高卒の警官が一番悪くて、児相の方がまだマシって先日は書いてたけど、児相記事見たら、取調室みたいな話だの薬処方されたかも、とか児相が一番悪いことになってるね
勉強嫌いな牧師(教会名書いてる)も初登場
興奮してるせいか、二つの警察署も実名

記事を読めば読むほど、娘さんがその時の環境に何か不満を持ってたというのがわかるよ
体罰などの虐待はなかったと思うけど、娘さんが面白いおじさんだなと思った自衛官のことで、ものすごく代官は激怒したんだと思う
警察に突き出す突き出さないで揉め、それが余計娘さんを家から離れたいという気持ちにさせた
もちろん親の立場から見れば、怪しい自衛官と引き離すのはマストなんだけど。娘さんはそう受け取らなかったんでしょう
「私が良いと思うことをいつも邪魔して、勉強勉強って」

娘さんが自分から御三家受けたい、忙しく働いてるお母さんが頑張ってるから私も一人で勉強頑張る、というお子さんなら自衛官が公園にいようが何も問題は起きなかったでしょう
もし、児相の一時預かりに入ることなく、都内の難関中学に合格したとしても、根っこの心の問題を解決しないと今と同じような状況になってたと思うよ
逆に、通ってた中高一貫だって高校三年でトップクラスにいれば早慶入るくらいじゃないの?御三家でビリにいるよりは結果がいいかもよ
だから中学受験でガタガタしたけど、中学で心機一転頑張れればよかったんだけどね
中学、欠席がちになっちゃったのは何が原因なのかしら
彼が出てきたのは専門学校入学後よね?