>>156
『葉山グループに所属』→いや人がどの友達と仲良くしてようが自由だろ? 俺とAさんは仲悪いのにAさんと仲良くしてるお前は屑だ! とか思ってちゃうわけ?

『全ての泥を八幡に被せて』→は? 泥を被せた? そもそも嘘告白自体が八幡の独断だろうが。自己犠牲は神様視点からなら美しいものかもしれんが、親しくしている由比ヶ浜や雪ノ下からしたら酷く歪んだものに見えるだろう。

原作でも事細かに描写されているし、アニメでの声優さんの熱演も相当なものだったはずだ。

『三浦や葉山みたいなカーストの高いやつには〜』→それ別に原作の八幡にも当てはまるよね? 材木座には常に当たりつよいし、なんなら初めて会った柔道部の面々にも相当毒ついてるけど。
川崎のバイトの件だって、葉山に川崎の説得を頼んでおいて葉山は部活で忙しいなか時間を作ってまで協力したのに、断れた瞬間八幡と材木座は大笑いしてたぞ。

『都合の悪い事は何もかも無視する』→友達が出来ない事をプロぼっちだからと自分に言い聞かせ、ある程度の努力があるであろうリア充を蔑む