1ターン攻略に拘らなきゃどうとでもなるって何度言えば分かるんだろうな
50転防衛だろうが100転防衛だろうがターン数掛けりゃ倒せるし何の問題もない。何も防衛屋全員が超転生な訳ないし

経験値効率が下がる3ターンまでにクリア出来ないなら遠征メンバー見直せ
6損もMP同時や秘技で潰せるし、遠征側が先手取れて有利な分防衛優位なくらいで丁度いい

せっかくアタッカーより高い金掛けて敵役やってくれてんだし、アタッカーも高い壁があるからこそ強化し甲斐あるんじゃないの?

なんか噛みつかれそうだから先に言っとくけど、一度完成したら来期も装備使い回せるアタッカー(無論多少はいじったりするだろうが、わざわざ完全に新しい装備作ったりまではしない)と、
新要素が出れば組み込むために新しい装備作って、控えまで開放したりしてる防衛屋とじゃ差が出るって話

ぶっちゃけどいつもこいつも「超転生防衛のせいで俺のキャラが活躍出来ない!」ってわめいてるようにしか見えないんすよ