932critique.web.fc2.com/sfx/superrangerseries/gaoranger/ep41.html
ttp://10932critique.web.fc2.com/sfx/superrangerseries/gaoranger/ep42.html 久々に見にきてみたら死んだのかサッキー
というか前からあからさまに無理くり書いてる感が強かったけど サッキーが3年A組〜今日から皆さんは人質ですを評価したらどんな感想が楽しみ 映像化されたGTOの脚本家3人がの内2人はアニメや特撮の脚本経験あり。1人GP深夜枠のドラマ脚本経験ありで特撮初参加
山口も山岡も戦隊の脚本担当してアニメ版GTOとAKIRA版GTOの脚本担当した。
サッキーが仮に反町版GTOの湯川和彦や菅良幸を戦隊の脚本に、採用したら荒川叩きの材料に歓迎するかも知れない。サッキーは21世紀以降の戦隊の商業的成功体験を批判する傾向がある。
浦沢義雄のコネがありアニメやドラマの脚本実績のある橋本裕志を戦隊の脚本に採用した方がマシだと言いそう。
戦隊のスタッフに鈴木、曽田、杉村、荒川を酷使する愚策レビューするし遊戯王VRで言えば吉田伸を酷使したから駄作になったんだとほざく訳だし。 ホームページ自体もなくなってるね
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