【乞食ブラザーズ】麹と木神のSSを皆で考えるスレ【オマケ同人糞オワコン野郎ひろし】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none::BLS:512:JISIN
!extend:none::BLS:512:JISIN
【 >>883 で次スレ立てる時は↑を3行以上書くこと】
※コージ×ひろしSSスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね!
ここは架空のキャラのポキンファンボーイことみそまん君が、マルタの公民館でスピーチするSSを
44歳無職の無名あきたちが、ハロワにも行かず無駄にスキルを活かしながら創作活動、作家さんが
レビュー投下、みんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフするポタコインの交易所なんだよ―すごーい
【スレの掟】
当スレはおじさん達のSSを創作するスレなので、誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂したり
実在の人物と推測される話題はやめてくだち!※例(山本寛斎、ヤ◯カン等の書き込み等
もし身長159cmおじさんをヤ○カン氏と断定しスレチな荒らしをした場合、さてはヤマカンこと
山本漢方製薬のアンチだなオメーと判断し、あぼーんします
乞食には安価を一切与えないエアアンカーキル、サイレントアンカー対応をお願いします
キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎はアチャモロギルティです
当スレはシャークさんとWUG新章のガッキー&ゾンビランドサガのW田中を応援しています
※個人の画像、ヒID等は修正を施すこと!
【ポタクとは】
アニメのTシャツを着て海外ではっろーえぶりわんするコージのことじゃないかな?
【ひろしとは】コージのオマケです
CFでお金を集めたくせに神頼みをするだけで、アニメが完成することを妄想し続る一方
レイシズムあふれる文章をSNSで振りかざす、アニメ村から遠く離れた墓場で呻いてる
腐乱臭が酷いゾンビィです
【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり意味を成しませんが、有志の判断にお任せします
【アアンカーキルとは?】
レスアンカーから>>を抜くだけ!まあ簡単!!
-
VIPQ2_EXTDAT: none:default:V:512:----: EXT was configured >>92
花澤番菜 島木須美 雨宮夭ですね!
あと福原香織に心愛ココと広江美奈はちゃんと芸名で >>92
花澤番菜 島木須美 雨宮夭ですね!
あと福原香織に心愛ココと広江美奈はちゃんと芸名で イメージアルバムはまず金をケチってJASRAC登録しないだろうしな >>75
「#吹奏楽はゴミ」じゃなかったんですかぁ?w
あと公式サイト見たけど、申し訳ないけどおじさんがこき下ろしてるところに張り合えそうな感じには全然思えなかったよ
サークル紹介の一文目から
別に本人たちに関しては楽しければそれでいいだろうって思うけどね
ただ、それをダシに他をdisる人がBUZAMAってだけで >>94
源氏名を多用する人とそうでない人に分かれるよね、何で? >>102
滓ラックに限らずネクストーン(イーライセンスとジャパン・ライツ・クリアランスが合併)なりの
著作権管理団体に登録しないと、個別に毎回使用許諾を取らないといけないから
放送や配信などで使われないんだよね
しなければまたしても薄墓のプロモーションにさらなく壁が! >>75
ホンッット誰かを持ち上げるのに
誰かをコキ下ろさなきゃ気が済まないんだなゴミムシ野郎 >>106
おじさんがお構いなしに使いまくって、鹿野さんと喧嘩沙汰になりそうな未来しか見えないんだが… 作画関係は完全に縁切りされてるのに、音関係はまだ付き合いあるんだねえ… >>106
この場合、使用の許諾元って鹿野になるの? >>110
おじさんが権利の買い取りとかできないだろうから、そうなるだろうね。 作詞2
2018/05/31 10:55
今更だが、僕は自分の作品の曲の作詞しかしていない(ひとつだけ例外があるが、まぁ似たようなもん)。
だから「こんなに作品に響く歌詞を書けるなんて!」と言われても、そりゃ当たり前だ。
自分の作品を良く知っているのは当然だし、脚本を書くように作詞しているだけだ。
これを他の作詞家に頼むと、やっぱりどうしても変な物が上がってくる。
「みんなでひとっつー」とか、場違いなあり得ないフレーズが出てきたりもする。
だから脚本同様、「こんなんだったら俺書くわ」と思って、書いている。
一度試しに他の作品や、普通にアーチストに作詞提供してみたいなぁとは思っていて、地下アイドルに営業かけたりもしているのだが、依頼はまったく来ない。
なぜだろう?怖がられてるのかな?良く解らん。
しかしゼロから創作している身としていつも思うのだが、お前の作詞が売れたのはお前のお陰じゃなくて、主題歌を提供した作品のヒットのお陰だろ?
何故気付かないのだろう?
アーチストでも同様だ。無名のアーチストならまだしも、絶頂アイドルに詞や曲を提供したら、そりゃ売れるに決まってる。
最近もハリボテ大先生が西川貴教に曲提供して「すげぇ!」とか言われてて何とも気が滅入るのだが、それって売れたの?
てか、あの子も作品やアーチストにおんぶにだっこのような気がするんだけど?
売れて良かったねぇ(笑)。己の力だけでのし上がったツラしてるようだけど、凄いね。
「嫉妬」やら「売れてごめんねー」とかもうこっちがますますこっ恥ずかしくなるようなことを言うのなら、自分単独のプロジェクトやプロデュースで曲を作って、売ってみろよ?
その勇気ある?
だから僕は、自分の作品の作詞だけでいいのかも知れない。
でも地下アイドルはやりたいんだよなぁ。オファーお待ちしております。 >>111
ありがとう
めちゃめちゃ今後の支障になりそうだなw みんなでひとつって歌詞新章にめっちゃピッタリだったよな >>112
饒舌なだけこの時点ではまだ余裕あったんだなw >>110 >>111
本人が直接管理する以外は、71年の著作権法施行以降は管理団体に委託する方法しか無いよ
(以前はレコード会社や音楽出版社も管理していて、古い作品は改定前のままになっている
作品がある) >>116
神前をあんだけディスったらもう元には戻れんよなあ… disるのはけっこうだけどやる事やってからにしたら
そんなだから観客だか視聴者とかいわちゃうんでねーの >>115
みんなで一つだけど、個性があってそれぞれ別という世界観は"意見を統一してね"な
おじさんには到底理解不能だろうね 答えはひとつだね(でも全てじゃない)
七人の個性 重ね合わせ
もっと大きくなろう
と続くからみんなで一つって歌詞の意味も理解できるし
新章本編でも仕事の都合で七人全員集まれなくてもWUGは変わらない
一人でもWUG、七人でもWUG、おじさんはHUB!
というスタンスを見せて行くのが理解できたよな >>118
国公認のき○がい扱い発言は無いな
おじさんの見識は糞以下と断言できるし
社会ってか最低でも新聞読んでたらこんな事書かんて、マジで >>117
この場合本人って鹿野になるんだよね?
おじさんが鹿野と密に連絡を取れるかぎりは、ジャスラックを通して許可もらう必要もないのかなと素人考えには思っちゃうんだけど、そんなことはない?
さらに言えばジャスラックを通さない分使用料を安くあげられるということもあるのかなと 歌詞がつまらないのは、は〜ビバノンノンとかバブル期でセンスが止まってる
ワキガでの誰かさんの歌詞ですね!
>>124
作曲・編曲者は鹿野だからそうよ、更にややこしいことに…
7. 思い出の中に / 作詞:辛矢凡 作編曲:鹿野草平
は作詞者と作曲者両方から許諾を取らないと使えない >>124
管理団体は放送や配信、上映に対しては包括契約を用意しているから
利用する側からすれば、いちいち許諾を取って支払うより面倒がないし安上がりよ
但し、自己利用に関しても支払わなければいけなくなるから、自主上映や自主制作で
円盤を販売するのにも許諾を受け利用料を払う必要が出てくる。
まだ委託しないと判明したわけじゃないから! >>128
敢えて今このときにやることで、「わびさび」があるんだよ >わび・さび(侘・寂)は、日本の美意識の1つ。一般的に、質素で静かなものを指す。
寛国ではハービバノンノが「質素で静か」なのか、そうか…(笑) ワキガの素人丸出しな歌詞は侘びも寂びも欠片もないけど、
黴と錆に溢れてるんじゃね?
只野さんの作詞曲はプロだけのことはあるけどな 誰にも共感されない自己満足の昭和センスでわびさびて >>128
>>129
ありがとう
そうか、包括契約っていうのがジャスラックを通して許可をもらうメリットなんだな
たぶんその自己利用のデメリットも鹿野本人が自主販売などをしようとした場合に生じるもので、
おじさんからすればいずれにしても使用許可の申請は必要だから、ジャスラックを通して権利にアクセスできるほうが便利
そう理解した
興味に付き合ってくれてすまない 関わった声優の生首コラをネットに上げるようなキチガイにオファーがあるかアホw 作詞センスのなさを無理に褒めるにしたって侘び寂びはない
褒めるセンスすら壊滅的なのかよ(笑) 自己顕示欲と承認欲求が異常なまでに肥大してるおじさんが
あえて、わざと受けなくて評価されないように作れるわけがない
本気で作ってゴミだったんだよ、アニメも作詞も全部ゴミ おじさんこそ、人気者の神前の楽曲に寄生してなんとか世に出られた作詞家じゃん
あいつの詞そのものにはなんの魅力もないよ >>122
結論ありきで嘲笑しようとするから、こうやって細かく検証されると逆にBUZAMA晒すんだよなw
というかこのパターン飽きた
作品もできなさそうだし公式HPできるまで時間の無駄だしヲチ休むわ
25日になって忘れてたらごめんね
永遠に忘れちゃうかもしれないw 地下アイドルって炎上上等のパンクなアイドルもいるからおじさんに依頼しちゃうグループもいるかな
とか思ってたけど全く杞憂だった
やっぱり権利で揉めたら使わないわな 問題自体もだけど揉め方も酷いやん?
仮に理があったとしても自分で叩き潰しとる >>122
その一行目の歌詞めっちゃいいな
おじさんの手垢のついた薄い表現とは違う深みがある 世間巻き込んで炎上するなら上等でもボヤにもならず身内でもめ続けるだけとか何のメリットもないしな
歌詞自体数多くの選択肢からおじさん選ぶ様な魅力は1ミリもないし 確かにおじさんの作詞みたいなクソにはそうそうお目にかかれないな たしかに世の中にはすばらしい歌詞がたくさんある
ゆえにおじさんはそのなかで頭角をあらわすことはなかった おじさんの歌詞すげーって言う奴いるけど、何がすげーか具体的に言ってる奴見た事ない みんなでひとつ は青山さんが過去に言ってたWUGに目標だと思うよ おじさんを組み込むとアフォすぎてコントロール不能だから
守るべき母屋や大事な取引先まで炎上させかねんし… タチアガレはそんなに悪くないと思うけどあれってそれこそ無難なフレーズの寄せ集めで別におじさんじゃなくてもという感じ
7GW他はおじさんらしさかなり溢れてるけど当然酷いもんで曲とライブパフォーマンスの良さで持ってる >「こんなに作品に響く歌詞を書けるなんて!」
なんてそもそもいつ誰にどういう状況で言われたんだか ワキガたちが世界の憎しみを全て受け止めるシーンなんてあったの? 7 Senses何度聴いてもいい曲だし詩もストーリーにピッタリだったな >BtBは僕にとって「書きすぎた」楽曲です。
>何が書きすぎたかというと、彼女達ではなく、僕個人の思いを書きすぎた。 別に神前氏の曲があれば詩なんて肉の部位名を羅列するだけでも名曲になるやろ >>159
お前、外出てもっと色んなもんに触れてこい >>161
その神前だけじゃどうにもならんってのが今回のブログの要点だろ >>164
どうにでもなるよ?般若心経でも問題ないだろうね なりません
そんなに自信あんなら自分の声でもあてとけや 井荻鱗の歌詞と通ずるものがあった
一見すると意味不明な言葉の羅列
読み解くとこれがまたいいんだぁ >>168
何故ボーカルの話に…
作詞自体は神前もやってるし普通に凡居ないなら居ないで要らないんだよな SSA WUG最終公演。
なるべくステージに近い距離のチケット2枚譲っていただける方を募ります。
生粋のワグナーです。彼女達の最後の勇姿をこの目でしかと見届けたい。
チケット代は定価が限界ですが、長年収集したグッズ、サイン入りブロマイドなど希望であれば適当に見繕ったものを当日お付けします。
基地局やべーなというなフォロワー一桁で繋がり全くないやつに譲るやつなんているわけねーだろ >>164
良い曲にうんこ歌詞だと確かにどうにもならんな >>178
神前氏の曲なら詩がうんことちんこの繰り返しでも売れるわ >「僕個人のこと」を歌詞に綴っているので、彼女達が十分に理解できる訳がない。
>完璧に理解できたやつがいたら、いっそ嫁にしたいくらい(笑)。しないけど。 まあ、小説や歌詞を書く能力はあるから無能ってわけではないかな
しかし書けるだけではダメなのがプロの世界
おじさんは有象無象の小説家・作詞家にすぎずプロとしてやっていけるレベルではない
本人は実績も無いのに売れてる人らと同格と思い込んでるようだけど 歌詞だけ抽出してここに書き込んだら確実にイミフやろな 本人の名前は完全にブラックリスト扱いだからチケット買えないんだろうなあ
というか仮に誰かが譲ってくれたとしても100%入場無理だろ
顔写真つきでスタッフ間でブラックリスト回ってるだろうし >まあ、小説や歌詞を書く能力はあるから無能ってわけではないかな
途中で書いている人が交代した様な小説がありましたね >>175
こわっ
しかもチケット代は定価が限界なところがとても半端 >>135
うん、ネクストーンや滓ラックは放送局だと放送事業料収入のn%、
配信だと対象になる楽曲を使った配信事業のn%、
映画館だと幕数に応じて年額十数万〜数十万を払う形で使い放題なのに、
管理楽曲だと別個に払う形になってしまい利用側にとっては費用が増えちゃう
という話
カラオケも基本的に同じで売上のn%
因みにZUNさんの東方楽曲は全て管理楽曲なので放送では流れにくい
(但し非営利の個人利用は無償と定めているので、逆にねとらじなどではよく耳にする) >>184
何もしていないのにブラックリストとはこれいかに >サイン入りブロマイド
シークレットのやつですかね 鏡の中 ため息がひとつ
「教科書がボーイフレンド?」
みんな言うけど
机の中 書きかけのラブレター
まだ見ぬあなたに 思いを馳せる
つまらない子だと 思うかしら?
本当はこの胸の ドキドキ探したいのに
恋を夢見るお姫様は
いつか素敵な 王子様に巡り合える
早くそんな日がきますように
そっと瞳を閉じるから
魔法をかけて!
かがやく街 キラキラショーウィンドウ
「興味がないの?」 と
みんな言うけど
いつの日にか あなたとのハーモニー
憧れ 私は かかとを鳴らす
終わらない奇跡 信じてるの
本当はこの熱い トキメキ 伝えたいのに
空を翔る魔法の馬車は
用意してるわ 私だけの特等席
早く迎えにきますように
ベッドの中で祈るから
魔法をといて!
ねぇ 聞こえているでしょ?
私の声 メロディ
空間を時間を越えて
(can you hear me?)
ねぇ 聞かせてよもっと
あなたの声で
まだ知らない 愛の言葉を
教えて!
恋を夢見るお姫様は
いつか素敵な 王子様に巡り合える
早くそんな日がきますように
そっと瞳を閉じるから
魔法をかけて! 1枚ならペアで買った人が余らせたりするケースあるけど2枚くれとか複数当選した人でしかあり得ないし
その上でステージに近い方定価で譲れとか
乞食根性にも程があるだろ 突っ込んで構って欲しいのが丸分かり
190 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2019/01/13(日) 02:14:36.27
>>184
何もしていないのにブラックリストとはこれいかに >>192
気持ち悪い
おっさんが書いてんだぜこれ? 8,900円のところを9,500円で転売されてるな
https://ticket.st/tickets/3084204
定価が限界なら買わないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています